GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2012[夏]に行ってきた

先週末の29日、千葉の幕張メッセで
日本最大級の造形のイベント
ワンダーフェスティバルが開催されましたので
遊びに行って来ました

さて7月29日の朝一番に京都から出発。

今回で二回目の参加になるので
なんとなくは覚えてはいるけど
殆ど調べ物などの下準備をしないまま会場へ向かいます

東京駅に着いて
クソ長い通路を歩いた後
京葉線に乗って会場へ


・・・・向かったつもりなんやけど


何か違う。

慌てて飛び降りたが・・・










wf01.jpg


どこやねんここ(゚д゚)


どうやら電車を間違えた様子
どんどん電車に乗ってる人が減ってくるので
おかしいと思った('A`)


とにかく慌てて仕切りなおして
幕張へ向かう列車に乗ると、

安心のおふとりさま率の高さ(゚∀゚)

東京駅から一時間半かけて(オイ 会場へ到着

wf02.jpg


ガイドブック購入の後、会場へ突入。
ここからは先に気合で買い物に廻ります
まずは人気の品や頼まれ物をGETするためうろつき廻りますが
本当に色んな物が売っていて面白すぎ

黒山の人だかりが出来てるので何やと覗くと


wf05.jpg




「犬神一番くじ」


足のくじに爆笑した。


ほかにもフマちゃんお気に入りの
「フや消しづラツワ」Tシャツ500円とか
皆さん良いツボ突いてきます

またフィギュアなどを始めとしたガレキも
本当に無名のディーラーでも侮れない出来の作品が沢山あって
衝動的に買い物してると
カネが幾らあっても足りまへん(゚д゚)

販売ブースには18禁のコーナーがあったりして
えげつない作品があったりします
よい子が見ないように検閲してご紹介(笑

wf07.jpg


wf06.jpg

**(*゚▽゚*)**



次!



電撃ホビーマガジンのブースを見に行くと
偶然AOZのデザイナーの間垣リョウタ氏に偶然お会いしまして

ここで会ったが百年目と小一時間問い詰めて(略

今回私が制作したFAケストレルが生まれた
面白い顛末記を聞かせて頂き非常に面白かったです
間垣さん、今後もヨロシクです(^^)

あ、私のFAケストレル展示されてましたが
間接プランプランでホネホネロックみたいになってました(^_^;)

wf03.jpg





さて今回注目のモデリズム&mdspのブース
いつ覗いても黒山の人だかり
小林師匠は取材で大忙しです。

wf08.jpg


すっかり痩せこけておふとりさまとは言わせない
乳首が透けたピンクのTシャツが眩しい住職カッコヨス(゚∀゚)
むっちゃ混雑してるmdspのブースの前で
JAMのメンバーと一緒に強引に記念撮影(^^)

wf09.jpg


WEGOはワンダーショーケースでも販売、展示されてました(*゚▽゚)ノ

wf10.jpg




他は友人などのブースを徘徊したりしましたが

そう
忘れちゃいけないのが、コスプレイベント(゚∀゚)

前回は怖気づいたが
今回の俺は違う。

うちのサークルのちけちゃんや
毒吐きまくりのRODリーダーと無謀にも突入
片手にデジ一、片手にレフ板を駆使して撮影する猛者に混じって
今回は無謀にもコンデジで行列に並んでレイヤーさんを撮影してきました

wf11.jpg


超有名な うしじまいい肉 さん初めて見た
すっげえ人だかり

wf12.jpg



まあ予想以上にはみ◯チ、はみ◯ツてんこ盛りで
おじさん大変目の保養になりました(//∀//)
皆さん本当に凄いです

◯装とか◯り物のコスプレだけは
相変わらず正直よう判りませんでしたわ(゚д゚)


てな感じで散々イベントを堪能してまいりました
といいつつ、実は一日ドタバタしっぱなしで
挨拶行けなかったり、お会いできなかった方も沢山いたので
本当に残念です

イベントでは暑さと人混みでグダグダのボロボロになり
東京の宿に戻るや早々にダウン(:D)┼─┤

次の日には原宿のビームスで開催されている
マシーネン誕生30周年記念、横山センセの作品展を見に行ってきました

TOKYO CULTUART by BEAMS
S.F.3.D to Ma.K. 1982 → 2012



wf13.jpg



12072201.jpg



ただ作品を展示してるだけでなく
センセの部屋を再現したような工夫した展示になっていて
大変センスがいい作品展でした
撮影できなかったのが残念。

突然話は変わりますが
さすが東京、欲しい服とか山盛り発見します
実はこの後衝動的にビームスで買い物してしまったり
移動の際の道沿いの店でも目移りしまくり+(0゚・∀・) +
住職にピッタリの水色Tシャツを見つけたり
関西では無いものをドンドン見つけるので
買いたい衝動を堪えるのが大変でした(゚д゚)

てな感じで
二日間思いっきり羽を伸ばしてきました
色々と検閲に引っ掛かりそうなブツは隠して
今回お見せできるイベントの戦利品はこんな感じ

wf14.jpg


性癖が絡むえげつないネタとかは
俺を筆頭に後の活動や生活に支障をきたしそうなので今回は自粛(笑


今回の感想としては
次WFに参加するなら、何らかの形で「踊る阿呆」になりたいなと思いました

なにはともあれ
遊んでくれた皆さんありがとうございました(^^)

| 日記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/152-8ff4d50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT