GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月27日の雑記 ※長文注意※

暑くなって来ました、いよいよ夏本番ですなι(´Д`υ)

今週末はいよいよワンダーフェスティバル
前回はコスプレのお姉さんを見て
なぜかオロオロしているうちに一日が終わってしまったけど
今回はもう少し計画的に行きたい所

当日は恐らく一日中会場をウロウロしておりますので
俺に用事がある人もない人も
お気軽に声掛け連絡してくださいまし(^^)

ただ



「ヒザカックン」

とか




「GASの乳首当てピンポンダッシュ」

とかはお許しを(゚д゚)


そうそう、昨日編集部に聞いた話ですが
俺の今月の作例のフルアーマーケストレル
当日、電撃のブースに展示されるそうなので
リアル黒雪姫を見に来たついでにでもチェックしていただければ有難いです(^^)




さてここからはどうでもいい話を一つ(^^)


ここ最近
なにを思ったか「温泉卵」を作るのにハマってます。

自分好みの黄身と白身のバランスに仕上げるため
タイマーと温度計を駆使して時間と温度を調整しつつ
ドモホルンリンクルよろしく見守り続けて
理想的な出来栄えになった時の喜びは
何物にも代えがたいもんです(アホ


現状の理想の仕上がりのレシピは

75℃でキープしたお湯に
冷蔵庫から出した卵を投入して8分

さらに70℃に温度を落としつつもう8分

次に速攻で火から離して冷ます



俺の理想(黄身が半熟とろ~り、白身は全体が白くなった所)
の仕上がりにほぼなるので
猛者の方はぜひお試しくださいまし(^^)


さて
完成した卵は他と混じらないように
温泉マークや顔文字を卵に書いて冷蔵庫に保存しときまして

だし醤油をかけて
ある時はアツアツのごはんにかけてハフハフと*(*゚▽゚*)*

またある時は酒のツマミに(//∀//)

冷蔵庫に常備しといて
いざという時お気軽に大活躍というわけなんやけど




実は
昨日の昼飯に事件が起きました。


麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けると




(´・д・`)




の顔文字がマジックで書かれた卵を発見。

お、こりゃいいもの発見!温泉卵かけごはんでも食べてやるか*(*゚▽゚*)*と

おかずだけ先に全部食べて
ごはんをレンジでチンし直して
だし醤油を用意して


さて、いよいよ卵を割ってみると









゚(∀) ゚ エッ?


ゆで卵やん。


しかも固茹で(▼皿▼メ)






なんでこんな所にゆで卵が!
つか、このご飯どうすんねん!
誰の仕業やショッカーか!しかし俺は板東英二か(゚д゚)
このぶーびートラップ一体誰がry


と激しく取り乱すという
世にも恐ろしい事件があったわけやけど、


















今日も見つけた。





冷蔵庫の中の離れた所に一個。


昨日はあまりの予想外の出来事に記録をするのを忘れたが
今日はさすがに心の準備は出来ている




取り敢えず落書きして記念撮影

onsen.jpg






はたしてコイツは温泉卵かゆで卵か生卵か!

もはや我が家の卵は完全なロシアンルーレット状態(*゚▽゚)ノ


さて行くぜ。



パカッ。







温泉卵や。



やった(^^)いただきます~




というわけで本日はみごと当たりを引き当てた訳ですが

食べ終わってからふと気になったことがひとつ。







この温泉卵、何時作った奴やねん(lll゚Д゚)



| 日記 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も温泉卵好きですけど、特にこだわりはないっすねぇ・・・
沸騰したお湯にレトルトカレーと一緒に入れて火を止め、5分くらい?

ところで生卵とゆで卵は回せば見分けがつきますが、
温泉卵も中身が固定されていないという点では、
回せば生卵と同じ回り方しそうな気もしますが。
ってのは野暮ですかねwww

| 蝙蝠 | 2012/07/27 21:25 | URL |

Re: タイトルなし


> ところで生卵とゆで卵は回せば見分けがつきますが、



あっ(゚◇゚;)!!!

| gas | 2012/07/27 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/151-4cb97526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT