GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『プラモデル作家展』に行ってきた

さて昨日
アラーキーさんのブログで見て気になっていた
大阪ATCで開催されていたイベント

『プラモデル作家展』

にうちのマダムと一緒に遊びにいってきました


こちら京都からは車で約一時間程度で到着
昨日は曇り気味だったものの
入れ替わりで訪れる晴天の日差しが気持よく
ドライブの目的地としても最高です

景色のいい阪神高速湾岸線を走り
午前中に南港ATCに到着
京都の人間にはこの景色は都会的で魅力的です(^^)

atc10.jpg

atc1.jpg



晴天の中、各種イベントなどを楽しむ
親子連れやなぜかコスプレイヤーさんが犇めき合う中
ITM棟の会場に向かいます



閑散としたモールの奥に
そこだけ賑やかな会場があります

atc3.jpg


そこにはアラーキーさんを始めとして
おなじみのモデラーの方々がいらっしゃいまして
タケさんやリーさんの心遣いで
順番に著名なモデラーさんを紹介して頂き感謝(=゚ω゚)ノ
今回勝手にリンクなど貼らせて頂きましたが
今後共よろしくお願いしますm(__)m


今回は4名の方々が作品を多数展示しておられました
俺よりもずっと上手いのは当然、センスも抜群な方々です
作品の批評をするのはある意味ナンセンスですので

順不同で一言コメント入れさせて頂きます

atc4.jpg


シックスカートさんの作品「ツインテール」
懐かしすぎる**(*゚▽゚*)**スカートの中覗き放題

atc5.jpg

ミツタケさんの作品の俺のお気に入り
彼の作品は非常に個性的で、
次の展示会で壺が並んでても全く違和感はないでしょう



atc6.jpg

E.Dankeさんの作品
彼独特のジオラマの世界観がかなりツボです(^^)


atc7.jpg

すこっつぐれい氏の作品
緻密で鮮やかに仕上げられた作品は唯一無二ですね


atc8.jpg

ゲストのアラーキーさんの作品

会場では一般の女性や子供の人気を独り占めしておりました
悔しいのでノーコメント(゚д゚)


atc9.jpg


吉岡さんの作品
もはや何も言うことおまへん



というわけで
短い間しか滞在することができませんでしたが
非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました
あと、ウチのマダムの相手をして下さった方も感謝です(^^)

この展示会、本番は11月とのこと
またその時もぜひ遊びに行きたいと思います

さて
息抜きと気分転換した後は
作例の続きを作るため早々に帰路へとつきます。


atc11.jpg


いよいよ夏本番ですな。
澄み切った空が心地いい一日でした

| 模型小ネタ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作品展行ってみたかったので

こちらの記事で拝見出来てうれしかったです

しかし、みなさんの作品の情報量たるやすさまじいですね

| 8va.oga | 2012/07/23 23:51 | URL |

ご来場に感謝!

ご来場ありがとうございました<(__)>
こうしてブログで紹介まで頂けて感激です^^

11月の催しに向けてまたすぐに動き出しますので宜しければまた応援頂ければと思います。
壷並べてお待ちしてるかもしれませんのでよろしくお願いいたします^^v

| ミツタケ | 2012/07/24 06:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ogaさん、まいどです(^^)

> しかし、みなさんの作品の情報量たるやすさまじいですね
実物スゴイっすよw 
なにやら11月が本番とのことなんで、その時はぜひご一緒に(^^)

| gas | 2012/07/24 11:48 | URL |

Re: ご来場に感謝!


> ご来場ありがとうございました<(__)>
こちらこそお相手してくださ感謝です(^^)

> 壷並べてお待ちしてるかもしれませんのでよろしくお願いいたします^^v

www
いきなりギャグかまして申し訳ないっす( ^ω^)

いや~会場でミツタケさんの作品を見てて
「どんなジャンルのモノでも自分の世界に引きずり込むよな~」と
感動したもんで、
なんなら壺や皿作って並べてもさほど違和感ないんじゃないかと(コラコラ

11月も楽しみにしてますね(^^)

| gas | 2012/07/24 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/147-558de092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT