GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ!ロペス貴子

今回のネタは閲覧注意です(゚д゚)



先日のブログで書いたように
自分の作品を自然光で撮影した時に
なんとも言えないヘナチョコな作品の仕上がりに
相当なダメージを受けたわけやけど

実はその中でも特に
「ロペス貴子」さんの塗りが
とんでもなく脱糞モノだったんですわ。


本人の写真はコチラ。

takako01.jpg

とんでもなく可愛い綺麗な方です



そう。

そもそも
この可愛いさを再現するべく
鼻息荒く塗り始めたはずであった。


あの時(4月頃)は
ちょっとコツを掴んだつもりで
有頂天になっていたかもしれない

その時完成した実物を肉眼で見ていても
1/20の為案外気が付かないモノでるが
写真に撮ってみるとそこはかとなく怪しさがにじみ出てきて
薄々ヤバさに気付きながらHPに画像を載せていた気がする

塗装をしていた際は
ルーペを覗きこみながら
嬉しそうに瞳孔を書いたつもりになったりしていたんやけど
どうも
瞳にハイライトを入れたのが裏目に出たみたいだ。



その画像がコチラだ(゚д゚)












takako02.jpg








まるで蝋人形のようだ





そしてこれを自然光で撮影してみる



※閲覧注意※


















takako03.jpg


チーン。

・・・・
((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル

呪われそうや


つか



「GASさんのフィギュア、顔面が妖怪です!」




って
誰か言えよil||li _| ̄|○ il||li

そのままホビーショーに展示してしまったじゃないか\(^o^)/




そう
先日の撮影では
このような心霊現象にも遭遇しておりまして

とにかく
マシーネン系の次の作品を塗る前に
この「ロペス貴子」さんを
先に塗り直さなければいけないという
宿命を背負ってしまっていた訳なんですわ(゚д゚)


そしてここ数日は彼女との格闘です

まずはリタッチで何とかなるかもと
コチョコチョ書き足してみるも
結果カッペカペになって
開き直ってドボン!(一からやり直し)


とりあえず今までの塗り方では
メカ物も含めて
今の自分自身の期待通りの仕上がりにならないとわかっているので
ウチのメンバーのフマちゃんのブログを見たりしながら
エナメルでブレンディングしてみようとするが


!!!(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻


これはダメ。

エナメルのブレンディング難しすぎ。

だって
今まで塗り重ねたつもりの色が根こそぎ混じるんだもん(´;ω;`)ブワッ

さてどうしたものかと色々調べてみると
特に女性フィギュアは
先輩モデラーさん各々得意なマテリアルや塗り方があるみたいで
結構バラバラだったりするので

よし
そんじゃあ!ということで
できる限りラッカーのブラシ→筆塗りで頑張って
少しだけエナメルで細かな書き込みをしてという
比較的自分が慣れ親しんだ方法で再挑戦することにします

とにかく
完成した際の自然光の見栄えを気にしながら
頑張って塗装して
つい先程完成しました(^^)

早速
近所の冷たい目を気にしながら
外まで貴子さんを持ちだして野外撮影!
家に帰って確認すると


埃まみれや(゚д゚)

おが屑から出てきたクワガタみたいや。
しかも瞳孔はヤギみたいになっとるし


・・・・
やり直し!

というわけで
再度瞳を描き直して
出来るだけ埃を取り払って再撮影した。

どうだ!


takako07.jpg



なんとか可愛くできたんじゃないかと。゚+.(・∀・)゚+.゚

あ、そうそうこれ、
ある人の気持ちを汲んでTシャツを水色に変えてみましたw

実は後ろのスーパーボールも
ツヤの調整や
タミヤのウェザリングマスターなどで若干手を入れ直してます
HPの更新を兼ねて
再度撮影し直しすることにします。

まあ、とにかく


takako08.jpg


これが





takako05.jpg



ここまで持ってこれたので
今回は取り敢えずよしとします。

引き続き
ナイスバディな水着の姉さんの塗装も頑張りますわ



マシーネンクリーガー ロペス貴子 From Maschinen Krieer Profile 1 (1/20スケール レジンキャスト組立キット)
定価:¥ 3,675
在庫:在庫無し
売上ランク:30671位
メーカー:ブリック・ワークス
対象年齢下限:180(月)
概要:本体サイズ :全高約83mm 対象性別 :男の子 対象年齢 :15歳から (C)Kow Yokoyama 2010
by 通販最速検索 at 2012/07/15

| マシーネンクリーガー | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呪い(爆)

1/20のおっさんを塗ったことありますが、瞳で失敗
めっちゃつぶらになりました

女性とか物凄く難しそう…

いつかやってみたいので、参考にさせていただきます

リファイン前でもかわいいと思いましたが、リファイン後は絶品ですね

| 8va.oga | 2012/07/15 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

ogaさんまいどです(^^)

> 1/20のおっさん めっちゃつぶらになりました
こちらは目からビームが出そうな出来になってましたから(笑

> 女性とか物凄く難しそう…
エロ動画見たいがためにPCの使い方必死になって覚える
おっさんみたいなものですww

今回ははっきりとした目標があったのでちょっとは踏ん張れました(^^)

| gas | 2012/07/16 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/143-6ab76ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT