GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月10日のお気に入りCD


ウチの住職などはBGM代わりに映画を流しっぱなしで
模型制作をしてるらしいですが
俺はTVを見ながらだと
手が止まってしまうのでだめなんです。

ので
俺は模型を作ってる時は、専ら音楽を流してます。
ジャンルは雑食、J-POPからR&B、打ち込みからライブまで
心地よければなんでもOKでございます

ソースはFMだったり自分のライブラリだったり
エアチェックして気に入った曲があるとメモしたり
ネットで探したりしてるけど
結果TVを見ないので結構な量の音楽を聞く羽目になってます

さて、気になるCDを見つけた場合
一々密林でポチると当然とんでもない出費になるので
メモをしておいて、近所のツタヤに物色しに行くわけやけど

これが聞きたいCDがレンタルではなかなかない(゚д゚)
まあ
ええ年こいたおっさんに合わせてくれるわけもないので
いつも諦め半分で探しに行くんやけど

先日
近所のあるツタヤのレンタルCDの品揃えが結構いいことに気が付いた
車で行けないのが難点やけど
想像以上に聞きたいCDが発掘されます(笑)
昔からある店やから
もはや今となってはセルCDより品揃えが豊富な状態になっとるという面白さ(^^)


ちなみに先日借りてきたCDはこんな感じ

0708 007


左から

  Speak Like a Child  ハービーハンコック

  JAZZ IN THE NIGHT シャカタク

  Songbook noon

  songs and melodies SOUL BOSSA TRIO

ジャンル、年代などムチャクチャで
(元から全く気にしてない)

「夏に聴いて心地よさげなヤツ」

という基準で選んでます


なかなかの品揃えでっしゃろ(^^)

また物色しに行くのが楽しみです
近所の人は店教えまっせ(*゚▽゚)ノ


さてこの話まだ続きがあります

どうしても見つからなくても聴きたい場合
最終的にはポチるしかないんやけど

本日、先日ポチったCDが来たので早速聴いてみた


Live 2003 at Radio City Music Hall
新品最安価格:¥ 1,372 (3店出品)
中古最安価格:¥ 1,299 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:143214位
レビュー平均:5.05.0点 (3人がレビュー投稿)
5.05.0点 最高のライブ
5.05.0点 Never too much
5.05.0点 Lovely!
発売日:2003-10-24
メーカー:J-Records
カテゴリー:CD
アーティスト:Luther Vandross
フォーマット:Import from US
by 通販最速検索 at 2012/07/10



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

「大当たり」

一曲目からKOされて鳥肌が止まらない(|| ゚Д゚)
散々色々聴いてますが
こういうことは実は数ヶ月に一回、
滅多にあるもんじゃない

ルーサーは元からお気に入りのR&Bシンガーで
殆どのCDをもってるんやけど、
このライブ盤は今回始めて気がついて購入した次第なんだが
いいの見つけてむっちゃ感動!


その勢いのまま
CDを聞きながらこの日記を慌てて書いたというわけです


あ、そうそう

音楽は個人の趣味嗜好があるので
俺が気に入ったからといって
誰でも気に入るかどうかは全く分かりませんので
そこだけは御理解くださいましm(__)m

| 日記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/140-82a46bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT