GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電子レンジ

「レンジでチンする」とはよく言ったもので
電子レンジとは誠に便利な代物だ
なにやら近頃では色んな技を駆使しながら
電子レンジフル活用で料理を作ったりするらしいが
もちろん
俺の場合は専ら暖めるだけである。

さてこの電子レンジ
弁当を暖めてると
たまに「バチバチッ!」という激しい音と共に
レンジの中の弁当が
なぜかピカチュウみたいに放電したりすることがあって
ちょっとビックリしたりするんやけど
今日のは特に激しかった。

「バチバチッ!バッチン!!」

という激しく放電する音に加え

「ボムッ!ッポン!」

という爆発音まで聞こえる

慌てて覗きにいくと
まるでデロリアンが出てくるかのように
電子レンジの中で青白い閃光がほとばしりまくっているじゃあないか(゚◇゚;)!!!


「やばい!電子レンジが爆発する!」


慌てて止めて扉をあけると
ドクロベーのお仕置きのように部屋に白煙が立ち込める(・ё・)クサー
一体どうなったんやと
まじまじ弁当の発火地点を確認する。


これか!( ゚д゚ )


なるほど

「ギザギザしたアルミホイルのカップみたいな奴」



「ウチのおかんが炊いた昆布の佃煮」


の相性が悪いみたいですわ(どんなんやねん)



取り敢えず、スミが黒焦げになった弁当箱のメシを食いながら

あの探偵ナイトスクープの爆発卵みたいに
使い方を間違えるとどえらいことになるんやろなと
肝を冷やした昼食でした






P.S.
ウチの電子レンジは
出来上がった時に「ちん!」と言わずに

「ドミソ♪ドミソ♪ファファミレド♪」

と音楽が流れるんやけど

これだけは絶対許せない(*▼▼)ノ


シナモロール アルミカップ(20枚入) ACAP2
定価:¥ 368
新品最安価格:¥ 368 (2店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:スケーター
カテゴリー:ホーム&キッチン
by 通販最速検索 at 2012/06/21

| 日記 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/130-dc56c1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT