GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋外撮影してみた

先日、たまたま天気が良かったので
かねてから気になっていた
自分の模型の作品を屋外撮影してみた。

取り敢えずは青空を背景にして
マシーネンの作品を数点撮ろうとするも
想像以上に難しいことに気づく。

要するに
背景の映り込みを気にしながら
日差しのあたり具合を調整して撮るというのは

結果として
片手にカメラ、片手に作品を持った状態で
色んな変なポーズを取りながら撮影することになってしまい

何処かの舞踏集団か
はたまた新手の新興宗教かというような
決して人様には見せることは出来ない
恥ずかしい痴態を繰り広げることなってしまうのである(^_^;)


今回は自宅のベランダやから
人様の目に触れることはなかったけど
これをパブリックな場所でしようものなら
周囲の人にドン引きされること必至である(・ω・)

さて
そんなこんなで悶絶格闘しながら
撮影をしてみた結果なんやけど

「なんだかよろしくない(´・ω・`)」


自分の作品が全然かっこ良くみえない('A`)

当たり前だが憧れの先輩モデラー達の足元にも及ばない

なんでやろかと一頻り悩んでたんやけど(お前がヘタやからや(^_^;))

ふと
そして二年もマシーネンを作っていて
ガンプラとの根本的な違いに今更初めて気付いた。


素晴らしい作品を作り上げる諸先輩モデラー達は


「精巧なミニチュアを作ってる」

んじゃなくて

「その大きさで本物そのものを再現しようとしてる」

んだということを。


自分の表現方法がどうとかオリジナルがどうとか
ダメージ表現が好きとか嫌いとかいうレベル以前の問題です

これは
1/100や1/144のスケールのガンプラを作ってきた俺にとって
誠に衝撃的なことで
今まで気付かなかった自分が本当に恥ずかしいですわ

というわけで
その時撮影した画像は全てお蔵入りとなってしまったわけですが
一つだけ
滅茶苦茶かっこ良く撮れた作品がございました

そう
エロ筆のアニキがフィニッシュしたコヤツですな(^^)

f001.jpg


f003.jpg



当たり前やっちゅうねん(^^)




あまりにカッコイイので
HPとフェイスブックのTOP絵に暫く使わせて貰います

そう、それから
私の作品は今回は後ろ姿でおむすびお許し下さい

f002.jpg



まあ、ハッキリと目指す所が分かりましたので
次回からリベンジ頑張りますよ(`・ω・´)ゞ


ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン
定価:¥ 3,570
新品最安価格:26%OFF ¥ 2,617 (15店出品)
中古最安価格:55%OFF ¥ 1,579 (9店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:3005位
レビュー平均:4.24.2点 (33人がレビュー投稿)
5.05.0点 遅すぎたモンスターバンドのベスト
5.05.0点 素直にうれしい!
5.05.0点 全米TOP40ヒットはすべてあります。
発売日:2004-08-04
メーカー:ワーナーミュージック・ジャパン
ディスク数:2
時間:157(分)
by 通販最速検索 at 2012/06/19

| マシーネンクリーガー | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いまさらジロー

>今まで気付かなかった自分が本当に恥ずかしいですわ

うん。(・_・)

もうねぇ~
ブログでは語り、飲みの席では語り、
横にフィギュアを置いてみろだとか
チッピングをスケールを考えて入れてみろだとか、
わざとでこぼこに塗って鉄板のゆがみを再現してみろだとか
押し倒したら最後までいけだとか
いやよいやよも好きのうちだとか
口がすっぱくなるほど言ってきたわけですよ。

やっと、やっと気づいてくれましたか。
っていうか今気づいたんかワレ
って感じです。

でも逆を言うと、よくぞ気づいてくれた!
って感じです。

これでまたさらに熱く語り合えると思うとちょっと楽しみです♪

| あに | 2012/06/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

よろしく哀愁

げ!Σ(・ω・ノ)ノ!
エロ筆の旦那だ('A`)

ひ~~~~~~~!(|| ゚Д゚)お許しくだされ(涙

いやいや、マジレスすると
静岡で既に薄々気付いてたんやけど
戯れに自分の作品を撮ってみてこの体たらく(-∀ー#)

本当は深い所の話なんやけど
Y氏W氏A氏恐るべしとつくづく感じましたわさ(´Д⊂ヽ

いつも迷惑をかけたりしている
エロ筆の旦那には
一ついい席を設けさせて頂きますんで
そちらでお許し頂ければと(//∀//)

| gas | 2012/06/19 16:57 | URL |

僕がGASさんご本人にお会いする前にお会いした

ヴァンヘレンMa.kですねー!

やっぱり自然光だと、色味が多く感じますね

このデザインをMa.kで再現されるアイデア・・・すばらしく視野が広い方ですね

僕もなにかジャジーなものを作ってみたくなりました

| 8va.oga | 2012/06/19 21:19 | URL |

8va.ogaさん毎度っす(^^)

>すばらしく視野が広い方ですね
いや、単に嬉しがりなだけです
ジャジーなマシーネン面白そうっすね**(*゚▽゚*)**
マイルスデイビスをファイヤーボールに乗せるとか(^^)

| gas | 2012/06/20 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/129-ada39248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT