GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと便利なヤスリ

現在は雑誌のお仕事で悶絶格闘中です
こんなところでうっかりネタを喋ろうものなら
草むらの影から毒を塗った吹き矢でヤラれそうやから
とにかくお口チャックマンです(*´∀`)

というわけでここ一ヶ月
毎日コンマミリ単位のプラ材を切り出す作業をしとります
小一時間掛けて切り出した、目くそみたいなパーツが

「ッピンッ!」

て飛んで消えた時に

俺が思わず

「ギャー!」

っと叫んでひっくり返すための
ちゃぶ台を順番に並べてくれるアルバイトを募集中(-∀ー#)

さて模型の工作が煮詰まってくると
少しでもラクしたいもんやから
色んなアイテムや道具を試してみたりします

今回は紙ヤスリのネタですが
現在俺の場合、ガンプラなどは
下の写真のようなモノを駆使して整形しとります。

ヤスリ1


やすりの番手は240番と400番のみ!(オイ
もう全部240番でもいいかと(コラコラ
大抵台紙に貼ったタイプを
台紙が柔らかいのやら硬いのやらを駆使して整形してます
さらに
もうお分かりかと思いますが
板の断面に赤(240番)やら黄色(400番)やらマジックで色塗って
分かりやすくしておりますが


さて今回気に入ったのは

WAVE ヤスリスティックHARD-4(先細型)

でございます。
何気に買ってみたんやけど
これが凹面の面出しに誠に具合がよろしい

正しい使い方かどうかは分からへんけど
出したい面の幅に合わせて
クサビの所で合わせるとピシッと面がでるという塩梅ですな
ちなみに丸いヤツはまだ使ってません(´∀`)

今回は自作パーツが多いので
結構コイツに助けられています。
こんな感じで
俺が知らんだけで
結構便利なアイテムとか実は沢山あるんやろね(^^)




さて

また引き篭もるとしますか(´Д⊂


ヤスリスティック ハード4 先細型 #400 (10枚入) HT-311
定価:¥ 315
新品最安価格:14%OFF ¥ 268 (4店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:3.03.0点 (1人がレビュー投稿)
3.03.0点 当て木がなければ
メーカー:Wave
by 通販最速検索 at 2012/06/03

| 模型小ネタ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/120-7cdb2d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT