GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老眼鏡を作った(後編)

続きです。

メガネをどこに買いに行ったらええかわからへんので
取り敢えず若者のデートスポット、イオンに行ってみる(゚Д゚)


あった。

ココ地元のメガネ屋さんやな確か。
・・・・・
迂闊に入って言いくるめられてぼったくられたらどないしよ(^_^;)


いや結構マジで
価値の分かるものなら堂々と話が出来るんだが
皆目見当がつかんモンやから不安でしゃあないのよ(笑)


・・・
ちょっと前をさりげなく通り過ぎながら横目でチェック(チキン野郎w)




「レンズ込、5000円均一」



これだ(・∀・)




ちょっと覗き込むと早速店員さんが話しかけてくる。



「どのようなメガネをゴニョゴニョ」

「老眼鏡なんすけど」

「老眼鏡OKです! どれが似合いますかね」



などと話するがさっぱり流行りなどが分からん。




あーでもない、こーでもない、

お、コレ軽くてええな~、
ゲッΣ(・ω・ノ)ノ!これイチマンハッセンエンかよ!



などど物色して
結果一番安い中から無難なやつを選ぶ。




さてメガネが決まった所で
「視力を測りますね~(^^)」と言われて店の奥へ向かう




「こちらどうぞ~」

何やら物々しい機械を覗き込むと
ヨットの写真がボケたりなんやらして見えている。



さて、
いつ「上!下!」とか言うんやろかと思ってたら




「終わりました~」と言われた。マジか( ゚Д゚)

勝手に視力が測れるとはなんと便利な機械だ



さてその問題の結果ですが



「お客様は近視で乱視で老眼です。しかも左右バラバラですねそうそう利き目は右」




ん?
キュートなヒップがシュールなジョークとテレフォンナンバー?




つか

全部ちゃうんかい(▼皿▼メ)



しかしなるほど
そら見にくいはずやと今更ながらに納得しましたわ( ゚Д゚)


取り敢えず細かい工作をする仕事をしていることを伝えて

カチャカチャ入れ替えてレンズを合わせにかかります。



さて視力も分かった所で、
「レンズはどうしますか?」と言われる。


出た。
オプションでドンドン高いレンズが山盛りある。



いいレンズってどんなもんか皆目見当がつかん。

堺の職人さんが名前でも彫ってくれるんだろうか?

オマケで同じメガネがもう一個貰えたりしてww




・・・さて
色々説明して貰ったが



とにかく

牛乳瓶の底みたいなメガネはいやや(゚Д゚)


ということで


ゴセンエン追加して
ホヤのなんたらとかいう薄いレンズにしてもらいました。



数日後

頼んでいたメガネが完成したのでソソクサと取りに行き

早速使って工作を始めてみますが



oh! むっちゃ快適(*´д`*)ハァン



現在作ってる模型の内容はともかく(こら
これで暫くは戦えそうですわ(^^)

そうそう
数日後にそのメガネ屋さんから
手書きのお礼の手紙が来ました

分かってらっしゃるこれ大事。
これからずっとお世話になっていくかもしれないしね~

そう。
メガネ屋さんはこのような固定客で食べてることが
今回良く分かりました。

以上。



次は車用の近眼のメガネですか(^_^;)


| 日記 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、小生も齢フォーティーを間近に控え、
健康診断にてGASさんと同じような診断を受けました。
更に斜視(□ンパリ/□=伏字)も加わって倍率ドン!と来た。
事、最近に至っては両目が正しく機能してんのが3DSで遊んでるときとプラモしてる時だけと言う・・・。

あ、ドエライご無沙汰してます(^^;)
宮本浩次と聞いて飛んできました。

| FAへっぽこ | 2012/06/02 01:02 | URL |

あー!

へっさん!久しぶり(´∀`)
いやもうほんと最近老化が恨めしいですわ(笑
それからほんと御無沙汰w
また遊びましょう(^^)

| gas | 2012/06/06 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/117-b02da5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT