GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『化物語』忍野忍 制作しました



今回は知人の依頼により、ガレージキットのフィギュアを制作しました
キット本体は T's system 宮川 武 様のガレージキット 忍野 忍ver.2になります(^^)

西尾維新のアニメ『化物語』『偽物語』は
どエロなアニメなもんだから
年甲斐もなくしっかり見てまして(笑)
その中でも大好きな不思議キャラ、
ドーナツ大好き忍ちゃんを作ることになったので
たっぷり思いを込めて制作しました(^^) 

といってもキット本体は抜群の出来ですので
首のひも?をプラ材で別パーツにして
合わせ目の調整をしたぐらいで無改造のまま。
設定通りに絆創膏を貼ってるだけでパンツを履いてないのには爆笑しました(*´∀`)
工作はあっさりと終わりますので
塗装の行程に力を入れることになります

アニメの『化物語』といえば
透明感のある美しい作画が印象的で、
特に忍野忍は実体があるかないか分からないキャラですので
単にパステルじゃない華やかな淡い色彩を意識して塗ってみました

髪の毛の色はフィニッシャーズのファンデーションクリームを瓶出しのまま、
ワンピースは同じくフィニッシャーズのサーモンピンクを調色して使用しています。
このピンクは一回塗装を完了したものの、色が濃くて納得行かず
また一からマスキングし直して再塗装しています。

ガンプラでは殆どしなくなったグラデ塗装もふんだんに楽しみながら塗装しました
肌の色はグンゼのキャラクターフレッシュをベースに顔料系で塗装
赤か黄色か迷った瞳はエネメルの筆塗りにて塗装しています。

shinobu1.jpg

フィギュアのガレージキットの制作はこれで数体目
今まではHPのキャラクターに合わないかと思いUPしなかったのですが
今回は可愛く仕上がったので載せてみました
いつもと毛色の違うモノを作るのも刺激があって面白いです
HPもぜひ見ていってください(^^)

| フィギュア | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/109-34e9e53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT