GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4月15日雑記



まいどです

ブログって
一度書き出すとネタが次々出てくるもんで
その気があるうちは
頑張って書こうかと思います


で、今日のネタは



kemono.jpg

「けものフレンズ」

というアニメの話でして



前クールで物凄く人気があるのを聞いて
慌てて後追いで全話見たんです。

で、これがねー



最初は

なんじゃこれは( ゚д゚ )舐めとんのか

というぐらいの
地雷臭からスタートするんやけど(失礼


ボケーっと見ていくうちに
ちょっとずつ不思議な事が散りばめられていて
知らないうちに惹きこまれ
それと共に
ストーリーに不思議な不安感を抱き始めます
その不安は終わりに近づくにつれ最大になり
最終回で逆転ハッピーエンド
になるというストーリーなんやけど


見終わった結果
拾いきれてない大量の伏線やネタといい
いわゆる「猿の惑星」的な
数々の廃墟の描写など

もうね
拙いCG画像も想像力を掻き立てるためわざとじゃないか
と思えるほど
たつき監督の拘りが満載の

物凄く心に残る素晴らしいアニメでした

ほらっ
そこのあなた
食わず嫌いしてないでホレホレ(*゚∀゚)





でもって
最終話に出てきた観覧車って
滋賀県の堅田のびわ湖タワーにあった
「イーゴス108」
をモチーフにして書かれてるらしく
懐かしさに
昔の画像から引っ張り出してきました



041501.jpg



解体されて海外で第二の人生を送ると聞いて
慌てて撮影した記憶があります
サビ具合がたまりません
2011年6月撮影です。


そんでからこれ





041503.jpg



早い者勝ちということで
塗ってみました(^^)

また彼女には色々と活躍してもらいます
ギャラリーにUPしましたのでよければどうぞ



オサムライーサーバルちゃんの
ギャラリーはこちらです



それから
こちらもギャラリーにUPしました
サイトウヒールさんのジュリアです



041504.jpg


桜をバックに撮影したので
旬をすぎる前にお知らせです

Juliaのギャラリーはこちらです






最後に
本日の模型部屋前の桜です


041506.jpg

大分散りましたね
花びらの絨毯が綺麗です
今雨が降っていますが
これは花散らしの雨になりそうですね(^^)



それではまた(*゚∀゚)ノシ

| 模型その他 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |