GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JuLia と 日々たんぽぽ

まいど。



生きてますよ(^_^;)

ほんとご無沙汰してます

リアルでデブ症になったせいか
ネットでも出不精になってたりして(こら





近況

間もなく桜が咲き始めますね
何でしたっけ



sakura01.jpg


河津桜というのですかね
既に早咲きで楽しませてくれますが
京都の本番はまだまだこれから
でも

あっという間に咲き誇り散っていくので
絶景のチャンスを
見逃さないようにしなきゃいけません

手前味噌ですが
春の京都すばらしいですよ
住んでる者が血湧き肉躍るくらい(笑

ぜひ遊びにおこしください(^^)



旅といえば
先日アラーキーさんのつぶやきを見て



0327 01




こんな本を買ってみましたが
面白いですね
俺は鉄道は全然分かんないんやけど
鉄道の旅は大好き(*゚∀゚)

また
ご存知のように
アニメ属性が高い私は
旅の目的として聖地巡礼など大好きでありまして
存外に楽しめました(*゚∀゚)
鉄道の雑誌やから
アニメに登場する
車両の解説とかも面白かったですね(^^)


いいね~
長野とか遊びに行きたいですね




おっとそうそう
模型ネタも一つということで

サイトウヒール氏原型の"Julia"

が何とか塗れましたのでお披露目を


julia02.jpg


julia01.jpg


アラ探しはしちゃダメ。


凛々しい女性のフィギュアなので
自分好みに仕上げるのにちょっと苦労して
ちょっと卑怯な手を使っています(^^)
下半身が写ってないのは
ベランダで慌てて


juria03.jpg


こんな感じでiphoneで撮影したからです(笑)
でもこのフィギュア
ほんと素敵な造形ですよね
彼女は
メカものと組み合わせてビネットに仕上げる予定です
完成したら
またUPさせて貰いますね(^^)





というわけで
次回のGASブログは




osakurai001.jpg

うちの「オサムライー」案内による
京都桜情報になりますのでお楽しみに




P.S.

「みんなのたんぽぽ」



ちょっとずつ更新していってます
たまに覗きに来て楽しんで下さい(^^)

それから
普段私が撮ってきている
うちのたんぽぽ軍団のスナップ写真も
折角なので
UPしていこうかと思います
今年の分をあげてみましたので
良ければ
覗いてやって下さい(^^)



日々たんぽぽ2017はこちらです

| フィギュア | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「みんなのたんぽぽ」開催です(^^)




・・・
いやいや
すっかり更新滞りまして申し訳ないす。



ワンフェス終わった後
色々と羽を伸ばしていまして
先日も毎年恒例の
白馬でスノボを堪能してきました


hakuba01_201703091920015aa.jpg


hakuba02_20170309192003daa.jpg




今年発見した所では
白馬47のクワッド降りた所、標高1450mの所に
なんとコロナバーが(*゚∀゚)

hakuba04_20170309192006c49.jpg



hakuba03_20170309192004eed.jpg


最高


体力をつけ始めたお陰で
今年は滑るパワーも戻ってきて
充実した素晴らしい旅となりました(^^)






さてと
現実逃避ばかりしちゃいられない
そろそろ
山積みになった宿題を片付けないとということで
先ずはこちらから

お待たせしました(*゚∀゚)




minna2.jpg
なんちゅうサムネイルやwwwアースww

みんなのたんぽぽ開催
※文字をクリック※

何とかコーナー作りました!(^^)

参加者は主に
ツイッターなどのSNSなどで

#みんなのたんぽぽ

というタグを付けて画像をアップしてくれた方々です
参加者は完成品のUPの方に限らせていただいています

掲載にあたりましてはこの企画に賛同して頂いたと判断して
順不同、敬語略にてUPさせていただいています

でもって

何分個人で色々やってるもんで
色々取りこぼしや修正点など有るかと思います。

「おい!俺のがねえぞ!」

という方は申し訳ない
改めてタグを付けて呟いて頂ければ更新しますので
よろしくお願いします




それとここ大事


UPする際には自分のたんぽぽに名前をつけて下さい!
さもなくば


勝手に名前を付けさせて貰いまっせ( ゚д゚ )

と宣言していたとおり
名前の無い方(作品名じゃないよ)は
今回私めが
全て素敵な名前を勝手に付けさせて頂きました(*゚∀゚)






あのちょっとその名前だけは(´;ω;`)


という方は
こちらも連絡下さい
しばらくの間は対応させて頂きます(オイ



この #みんなのたんぽぽ は

もう暫くの間
受付させて頂きます

要するに
現在進行中ですので

「俺もっ!(*゚∀゚)」

という方はぜひご参加下さい!




今年はGASは頑張りますということで

このみんなのたんぽぽは
恐らく年内のどこかのイベントにて
実物展示
を実現しようかと
現在妄想中でございます



それから初心者の方々向けに

「たんぽぽの塗り方」

ワークショップもやってみようかと考えてまして
もし希望者が集まるならば
まずは関西圏で
こじんまりとした開催を目論んでいます

もし参加したいという方がいれば
下の拍手ボタンを叩いといて下さい(^^)



あ、
あと通販もしなきゃですよね
先ずは複製頼まなきゃ。


何れのイベントも
詳細が決まり次第
またこちらで連絡させて頂きます
それでは
何卒よろしゅうに(^^)







| 模型イベント | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |