GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Ma.K金沢 FINALに行ってきた



まいどっす

行って参りました金沢(^^)





巷では
既にイベントの報告や飯テロ画像などが
大量に出回っていますが
遅ればせながら
私からも
イベントの報告をさせて頂きます。




さて今回は
最近の俺にしては珍しく
交通手段は車を選択
理由は

手前の福井までは
よく車で遊びに来ていたこと


滋賀県最北のマキノにある

メタセコイア並木

紅葉を
通りすがらに見ることが出来るため
だったんですが大失敗。道路が


ババ混み(゚д゚)


死にそうでも




makana002.jpg


むっちゃ綺麗やったけど(^^)



当初の予定から三時間遅れで
なんとか金沢に到着








makana001.jpg



大慌てで軽く観光をした後
前夜祭に突入するわけですが
各所で報告があったとおり
もう皆さんご存知

海鮮乱れ食い




DsOwp9WZ.jpg


刺し身と





makana004.jpg

ブリカマ焼きと




makana005.jpg


寿司と




makana006.jpg


かにちりと

もう旨いのなんの
これでもかと言うぐらい
堪能して参りました!




あ、

そうそう
ミーティングに行ったんだった(コラ

あの
俗に言うマシーネラーって
ほんと作品も人柄も
個性豊かな面白い人達ばかりで(コラ
今回俺が持ち込んだのは




makana010.jpg

グラジととんかつとチーカマですが





makana013.jpg

たかさんの
律子さんの本物とコラボする
怪しいにせたまちゃんとかw




makana014.jpg

ぢぇいさんの
エンドレス展示&撤収とかww


作品にも
それが分かりやすく反映されてて
当然イベントは

物凄く沢山の
驚き&見応えのある大量の作品だらけになる



さらに今回は
場所柄も相まって
一種展示会というかそう画廊のような
和やかな時間が流れます

そして
横山センセ登場と共に
ミーテイングはクライマックスを
迎えるわけですが

実はここが凄いのは
会場の

金沢市民芸術村


以前からずっと気になってたんやけど
実はかなりイカしてる

見て下さい奥さんこんな会場ですよ



makana007.jpg



makana008.jpg




makana009.jpg




当日の天候は生憎の雨でしたが
逆に雰囲気が良くなる結果に(^^)



makana012.jpg


ライトアップもまた美しい
信じられないことに
こんな素晴らしい場所なのに
殆ど人がいないんすよー

ここで開催される展示会に
参加できるだけで嬉しくなるよね(^^)

そう
ここだけじゃなく
金沢って
観光地とか結構御洒落で良い所が沢山有るので
ほんといい所です
行きそびれた所が沢山あるので
また改めて遊びに行きたいですね




そして何より1番凄かったのは
この
SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting FINAL

主催者のfuuさんを初めとした
スタッフの皆さんがのホスピタリティが
本当に素晴らしかったこと


突然参加表明をしたにも関わらず
本当に暖かく持て成してくれて
マメに声を掛けてくれて
色んな人を紹介してくれて
本当に
嬉しかった

実際
このイベントを運営するだけでも
凄く大変だろうに
みんな本当に明るく優しくて
遊びに来たみんなが楽しめるように
影でガッチリバックアップしてくれている

今回始めて参加しましたが
今まで皆が惹かれて毎年参加していた理由が
今回良くわかりました


お陰で2日間
心から楽しく過ごすことが出来ました

私事ですが
最後まで参加の調整がうまくいかなくて
悩みに悩んだ末に
思い切って参加したんだけど
本当に行って良かった。


今回がFINALと聞いていますが
またいつかきっと
復活されることを期待しています



fuuさん&スタッフのみなさん
そして
いつも遊んでくれるみんな達(^^)

本当にありがとうございました!





また次回会える時を
楽しみにしています!












| マシーネンクリーガー | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢ミーティングに行ってきます & お知らせ





kouyou01.jpg



只今京都は紅葉のピーク
時間を見つけては
各所に散策に出掛けています



kouyou02.jpg




もーほんと綺麗



ただ
いい写真が撮れるかどうかは
ほんとタイミング勝負ですねー(^^)




kouyou03.jpg

うちの子たちも撮ったりして






さて本題です
いよいよ今週末に迫って参りましたこちら




kanazawa.jpg


SF3D to Ma.K. kanazawa Meeting


以前から


海鮮


非常に興味があったものの
中々タイミングが合わなくて
参加できなかった





この金沢ミーテイングですが
いよいよ今年が最後ということで
実は密かに






自分のスケジュールを調整しておりましたが
なんとか今日




宴会



遊びに行くことが出来るようになりました(・∀・)
今回は珍しく車で前日入り



お刺身



kv.jpg


金沢は綺麗なところなので
ちょっと観光を楽しみつつ




DsOwp9WZ.jpg


宴会






こんな素敵な所で開催されるミーテイングを
ゆったりと楽しんで来ようと思っています



イカ




こんなギリギリのタイミングでの参加表明に
快くもてなして頂けるFuuさん初めスタッフの方々
ほんとに有難うございます!
当日はよろしくお願いします(^^)






それから最後に大事なお知らせです

以前からお話していたたんぽぽの通販ですが
同じく通販の日時を決定しました


通信販売は
以下のサイトにてさせて頂きます



wf2016s_201607080043478db.jpg

RAPTURE通信販売



12月3日(土)19:00~


から販売を開始させて頂きます


今後こちらのサイトで
事前にアナウンスさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願いします(^^)




| 模型イベント | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都の紅葉



まいどです(^^)


どうもここ最近は
一般世間の方々と休日がズレておりまして
悔しい思いをしながらタイムラインを眺めています

さて
先日の話ですが
今更ながら

アマゾンプライム

に加入しまして
無料で見れるプライムビデオを見まくってます
主にアニメ中心に貪るように見てるけど
本当に面白い作品が沢山ありますよね
特に私の場合
角川/アスキーメディアワークスにお世話になってることもあり
昔から仕事も絡め
仲のいい編集者の方々に
沢山のアニメなどを勧められてきました
その結果
現在随分ミーハーなジジイになっとりますが

でもね
音楽にしろラノベにしろアニメにしろ
素晴らしいものは素晴らしい

もしかしたらクラシックや小説みたいに
まだ格式みたいなものはないかもしれないけど
昔とは表現方法が変わっただけで
才能溢れる方々の創り上げる作品は
いつも心から感動させられるわけです

というわけで
私の好きな作品を文末に
テキトーに並べときますので
興味の有る方は是非参考にして下さい
あくまでも
私の好き嫌いやからね(・∀・)
あ、
それから
お勧めがあればぜひ教えて下さいね(^^)




さて本題です


タイトルの通り
いよいよ紅葉の季節がやってきました
皆さんご存知のように
私折角京都に住んでるので
この時ばかりはエセカメラマン&ニセ観光客になって
観光地の紅葉を撮影しに回ったりしますが

先月の
岡山軍団ばらちん&ナガタくんに続いて
先週末は突然、
エロ筆の「あに」さんが遊びに来てくれたので
途中ケータ氏を拉致しながら
うまいもん&紅葉を堪能してきました


1111 171


今回チョイスしたのは
京都市左京区の



詩仙堂



圓光寺



1111 105

1111 108

1111 098



まだ紅葉は3割程度ですが
先日は逆にグラデーションが美しく
綺麗な庭園と共に
美しさを存分に堪能することが出来ました(^^)
これからも
折を見て紅葉狩りを楽しみたいと想います


ではノシ







※GASのお気に入りアニメ

氷菓
コードギアス反逆のルルーシュ
ソードアート・オンライン
化物語
ガールズ&パンツァー劇場版
あの夏で待ってる
坂道のアポロン
SHIROBAKO
けいおん!
響け!ユーフォニアム
秒速5センチメートル




次点
Angel Beats!
とらドラ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
4月は君の嘘
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
ガールズ アンド パンツァー
fate zero


※随時更新の予定あり(^^)

| 日記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |