GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

KCFに参加します







0004.jpg



ちっす(`・ω・´)ゞ




つい先日
ヤボ用があったので
京都国際マンガミュージアムに行ってきました
あれからちょっとしか経ってないのに
既にもう懐かしい(*^^*)

先日まで「京都模型の匠展Ⅱ」をやっていたスペースは
現在



kotobuki01.jpg



「江口寿史展 KING OF POP 京都編」

が開催されていました。

ええ。
実は私江口寿史氏が大好きでして
がっつり展示を楽しんできました
流石
氏の描く女の子は本当に可愛い

何やら
女の子の鼻を書かないで表現するパイオニアであるとか
リキテンスタインをリスペクトしてるとか
なるほどなーと感心しきりですが






kotobuki02.jpg


今回は
おみやげに彼のイラストが沢山載ってる雑誌を買って帰ってきました
他に
Tシャツとかも可愛かったので
また行かなきゃなーと思っています(^^)



さて

いよいよ今週末に迫って参りました




KCF2.jpg



第2回K.C.F 関西キャラクターモデラーズフェスティバル 


が大阪のボークスで開催されます
普段から仲良くしている
コジマ塾が主催で
キャラクターモデラーの仲間たちが一同に集まります
かくいう私も
酒につられて参加させて貰いますが





・・・・・・


って
2日間かよっ!

今気づいたわっ(ーー;)


日曜日は私用があるので
どうしたものか悩み中ですが

さて
当日持ち込む作品は
電撃ホビーWEBで公開されていた
作例が帰ってきたので
こちらあたりを持って行こうかと思っています



pgufu 0022



ここ最近ガンプラも
すっかり汚した仕上げをするようになりました
これね
実は自然光で撮影するとエエ感じに見えるんですよ(^^)
というわけで
今回ちょっと屋外で撮影してみました
当日は地味すぎて
全く目立たず埋もれてしまうので
先にこちらで覗いて行って下さい(゚∀゚)



pgufu 007


ギャラリーはこちらです

あとはリクエストがあれば
西住殿あたり持って行こうかと思っています


皆さん
当日は宜しくお願いします!
気軽に声を掛けて
遊んでやってくださいね(゚∀゚)

それじゃノシ






| 模型イベント | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月12日雑記

うーす。


先日の日記で書きましたが
只今我が家は
近所のネコの爆撃と戦っておりまして

もうね

朝起きてリビングに行くと
漂うこの刺激臭

当然戦うしかありませんので
色々調べて策を施しますが

花壇撤去、ブロック&バラス施設( ゚д゚)



ネコ 爆弾投下(ΦωΦ)



嫌がる臭いの薬剤適量散布( ゚д゚)



ネコ 爆弾投下(ΦωΦ)



薬剤大量散布(@_@;)



ネコ 爆弾投下(ΦωΦ)



トゲトゲマット施設( ゚д゚)

そんでもって
現在15時間経過観察中

という有様で
我が家の玄関は超薬剤臭い

刑務所の入り口

みたくなってしまってますが( ゚д゚)
無事にクリアできるか
ガクブルものです





さて本題です

我等の横山先生が

還暦を迎えるにあたり

東京は原宿の
「トーキョー カルチャート by ビームス」にて
6月11日(土)から6月29日(水)の会期で





kow.jpg



横山宏トリビュート展「60+40=100」

が開催されています


会場内には横山宏先生をお祝いして、
たくさんのアーティスト、クリエイターによる作品も展示されていて
SNSなどのタイムラインには
華やかに盛り上がってる様子が公開されております


地方モデラーで不定休の俺様は
歯ぎしりしているしかない状況で(TдT)

もうほんと
こういう御洒落で文化水準の高いイベントは
圧倒的に東京ばかりに集中しますよねー。
まあまだ会期はあるので
遊びにいくチャンスを作れないか
もうちょっとあがいてみますが



こちらの近況は
昨年からずっと続いたお仕事模型が
やっと一息つけまして
ようやくちょっとだけ
自分の作りたいモノが制作できるようになったので
早速


gladi.jpg
カニー

グラジエーターを製作
時間がないからよせばいいのに
殻割りなんかやっちゃってます(゚д゚)

ガンプラ畑のハイブリッドモデラーらしく
それなりに色気のあるモノが作れたらなと思ってますが
こちら実は
横山先生のイベントに参加出来たらなという
目論見で制作してます

そうそう


wf2016s.jpg

夏のワンフェスの締め切りも迫ってきてるので
こっちもやらなきゃいけませんな。




頑張るべー。




| 日記 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーWEB グフ公開のお知らせ


まいどっす


うちの家の裏側には
桜並木が周りにある小さな池がありまして
夏には干からびるような溜池なんやけど
こちらに

色んな鳥がやって来る。

雀やヒヨドリや
果ては何処から来るのかカモやサギまで池でプカプカしとる
そんでもって
早朝にはなんと
ウグイスが綺麗な声で鳴きまくるんですが

それが普通



100.jpg

「ホーー、ホケキョ!」

と鳴くと思うとちょっと違って

「ホー、ホケッ!ホッホケッ!ホケホケッ!」
と何とも落ち着きがなく
まるで




チャカカーン

「チャ、チャカチャ、チャカカーーン」

みたいにファンキーに鳴きよるので
毎朝複雑な気持ちの目覚めを迎えるんやけど

それよりも




最近うちにネコが来る(゚∀゚)


・・・・・・


ウンコしに( ゚д゚)


玄関が強烈に臭い。

ネコとは仲良くなりたいけど
ただうんこの始末だけをするのはお許し願いたい(´・ω・`)

「トモダチ作戦」を発令したい我が家としては


現在フンの始末をしながら
どうしたもんか悩み中ですが







取り敢えず本題行きましょう


事後報告になります

SNSではお知らせしていますが
数日前より


電撃


電撃ホビーWEB

にて


GOUF702.jpg


HG REVIVE グフ

の作例が公開されています
内容としては

「超絶作例!こんなに格好良くしてやりましたキリッ」

ということは全然なく(コラ

「ほれこんなに簡単に作っても中々のモノじゃろ」

という感じで
特に
ガンプラの汚し表現が苦手な方には
結構良いネタ見つけた的な内容になっています



ガンプラ作例【HGUC 1/144 グフ】を、GASが製作!(その1)


GASが製作!(その2)~動力パイプを差し替えにして楽しむ~


GASが製作!(その3)~エッジに加工を施す~


(その4)~“ラル旧”で、他のグフと差別化を図る~



こちらのコンテンツは6月末までの公開になっています
是非覗きに行ってください




それから

うちのHPにもボケーっと立ってる画像をUPしました

本当は屋外で撮影したいので
その節には改めてアナウンスしますね(^^)






GOUF002.jpg



HPの画像はこちらです


それからそれから

うちのHP鋭意更新中です

って
みんな見てないんだよね~(´・ω・`)

これ
ブログの頭にリンク貼ってるんやけど
スマホでは表示されてなんだよなね~

「たんぽぽの作り方」

も移設したんやけどね~
こちらも何とかしないと。取り敢えず



rapture.png


RAPTURE


GASのHPのほんとのTOPはこちらです(^^)
ミクロのサイトですが
通販やワンフェスの情報流しますので

是非ブックマークお願いしますm(__)m






あ~

今日の日記は長くなったな。ではノシ

| ガンプラ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |