GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



gas001.jpg



ふと気づけば日毎に暖かくなり
桜が咲き始めました

普段はプラ粉にまみれて
部屋に篭って模型を作ってる酔っぱらいも
この時ばかりは

パチもんカメラマン&ニセ観光客

に早変わりして
時間を見つけては各所を飛び回ります
もうね



gas005.jpg


桜&京都

は強烈ですよっ!
いいモノ見れます(゚∀゚)

もう既にこちらは観光客でごった返してますが
是非


modeler2016pst.jpg



模型の匠展第二章

共々
京都観光を楽しんで頂きたいと思います


gas002.jpg




現在の京都市の開花状況は
5~7分咲きくらいですか
それでも
早咲きの桜はもう満開だったりしますので

ちょっと近所で
ゾンビーを連れて
撮影を楽しんできました




ゾンビー001



現在殆どのたんぽぽ軍団は
匠展に出稼ぎに行ってますので
新たに作りました。
桜に合わせるため「メジロ色」で塗ってます


これ俗に「ウグイス色」って言うでしょ
でも実はウグイスはこんな綺麗な色じゃない
声は聞こえるんやけどね
臆病だから中々見ることが出来ない

声の主を捜してみると
ちょうどそこに呑気に桜の蜜を食べに来てる
「メジロ」が居るもんやから
皆がメジロをウグイスと勘違いしたと言う訳らしいです
メジロかわいいよねメジロ(゚∀゚)




ぞんびー002


ネコの柄は「ちびにゃらん」
足袋を履かせた配色にしてみました



ゾンビー003

今年はこのゾンビーを連れて
桜の撮影を楽しみたいと思います(^^)



模型の匠展に遊びに来て頂ける時は

時間があえば是非
ホストをさせて頂きます
また
京都観光やラーメンのうまい店等など
ご指南しますよ(゚∀゚)

SNSなどで
気軽に声を掛けてくださいね!




ではノシ





P.S.
現在各地で素敵な模型イベントが開催されています


先ずは今週末の4/2に開催される




enoten01.jpg


江の展

個性豊かな友人知人のモデラーが
江ノ島ヨットハーバーという
素敵なロケーションで展示会をします!


それから
こちらは現在開催中の
浜松ジオラマファクトリー


doesu01.jpg


どS&マッチョ&女たらし

あに&TAKA&リョータという
超有名なモデラーの展示会が開催されています
ネットなどで有名なあの作品ががっつり見ることができます(^^)

こちらも素晴らしいイベントで
4月9日には
何やら色んなイベントがあるみたいなので
遊びに行ける方は是非っ!












| 模型イベント | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都模型の匠展第二章開催中です




takumi201_201603232143014ff.jpg


参加モデラーの怒涛の追い込み制作や
ミュージアム側の見事な設営により
素晴らしい作品群の展示になりました

先週の3月19日(土)より






takumi203.jpg
※特別に許可を頂いて撮影しています※

「京都模型の匠展第二章」



無事開催しております(^^)

こちら京都は春の観光シーズンに突入
元々国内外からの観光名所になっている
ミュージアムは満員御礼状態
同時に
京都模型の匠展も沢山の人で賑わっていました

俺は20日に現地に行ったんだけど

いきなり友人は遊びに来てくれるわ

小澤兄弟の計らい(策略か?w)で
海洋堂の宮脇専務に遊びに来て頂けるわ
もう大騒ぎ(゚∀゚)

その後有志メンバーでの宴会も盛り上がり
素晴らしい一日となりました(^^)
こんなペースで行くと
身体が持たねえってw


さてそんな中
私からの報告です

まず
例の店頭販売の件ですが



takumi202_20160323214303db0.jpg


入り口すぐの所で
ちゃっかり販売しています(゚∀゚)

まあ
一部の気付いたモデラーが
たまに買ってくれれば御の字ですが
取り敢えず今は商品の確保が困難な為

「たんぽぽ」

「ねたんぽぽ」


「ゾンビー」


京都国際漫画ミュージアムのみの
店頭限定販売になってますので

お気づきのモデラーは
ぜひお買い上げ頂けたら有り難いです(^^)




・・・次

今回の匠展では
有志モデラーの共同展示として

漫画ミュージマムのキャラクター

「烏丸ミユ」

のインスパイア作品を展示しています



takumi204.jpg
※特別に許可を頂いて撮影しています※



その中で
俺が作ったのはこちら



takumi205_20160323214306a4d.jpg


「烏丸ミユ専用リックドム」

※ギャラリーはこちらをクリック



・・・・・・笑うな( ゚д゚)

ちょっと説明すると
ミュージアムでお世話になってるA部さんからの
ネタ振りで制作してます
元キットは今や貴重な
1/60グロリアスのシャア専用リックドム
モノアイやバーニアなどが全部LEDで発光する奴です。


 A部さん「これで烏丸ミユ専用にして下さい」

 GAS 「ギャグで作っていいで・・

 A「ダメですガチで作って下さい(゚д゚)」

 A「色はメタリックのパープルで頼みます」
 


こんなやり取りの後
配色を考えて怒涛の追い込みで制作しました
デカールは
毎度おなじみ相方のエバラッチ氏の素晴らデザインです(^^)

完成後の配色から
「ハマーンカーン/キュベレイを意識した?」
と友人たちに言われたけど
本人は全然気づかずですわ
それよりも
どうしても頭の角が


戦うモンゴリアンチョップ

にしか見えなくて困っておりますがともかく
さすがの大きさで
ほぼストレート組みにも関わらず
結構見映えのする作品になりました

会場にお越しの際、ぜひ観てやって下さい(^^)

その他制作したフィギュア達も
展示前に急いで撮影しましたので
こちらも良ければどうぞ(^^)



「艦これ 天津風」


「艦これ U511」


「艦これ 呂500」




京都は本日桜の開花宣言が出ました
あの
手前味噌になりますが

本当に春の京都の桜は素晴らしいですよ!

この時ばかりは
俺もカメラを片手に駆けずり回ります
こちらのブログでも紹介しますが
良ければ
匠展と合わせて
是非遊びに来てくださいね(^^)




ではノシ





| 京都国際マンガミュージアム | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都模型の匠展第二章 本日から開催です

ちっす。

ちょっとヤバかった。お花畑見えた

まあぶっちゃけ
先週游んでたのが悪いんやけど
ココ最近は締め切り前の
体力の限界の挑戦というのが恒例化してきて
今回も
ネットさえロクに見ることも出来ないという
修羅場をくぐり抜けておりました

完成した作品は
また後日こちらでもお披露目しますが

さて

kmm02.jpg

京都模型の匠展 第二章


kmm01.jpg


京都国際マンガミュージアムにて
いよいよ本日10:00より開催です


イベントの詳細はこちらです



先日から何回か設営に訪れてましたが
いやはや凄い
今回は流石に質量ともに完璧でございます!
本当に京都MMの皆様
素晴らしい会場の設営有難うございます(゚∀゚)
ね~

京都のモデラーもやるときゃやるんだよ∠( ゚д゚)/

てな所を
是非観に来ていただきたいと思います!


私も前回同様マメに顔を出しますので
遊びに来て頂ける方は予めご一報頂けると
おもてなしさせて頂きますよー(^^)


さて
会場の様子やイベント、展示作品等は
随時こちらで紹介していきますが

まず取り急ぎ一つだけ
今回のイベントでは展示もしていますが
いつもワンフェスやネット通販なので販売しているこちら



kmm04.jpg



宇宙服ねこ「たんぽぽ」 ¥1,500+TAX

宇宙服ねこ「ねたんぽぽ」 ¥1,500+TAX


kmm03.jpg


量産型タンポポイド「ゾンビー」  ¥4.000+TAX


の3アイテムを今回のイベントに合わせて

会場内の
ミュージアムショップにて販売させて頂きます(゚∀゚)


そう
今たんぽぽやゾンビーが売ってるのは
唯一京都マンガミュージアムだけっ(゚∀゚)

まあ
一般のお客様には全く売れないだろうけどね(^_^;)
イベントの賑やかしということでよろしくお願いします!


今回のイベントは5月末までの長期開催です

京都観光がてらぜひ遊びに来て下さい!


どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

| 京都国際マンガミュージアム | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電



modeler2016pst.jpg


京都模型の匠展第二章が
いよいよ二週間後に迫ってまいりました


振り返れば
昨年後半から怒涛の模型制作が続いており

完成の余韻に浸る余裕もなく
次から次へと並行作業で
まるで脱穀機のごとく
作り続けておりまして

まあ
ぶっちゃけ
模型制作のストレスは模型で取るような
変人なので何の問題もないんやけど

ちょっと先週は後ろ髪を猛烈に引かれつつ
模型を忘れてリフレッシュしてきました

場所はGAS家恒例の




hakuba10.jpg

白馬でスノーボードです
今年も何とか滑れました(笑)
年寄りになったのでリフト代が安くなりました∠( ゚д゚)/
勝手を知った白馬五竜で
素晴らしいパノラマを堪能してきました

そして今回の旅のメインイベント
昨年泊まって大感激した



hakuba11.jpg



シェラリゾート白馬

の宿を存分に堪能してきました。
長野オリンピックからあるリゾートホテルなので
決して新しいワケじゃないけど
何しろホスピタリティというか
もてなす気持ちが本当に素晴らしい

雪山を眺めながら

のんびり檜の温泉に浸かり

素晴らしいフレンチのディナーを堪能して

ワイングラスを片手に景色を眺め

ゆったり時間を楽しむ

・・・・

こらGAS
何カッコつけとんじゃいっ!


どやされそうやけど
まあたまには良いではないかw

実は
まだまだ素晴らしいことが山程あるんやけど
余りに人気が出たら悔しいので
これ以上は内緒です(コラ

とにかく
食いしん坊の酔っぱらいには
こんな素晴らしいリゾートホテルはないんじゃないかと(笑
年に何回かリピートしたいぐらいです
とにかく
本当に幸せな2日間を
ガッツリ楽しんで充電してきました(゚∀゚)
折角なので
こちらのブログでは
旅に同行したタンポポ軍団の写真で
軽く紹介だけしますね(^^)


hakuba01.jpg


hakuba02.jpg


hakuba03.jpg



hakuba05.jpg


hakuba04.jpg


hakuba06.jpg

hakuba08.jpg



hakuba12.jpg



hakuba09.jpg


さて、
充分充電もしたので
最後の追い込み頑張りますか(゚∀゚)

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |