GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早咲き桜






ちっす(=゚ω゚)ノ


昨日
長岡ボークスに買い物に行った時
近くで早咲きの桜を見つけました



032406.jpg

これから一気に満開になるんやろね
花見に出かけて撮影したりするのが楽しみです


撮影で思い出したんやけど



wego_web_top_ps.jpg


例のウイーゴの写真コンテスト
白馬で撮ってきたやつを数枚エントリーしてみました

ここにもボツネタ一枚貼っときますね


031804.jpg

わさびー

前回のみんなのウイーゴでは

 ガレキのウイーゴをGETする
  ↓
 ガレージキットを完成させる
  ↓
 写真撮影する



運や技術も必要な
面倒くさい困難な過程を踏まないといけないためライバルが少なくて
たまたまクリア出来た俺は入賞することが出来ましたが

流石に今回は
途中経過を見ると皆レベルが高くてセンスもよく
入賞は難しそうですわ(゚Д゚ )
まあ
せっかく撮ってきたので
数枚投稿してみました
参加することに意義があるのだ( ー`дー´)キリッ






今日は飛行機の模型の話

今年の静岡ホビーショーの
我がJam Rockers の
共通のお題は

「飛行機」

しかも、キャラクター不可ときたもんだ。
廻りの人は薄々気付いてるかもしれませんが
実は俺様



飛行機のこととか全くちんぷんかんぷん(゚Д゚)


でございます。やべー。

さてー困った
一体何を作ろうかとうだうだネット徘徊していると





032409.jpg


これ。
カラーリングと形が素敵。
コルセアという米軍の飛行機か。
タミヤー
人気があるのかどうか全然分からへんけどこれええな(・∀・)
へ~羽根畳めるんや~
成る程、艦載機なんやな
おー変わった翼の形やな
なんと



逆ガルウイーングッ!
シャキーン

これだけで俺的に決定打、
しかし何故にこんな酔狂な形をしとるんやろ
んんんん成る程巨大なプロペラが地面を擦るのをクリアするためか!
プロペラがでかいのはエンジンがデカイからかっ!
おもしれー**(*゚▽゚*)**







はっ(゚Д゚)









・・・・・・・

こうやって嵌って行くわけやね(-∀ー#)

兎に角
キットも買ったしwktk製作開始!

行こうというタイミングで





久しぶりに雑誌のお仕事が入りましたチュドーン

大ネタです
えらいこっちゃ。






| 模型小ネタ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬にスノボに行ってきた

まいどっす
ここ数日めっきり暖かくなりました
いよいよ春ですね(・∀・)

相変わらずの俺様
最近こちらに書くネタなどには
事欠かない日々を過ごしておりますが
忙しさにかまけて
すっかり筆不精になってしまい申し訳ないっす

もう旬のネタなどは賞味期限が切れてまくってる状態なので
出来ればここ暫くは
ペースアップして更新できるよう頑張ります

まあ
すぐネタ切れするけどな(・∀・)


先ずは「にゃふす」ネタからです
実は先日からなぜか
いつも世話になっている京都市西京区桂のヘアーサロン

0315 220


HAIR SNIP

0315 222


の受付に飾ってもらってます(笑

店長がいたく気に入ってくれたこともあるんですが
色んな人に見てもらえるのも面白いかなということで
暫く置いておきますので
まるで残念な立ち姿のガンプラのようなw
にゃふすとたんぽぽを
がんがん冷やかしに覗きに行って下さい(コラ


それから報告が遅れましたがこの「にゃふす」
マシーネンクリーガーの一般版権を
許可して頂くことが出来ました


横山先生、いつも本当に有難うございますm(__)m
キットの方は
現在なんと偉そうに業者複製依頼中です(笑)
先ずは準備ができ次第
ネット販売の予定をしてますのでよろしくです(^^)






さて

先日GAS家では毎年恒例の
信州スノボーツアーに行って来ました
まあ
今年から遂にリフト券が「シニア(笑)」
すっかりジジイになってしまったので
全然スノボを滑る気力も体力もありませんがそれでも





0315 278




0315 244
モデルはあの残念な息子です


この景色を見るだけで
わざわざ訪れた価値は十分あるってもんです(^^)





そんでもって




0315 044

旨いもん食って



0315 101

温泉入ってサイコー(・∀・)





浮世離れした快適な旅を楽しんで参りました

特に今回は
拘って選んだ宿泊先が抜群に素晴らしく大満足



0315 069



シェラリゾート白馬

我がGAS家はリピーター宣言します!
超お勧めですよ(^^)



さて信州白馬からの帰宅後
現地で夜食で食べようとしたどん兵衛を発見。



0318 002


もう既に有名な話だが
関東と関西のどん兵衛は味が違うのだ
EとWの表記とか
スープの袋の色が違うとか色々あるよね~
という訳で早速食べ比べ(・∀・)



0318 004


関東版はダシが黒いな~、
どっちも旨いけどやっぱり俺はくい慣れてる関西のほうが肌に合うな

ちょっとネットで戯れにググって見るとなんと


989824545.jpg


一番うまいどん兵衛は北海道だとっ?(|| ゚Д゚)
聞いたこと無いぞ
つか
他の食べ物なんでも旨いのに道民はけしからんっ!






何とかして食ってやる(・∀・)




| 日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エバラッチ氏作品集

・・・

ど~も~。

ええ、元気にしています(^^)





ここに書けるネタがない(゚Д゚ )

さてどうしたもんかと思っていた所
今日のツイッターで

ザク/ミクの日に合わせて

過去作品のシーマ様のザクを貼った所、
結構好評で感謝
ええ
俺ザクとか大好きなんすよ。ジークジオン。
MSVとかも大好き
何より
ガンプラなどのキャラクターもんは
好き勝手に作れるからええよね(コラコラ

妄想一杯詰め込んで制作して
MSVと言えば何と言っても

パーソナルマーク(^^)



そう

これが今日のネタです!

≫ Read More

| 模型小ネタ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |