GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紅葉テロ その2

|д゚)


・・・・





生きてますよっ。

さて今月号の模型各紙でも
友人知人たちが華々しい活躍をしておりますが
こちとら
残念状態を継続中でございます

まあ
来月も中旬頃になれば
模型関係のネタも増えてくると思いますので
いま暫くのお許しをm(__)m




さて

こちら京都からの
紅葉テロ第二弾といきましょう(゚∀゚)




112401.jpg



112402.jpg



鈴虫寺






112404.jpg



112403.jpg


うちの近所





112806.jpg



112405.jpg



嵯峨二尊院


エエところだけを摘むと素晴らしいものです

それはそうと


「GASおめ~そんなに紅葉やカメラが好きなのか、このハゲ」


とか

「ドヤ顔で京都に住んでる自慢してんじゃね~ぞ、うんこたれっ!」



とかという声が聞こえてきそうやけど



現在のこちら

特に今年の京都は観光客の数が半端なく
平日休日問わず人大杉大渋滞状態が続いておりまして
慎ましく日々暮らしてる俺様には
皆の幸せそうな顔が羨ましいやらなんやらですので


「いっその事紛れて楽しんでしまえ(゚∀゚)」



日々突然発作的に観光客化して
息抜きをしてるのが実情でございます。



まあ
紅葉も今度の土日が最終でしょうかね



あ~旅行に行きて~

カニと温泉が呼んでるぜ。





最後に幸せ自慢

先日学生時代からの旧友が
怪我をして動けなくなってる子猫を保護しまして
里親をFBで募集していたのを
俺もシェアしたので
御存知の方はいらっしゃるかと思いますが

ちょっと我慢出来ずに会いにいってきました。









112207.jpg

じゃーん。




可愛すぎて死にそう(*´∀`)

もうコレだけ可愛い上に人懐っこく愛想良しとなりゃ
引き取り手に困ることもあるはずがなく
速攻で素晴らしい里親さんが名乗りでて頂いて
ドナドナされて行きましたが。





可愛かったな~(;∀;)


今の家ではネコが飼えないので
ホンマ
引っ越そうかなとマジ考えてしまいますわ。





| 日記 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉テロ その1

・・・・



(=゚ω゚)ノ




112001.jpg



ボジョレー・ヌーヴォー解禁。

付き合いで買ったものの
なんというかその
数日経った今となっちゃ

イベントに乗り損ねた感満載

でございますが


まあ




112002.jpg


酔っ払っちゃえば全て良しということで(コリャコリャ
さっさと本題にいきましょう

毎度の事ながら
自分の身の回りの模型界は華々しい方々ばかりで
お知らせしたいことが山盛りございますが
こちらのブログの今日のお題は



京都の紅葉


御存知のように
俺はほぼ京都の嵐山近辺に住んでるんやけど
あの


「そうだ、京都、行こう」


というキャッチコピー作った奴は素晴らしい
だって




俺でも京都に行きたくなるもん(^_^;)


という訳でここ数年は
折角近所に観光地がたんまりあるわけやし
ピンポイント&抜群のタイミングで
カメラの撮影がてら遊びにいったりするわけです


昨日攻めてきたのが






高雄の「神護寺」

山の上にあって紅葉が他より早いんですな
というわけで
デジイチ片手に遊びに行ってきました




112003.jpg


行ってみるとなんと
歩いて登らなあかんというかなりの誤算があったものの('A`)
結構いい写真が撮れました




112004.jpg



このブログを読んでる方々は
恐らくそんなものはどうでもいいんじゃないかと
という訳で
お供の「やきいも」の写真をUP









112005.jpg


まあ


むっちゃ保護色ですが(;´Д`)

折角なので
随時ブログやSNSの画像も差し替えていきますかね

そんでもっておまけネタ





112006.jpg


いつも貼ってるこのような写真は
現地で





112007.jpg

このように撮っております(;´Д`)









112008.jpg


そしてその姿を呆気に取られて見てる子供の図(ノ∀`)


という訳で

ええ年こいた親父が
こんな無様な姿で撮影してるわけですわ
皆様は
そのようなメイキング場面も想像して
楽しんで頂ければよろしいかと(・∀・)


京都の紅葉はこれからが本番なので
またUPしますね




そいじゃノシ









エスタさん本当におめでとう!

| 模型小ネタ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の大地の熊カレー

=゚ω゚)ノ

いやー

亀田音楽専門学校面白いっすねー(・∀・)
そうそう



111101.jpg



京都駅には早くもクリスマスツリーが立ちましたが





111102.jpg


紅葉本番まではあと一息、
京都市内は来週あたりが見頃のピークになるかと思いますが
なにやら
札幌は雪がもう本格的に降ってるらしいですな
いやもう日本は広いわ



さてこちとら
すっかり腑抜けた毎日を送っておりますが





先日
光栄にもマルチタレントモデラーのpooh熊谷氏に

「地元名産品美味いものトレード」

をしようと声を掛けて貰いまして
こちらからは漬物を送ったんやけど



当方のリクエストの

「熊カレー ( ̄(エ) ̄)ノ  」

に答えてチョイスして送って貰った





111103.jpg




北海道のとれとれ野菜(・∀・)


速攻シチューにしたりジャガバターにしたりしましたが





111104.jpg




これ


旨すぎる**(*゚▽゚*)**





そんでもって、素材の味を活かして
軽くコンソメで味付けしただけのスープを食った日にゃ




111105.jpg




本当に同じ野菜なのかと信じられない美味さに
インド人もびっくり
いやほんとにちょっと侮ってましたすいませんm(__)m



という訳で
現在我が家では
残り少ない野菜と超本命のコメを



「プーさんのお野菜」



と呼んで日々大切に頂いておりますが

それにしても北の大地の面々は
日々こんな野菜を食ったり
鮭やらイクラやらうにやら毛ガニやらなんやらを食ってるかと思うと










実にけしからん(゚Д゚)



皆太ったらええんや。









それはそうと「熊」はまだか。

| 食いしん坊 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデラーズエキスポ2014に遊びに行ってきた(・∀・)

まいどっす(=゚ω゚)ノ


先程
Earth, Wind & Fireのライブ・ビデオを見てたんやけど
全盛期の頃は圧巻ですな
グルーブ感が半端ないです
パフォーマンスから演奏から鳥肌たちまくりですが

ただモーリス・ホワイトを見て






ri-da-.jpg




「TOKIOの城島リーダーそっくりやんけ」


と気が付いてからはもうダメ。

変なスイッチが入ってしまって
どうしようのない状態の晩酌になってしまいました茂子w







さて
事後連絡になっちゃいますが

先日の11月1,2,3日と
topi.jpg

モデラーズエキスポ2014

大阪は南港ATCで開催されました







110201.jpg


俺は今年はブース展示もなかったので
11月2日の日曜日のみ酒目当てで気軽に参加してきたんやけど

振り返れば




一体誰と何の話を何処までしたのか(゚Д゚)

それよりも




御挨拶を始め失礼なことを皆様にしてなかったか

更に言えば




素晴らしい作品群をちゃんと見た記憶が殆ど無い



というとんでもない一日でございました


例えるなら




日本中から集結した素晴らしいシェフと絶品の料理を
手づかみで食い散らかしまくってる状態

みたいな感じで(コラ

恐らく私
テンション高く存分に楽しんだのでしょう

次の日朝起きたら殆ど声が出ない「もんた」状態
いつもは林家ペーみたく撮りまくる写真も殆どなし。
そんでもって
かばんをまさぐると


110503.jpg


州平先生のサインと
魔除けのキーホルダーが入っておりまして

まあとにかくよく無事に帰宅できたものです




当日私と御挨拶を始め遊んでくれた皆様
本当にありがとうございました
懲りずにまた遊んでやって下さい(・∀・)

また
これだけの規模の非営利のイベント
運営も並大抵なことではなかったと思います
この素晴らしいイベントを開催して頂いたスタッフの皆様に
心から感謝します。
そして
余りにも大きくなりすぎたこのイベントは
今回で一旦リセットされるとの話をお聞きしました
皆様にはまたいつか
どこかで別の機会にお会いできることを楽しみにしています



最後に
当日会場で偶然撮れた夕日の写真をどうぞ



110204.jpg



ちょっとだけあるみんなのスナップ写真は
様子見ながらSNSにUPしますね(^^)

それではノシ


| 模型イベント | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |