GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モデラーズエキスポ2014に遊びにいきます(^^)

(=゚ω゚)ノちっす


最近私の周りのモデラーの皆さんの活躍が華々しい。
紙面やイベントなどでの活躍から始まり

よしもと芸人と酒を酌み交わすわ

TVを始めとしてマスメディアなどで頻繁に取り上げられるわ

果ては


arakisatoshi_s1.jpg



ゴミモデラーとして時の人となった
リアルすぎるジオラマで話題の情景師・アラーキーこと荒木智氏が
なんと
10月31日(・・・・って今日??)


タモリ倶楽部の「異能のジオラマ作家名鑑」に出演されるという

とんでもない快挙っ!
素晴らしいを通り越して羨ましすぎます**(*゚▽゚*)**
といいつつ

なんと関西は放映されてないというくそったれ。
オンエアされている地方の方は
存分に堪能して下さい!






それらに比べて俺の近況のしょぼいこと。
もう
黄昏れてるうえに風邪をひくわ
ズラ疑惑が浮上するわで踏んだり蹴ったりで御座いまして

果てには
ここから更に地味になるという予定しかないので
このまま冷たくなってしまって
消えてしまうんじゃないかとガクブルしていますが



今週末には大阪は南港ATCにてこの


topi.jpg

モデラーズエキスポ2014

が開催されます!

今年で三回目となるこのイベントは
日本全国からの選りすぐりの凄腕モデラーが集結!
一般の参加者も含めると
とんでもない規模のイベントになるわけですが




さて私はというと今年は特に展示はなし。(チーン)
色々ありまして
ほんと
申し訳ございませんm(__)m

とりあえず
唯一持っていける作品が
なんとか先程完成しました。



102051.jpg


10208.jpg



某カリスマ美容師に

「完成させへんかったらモヒカンにしてやる」

と散々脅されて
お金持ってませんとピョンピョン跳ねながら
必死こいて先程完成させました

配色はFATEのイリアに影響されて
うさぎと合わせてアルビノにしてみました
下から覗くとパンツまるみえ(・∀・)
密かに巨乳にしたものの
なぜか妊婦に見えるのは痛恨の極み




10220.jpg


こちらは前作の「ヒカルちゃん」と一緒に


林浩己氏原型の
シロクマ応援団
のブースにお邪魔する予定をしています

そんでもって
俺本人は
11月2日の午後から遊びに行って
パーティーに参加する予定をしています。

たまには日の当たる場所に出ないとねっ!

当日お会いする皆様
どうかよろしくお願いします(゚∀゚)



P.S.
さてーこちらも最近活躍華々しい
住職がやっているこの



top-img03.jpg


第一回全国妖怪造形コンテスト




実は全然時間も閃きもなく
早々から諦めてたんやけど


さっき
「参加せえへんかったら尻子玉抜いてやる」




むっちゃ脅されたので
さっきから慌てて作り始めました(・∀・)




1030 019



・・・・・・

無理やりやん。
しかも
締め切り明日やし。



とにかく
今から色塗ってみます(;´Д`)




| 模型イベント | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「にゃふす」製作記 その1


(=゚ω゚)ノぃょぅ



いつぞやはツイッタで
酔っ払ってアホなことつぶやいて
申し訳ございませんでした(・∀・)

そんでもってさらに
いつものようにネタ画像を探してみたら
こんなのしかありませんでした。




10198.jpg


うちの風呂場に棲む「かっぱ」です(・∀・)


・・・
今日はあかんわ。





で本題。

タイトルを見ていただいたらお分かりの通り

例の「タンポポロボ」の名前ですが






「にゃふす」


に決定しました

ちーん。


まあ直感的にイメージできるのが一番ええやろとしかし





ベタやな~(゚Д゚ )

というわけで現在の進捗状況は
原型は完成しておりまして


nyafs002.jpg



nyafs001.jpg



nyafs003.jpg


キットはこんな感じで。

たんぽぽ本体は
新型の宇宙服&軽く毛並みをモールドしたりしてます

メカ部分は
できるだけシンプルにしてるので
ライトやらロールバーやら色々デコって
遊んでもらえたらええかと思いますが
この「にゃふす」の操縦方法は




「ユンボ」



これだけは譲れません(゚Д゚)


でもって
マシーネンのSAFS系のどのキットも差し替えればOKという
お遊びキットとなっており
現在WFの版権の本申請回答待ちなので
申請が通れば
2014冬のワンフェスでお分け出来るかと思います




それから
キットはともかく
一体この中身はどないなっるのかという質問を頂いたので
イメージ図を書いてみました



まあヤドカリみたいなもんでして







※閲覧注意※















nyafs004.jpg

(・∀・)



これからサンプルを作ってみて
何処かのマシーネンの展示会でお披露目できたらな~
と考えています。





という訳で
次回をお楽しみに(^^)








| ましーねん??? | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜アニメが面白い



ちっす(=゚ω゚)ノ




101506.jpg

家の近所にまたイオンモールが出来ました。
これでうちの半径10km圏内には


イオンモール京都桂川

イオンモール京都

イオンモール五条

イオン洛南



となんと4店舗のでかいイオンがひしめき合う状態に。

こちらとしては
夜中に映画や買い物に行くのには便利にはなるので
有り難いことやけど
全部同じイオンなので
中身も左程大きな違いはありゃしません
もしかして
ここから激しい身内の潰し合いが始まるわけですか(^_^;)





さあ
今日の本題

既に秋のアニメが一斉に始まっております


雑誌の仕事を頂いている都合上
以前から気になるアニメは録り溜めして見る癖が付いてるんやけど
実はこれが結構面白くて
当たりのアニメなどは
下手なドラマどころか
そこそこの映画並みに話が練られていて面白い(゚∀゚)

アニメに詳しい人からしたら



分かったようなドヤ顔でコメント垂れるなクソジジイ(゚Д゚)


となるやろし


アニメ見ない方からすると




エエ年こいてアニメなんかキショイんじゃこのハゲ(゚Д゚)


と言われそうやけど
どうやら今回は豊作が多そうなので

あくまでも個人的な主観で
俺がチェックしてるのを順番に紹介します(^^)


先ずは鉄板


101501.jpg


ガンダムビルドファイターズトライ


見逃すわけにはいきません。修造並にアツいです(・∀・)
ストーリーは単純ながら
子供から大人まで楽しめます
2話までみたけど、最初からアクセル全開ですわ


もう一つ




101504.jpg


ガンダムGのレコンギスタ


なんと贅沢にも今回はガンダムが2つもある
こちらはあのハゲ富野 由悠季が全力で制作している
従来のガンダムの枠を打ち破ろうとしてる作品

エウレカ系の絵柄の女の子がやたら皆可愛かったり
主人公がガンダムのコクピットで衆人監視の元、脱糞したりと
今のところ
分け分からないまま惹き込まれております。







101502.jpg

甘城ブリリアントパーク




あの京アニの新作です。
びっくりする程作画が美しいです。
( ゚∀゚)o彡゜
登場人物の女の子達のエロい可愛いことったらありません
ビジュアル的には今のアニメの最先端でしょう
ストーリー的には
ルルーシュ臭のちょっとする主人公に期待です







101505.jpg


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]



こちらも本気です
そもそもの元ネタがエロゲーとはとても思えない
個人的には今回No.1かも。
劇場版クオリティと言われるほど作画も素晴らしく
ストーリー展開も間違いなく面白いでしょう
これからがむっちゃ楽しみな作品です







101507.jpg


PSYCHO-PASS サイコパス2



第二期が始まりますた。
近未来のストーリーアニメです
前回はなかなか惹き込まれましたので
今回も期待してます


その他

旦那が何を言っているかわからない件
5分アニメやからすぐ終わります(゚Д゚)



デンキ街の本屋さん
・・・セリフが早口過ぎて全然分からん(・∀・)

などを今のところ見ていますが
前回から引き続き見ている





101503.jpg



ソードアート・オンラインII

も含めると



今回むっちゃ多いやん(゚Д゚)

途中脱落するやつもあるかも知れへんけど
楽しみが沢山あるのは幸せなことですな

見てない方は是非お試しを、
また



このアニメは見逃すなよゴラァ(゚Д゚ )

というのがあれば
ぜひ教えて下さいまし(^^)



ではノシ











| 日記 | 23:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下達郎ボトムラインに行ってきた




超久しぶりです(=゚ω゚)ノぃょぅ




101001.jpg


今月は月初から本業が研修やら出張やらがあったり
プラベートでも




1010002.jpg

メタルボックスでの「おでかけモケイ」に急遽お邪魔して楽しんだり



101003.jpg


友達のカレー屋で大騒ぎしたり
なにやら慌ただしい日々を過ごしておりましたが
なんといっても今日は


「山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE NAGOYA」


これしかありません。

この話の始まりは
9月28日の山下達郎サンデーソング・ブックで
「10月10日に名古屋のボトム・ラインというライブハウスでライブやります」

突然発表された所から始まります。

仕事の都合で
大阪フェスのマニアックツアーに行けなくなっていた俺は
とにかく何も考えず
脊髄反射で一人一枚のチケットを申し込むも

何しろあの山下達郎(失礼、敬語略です)が
観客がたった300人(!)の
ライブハウスでやるとなると
想像がつかない程のプレミアムチケットになるやろし
まあ当たるはずがないわな(´・д・`)
と全く期待はしてませんでした。




ところがなんと信じられんことに





チケットが当たります(゚Д゚)


合否が確認出来たのは10月8日
その時はもうなんといったらええのか
無邪気に喜ぶというよりも
正常な判断が出来ない状態で混乱しておりましたが

とにかく明後日は奇跡的に休日。行くしかない(゚Д゚)
ただ何としてでも当日中に帰ってこなければいけないので
どれだけライブ終演が遅くなっても帰れるように
一人車で名古屋に向かいました。


101004.jpg

当日名古屋に到着すると綺麗な夕焼けが出迎えてくれます。



101006.jpg

店側も客側も浮足立った状態で
店の前は一種異様な空気です



101007.jpg

看板を見るとちゃんと書いてある。
本当にここでライブするんや思うとと鳥肌が立ちます

そして
ライブハウスらしからぬ物々しい警戒体勢のなか入場

夢の様に贅沢なライブは
定刻通りの19:05に開始して
なんと22:50終了というなんと4時間弱にも及びました。

曲目は「2014山下達郎 Maniac Tour」に沿いつつも
今回限りの曲も盛り沢山

個人的には
お約束みたいなトイレ休憩前の

「 LOVE SPACE 」


アルバムJOYで一番好きな

「プラスティック・ラブ」

が生で聴けたことがむっちや嬉しかったです
備忘録で
他のファンの方がネットに挙げてくれていた
セットリストを文末に書いておきます


それよりも

10月7日の大阪フェスのマニアックツアーに行ったうちの嫁曰く
一番良かったのは

「MCっ**(*゚▽゚*)**」

と言わせるほど
ツアーでは噺家見たく面白い話を連発していたあの達郎が
ボトムラインでは
気の利いた話はライブ後半に行くほど無くなり
ただただ

「ライブハウスで演奏するのが自分は一番いい」

と嬉しそうに繰り返し言っていた達郎が
なにより今回一番印象に残りました。

この一夜限りの夢のようなライブ
演奏や空気をはじめ全てが本当に素晴らしかった!
今回奇跡的に参加できたことに心から感謝します。

ちなみに
このライブの様子はがっつり録音されていたようなので
アルバムで発売される時を楽しみにしています
出来ることなら
この一夜限りのライブの模様を
そっくりそのままアルバムで発売して欲しいぐらいですな

最後に
たかがライブに行っただけで大げさかもしれませんが
時には人生こんな素晴らしいことが起こります
まあ缶ビール一本や
夕焼けを見れただけでも幸せを感じる手軽な俺ですが
やっぱ色々頑張ろうと強く感じた素晴らしい一日でした

101005.jpg





P.S.
ライブ中に達郎が
またライブハウスで必ずやると言っておりました
来年のツアー共々むっちゃ楽しみです(^^)

≫ Read More

| 音楽 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月1日雑記





(´;ω;`)






ネタ切れです(コラ

怒涛の報告ラッシュも終わりましたっ。

後はこのまま朽ち果てるしか~(;´Д`)


というわけで近況を軽くいきます





100102.jpg


さんま食ったり




100101.jpg


栗おこわ食ったりして
毎晩酒呑んでへべれけになっておりまして
誠に恐るべし秋の味覚
体型的には
非常に危険な状態が続いておりますが


それはそうと先日


100103.jpg



GREEEEEENとのコラボらしいこの高級ガリガリ君
アイスに唇がくっつきまくって
血まみれになりながら食ったわけやけど

一体青春のなにがほとばしるのか

小一時間程問い詰めたくなります(゚Д゚)









そんな訳で模型の方はといいますと
今は来年のWFに向けて





100104.jpg


こんな物を作っております(^^)

これは
話の中で出てきたネタを元に作っておりまして
まあ
マシーネンのジョーク商品と思って頂ければよいかとw
このまま
あまり凝らずに原型まで持って行こうと思ってます


あ、そうそう
もしよければ
この「タンポポロボ」に名前を付けてやって下さい
傑作には謝礼を弾みますぜ旦那(・∀・)





| 模型小ネタ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |