GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お気に入りの音楽 1 ~ awakening 佐藤博



なんとか雑誌の仕事の目処がたちました。

う~
肩凝りすぎて吐きそうや(´;ω;`)

最近ちょっと筆無精気味なので
今日はちょっと軽めで。

さて
私はいつも模型を作ってる時は
大抵音楽を掛けています。どっちかというとBGM派ね。

当然お気に入りの音楽があるんやけど
コレばかりは人それぞれ好みがあるやろしということで
今まで出来るだけ書かへんようにしてました


最近ある友人が
いつもブログで音楽を紹介してくれているのが

実は結構楽しみでして
そんじゃまあ
俺もあまり凝らずに
これからちょっとずつお気に入りを紹介していこうかと。
なお

好みの違う人とか

「既に知ってるわい(゚Д゚ ) 今更(以下略)」

という方はお許しください


今回のお勧めのアルバムはこちら。


AWAKENING 佐藤博

彼はティン・パン・アレーのメンバーを始めとして
日本のPOPSの創世記にはなくてはならない人物です
ご本人は残念ながら2012年に他界しています。

彼のアルバムは昔から
CMの曲なども多数手がけていたので
よく分からないまま色々と聴いてたのですが
先日ふとこのアルバムが
2005年にデジタル・リマスターされているのを見つけたので
購入してみたところ
完璧にツボに嵌りまして

既に100回以上ヘビーローテーションしています(^^)

さてこのアルバム
実は初版がなんと1982年(!)
今聴いても全く古臭くないばかりか
殆どがサンプリングの打ち込みで演奏されてるという凄ましさ
詳しゅう書けばきりがありませんが
Steely Dan や山下達郎などが好きな人には超お勧めです**(*゚▽゚*)**

一曲ようつべ貼っておきますね。




できるだけいい環境で聞いてもらいたい作品です(^^)

また
気に入った音楽見つけたら紹介します(=゚ω゚)ノ





| 音楽 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン10月号掲載のお知らせ

ぐへ~(゚Д゚ )
只今鋭意作成中の作例が
いよいよ最終追い込みに入っておりまして
もう大変('A`)
絶賛修羅場中でござりますが
それにしても


082601.jpg


いちご練乳氷旨いよね~**(*゚▽゚*)**
もう最近は
FBの友人の食い物テロに釣られまくってますが


さて
今月25日発売の電撃ホビーマガジン10月号
久しぶりの作例


082602.jpg



名づけてゾックⅢ(笑 


掲載されております

これはガンダムビルドファイターズネタで
編集部には

「ゾックⅢ」

という名前だけ与えられあとは毎度のお任せ(^_^;)
さらには

「プッと笑かしてください」

という無茶ぶりのネタ作例でございまして
この作例の製作の際には
ネタを絞りだすのに相当な苦労をしましたが
今日、行きつけの模型屋で話を聞くに
概ね好評のようで一安心しとります(;´Д`)

HPにも画像をUPしましたので
ぜひご覧ください(^^)



HPのギャラリーはこちらです



本誌の方はNAOKI氏のHI-νガンダムのクソ格好良い作例から
そに子の鼻血ブーなフィギュアまで盛り沢山
是非よろしくお願いします(・∀・)









P.S.
今回のおまけネタ

実は超レアキットのSDゾック
こちら本体の合わせ目を消すと取り外せなくなる
中でくるくる回るモノアイのマスキングの方法を
悩みまくった結果

082604.jpg


画像のようにソフトクリームみたく
ぐるぐるマスキングテープを巻きつけ

082605.jpg

082606.jpg


合わせ目消し~塗装後
テープの端を引っ張ってマスキングを剥がす方法で見事成功
名づけて


「お殿様おやめになって~マスキング」



SDゾック製作の際は是非参考にどうぞ(・∀・)

| ガンプラ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月21日雑記

うえーい。


生きてますよ~(=゚ω゚)ノ

どうもテンションを維持が不可欠な
作例の製作をしていると
ネットリアル共々すっかりデブ症出不精になってしまいますが


巷では
アグレッシブに模型イベントが目白押し
今週末では

まずは千葉は幕張メッセで

キャラホビ2014


浜松では

第3回浜松ジオラマグランプリ

そして北海道では

HMEこと
HOKKAIDO MODELER'S EXHIBITION 2014



何とも華やかなイベントが各地で開催され
友人知人が多数参加しております
個々の紹介は割愛させて頂きますが
皆様の活躍を心よりお祈りしています(^^)
イベントを存分に楽しんでください!


さて
それに引き換え
何時にも増して地味な夏を送ってる
引き篭もった俺が今後行けそうなイベントは

9月2日~7日に名古屋で開催される

logo_s1.jpg

NAGOMOこと

名古屋モノづくりフェスタ3

あたりになりそうです。
出来れば新しい完成品を持って
模型仲間とちちくりマンボ
存分に楽しんでこようと思っています(`・ω・´)

そんな中
実は先日ほんと久しぶりに
京都在住のモデラー達と久しぶりの同窓会をしてきました
メンバーは

keita氏

蝙蝠君

VAN夫妻

そんでもって俺

という面子

まあ急な集まりだったんだけど
そこは
十数年前からの旧知の仲ということで
数年ぶりの再会も何のその
存外に楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

0814.jpg

まあ
現在も各々の持ち場でバリバリやってる面子でありますから
とにかく話しの内容が面白い。
本当に半端無く手を動かして妥協しないで作ってる者ならではの
キットの出来を分かってる感の面白さというか何というか
要するに
只のキットに対する文句やねんけど(笑
もうツボを突きすぎてて笑ってしまうと共に

「あ、俺ってやっぱりガンプラモデラーなんやな」

再確認した次第。

とにかく楽しかったので
今後は定期的に開催したいなと思っるので覚悟しておけ(`・ω・´)
次は
もうちょっと早めのアナウンスをしますので
近郊の皆さんも是非参加してください(^^)


とうことで
また暫く引きこもって作例頑張りまっす



アディオスッ

| 模型その他 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西パワー

どもー。


あのワンダーフェスティバルから早くも一週間が経ちました
こちとら
ちょっと仕事に余裕ができたここ最近は




080501.jpg

バルテュス展を見に行ったり



080502.jpg

夜中にふらっとコーヒー飲みにドライブに行ったり




080504.jpg

夕焼け見てたそがれたり


080505.jpg

マンゴー白くま食ったりしてました(・∀・)



そんな中先日遂に
ココ最近のMSV-R系の雑誌作例共が一気に返却されてきまして
最初箱を見た時はあの



田中が中にはいってるんじゃないか(゚Д゚ )



と勘違いしてしまう程デカイ箱にまとめてあって
やっと帰ってきたかと思う反面とにかく





邪魔(# ゚Д゚)





ウチにはもはや飾る所もストックする所ももう無いぞ。
よっしゃこのままヤフオクで売りさばいて(コラ
また模型屋さんにお願いして飾ってもらおうかどうしようか

片付ける気力も出ず部屋の中でほったらかしになっております



さて
今日の小ネタです

夏になるとペットボトルのお茶を頻繁に買うようになりますが

さて
関西には

「100円ジュースの自動販売機」

で有名な


「サンガリア」


という飲料メーカーがあって




あのここ

商品のネーミングのセンスが昔からぶっちぎれていまして

例えばお茶系の商品なら


「おいしいお茶」


とか
例のお茶と勘違いしそうな怪しいフォントで書かれていて
いつも

「ふんっ」


って
軽く笑ってしまうんやけど


ふと調べてみるとびっくりする程のバリエーションが。




「あなたのお茶」



「お茶です。」



などを初めとして
そもそもこんなにバリエーションがいるのかという疑問も抱く
かなり投げやりなネーミングの商品郡が大量にHPには掲載されており

※閲覧注意 サンガリアのHPはこちらです※



そんでもって
昨日家にあったお茶の名前は




080506.jpg


「これお茶」





(・∀・)イイヨイイヨー



流石の関西パワー。
これからも小林製薬に負けない名前で頑張ってもらいたい所存
あの
関西弁をしゃべる自販機のダイドー同様
こっちは個性的なメーカーが多いですな




P.S.
ドリンクの味は全く真っ当で安心して利用できます(^^)
値段が安いので学生などに人気やね

因みに
一番のお気に入りの名前は




「これ麦茶」




シンプルで破壊力抜群(・∀・)








| 日記 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |