GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2014夏に参戦してきた & お知らせ



wf014_20140728232713a08.jpg

いや~
行って参りましたワンダーフェスティバル


今回は当方諸事情により
新作ネタが間に合わない上
イベント間際になって
相方のエバラッチ氏は急遽仕事の為不参加と
誠に残念な状態で参戦
一人ぼっちだとコスプレトイレも行けないため
仲間の鉄砲玉じゃない人(笑)に
急遽店番の応援をお願いして参戦して参りました(^^)

まあ
ぶっちゃけほとんど自分のブースにいたので
各種イベントなど何も観れてないですが
あくまでも自分目線でレポートを書いていきます


wf011_201407282327086a4.jpg

まずは前日昼頃京都を出発
しかし


暑っつ~(;゚∀゚)=3ハァハァ


なんじゃこの異常な暑さは。
前回の大雪地獄よりマシとはいえ
こりゃ会場は地獄やろなとこの時点で覚悟。
汗かいてカエルみたいな肌になりつつ
宿を取っている幕張に到着。

毎回見舞われるお約束のトラブルは今回



土壇場でプリンターが故障する(´・д・`)



周到に両替して用意していたお釣りの元金を忘れる(;∀;)



お気に入りのデジカメが幕張到着時にぶっ壊れる(゚Д゚)



いつもに比べると比較的軽傷で済みました(どこがや


wf012_20140728232710c78.jpg


前日の嵐の前の静けさの幕張メッセはええ雰囲気
しかし
遅れて到着&前日の準備に手間取ったため

お誘い頂いていた
隅田川の花火大会の最中に突撃飲み会
残念ながら断念


wf013_20140728232711e34.jpg

今回も偶然幕張で宿を取ったマンネン氏と
何やら人気のあったステーキハウスで
晩飯を食い明日に備えます。




wf015.jpg
朝バナナ~

さてイベント当日
今回は
販売アイテムも少ないため
設営も順調に出来ました

当方のブースはこんな感じ


wf016.jpg

なにやら両隣のブースは
しっかりディスプレイを考えて設営していらっしゃるので
ただアイテムを並べただけのうちのブースは
まるで


地上げ屋と戦って立ち退きに反対してる家


みたいになっとる(゚Д゚)

まあ
地方参戦なんで荷物になるのを避けてるのが理由なんやけど
特に今回は
鼻くそみたいに小さいタンポポ
一生懸命屈んで見てくれる御客様を見て大変申し訳なかったので
流石に
次回からは対策しないと行けないなとと反省


販売の方は

なんと以外にも



wf017.jpg

再販のGEKKOが早々に完売




wf018.jpeg

大量に準備したタンポポも
ほぼ昼頃に完売!**(*゚▽゚*)**


ろくな宣伝もしてないにも関わらず
本当にありがたい限りです**(*゚▽゚*)**
ただ今回も
殆どのブースにお伺いできなかったのが
いつものことながら誠に無念
その上不幸なことに
ちょっと隙をみて


wf019.jpg

横やら下やらはみ出してるコスプレのおねーさん達を
チラ見しに行って( ゚∀゚)o彡°してる最中に
我が敬愛するワイルドな師匠が

「GASはどこ行ったんやゴラァ(゚Д゚)」

と2回もうちのブースを襲撃に来ていただいたみたいで
もう
次に会う時を考えると小便ちびりそうです(´;ω;`)

その他
当ブースに
お買い上げいただいた方を初めとして
沢山の御客様や友人知人の方に遊びに来て頂いて
本当にありがとうございました!
今回も
楽しく素晴らしい一日となりました(^^)


そしてイベントも無事に終了
帰宅前には秋葉原を軽く襲撃して



wf020.jpg

最終の新幹線に飛び乗って何とか無事に帰宅
楽しかった二日間も無事終了です


今回販売したアイテムの再販についてはまだ未定です

次の冬のワンダーフェスティバルは
新アイテムを大量に備え
パワーアップして参戦しますのでヨロシクお願いします!



次はロボ作るよ~(・∀・)



※緊急連絡※

本当にびっくりしましたが
うちのブログのマスコットにもなってる
私が尊敬するモデラー小林和史氏の愛すべきウイーゴ


senti_WeGo.jpg


なんと今回ダイキャストの完成品にて
大手通販サイトのamazonで本日から予約受注開始されてます!



小林氏のブログはこちらです


こっちも
厚かましくアフィを貼っておきますね(^^)








以前から物凄い人気だったとはいえ
一モデラーの全くのオリジナルアイテムが量販化されるとは
本当に素晴らしい快挙です!

このウイーゴ
大きさはうちの子と同じ1/35
完成品なので綺麗で丈夫そう(^^)
旅のお供に超便利なので
俺も速攻ポチりました**(*゚▽゚*)**
今まで
ガレキを作るのが難しいと躊躇していた人も
このチャンスを利用して
お買い上げを是非よろしくお願いします(^^)

| 無分類 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムMSV-Rグラフィックドキュメント2発売のお知らせ

いよいよワンダーフェスティバルまであと2日となりました
今回は相棒のバラチンが
仕事の為に不参戦となってしまい残念な限り(´;ω;`)


0724 001

今回は彼製作の新しいデザインのPOPを掲げて
応援メンバーとブースを切り盛りします(^^)
今回はアイテムも少なめなので
まったりと楽しめたらなと思っています

ブースは 7-10-12 RAPTUREです

当日は気軽に遊びに来て声を掛けてくださいね(・∀・)





さてここからは雑誌の仕事のお知らせです
今年の春まで述べ一年間
紙面にて連載されていた

トラブルメーカーズ

このストーリーに登場する
大河原邦男氏デザインの新しいMSV-Rの作例を
一同にまとめた


0724 003

機動戦士ガンダムMSV-R グラフィックドキュメント (2)

ザ・トラブルメーカーズ編



が本日発売になりました!

0724 002

当然ながら私の製作したディーンのザクの作例がなんとも大量に
紙面よりも丁寧に掲載されているのを始め
友人のVAN氏の新しい作り起こしの作例も含め
MSV-Rの作例が多くの画像とともに多数掲載されています


この作例群の何が凄いかというと
実は殆どが大改造やスクラッチばかりというえげつなさ(笑
当然ながら
大河原先生のMSV-Rの設定資料集としても
十分すぎる価値のある一冊となります

そしてなにより俺にとっては
「家宝」となるこの一冊(笑)
本当に一年頑張ってよかったとしみじみ(つ∀-)

厚かましくアフィも貼っておきますので
ぜひ皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m








さてこちらのブログも
ワンフェスまでの更新はこれで最後になります
では皆の者幕張で会おうぞ。


アディオス(=゚ω゚)ノ


| 模型その他 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2014夏に参戦します その3



ぐえええええ
もう慌ただしすぎて死にそう(;´Д`)

しかし
なんとかここの更新だけはしとかないと


というわけで
前回のワンダーフェステイバルで
予想外に大人気だったあの「たんぽぽ」の改修版


「たんぽぽver2.0」


が出来ました(^^)




0723.jpg
じゃーん。



・・・・え
何も変わってないやんかって?(苦笑

いやいやこれでも実は
頭部はまるっきりの新規造形
ボディは全体的にディテールの修正を全体的に行っているんですよ

まあぶっちゃけて言うと
前回は

「偶然奇跡的にカワイイフィギュアが出来てしまった(^_^;)」

わけで
結果として
製作者としてはどうしても納得出来ない部分があったわけです

で今回は
もう少し塗りやすくして、完成の仕上がりに幅ができるように
微修正を行ったというわけで

実際
ボディはウォッシュングをかけるようにスミ入れするだけでOK
瞳も
左程苦労せず描くことが出来ると思います(・∀・)
たんぽぽver1.0との比較画像で違いを御確認ください



1024.jpg


1025.jpg


今回の

「たんぽぽ ver2.0」

では
アップデートしたパーツに加え
人気のあった今までの頭部も付属しています。
また
ビネットやジオラマ用に
実際作り直すと結構めんどくさそうな
ベース固定を前提としたしっぽのパーツも付属していまして
全5パーツになります

1044.jpg



各々好みで選択して使用して下さい(・∀・)


1037.jpg


NON SCALE  全高43mm 原型製作GAS
今回数は頑張って50個用意出来ました
お値段の方は
パーツが増えた分値上がりをお許しくださいm(__)m


1セット¥1500にて販売させて頂きます

1088.jpg


当日はどうぞよろしくお願いします(・∀・)




| ワンダーフェスティバル | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2014夏に参戦します その2

まいどっす(=゚ω゚)ノ

こちら京都は祇園祭
昨日ちょっと道中覗いてみたんやけど




0716 012
ド迫力でちょっと感動
一昔前は何とも思わなかったのに不思議なもんです

本日は前祭巡行とルールが変わったらしく
24日まで続くそうな
京都ではよく

「祇園祭が終わると梅雨明け」

といいますが
今年はどうなんでしょうかね。


さて
いよいよ10日後に迫って参りました
ワンダーフェスティバル2014夏

正直
準備が遅れ大変な状態になっておりますが
こちらのブログでは順番に
当日販売するキットのお知らせをしていきます

まずは RAPTURE/GAS の再販分から



wf2014s012.jpg
※キット本体は別売りになります


<熱帯地用脚部ユニットGEKKO>



こちらはGANS/KROTEの脚部の差し替えで
ヤモリの足を付けたら可愛いんじゃないかと作ってみた
オリジナルネタのキットです

元キットのパーツを数カ所組み替えて
このキットのパーツを入れると作例の仕上がりになります






wf2014s011.jpg
※キット本体と綺麗なお姉さんは別途お買い求め下さい


既にお気づきの方もおられるかと思いますが
当然ながらグローサーフント系の機体にも換装可能
逆に
こちらはズボ替えでいけるのでより簡単だったりして(・∀・)

え、
デザインが違うって?


そうなんです。

実は一回り小柄な機体にバランスを合わせるため
パーツの差し替えをしてるんですよ




ちょっと悩んだんですけど

今回このお買い上げの方で
会場のブースで直接俺に


「秘密の小袋よこさんかい( ゚Д゚)」


と言って頂いた方限定で
このパーツをオマケさせて頂きます(・∀・)





wf2014s010.jpg


キットは全24パーツで、価格は¥2500
再販分なので少数販売となります

どうぞよろしくお願いします!


それから問題のタンポポ2号はというと



wf2014s013.jpg



原型は無事完成
只今鋭意複製中でございます

詳細は
順次こちらで報告しますのでよろしくです(^^)

| ワンダーフェスティバル | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2014夏に参戦します その1

いやー、

やらかしてしまいました。



半ば浮世から隔離された状態で
慌ただしく毎日を過ごしていた結果
結構なネット無精に陥ってしまい
ふと気づけば
ワールドカップはいよいよ今晩が決勝戦だわ


071301.jpg

数日後は祇園祭だわ

何より
ここのブログにはスポンサー広告が出てしまうわと(゚Д゚ )

えらい事になっとります
といっても
ここ数ヶ月腑抜けていた訳ではなく
必死こいて模型を製作しておりましたのでご安心を。
紹介できるタイミングになり次第
順次紹介していきますのでお楽しみに(^^)



さて今日の本題

これまたふと気付けばいよいよ二週間後に迫ってきてるという恐ろしさ
7月27日に千葉は幕張メッセで開催される


wf2014s.jpg

ワンダーフェスティバル2014Summer



前回同様RAPTUREというブースにて

横山先生のマシーネン・クリーガーの当日版権アイテムや
オリジナルのキットやフィギュアを販売します
先日
当日のディーラーパスなどの最終の書類が到着


071302.jpg


当日のウチの卓番は

7-10-12

となります

今回の販売アイテムは
色んなネタがあったものの何れも間に合わず
若干思い出参戦気味(;´Д`)


当方からは




0417 021

修正版「たんぽぽ」と

ガンスやクレーテのオリジナル脚部差し替えキット





0513 016
※画像はキットを使用した完成イメージです

トロピカルタイプ「GEKKO」

の再販を予定しております


詳細は今後こちらで随時更新していきますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



東京へは前日入りしますので
コスプレのねーちゃん
イベント含め存分に楽しみたいと思います
こちらのブログも
ここからは宣伝含めてマメに更新しますのでヨロシクです



さ~て
いよいよ祭りの始まりだ~(゚∀゚)

| ワンダーフェスティバル | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |