GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第53回静岡ホビーショーに参加します



まいどっす(=゚ω゚)ノ

うちの残念な息子が
今朝、野沢温泉から帰って参りました

地獄の深夜バスを利用しての激安ツアー
ただ
バス以外は宿もメシもゲレンデも最高だったとのことで
羨ましい限りですが


0327 005

ふと気づけば
近所の桜が開花を始めていました
あっという間に春の到来ですな




さてと今日の本題です

今年もいよいよやって参りますこちら


53title.jpg



第53回静岡ホビーショー

今年は
5月17日(土)、18日(日)が一般公開日となりますが

俺様本年度も

Jam Rockers の一員として参加いたします

ただやはり
何か新作をせめて一つだけでも完成させて参加したいと
現在格闘しているキットがこちら



0327 009

まずはMa.Kからグローサーフント、通称「わんこ」です
完成すると見栄えもよく
ガンプラなどのキャラクターモデラーもとっつきやすい
ハセガワの名キットです
今回はこれにちょっとネタを盛り込みつつ
完成させようかと目論んでます(^^)

もう一つは今年のJamのお題の「カーモデル」
当初はカウンタックを作ってやると意気込んでましたが
とても間に合いそうに無いので
タミヤのアルファロメオ・ジュリアに変更しています。

ただ、作り出すや否や
折角なのであそこをこ~してとかあ~してとか
もう既に悪魔の囁きが聞こえまくってるので
いきなり完成が怪しくなっております(;´Д`)
とにかく
出来る限り頑張るしかないですな

イベント当日の
沢山の仲間たちとの再開を楽しみにして
しこしこ作りましょう(・∀・)




P.S.

本日
もうすぐ消費税が増税するので
何か買っとかなきゃいけないものはないかと
ネットで散々物色しておりましたが
結局ポチったのがこちら。



前から欲しかったのよ(・∀・)




ははは貧乏性でスマヌ

| 模型イベント | 19:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬にスノボに行って来た

ちっす。

先日某ツイッターで

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会

というハッシュタグがあったので
試しに過去作のカーモデルを晒してみた所
意外にもえらい仲間内でびっくりされまして
まあ
褒めてもらったんは嬉しいんやけど
分かったことが一つ
そう





誰も俺のホームページを見てないと(゚Д゚ )


という訳で
なんと今更ながらの宣伝


ガスダムのホームページはこちらです(゚Д゚ )


ガンプラを初め、カーモデルやフィギュアなど
100作以上の完成品がUPされてますので
よろしくお願いしますm(__)m





なんだかな~(^_^;)




というわけで近況報告



先週21日(金)、22日(土)と
GAS家では毎年恒例の
信州スノボーツアーに行って来ました
まあ実はこの2日間は天候が超極端で



032101.jpg

金曜日はこんな感じ('A`)



032112.jpg


そんでもって土曜日はこんな感じでございました

でもって
金曜日が余りの悪天候の為
早めにゲレンデを引き上げたせいもあるんやけど
予想外の食い倒れ旅行になったので順番に紹介



032102.jpg

白馬五竜到着するやの生ハム&グリッシーニとビール**(*゚▽゚*)**



032103.jpg

林檎舎のそば三昧



032104.jpg

sounds like cafe のチキンバーガー



032105.jpg

宿の夕食と朝食もしっかりと食う。



032106.jpg

ゲレンデでのカレーうどん



032107.jpg

白馬47Luisのマルゲリータピザ


032108.jpg

帰り道の養老ICの味噌カツっ!



なんやお腹の限界に挑戦みたいになってしもてましたが
どれもこれも


腹が減ってないのにむっちゃ旨い(・∀・)

という
なんとも予想外な所が幸せな2日間でございました
お店を紹介して頂いた長野の有名モデラーに超感謝**(*゚▽゚*)**
白馬恐るべしw
おふとりさまで京都に帰って参りました(^^)



肝心のスノーボードの方はもうジジイなので
ちょっと滑れただけで充分満足(゚∀゚)
なによりこの





032109.jpg


北アルプスの大パノラマが堪能できたのが
一番の幸せかも**(*゚▽゚*)**


慌ただしい日々から逃れて
存分にリフレッシュして来たので
心機一転これから色々と頑張らなきゃですな(`・ω・´)



あ、そだ

またた来年でも
モデラーでスキー&スノボツアーとか
是非やってみたいですな(^^)







| 食いしん坊 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな浜松ジオラマファクトリーに行って来た




ん~


御無沙汰(=゚ω゚)ノ

どうも筆不精になってしもて申し訳ないっす

こってりとしたネタはまた後日ということで
今日は近況の御報告など


まずはお買い物ネタ


031601.jpg


最近発売の模型誌二冊。
モデラーなら躊躇なく両方ゲットです!

ガンダムホビーライフは毎度の内容の濃さと面白さ
個人的にはまつおーじくんのあのジオラマが
紙面でじっくり見れるのが幸せ(・∀・)

見とれてる場合じゃなく
俺も作例を載せて貰えるように頑張らないとですな(・∀・)

岬さんのスクラッチビルドマニュアル2は鉄板の一冊!
もう
正直に言いますが1の方は俺の作例のカンペとなってます(笑
2も負けず劣らず素晴らしい内容!
ちょっとした内容は訳あって後日に紹介させて貰いますな。




さて先週の日曜日

浜松ジオラマファクトリーで開催されていた
あのどSあにさんとマッチョTAKAさんの個展

「ジオラマ(以下略)」

がいよいよ最終日だったので


031602.jpg

うちのカピバラ号を駆って
日帰りで晩御飯までに戻るという500kmの弾丸ツアーで
突撃かまして参りました(・∀・)




031603.jpg

初めての浜松ジオラマファクトリー
山田卓司先生のあの有名なジオラマなどの
作品が美しく展示されていて素晴らしい!
後で聞いた話では
何やら山田卓司先生とすれ違いみたいだったのが残念!
ただ
今回の友人の二人みたいに
いつかは自分もこのような所で
作品を展示出来たらええなと新たな夢が出来ました(^^)
俺の作品ジオラマじゃねーじゃん(゚Д゚ )

浜松ジオラマファクトリーのHPはこちらです


ここで二人のエエ感じのツーショットを一枚。

031604.jpg

素晴らしい展示会、本当にお疲れ様でした(・∀・)



≫ Read More

| 模型イベント | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドSな男


まいどっす(=゚ω゚)ノ



毎回困るのが
このブログのネタ。

普通のモデラーなら

「只今こちらを製作中!こんなんなりました(・∀・)」

と書けるんやけど
模型誌の作例とか商用原型とかとなるとそうはいかない。
要するに

今現在作ってるものの内容を喋ったら頃される(゚Д゚ )
ので
一人でのたうち回りながら
日々孤独な戦いを続けているわけなんやけど


実はここ最近
増えてきた頼まれものが


takuya.jpg




「抜いてくれ」

というやつで

まあそのネタはあの彼に任せるとして



実際何のことかというと

「模型で制作したパーツを複製して欲しい」


という作業の依頼でして
要するにシリコンで型をとって
レジンという素材でたい焼きみたく量産するわけですが(・∀・)
ここ最近よく声が掛かります



数日前の話。


あんかけスパの街に住み、飛ぶ鳥を亀甲縛りにする勢いのあの

「どS」

な男から


「あのでぶ専の原型師の作品、あんたん所に送ったから抜いてね!」

という
誠に恐ろしい連絡がありまして(゚Д゚ )

帰宅すると
既にフィギャーが自宅に届いていて
なんだかよく分からん内に
とにかく突貫で抜いて送り返さなきゃいけない
ていうか





そもそも俺の都合など一切聞いてくれない(´;ω;`)


突然えらいミッションに無理ごり巻き込まれた俺は
途方に暮れながら
しげしげと見事な出来の原型を眺めつつ




「畜生、この原型粘土じゃなくう◯こに突っ込んだろか」

とか




「蚊取り線香粉にしてレジンに混ぜ込んで複製してやろうか」

とか

悪巧みを思いつくものの
バレた時のお仕置きが怖くていずれも実行出来ず。



畜生あの
鯱にまたがって高笑いをしているヤツを何とかして


「ぎゃふん」


と言わせたい(゚Д゚)


彼が困るネタを知ってる人,ぜひ力を貸してくだされ



P.S.

実はこの複製作業やけど
ただ

「慣れてるかどうか」

というだけで
特殊な技術はあまりなく必要なのは経験のみ。
エアブラシと同じく、
これが出来ると模型スキルの幅が一気に広がる為
ぜひ皆さんも挑戦してみて欲しいので

また後日
こちらのブログでノウハウなど紹介しますね(^^)


| 日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

気がつきゃ
オリンピックも終わり
もう既に3月3日のひなまつりですか(^^)
皆様お久しぶりで御座います。


さて
こちらの近況報告やけど


0228 040


近場にスノボー滑りに行ったり



0303 021



何やら胡散臭い話に巻き込まれて
十数年ぶりにギターを弾くことになったり


0303 006


数年ぶりに「びっくらポン」に食いに行って
目の前を鮮やかに走り去る寿司にカルチャーショックを受けたり
パチンコ屋かよ



0301 008



「白い幼女」を食ったりと(・∀・)




なにが起こるか分からない
煩悩が多すぎるおっさんというか
ほんま人生色々あるよな~と実感しておりますが


肝心の模型のほうは
地下のほうでゴソゴソと
人に姿を見せられぬ
妖怪人間みたいなことばっかりしておりまして
正直自分でもなにをやっとるのか
良う分からん状態になっております(^_^;)


また時期が来れば
順にこちらで報告していきますので
今しばらくお待ちを(=゚ω゚)ノ




| 日記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |