GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンフェス2014冬に参戦します その2

ちっす

先ずはお知らせから。


あの「情景王」として名高い
山田卓司先生のジオラマ作品が展示されている

浜松ジオラマファクトリーにて




模型仲間の
怒S黒魔王とマッチョ抜き神

あにさん と TAKA さんが

2月1日から3月16日まで

「ジオラマビルダーズ ニュージェネレーション」

と題して特別展を開催します!


doesu.jpg


あまりに素晴らし羨ましいので
ポスターに落書きでもしてやりたい衝動に駆られますが(゚Д゚ )

ともかく会場では
彼らが今までに作ったジオラマやビネットを全て展示する予定とのこと
俺も時間を作って遊びに行こうと思ってます

皆さんも是非見に行って下さい(・∀・)



さてと
いよいよ10日後に迫って参りました
ワンダーフェスティバル2014winter

こちらの方は
準備が遅れに遅れて大変な状態になっておりますが
今日は
当日販売するキットのお知らせをいたします

RAPTURE/GAS 新作キット


gekko002.jpg


「熱帯地用脚部ユニットGEKKO」


こちらはGANS/KROTEの脚部の差し替えキットで
ヤモリの足を付けたら可愛いんじゃないかと作ってみた
オリジナルネタのキットです。


gekko005.jpg


元キットのパーツを数カ所組み替えて
このキットのパーツを入れると作例の仕上がりになります




gekko003.jpg


キットはボールジョイントパーツをまとめて数えても
両足分なのでなんと全24パーツ!

もう複製が超めんどくさくて大変(゚Д゚)


価格は¥2500

当日は15セット販売しますので

どうぞよろしくお願いします!
・・・・・価格設定間違えたなこりゃ

うちのブースの他のアイテムも
順次こちらで報告しますのでよろしく(^^)


| ワンダーフェスティバル | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン3月号掲載のお知らせ

いや~、



ガンダムビルドファイターズ

が面白いっ!
立場上当然毎週欠かさず見てるんやけど
もう先週の話なんか



おっさんのくせに涙腺崩壊



熱すぎるぜフェリーニっ!(´;ω;`)ブワッ

0125005.jpg




と慌ててガンプラを買おうとするもネットも店舗も


ガンダムファニーチェ全て売り切れ(゚Д゚)


恐ろしや。

日本中のおっさんの心を鷲掴みにしたわけやね。
こんなんって思い返せば


「アスランザラ、出るっ(゚Д゚ )」

以来かも知れん。


いやはや本当に面白くなってきました(^^)






本題です

本日発売の

「電撃ホビーマガジン2014年3月号」




0125001.jpg


いつもの赤い奴が(^^)結構派手目に掲載されております

本誌を読んで頂ければ分かる通り

トラブルメーカーズは
なんといよいよ今月が最終回っ!


丁度去年の今頃から付き合いが始まった
DEENのザクの作例も今回で終了
今月号は最終決戦仕様ということで
派手なカラーリングのグフカスタムの両腕を装備して
武装てんこ盛りの機体となってます

思い返せば連載企画とはいえ
同じ機体の作例を一年間継続して作り続けるというのは
俺自身の長いモデラー人生の中でも
二度とないであろう極めて特殊な経験となりました


0125002.jpg



正直
色んな他のキットを作ってる人が羨ましく思うこともあったり
毎回同じような作例の繰り返しで
つまらなくなることも正直あったけど
まあとにかく最後までテンションを維持して作り続けることが出来たのは
何と言っても大好きな

「ザクだから」


もうほんとコレに尽きます(^^)

最後に
今回のような貴重な経験をさせて頂いた編集部の皆様には
心より感謝いたします
そして
何らかのエクステンドを楽しみにしながら
この経験を次回以降の作品に反映していきたいと思います


0125003.jpg



ホームページのギャラリーはこちらです


トラブルメーカーズ本編の方もついに最終回!
小説はWEBで掲載されてるので皆さんもぜひ読んでくださいね




トラブルメーカーズの小説はこちらです

ニャイアガンダムにはやられました^^;
ビルドファイターズの余波か
ガンプラ自体が面白い方向に向かってきてますな(・∀・)

超絶作例満載の本誌もよろしくお願いしますね(^^ゞ




いや~今日の日記はガンダム濃度高いな(・∀・)



| ガンプラ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2014冬に参戦します その1

毎度っ!
いきなり本題です(^^)


2014年の2月9日、東京は幕張メッセにて


0122003.jpg


ワンダーフェスティバル2014冬


が開催されます!

当方こちらのイベントに参戦するため
昨年末よりてんやわんやの状態となってますが

さてこのイベント
模型業界以外の方で
よく分からん人に簡単に説明すると



0122001jpeg.jpg

こんなフィギュアが限定でてんこ盛りで売ってたり(゚∀゚)




0122002.jpg

こんなおねーさんのコスプレが山盛り見れたり参加したり**(*゚▽゚*)**


という
年2回開催される
煩悩全開のとっても素敵なイベントでして(違う


さてその中、こちとらはというと
ヨダレを垂らしながらコスプレのおね~さんを見ながら



rap001.jpg


前回同様RAPTUREというブースにて
我が相棒 エバラッチ氏 や S.Rod氏 と共に
横山先生のマシーネン・クリーガーの当日版権アイテムや
オリジナルのキットやフィギュアを販売します


本日ついに
当日のディーラーパスなどの最終の書類が到着

0122 017


当日のウチの卓番は

5-09-12

となります

今回の販売アイテムは
前回の倍返しの如くネタ盛り沢山

俺からは

garu001_20140123005809d78.jpg



グスタフガルウイングキット
の再販と

ガンスやクレーテのオリジナル脚部差し替えキット



gekko07.jpg


トロピカルタイプ「GEKKO」

の販売を予定しております


詳細は今後こちらで随時更新していきますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




さ~て
いよいよ祭りの始まりだ~(゚∀゚)

| ワンダーフェスティバル | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の一撃


え~、





ギックリ腰になりましたil||li _| ̄|○ il||li



なにやら
ドイツ語では「魔女の一撃」というそうで
この病気を患った同志ならお分かりかと思いますが
普段の何気ないタイミングで
突然襲いかかる誠に面白恐ろしい悪夢のような病気(゚Д゚ )

思い出すにこれが人生三回目
過去を振り返れば
一番始めに患った時はかれこれ10年ほど前
玄関で靴を履きながら咳払いをした瞬間にやられて
そのまま玄関に崩れ落ちて芋虫みたいな状態に(´;ω;`)

まあこの病気は大なり小なりみんな患ってるもんやから
職場の同僚や職人などが親身になってアドベイスしてくれましたが
実は回復方法は十人十色で正解はなく
自分にとって何がええかはやってみなけりゃ分からない
俺の場合はその時

いきなりカイロでビキバキやってさらに悪化(▼皿▼メ)

鍼灸効果ナッシング

マッサージに数ヶ月通うものの全く回復の兆しなし


という
数ヶ月間直角ババアのような姿勢で生活するという日々を経験して
その時はもうなんか
腰がやられた俺など自然界やったら繁殖もできなくて、
エサも食えずに誰かにやられて速攻終わりの立場(゚Д゚)
もはや

動物の雄として終わってるんじゃないかと
絶望の日々を送っておりましたが
結局
看護婦のお客さんに

「はよ病院に行って、注射打ってもらえ」

というアドバイスでなんと無事回復。
俺の場合は普通に病院で治療してもらうのが一番ええみたいです


さて今回の魔女の一撃は
ちょっとしたものを振り上げた瞬間に喰らいまして

流石にその日と次の日朝までは
生まれたての子鹿みたいになり
乳母車を押していなければ歩けない状態だったんやけど
病院に行って治療して貰い
発症から三日経った現在はよく見ると



「ドモアリガトーミスターロボット♪」



みたいな動きをしてるけど
なんとか腰も伸びて
一応普段通りの生活が送れるくらいまで回復しました

この話を思わずFBに呟いた際には
皆様に非常に沢山の方にお見舞いのコメント頂きまして
本当に有難うございますm(__)m

腰をいたわりつつ早く回復して
ワンダーフェスティバルには元気な姿をお見せ出来るように
養生いたします(^^ゞ







しかし
このギックリ腰は死ぬほどツライんやけど



傍からみたらほんまに笑えるよね~(・∀・)







| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばとダンボー展に行って来た


毎度(=゚ω゚)ノ



・・・・・

太りましたorz

えらいこっちゃ。もちの食い過ぎに注意。



さて今日のネタです。


先日1月4日に
大阪心斎橋D丸で開催されていた


「よつばとダンボー展」


に遊びに行って来ました。


0108001.jpg




イベント会場内では貴重な原稿や
ジュラルミンなどの
作中に出てくる拘りのアイテムの実物などが展示されてました





会場人大杉('A`)

しかも若いアベックだらけで






「もげろ(゚Д゚ )」


と叫びそうになるのを堪えるのに必死。

我らが師匠WR荒川氏のダンボージオラマも
イベントスペースのど真ん中に鎮座しておりましたが




「ぶた」しか発見できず(チーン


なにより
バーゲンともかぶってるのか大阪ミナミは凄え人混みで
街中に慣れてない俺は早々にHPを使い果たしてしまい
他にも行きたかった所も諦めて
早々に撤収してきてしまいました。

0108002.jpg




んで
会場での戦利品はこちら


0108003.jpg



お気に入りは風香の付箋

あの
冷蔵庫のシュークリームからお母さんに




「ぴっ」


って外される奴やけど



0108004.jpg




あかん。


名前全部書いてしもてるやん(´・д・`)

まあ適当にそこらに貼って遊びますが


この素敵なイベントは残念ながら大阪は既に終了でして
今回は事後報告で申し訳ないです。

次回は3月に福岡とのことですのでお楽しみに(^^)




それからもう一つ。

昨日は天気が良かったので
衝動的に雪のある所までドライブに行って来ました


0108005.jpg


そんで
彼の撮影会をして


0108006.jpg



温泉入って帰って来ました

サイコー(^^)



この青ウイーゴ君
早速”YES!WEGO!!”に投稿(^^)
また、ホームページにもUPしましたので
また覗いて行ってくださいまし。


HPのギャラリーはこちらです


さて今月はWFのイベント準備に大忙し
もう既に
作業部屋がえらいことになってまいりました(笑


0108007.jpg



また
イベントで販売予定のアイテムは
こちらでも順次告知していきますので

宜しくお願いしますm(__)m


| 日記 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます(`・ω・´)

あけましておめでとうございます
昨年は皆様方に大変お世話になりました
本年も昨年同様よろしくおねがいします(^^)

010100.jpg


ことしのGAS家は特にイベントの予定もなく通常営業
受験生の息子は最後のひと踏ん張り頑張って(`・ω・´)

さて俺はというと
作例の隙を縫って2月9日に幕張メッセで開催される

ワンダーフェスティバル2014winter

の準備を始めてます
というわけで
昨晩はシリコンで複製作業しながら年越しですわ(゚Д゚ )

010101.jpg



また販売アイテムなどは
順次紹介していきますのでよろしくお願いします!
今回のウチのブースは
ネタ盛り沢山なのでお楽しみに+(0゚・∀・) + ワクテカ +


さていきなりですが
新年一発目の完成品の紹介です
うちのディーラーの宣伝を担当してもらってる
モデリズム小林和史さんのウイーゴの新色が完成です(^^)



010103.jpg


モデラーのみなさんなら模型を製作中
塗装をするため調色をしている時に
偶然とんでもなく気に入った色が出来る時があると思います。
今回は淡い茶色と水色の2色がそうです。
それをいつかどこかで使ってやろうと
大事に取っておいた色で今回塗りました(^^)
当然ながら
調色レシピなどはない(゚Д゚ )

なにやらちょっと美味しそうな
若干スイーツ臭漂う配色になってしまったけど許せ。

あ、
それから
35ウイーゴの目ン玉を作る時は
HIQPARTSさんの
瞳用ジェルクリアをちょっとモリ気味にして、
紫外線LEDビームでバッチリ(^・ω・^ )

010102.jpg



彼は
主に屋外の担当をしてもらおうかと思っています
また白い奴同様
こちらのブログに何回も登場するかと思いますのでヨロシク(^^)


010104.jpg



あ、
それからこちらのウイーゴ
丁度今ハセガワさんのホームページで


”Yes!Wego!!”


wego.jpg



素敵なイベントが開催されてるので
参戦させます
このイベント
これから猛者がどしどし応募してくるかと思いますので
こちらのサイトのほうもお楽しみに(゚▽゚)


という感じで
2014がスタートしました!
さあ
今年も張り切って行くぜ(・∀・)

| 無分類 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |