GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年を振り返る

いよいよ年の瀬も近づいて参りました
皆様は無事仕事納めも終了して
昨日今日あたりから正月休みの方も多いと思いますが
俺の方はこのまま年末年始を迎えます(゚Д゚ )

今年を振り返ると
模型の仕事では一年間どっぷり



20131229.jpg



コイツとお付き合い




logo.jpg


ワンフェスデビューもしましたな
2014冬も参戦しますのでよろしくお願いしますm(__)m

またプライベートでは色々あったものの
何と言っても


20131230.jpg


彼女との数日間が一番の思い出ですか**(*゚▽゚*)**

そうそう
先日里親様から近況報告のメールを貰っんやけど
すっかり大きくなったとのこと(^_^;)
幸せそうで何よりです

201312228.jpg



とにかく「麦茶」のお陰で
すっかりネコ大好き親父になってしまいましたわ。

いつかきっと
ネコが飼える家に引っ越ますですฅ•ω•ฅ

ただ全体的には
激動の2012年に比べると
色々とすっかり無難に落ち着いちゃったなと。
この結果は
ほっとする反面残念な所もありますので

来年はもう一度気持ちを入れ替えて
心機一転もう一度思い切って
色んな事に挑戦しようかと思います

そうそう
それからちょっと今年は




2013boya.jpg


悪ふざけが過ぎた所も結構あったので





来年は


「二枚目路線」

いこうかと( ー`дー´)キリッ






それでは皆さんよいお年を(=゚ω゚)ノシ

| 日記 | 10:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン2014年2月号掲載のお知らせ

まいど。
クリスマスですな(^^)

GAS家は家族でまったりと過ごして居りますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか(・∀・)



さて久しぶりに今日は模型ネタ(^^)

先日ファーストエイジのミーティングに遊びに行った時
分けてもらった便利グッズが素晴らしいので紹介


どこかの怪しい国製の手持ち式のテープカッター

1224 028



なんと
18mmのタミヤのマスキングテープがピッタリ入れ替えられます。



そんでもって人差し指でクイックイッとレバーを動かすと



1224 029


「にゅっ、にゅっ」

とマスキングテープが出てきて



1224 030



上の所をクイッと手前に引くと

「ぷすっ」

っとテープが切れるという仕掛け(^^)

むっちゃ便利やけどしかしよく見つけてくるよな~
ラッコさん、譲ってくれてありがとー(・∀・)



ときて本題


本日発売の

1224 025



「電撃ホビーマガジン2014年2月号」




1224 027



いつものガチャピンザクが袋とじ見開きのわりにさりげなく(笑
掲載されております

トラブルメーカーズは
takayo4氏のヘビーガンダム2号機の素晴らしい作例が今月のメイン

本誌の方はNAOKI氏のサザビーに始まる怒涛のガンプラ作例ラッシュと
「艦これ」特集と見どころ満載です(^^)

私の今回のザクは来月号に詳しく掲載されるとのことなので
ホームページへのUPはもう一ヶ月待ってくだしあ(=゚ω゚)ノ


とは言うものの折角なので
画像を一枚だけこちらに貼っておきますね


1225.jpg
うひよ~、厨二病全開(・∀・)

トラブルメーカーズ本編の方もいよいよクライマックス突入で
いよいよ盛り上がってまいりました
最終はどんな結末になるのか
未だに謎な部分が沢山あつので目が離せません**(*゚▽゚*)**

小説はWEBで掲載されてるので皆さんもぜひ読んでくださいね




トラブルメーカーズの小説はこちらです



とういうわけでそんじゃノシ



| ガンプラ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー・クリスマス(^^)

さて
きょうのお題の枕詞が
果たしてこのネタでいいのか悩みつつ
今日はブログを書いてます

というのは
先日

「カップ焼きそばのお湯って飲むと旨い!**(*゚▽゚*)**」

という衝撃の記事を発見して
驚きつつツイッターで釣り針をぶら下げると大騒ぎに。
あの
コロッケキング

「ペヤングの捨て汁だけはガチ旨い」

と言うもんやから






1221002.jpg


121003.jpg



買ってきて飲んだ(゚Д゚ ) 残念な息子も地獄に道連れ

いや


飲めと言われりゃ飲めるけどー。


てな味だったんだが
なにやら話が更に変な方向に発展して次の日




「カップ焼きそばをラーメンみたく作って食うとこれまた旨い」

という自爆ネタに
とまそん氏がコロッケのトッピング付きで

※閲覧注意※







1221005.jpg


突然挑戦しだすもんやから再度炎上



自分も釣られて再度UFOで汁だく焼きそばに挑戦する破目に



※微グロ閲覧注意※







1221006.jpg

ちゃんと完食しとるやんけ(゚Д゚ )



あのコロッケキング絶対許さん。








あ、味ですか?



「二度とやらん(▼皿▼メ)」







というわけでやっと本題
出来ればこのネタと一緒に書きたくなかった(涙




さて私
一昨日の12月19日
関西での最終となる大阪フェスティバルホールで開催された


山下達郎 PERFORMANCE 2013

に行って来ました

夏の終わりから始まった今回のツアー
周りの友人知人が順次ライブ報告をするのを
歯ぎしりしながら聞いておりましたが
やっと自分の番になりました



1221007.jpg


久しぶりの大阪中の島はクリスマスムード満点
田舎者の俺にはごっつい都会でお洒落に見えます( ゚∀゚)


1221008.jpg

なにやら例のアヒルが近所にプカプカ浮かんでたので記念撮影


1221009.jpg

いざ殿堂のフェスティバルホールへ



1221010.jpg

1221011.jpg



今回は恐れ多くも4列目中央というすんげえかぶりつきで
がっつり3時間半堪能してきました

ステージの演奏と内容の素晴らしさはもはや説明不要
半年我慢してまった甲斐がありました
そして
自分にとって本当に素晴らしいクリスマスプレゼントになりました



未だに余韻に浸って若干社会復帰出来てない所もありますが
これでまたしばらく頑張れます


皆様にも素晴らしいクリスマスが訪れることを
心よりお祈りいたします

☆"。・゚ Merry Christmas・:*:・゚☆











| 日記 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

firstageのミーティングに行って来た2

あ~、あ~、あっ、愛があればっ♪





というわけで御無沙汰してます(^^)
筆不精のお陰で
ネタが溜まりまくりです(こら



先程はカメラを小脇に抱え

「嵐山花灯路」
に行って来ました(^^)



C002.jpg



F001_2013121723505617e.jpg



写真のセンスが無いお陰で
観光案内のポスターみたいな画像になっとりますが(゚Д゚ )


実はこのイベントで
毎年気になって仕方が無いことがありまして



それは


C0011.jpg


只でさえ普段から凶暴極まりないサル共に
サーチライトを当て続けたりしたら
どえらいことになるんちゃうんかと
余計な心配を毎回してしまいますが(´・д・`)


そろそろ本題を


さて
12月14日の土曜日に

いつもの如く社交辞令を真に受けて

ファーストエイジ
のミーティング&忘年会に
お邪魔してきました(^^)

当日は雑事を片付けつつ
神戸は芦屋に到着


1214 007


会場に到着すると
大盛況&満員御礼状態(^^)

ミーテイングは
只の褒め合いに終始しない適度な緊張感を保ちつつ
和やかな空気の中賑やかに進みます



1214 022




1214 025
おまこん軍団(^^)




俺的には
昔馴染みの仲間が多いこともあるけど
毎回非常に居心地の良いホーム気分になる不思議な感覚になる
素晴らしいミーティング(・∀・)

流石老舗と言えばそれまでやけど
やはり運営されてる方々の人柄と努力の賜物じゃないかと思います
そして
ミーティングの後はお待ちかねの宴会

1214 026


終電までがっつり堪能させて頂きました
あ~本当に面白かった**(*゚▽゚*)**

お世話になった皆さん大変有難うございました
また時間作って乱入しに行きますので
是非よろしくお願いします(゚∀゚)




さて次は超楽しみにしていた「あの人」のライブだ!

それじゃあまたノシ







・・・

そうでしょ~、ねーぇ そうでしょぉ~♪

作例作らんかい俺(゚Д゚ )


| ガンプラ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走

いや~御無沙汰です

なんやこないだまで


「紅葉がー(・∀・)」

って騒いてたはずが
ふと立ち寄った京都御所もこんな感じ

121201.jpg

121202.jpg


街もクリスマスムードとすっかり冬景色

121203.jpg

となってますが

こちとらは
月初に作例の〆切も何とかクリアして
先日の日曜で雑事も一段落。
今月の作例は比較的軽めのボリュームということもあり
正直ここ数日完全に








腑抜けてました(・∀・)




まあ流石にこのままではマズイわと
昨日から作例を中心に模型製作を再開しましたが

まあ年末なので
宴会やら飲み会やら忘年会やらのイベントが毎週あり
これらを楽しみつつ年を越す感じになるかと思います

先ずは今週末
社交辞令で誘って貰ったことに調子こいて



ファーストエイジの定例ミーティング&忘年会




1212 04

ドム子と笠原さんを連れて
のこのこと参加してきます(^^)
当日は皆さんお手柔らかにお願いします




そんじゃノシ

| 模型小ネタ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUCザクとモビルパイプ

まいどっす


ガンダムビルドファイターズの強烈な追い風か
ガンプラがもの凄いペースで新作が発売されとります
つい先日も



クマ


中に綿の入ってるクマのぬいぐるみ



hguc_06r2009.jpg

俺の大好きなジョニー♪

が新発売となった所で
友人などがこのジョニーを題材にツイッターで

#ガンプラ1week

なるイベントを開催して盛り上がってるので
今回は応援を兼ねてネタ投下させて頂きます(・∀・)


≫ Read More

| ガンプラ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |