GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン2014年1月号掲載のお知らせ

まいどっす!
TOP画像を秋らしく変更してみました(^^)
紅葉は丁度今がピークですな



さて
先週から預かっていた

「うーきち」

昨日飼い主の元に
パイナップルと交換でドナドナしていきました

一週間寝食を共にしたので
さすがに仲良くなったんじゃないかと思うやろけど
実際は


112702.jpg



この有り様である(●ↀωↀ●)✧


結局少しも触れずじまいで一週間経過
彼も必死だったんやろけど

あ~怖かった(lll゚Д゚)

とにかく
次会う時はもうちょっと仲良くできること希望(・∀・)


というわけで本題



112701.jpg




11月25日発売の電撃ホビーマガジン2014.1月号に




002703.jpg


私のガチャピンザクが
今回は珍しくちょっと多めに掲載されております(笑)
他の作例はもっと派手やけどね(^_^;)


今月は特にホビージャパンやモデルグラフィックスも
色んな方の素晴らしい作品や吉報が沢山載ってるみたいで
気になって仕方がありませんが

この作例が終わったら
ゆっくり楽しもうと思います(^^)
取り敢えず御報告まで







・・・・・

今晩がヤマやな(; ・`д・´)











| ガンプラ | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告とお勧めブログ(^^)

うっす御無沙汰しとります
こちらは模型製作の方は相変わらずの
余談を許さない進捗状況(苦笑


1118 047

その合間に北陸までカニ食いに行ったりもしてますが(こら


近況では、数日前から
我が家に可愛い居候が来とります。

「うーきち」と申します。


1120 003

この顔wwwww


遊びたいんやけど
現在まで殆どケージから出てきよりません。
嬉しがってちょっかい出したマダムは

「シャーッ!!」


いきなり手痛い洗礼を受け取りますwww

さわらぬねこにたたりなしl||li _| ̄|○ il||li
うーきち本人は必死なんやろな~(^_^;)

まあ夜中は好きに徘徊して
フリーダムに飲み食いしてるみたいなので一安心(^^)
ちなみに
飼い主はワイハーの波の上でヒャッハーしてる最中でしょう
超羨ましいぜ畜生。






さて今日はGASお勧めのブログの紹介
模型やアニメ系じゃありやせん。

というても、どちらも超有名所なので

「知ってるわい(゚Д゚ )」

というクレームが来そうやけど
まあ行ってみましょう(^^)


一つ目



そんなあなたに


「そんなあなたに」



有名所です。
よく似たサイトが無数にある中
こちらは毎回
気持ちのいい癒される画像を更新してくれます


2つ目



1日1鉄!


「レイルマン中井の一日一鉄」



こちらも超有名な鉄道写真家
中井精也さんのブログです

プロなので当たり前なのですが
毎回更新される写真が素晴らしい**(*゚▽゚*)**
鉄道のことはは殆ど分からんのやけど
ちょっと写真をかじってる者として
毎回センスの良さに見とれてしまいます


これらのサイトを
コーヒーで一息つくような気持ちで
ふとした時に覗いて癒やされております。
皆さんにもお勧め(^^)

あ、
こんな感じのええ所をご存知の方がおられましたら
ぜひ教えてくんなまし(=゚ω゚)ノ







え?




エロ系は無いのかって?

そんなもん洗面器必須な変態極まりない俺の趣味のエロサイトなんか
恐ろしくて貼れるかい( ゚Д゚)








| 日記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルネ(゚д゚)ウマー

まいどっす(=゚ω゚)ノ

先週の祭りも懐かしく感じるようになり
日夜プラ粉にまみれた生活をしておりますが
いつも思うのがそのあれだ
実は

未だに模型作りながらネットが出来ないんだが


みんなどないしてるんでしょうな(´・д・`)
不思議でたまらん

取り敢えずこちらでは
これからしばらくは作例を製作してるので
模型ネタは強制的に封印
お手軽食いしん坊ネタが増えると思います




というわけで本題

最近セブン-イレブンのお陰か
すっかりレギュラーコーヒー好きが復活してしまい
日夜ガブガブ飲むので豆の減りが半端ない。

一昨日の話やけど
コーヒー飲もうと思ったら新しい豆があったので
wktkしながら湯を沸かして準備OK(゚∀゚)
さて
コーヒー淹れるぞっ!とよく見ると


11111.jpg


カツオダシやんけ(゚д゚)

マジショック、これを飲めってか。



・・・



あかん、切れ味悪いな~




次(ノ∀`)


え~京都には色んな名物があるんやけど

その中でも
手軽に楽しめる京都ならではの食いもんが結構あります

京都には昔から

「志津屋」

というちょっとお高い手づかみパン屋がありまして
惣菜パン中心でどれも美味いんやけど
その中でもこの



11112.jpg


「カルネ」

というのが好きでこれだけを結構な頻度で買いに行く
ハムとオニオンスライスを挟んだシンプルなパンなんやけど
それぞれのバランスが絶妙で誠にオンリーワン
そのままでもよし、軽くオーブンで焼いてもよし
酒のつまみにもって来いというスグレモノ¥160

そんでもって
今日も買いに行くと
「カルネセット」というものがあって


11113.jpg


ミニチュアストラップが付いてたラッキー(*゚▽゚*)


今晩はこれで酒飲みます。

京都に遊びに来たらぜひお試しを(^^)

でわん。













P.S.

いつも同じ店でカルネだけ大量に買っていくので
店の人に

「カルネのおっさん」

って仇名付けられてる気がして仕方が無い(-∀ー#)






| 食いしん坊 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modelers'EXPO.2013に参加してきた(^^)

え~
怒涛の三連休が終わりました

恐らく全国のモデラーの皆様は
今頃疲れきった状態で
強引に現実に引き戻されてるんじゃないかと思われますが

今回俺は
前回告知していた通り

Modelers'EXPO.2013

に参加してきました


東京では
同じく11月4日に

関東Ma.K

が開催されていて
こちらも素晴らしかった様子
俺は
昨年参加して無茶苦茶面白かったので
今年は遊びに行けなかったのが本当に残念!
参加した皆さんのレポートを楽しみにしています



さてモデスポのレポートです
会場は素晴らしくセンスよくレイアウトされています

モデスポ01


俺のコーナーはこんな感じ

モデスポ02

電撃ホビーマガジンの作例のガンプラを中心に展示しましたが
予想以上にスペースが広くて限界集落状態。

会場は今年はさらに拡大されていて
超絶な作家さんの作品や
サポーターズやコンテストの作品など
古今東西ありとあらゆるジャンルの模型が
信じられないくらいの膨大な量で展示されてるわ
さらには
超有名モデラーのイベントが矢継ぎ早に開催されるは

脳みそ破裂するんじゃないか

というぐらいの刺激的な情報が溢れている状態

更に会場では
友人知人のモデラーを始めとして
あの憧れのモデラーさんなどが犇めき合ってる状態で

「おお~!まいど(^^)」

などと話し始めるも
ふと気がつくと

俺は一体

どこの誰と一体何の話をしていたのか全く分からなくなる

というスーパーカオス状態(゚Д゚ )


要するに

ちゃんと作品も見れてないし

残念ながら話が出来なかった憧れのモデラーさんはまだしも

誰かとちゃんと話が出来た記憶も殆どない

当然写真なども殆ど取れてない状態で


俺は一体何をしに会場に日参していたのかと

現在、後悔しまくりでございます。

なので
こちらで皆さんに報告できることはあまりないので
せめてものお詫びとして

4日にうちの嫁のマダムが撮った写真を中心に
ちょっとだけ紹介しますのでそれでお許しをm(__)m

モデスポ06

モデスポ05

モデスポ04

モデスポ03
どんな目線や(笑


モデスポ07

モデスポ08




忘れちゃいけない
今回のイベントで輝きまくって
一気にスターダムにのし上がった
名古屋の飛び道具「キラキラ☆」さんの画像もUPしときますね

モデスポ09



素敵**(*゚▽゚*)**




そんでもって祭りのあとの画像はこちら


モデスポ10


配りまくったパインアメと
日の目を見ずに持ち帰った梅仁丹
鉄板焼きのプッシャーを浴びて瀕死の笠原さん
そして今回一番悔しかったのは

酒が飲めなかった

こと(゚Д゚ )

来年は
ビールとサクサクのコロッケ中心に
スケジュールを組んで参戦したいと思います


最後になりますが
このモデラーズエキスポは入場無料!
信じられないことに、なんと非営利で運営されていました
察するに主催者やスタッフの皆様の苦労は大変なものだったと思います
今回このような素晴らしいイベントを
開催していただいた主催者やスタッフの皆様に心から感謝いたします



長文失礼しました(・∀・)


| 模型イベント | 10:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |