GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Modelers'EXPO.2013に参加します

ここ数週間で
ぐっと秋らしくなりました
天気がいいと


1029001.jpg


こんな感じで爽やかな気持ちよさ(^^)
休日などは
景色のいい所にに出かけたくなるけど



実はそんな余裕などない(゚Д゚ )

まあ今回は
自ら色気出して墓穴掘ったという所もあるんやけど
来月末〆の作例のボリュームが半端ねぇ。


どれぐらいかとやばいかと言うと
今現在、来月のカレンダーを眺めてると


さぶいぼが立ってしまうぐらいやヤバい(゚Д゚;)

とにかく
馬車馬の如く頑張って作るしかありませんな。




さて私

以前からこちらでも告知してました通り

11月の2(土)、3(日)、4(祝)に
大阪は南港ATCにて行われる一大イベント



2013_bn3s.jpg


Modelers'EXPO.2013






ex_bn2.jpg



サポーターズエキシビションに参加します(^^)



1029003.jpg
画像は昨年のものです


スケジュール調整の結果
まず俺が現地に参加できる日は

11月2日終日と、11月4日の午後

になりますが

・・・・・・

宴会パーティーに参加出来ないじゃないか(涙

そうなると
酒の匂いに釣られてやってくる我が相棒を初めとして
酒を飲みながらあんなことやこんなことを話したかった方々と
お会いできないというのは非常に残念でございますが
こればっかりは仕方が無い(-∀ー#)
仕事大事。

というわけで
俺本人がいない間の会場では



「にせGAS」



がホストしますのでよろしくお願いしますm(__)m


次に展示作品やけど
先日編集部にお願いして

1029002.jpg

現在誌面やWEBで連載中のコイツを送ってもらいました(^^)
一般には初展示になりますな

その他にも雑誌作例を中心に
数点持って行こうかと思ってますがどれにするかは、



・・・・・今から考えます(こら

何か
作品のリクエストがあれば教えて下さい(^^)




あ、

「笠原さん」と「竹内くん」禁止な(゚Д゚ )



というわけで
今週末はお祭り騒ぎ、俄然楽しみになってきました(゚∀゚)

久しぶりに会うモデラーの仲間や

ネットで仲良くしてもらってるけど
今回初めて顔合わせする方々などむっちゃ楽しみにしています!

それから
イベント会場が南港ATCとアクセスも抜群!


102004.jpg



普段模型に関わりのない方も楽しめる素晴らしいイベントですので
観光やレジャーのついでにぜひお立ち寄りください!

当日
俺に声をかけてくれた方には



「パインアメ」


をプレゼント。
乳首ピンポンダッシュ禁止ね



間違えてにせGASに声掛けた人は


「仁丹」

になるので御注意を。



では皆さん!
今週末はモデスポでお会いしましょう(=゚ω゚)ノ





| 模型イベント | 10:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン2013年12月号掲載のお知らせ


いよっす(=゚ω゚)ノ


さて

ほんの数日前には
笠原さん親衛隊ハワイアンズで




1023 010


海行って





1023 033



イカ釣って






1023 056

食って(゚Д゚)ウマー





旧友と存分に楽しんでいたのに



ふと気づけば
台風がにじり寄って来ております(・∀・)


畜生毎週来やがってと思う反面
不謹慎にも血沸き肉踊る俺(アホ

今晩はコロッケなどを買ってきて
台風を存分に堪能しようかと思いますが




さて
本日発売の電撃ホビーマガジン2013.12月号に


1025 007

私のガチャピンザクが
下半身06R仕様となって
ついにはただの宣伝のように(ノ∀`)アチャー
掲載されております!


1025 006



・・・・と言ってええんやろか(^_^;)




CGは友人のMASATO君のドムが掲載されていて
こちらの本番は来月号みたいやけど

様式美の如く結果はなんとなく想像できるような(苦笑

といいつつ
今回作例自体はかなりのお気に入りです
06Rと混ぜりゃ(混ぜるな)そらかっこええに決まってますわな(^^)
まあ誌面に載ったし
お披露目してもOKでしょうということで
HPにUPしましたのでぜひ御覧下さい!



06gr 343


HPのギャラリーはこちらです





電撃HM本誌の方は当然
ガンダムビルドファイターズ特集
いやはや面白いアニメが始まりました!
アニメ本編では話の切り口が絶妙で
大きな子供もw普通のこどももいっしょに楽しめます
誌面では
アニメに出てくる数々のガンプラの作例(wなんだよなw)
盛り沢山で見どころ満載でございますので
本誌のほうもぜひよろしくおねがいします(^^)

それから追加でご案内、

さらに10月26日の明日
同じくメディアワークスより
トラブルメーカーズの単行本も発売です!

1025 008


まとめて読むとなるほど面白いぞ(^^)
こちらの方もよろしくです!






あ~、

今日は宣伝ばっかりでスマヌ(・∀・)






| ガンプラ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NaGoMo2 に参加してきた

ちっす(=゚ω゚)ノ

予てからこちらでお知らせしていた通り
19日の土曜日に名古屋で開催された

名古屋モノづくりフェスタ2


h25-08-09-1s.jpg



に遊びに行って来ました



昨日はちょっと残念な天気

京都から新幹線で
あっという間に名古屋に到着


1019 008


ナゴモの会場となるセントラル画材は
地下鉄ですぐの繁華街にありました。

こじんまりとした会場は
いきなり人大杉
なにやらよく見ると
知った顔がそこいら中に・・・・



1019 014


つか
凄えメンツと作品が集まりすぎやろ(゚Д゚ )

さらに
さり気なくその中に山卓さんとか金子さんとかが混じってる
とんでもない状況

取り敢えずは今回持参したガンスと笠原さんを並べて
会場内で和気あいあいとした素敵な時間を楽しんで


1019 016


コンテストの結果発表があって


1019 021


酒が足らんパーティーがあって





1019 023

1019 028

そのあとみんなで宴会に繰り出して



1019 029

パフェ食って終了(゚∀゚)




え、
イベントのレポートですか?








知らん。


他当たって下さい(コラ

つーか
自分の作品さえ撮影するのを忘れてる始末なので
どうしようもないかと(オイ

というのも
イベントが奇跡に近いぐらい楽しかったんですわ

緊張してしまって
憧れの金子さんと山卓さんに
最後まで話しかけられなかったのだけが心残りやけど

もうまじで
主催者やスタッフに心から感謝
奇跡ちゃうかというぐらい本当に素晴らしいイベントでした!

それから
遊んでくれた皆さんも本当にありがとう!
楽しかったね~
今後共よろしくお願いしますね(^^)




そして最後に次のイベントの報告



私、二週間後に控えた
大阪は南港ATCにて開催される大イベント



モデラーズEXPO2013




2013_bn3s.jpg




サポーターズエキシビションに参加します(^^)


俺個人の詳細は決まり次第、
またこちらで報告しますのでよろしくです!


皆さん次はモデスポでお会いしましょう(^^)











P.S.


今朝、名古屋から帰ってくる新幹線の乗車中に

ホテルの部屋に



「笠原さん」



を忘れたことに気付きまして









「ほっといたろか(゚Д゚)」



一瞬思ったものの
流石におばちゃんが不憫なので救出ミッション開始
宿泊先のホテルに連絡して受付の女性に説明します



「もしもし」

「昨日〇〇号室に宿泊していた〇〇ですが」

「部屋に忘れ物をしまして」


「どのような~」

「小さい人形なんですけど」


「フィギュアですか?」


「そうそう!看護婦の格好をした太った黒人の」

「プッ」





・・・・
よくも笑ったな(゚Д゚)





・・・・あんこコーヒー?(゚д゚)


| 模型その他 | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/20 Ma.k.陸戦GANS製作記 No.2




・・・・・・

寒っ(((゚д゚lll)))ガクガクブルブル



たった数日でビックリする程気温が下がりましたが(゚Д゚ )アラヤダ!!



取り敢えずはアホネタから
アンコール企画
うちの残念な息子のTシャツコレクションをどぞ。


madonarudo.jpg


凄ぇな。


え~こちらのTシャツは
このコーナーのファンの方から「ぜひ」にと頂いたもので

皆様の予想通り
残念な息子本人wktkで着ております

・・・
幸せな野郎だ(゚Д゚)





さて
例の陸戦ガンスですが
〆切ギリギリになりましたが
なんとか完成まで漕ぎ着けました(^^)

例の若干不安定な脚部は



gans001.jpg

こんな感じで(^^)
今回は
極力オリジナルのパーツを使って組み換えで使用して
世界観を崩さないようにしています

カラーリングは散々悩んだんやけど
以前からやってみたかった
唐長文様の「梅桜」という柄にしてみました
配色はシンプルに緑系で
基本塗装スミ入れの後
チッピング
油彩ウォッシング
アルコール落とし
パステル

がっつり汚し塗装をしました。
毎回のことやけど
こんな造形やカラーリングで遊んでも許して貰える
マシーネン・クリーガーの懐の深さに脱帽です(゚∀゚)

gekko10.jpg


そして
今回こちらを持って
明日のナゴモのコンテストに参戦してきます(^^)

HPにUPしましたので
ぜひ覗いて行って下さい!


HPのギャラリーはこちらです


kasahara01.jpg



ついでに「笠原さん」もUPしました


さて
明日は名古屋のナゴモに突撃だ~!
一日中うろうろしてるかと思いますので
現地ではみなさん遊んでやってくだせえ(。・ω・)ノ゙








くれぐれも

乳首ピンポンダッシュ禁止でよろしく(゚Д゚)

| マシーネンクリーガー | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/20 Ma.k.陸戦GANS製作記 No.1

・・・・・・

暑い。





1011 002



未だにセブンイレブンのアイスコーヒーが止められませんが





1011 004


サンマも美味いよね~(・∀・)

・・・・
たしか今って秋やったよね。
いつまでこの暑さが続くんやろか('A`)


さて
今週末は世間ではイベントが盛り沢山

鈴鹿ではF-1日本GPが開催されますし
むっちゃ見に行きたいわ


模型関係では幕張メッセにて

第53回全日本模型ホビーショー

が開催されており
今後、各メーカーからはビックリするほどの魅力的な
新製品の模型が今後目白押しで発売されていくとの情報が!

正直どれもこれも作りたいキットばっかりなんやけど
体は一つしか無いのでどれを作るか悩みますわ('A`)


そんなこんなで
現在製作中の作品の紹介です

いよいよ15日から開催される

NAGOMO

h25-08-09-1s.jpg


の19日の宴会コンテスト用に製作している

マシーネン・クリーガーの1/20GANSの
オリジナルパーツがやっと形になったのでお披露目です



gans05.jpg

じゃーん。

タイトルは
「熱帯地用脚部ユニットGEKKO」

そもそもはGANSの脚部を
ちょっと愛嬌のあるものに変えられないかという話から始まり
そんなら「ヤモリ」の足ってかわいいので作ってみようかということで
製作を開始しましたが



一番の問題点は「五本指」

gans08.jpg



最初3本って勘違いしてたからな~

複製が超めんどくさい(゚Д゚)


え~もう飽きました(コラ


もう一つは



・・・・・

「ちゃんと自立するんだからねっ!」




む~
各所にボールJ可動部仕込みまくったのが裏目に出たか(-∀ー#)
こちらは今後要改修ですな

とにかく
工作はほぼ終了したので、次はお楽しみの塗装です
折角のコンテストやから
只今どんなネタで塗るか悩み中でございます

というわけで
完成をお楽しみに(`・ω・´)

| マシーネンクリーガー | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋モノづくりフェスタ2に参加するんやけど

まいど(^^)

今日は模型イベントのお知らせです


実は先日
ここ最近、各模型雑誌やイベントにひっぱりだこ
もはや飛んでない鳥まで落として食ってしまいそうな勢いの人気モデラー

エロ筆の兄貴

から半ば脅迫まがいの電話がかかってきて

「ピョンピョン飛んでみやがれ、ほれ見ろ小銭持ってるじゃねえか(゚∀゚)」

というわけで私




10月15日~20日に開催される

NAGOMO こと


h25-08-09-1s.jpg


名古屋モノづくりフェスタ2

のコンテストに参加することになりました(^^)


で俺が行くのは19日(土)
折角のコンテストなので
何か色気のある新作でも持って行けたらと
現在鋭意製作中なんやけど





jb008.jpg


現在オリジナルパーツの複製中(-∀ー#)
いきなり〆切の危険が危ない状態になっとりますが

そんな中
コレまた身内ながらここ最近どえらい人気の造形師の住職
腹いせで作った渾身の力作を
片手間でちまちま作っていた例のブツが完成したのでお披露目です

じゃーん。




jb002.jpg

ヒャッハーッ!ファンキーだぜ( ゚∀゚)

というか

無計画に首をすげ替えたもんやからなんや



頭でかっ!




jb004.jpg



しかもケツまる出し(・∀・)




当初は
「こんなおばさんいるよね~」
日本人にしようと思って塗ってたんやけど
なんや



jimmy.jpeg



ジミー大西みたいになってしもたので
一から塗り直してオリジナルのJBに似るように頑張りました
実はもうこれ
正直結構楽しんでノリノリで製作しましたが
結果
またえらく気色の悪いフィギュアがもう一体
我が家に増えるということですな。


jb006.jpg








・・・・
そうだ!




ナゴモのコンテストはこのフィギュアで参加ry(違ぅ


・・・
なんなら竹内くんも一緒に(もっと違う


レギュレーション引っかかるって(゚ω゚)




≫ Read More

| 模型小ネタ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |