GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋の到来

まいどっす
まずはウチの残念な息子のTシャツコレクションをどうぞ




0929 002


(゚∀゚)

お約束ということで(笑
今回で一旦最終回になります


作例もなんとか無事終了
来月分はちょっと格好良いぞ(笑
またもや残像拳の如く掲載されると思いますが
楽しみににしていて下せえ(^^)

そんでもってこの週末は
ちょっと出来た時間を使い






0929 006



昨晩は予告通り
「あの花劇場版」を観に行って号泣(;∀;)
人が予想外に一杯でちょっとびっくりしました。



で今日は

0929 008


0929009.jpg


今日は近場までちょっとマダムとドライブと
プチ余暇気分を堪能してきました
天気がいいと気持ちいいよね~

そうそう
ヤマト2199も本日最終回でした
後半の盛り上がりから
期待を上回る見事な締めくくりで感動(・∀・)


というわけで
前回のネタに引き続き
服も長袖になったり色々と



の到来を感じた週末でした。



軽めですが今日はこんな感じで失礼(^^ゞ


| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン2013年11月号作例掲載のお知らせ(^^)

昨晩は録画していた再放送の

「あの花」

の最終回を見て涙腺崩壊。



menma.jpg

めんま(ノω<。)



ふと考えると
「半沢直樹」「孤独のグルメ」も終わって
「あまちゃん」もいよいよ今週大団円を迎えることになると
俺は一体何を心の支えに生きていけばええんやろorz






・・・・

なんちゃって(*゚▽゚)ノ


でもみんな面白かったね~


というわけで
一日遅れになったけど
昨日発売の電撃ホビーマガジン2013.11月号に
私の作例のディーンのガチャピンザクの
魔改造
下半身がザクタンク仕様が
またもや幻かの如くORZ掲載されております(笑


0926 006


そう
お気づきの方もいるかと思いますが
今回のザクは実は1/144で新しく製作したものです
そんでもって製作する際には

「何かよく似たパーツを上手く流用出来ないだろうか」

色々とキットを物色するもんやから
新旧織り交ぜた古今東西のザクが数個パーツを取られたジャンクとなり
残されたキットジャンク&積みプラと化すわけでして。

許せないのは
実は俺って一部の人には御存知な

「積んでないモデラー」

でして
今いらないキットは出来るだけ買わないようにして
中途半端に手を付けたキットでホーチしてあるのは思い切って捨てるという
まあガンプラやから出来る(多分また手に入るしね)技やったんやけど

今回のガチャピンザクだけは
いつ何時どんな司令がくるか分からないので
この連載が終わるまでは積むに任せるしか仕方が無い(-∀ー#)

というわけで
部屋には古今東西の1/100と1/144のザクのキットが山盛り状態w


0905 003

せっかくなので
最終余ったパーツで何か面白いモノでも作りましょうか(゚∀゚)

今回の
ザクタンクザクキャノン仕様は(どんなんや
なんとアフターパーツを除いて流用キットが8個(笑)
とんでもないブルジョワモデリングとなってしまいました


0816 007


HPにも画像をUPしましたのでよろしくお願いします



gtank001.jpg


HPはこちらです

トラブルメーカーズはこちらです


そうそう
現在製作中の作例は後半の主人公機になるらしいです
こちらは来月の誌面をお楽しみに(^^)





ん?
最初の話に戻るけど

アラフィフのおっさんがアニメみて泣いてるのが気色悪いって?







ほっとけ(゚Д゚ )



映画も観に行って声出して号泣してやる。




| ガンプラ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

半沢直樹面白れ~(゚∀゚)

091700.jpg

顔芸ここに極まれりという感じやけど




いやしかし台風18号にはびっくりしました


16日当日のGAS家は
全く被害とは縁遠く

台風が来るぞ+(0゚・∀・) +

wktkしておりまして


「ちょっと堤防の様子を見てくる」

とか

「ちょっとコンビニでコロッケ買ってくる」

とか
不謹慎極まりなくはしゃいでおりましたが


まさかあんなに雨が降り桂川が氾濫して
JRはまだしも(オイ)阪急電車まで止まるとは
全く予想外の出来事でした

16日の真夜中から、ケータイでカランコロンと
「大雨特別警報」や「避難指示」
などの情報を順次送ってもらえたおかげか
人的被害が殆どなかったことはなによりですが




091701.jpg


桂川ふちきり一杯やし(゚Д゚)

近所の嵐山は見事に水没
昨日はずっと通行止めで近寄ることもできなかったんやけど






本日は雲一つない快晴(^^)

091702.jpg


今日17日は交通規制も解かれてたので
嵐山を覗きに行ってみたら
なんと野次馬だらけで人大杉&大渋滞(お前が言うな)



091703.jpg


TV局は山盛り来てそこらで取材しまくってるわ


091704_20130917211341c92.jpg


ヘリコプターは飛び回ってるわ
お祭り騒ぎでございました



0917 05



浸水した旅館やお店の方々が
一生懸命復旧作業している姿を見ると
さすがに脳天気な俺も
興味本位で見に来たことを反省せずにはいられませんでした


自然の力の偉大さを改めて思い知ると共に
この台風で被害を受けた皆さんの
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします



p.s.
当日心配して御連絡頂いた
友人知人の皆様本当にありがとうございましたm(__)m






| 日記 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロッパ

突然やけど


090802.jpg

セブンイレブンのアイスコーヒー美味いよね~(゚∀゚)
もう
完全に癖になってますが



さて本日
2020年五輪開催都市が東京に決定しました(^^)
色々思う所はあるけど
何より
誰もが7年後を想像して生きていくことは素晴らしいと思います!
俺は一体7年後どうなってるでしょうね(笑 


というわけで今日の本題

先日
友人の住職が
ワンフェスに参加できなかった腹いせとしか思えない

「ミドウジフェスティバル2013夏」

たるイベントをHP上にて開催して
小憎らしいことに大好評の内に終了いたしました(゚∀゚)

その際に販売されたフィギュアが
あまりに魅力的だったため
悔しくもまたもや釣られてGETしました。



090801.jpg


博士?なにそれ知らん
てな感じで
何より
パッケージに書かれていたオプションの

「黒輪ゴム睾丸検査¥2.000」


気になって仕方が無いこの珠玉のキット
当初は

「前回のブタブタ女子高生みたくひん剥いてやる!」

と意気込んでたんやけど
ぶっちゃけこのように



090803.jpg


全裸にしてしまうと物がモノだけに
勢いどこにも晒すことが出来なくなり
不自由に持て余すことを思い出して思い今回は自粛。

む~

さて
どうしたものかこのキット。



・・・・

取り敢えず組み立てて見るか・・・






090804.jpg

なるほどこうだなこう(゚∀゚)
いるよねこんな人w






JB素敵すぎ**(*゚▽゚*)**

というわけで
完成をお楽しみに(^^)



| フィギュア | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35ウィーゴ完成しました

御無沙汰しています
今日の京都は本当に爽やかな一日でした(^^)
そして今年は
幾つかの別れと沢山の再会をした忘れられない夏となった
怒涛の猛暑の8月もなんとか乗り越えることができました



ぼつぼつ
ブログも再開。
先ずはうちの残念な息子のTシャツコレクションをどうぞ


090501.jpg



洒落になっとらんやんけ(゚Д゚ )



という訳で今日の本題

先月製作していた作例の傍らで
隙を見て作っていたモデリズム師匠の35ウィーゴ
完成しましたのでお披露目です(゚∀゚)


090502.jpg


大きさはコレぐらいです
比較対象物を探してタバスコと一緒に写真撮りました(笑

今回はダンボーと同じく
連れ回してスナップ写真を撮るための配色にしたんやけど
(白をメインにしておくとオートのホワイトバランス調整が上手くいくのだ)
結果
実はいやはや
カラーリングに結構悩むこととなりました

他の模型などでもそうやけど
オリジナルでカラーリングを決める場合
ぶっちゃけ3色までなら
無彩色やら同系色のグラデなどを使って
そこそこ上手く配色をまとめることができるんやけど
4色以上になってくるといきなりごっつ難易度が高くなる
実はこのウィーゴも相当配色バランスに苦労してまして
明度や彩度を変更しながら
何回も塗り直してカラーリングを決めています(-∀ー#)


090503.jpg



というわけで35ウィーゴ君
今回はダンボーと同じくうちのディーラー

rapture

の広報担当になって頂きましたが
どうしても塗りたいカラーリングを途中で思いついた為
実はさらにもう一個ハセガワの通販で勢い購入してしまいました(^^)
ので
また後日頑張って塗りたいと思います
そういう意味ではこの35ウィーゴ
キットそのものが5色で配色されてるので
カラーリングのみならず柄なども考えると
無限の可能性が広がるキャンバスになりうります!
このウィーゴを使って
カラーリングコンペなんかしたら物凄く面白いかもしてませんな**(*゚▽゚*)**

久しぶりに
HPに画像をUPしましたので
ぜひそちらもご覧下さい(^^)

HPのギャラリーはこちらです



というわけで早速お仕事(^^)
先日
ご主人様を差し置いてHMEに参加して
北海道旅行を楽しんできた俺の作品群が帰ってきた際
お土産を忍ばせてくれた
うちのJamメンの

「たっくん(゚∀゚)」

に感謝しつつ記念撮影(笑
匠くんありがとう御馳走様です!


090505.jpg







カリカリうまー**(*゚▽゚*)**




| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |