GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン掲載のお知らせとかー。

(=゚ω゚)ノぃょぅ
ちょっと涼しくなりましたな(^^)


まずは映画の話から。
先日
予てから友人の間で話題になっていた

パシフィック・リム

を見てきました
一切予備知識がなかったので、皆のアドバイスに従って



0825 015

3D & 日本語吹き替え版で見ることに(^^)
不思議なチョイスやなと思ったんやけど

見て納得(゚∀゚)


なんという巨大感、なんという迫力!
特にロボや怪獣のCGなどの映像が半端無くスゲエ
あらすじとか、どうでもええ(コラ
さらに吹き替え版だと
信じられんぐらいの豪華声優陣のおかげで
ロボットアニメ風になっとるというオマケ付きで

もはや
映画というよりアトラクションに近い面白さ(笑

テンション上がりまくりで痛快に楽しむことができました
ただのロボと怪獣のどつき合いなんやけど
色んな意味で、これから各所に影響を及ぼしそうな奇跡の作品ですな
皆さんにも超お勧めです**(*゚▽゚*)**




さて今月号の電撃ホビーマガジン
俺の作例がまるで残像拳のように|゚Д゚)))
掲載されてます。

0825 017

0825 018



今月号のトラブルメーカーズはストーリーが
折り返し前のまとめということで
俺の作例も、次から再度本腰を入れていくことになりますので
お楽しみに(^^)



あとはオマケネタなんですが
先日のワンダーフェスティバルの例のガルウイングやけど
inuya氏の作品
今月号のモデルグラフィック誌に掲載されております

0825 022

0825 023


いやはや有難いというか嬉しいものです
このグスタフガルウィングは少数再販の予定です
次回のWFは
さらに新ネタ満載で
参戦いたしますのでお楽しみに(^^)









というわけで
まだ書きたいネタはあるんやけど

今日はこれぐらいにしといてやる(゚Д゚ )



| ガンプラ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校の同窓会に行って来た

まいどっ
ファッキンホットな毎日が続きますな(-∀ー#)

さて
我が家にはここ最近このようなものが
リビングに常備されとりまして

0821 005




これを頭にず~~~っと挿していくと
思わず


0821 008





「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”(#゚∀゚)」


と思わず声が出るほど





気色悪い。



なんでこんな物を買ってきやがったのか全く理解に苦しみます




という訳で本題


先日
なんと我が母校の同窓会が30年ぶりにありました



0821 004
写真これしかねーわ


決してガラのええ学校ではなかったので



「ぴょんぴょん飛んで見ろ( ゚Д゚)」




いつカツアゲされるかヒヤヒヤものやったけど
人によっては30年ぶりとはいえ
予想以上に本人の判別が効くもので
懐かしい面々と
久しぶりの再開を存分に楽しむことが出来ました(^^)

今回の同窓会は
連絡先不明など困難を極めたと聞きましたが
見事に成功まで頑張ってくれた
同窓会の幹事の皆さんに本当に感謝です
本当にお疲れ様&ありがとうございました(^^ゞ

次回は40週年ですかw楽しみにしています!




というわけで

旧友や幼なじみと久しぶりの再会をしたもんやから
FBなどのSNSなどでも声を掛けてもらったりするんやけど


学生時代の旧友などはすっかり忘れてしもてたり(コラ

特に女性などは只でさえ旧姓しか知らん上に
スパム業者がはびこってる為、
怖くてうかつに承認できん(´・д・`)


その中でも先日申請頂いた人なんか
なんとアイコンが




ふなっしー


という
筋金入りの恐ろしさ。



冗談でやってるなら素晴らしいセンスで大拍手ものですが
正直見た瞬間、思わず条件反射的に




「てぃっ!(♯゚Д゚) 」

と末梢してしまいました(コラ

という事情ですので
フレンド申請受理出来なかった皆さん申し訳ないっす

これからは
できれば
メッセも一緒に送ってくだされ(=゚ω゚)ノ





あ~

しろくまが美味い(*´∀`)





| 日記 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五山の送り火

まいどっす(=゚ω゚)ノ
ここ数日えげつない暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちとらは
作例の追い込みやら、私事やらで
地味~に忙しく引き篭もった毎日を送っておりまして
今回はネタがあまりないので軽く行きます(^^)

先ずは残念な息子のTシャツコレクションからどうぞ。




0816001.jpg


番外編ね。もう懐かしいやら(=^・ω・^=)


それから
本当は作例頑張らなきゃいけないんやけど
我慢できずに組み立ててしまいました(゚∀゚)



0816002.jpg

かわいいのう(・∀・)


実物のカラーレジンは画像よりもうちょっと淡い色目でセンスいいです
ウィーゴって水色が似合うよね
ちょっとFIAT500とイメージが被ったりもします(*゚▽゚*)

水色のウイーゴはネットで完成品を良く見かけるので
なんか別の色で塗ってみようかと思ってます。

よっしゃ
作例のどさくさで完成させてやる(゚Д゚ )

次。



0816003.jpg

食いもんネタ。
最近このセブンイレブンの枝豆チップスに嵌ってます(゚∀゚)
コレ、油でギトギトしてなくて美味いよね~
あ、
そうそう
飲み物は相変わらず「その他雑種」か「炭酸水」ね(=゚ω゚)ノ




0816004.jpg


最後に
本日の五山の送り火
今年も家の玄関から撮影しました
京都の夏も終わりですな~

ときて
明日は高校の同窓会
なんと30年ぶりという恐ろしさで
はてさてどんなクリーチャーが飛び出すやら戦々恐々
また面白いネタがあれば報告しますね。



んじゃノシ



京都大文字五山送り火
京都大文字五山送り火
京都市文化観光資源保護財団(2001-01)
Amazon.co.jpで詳細情報を見る

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの里親見つかりました(^^)

先ずは大事なお知らせから。


mugicha001.jpg

彼女の里親が見つかりましたっ(=^・ω・^=)


前回の日記で
ネコの里親を募集しましたが
とても素敵な方が里親を申し出てくださり
先程無事に譲り渡して来ました**(*゚▽゚*)**
触り放題遊び放題超愛想良しの彼女らしく
いきなり家族中の人気者になってるそうです

今回の一件では
友人知人の皆さんに
情報の拡散や、心当たりの方への声掛けなど
多大なる御協力を頂き本当に有難うございました
勇気を出して保護をして
本当に良かったと思っています(^^ゞ







・・・・

畜生寂しいな~。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで
思い出の「ムギ」の写真をどぞ。

mugicha002.jpg


mugicha003.jpg

mugicha004.jpg

mugicha 005



当方若干廃人になりかけてますが
頑張って社会復帰しないといけませんな



というわけで
イベントの告知です

明日、明後日の二日間
北海道は札幌、サッポロファクトリーにて
北海道のモデラーが一同に集結する大イベント



HME.jpg

うにいくら丼ぶり
HME:北海道モデラーズエキシビジョン

が開催されますが

匠モデリングのtakumi氏の協力で
Jam Rockers のメンバーとして
数点作品を展示させて頂くことになりました(^^)

来場される皆様どうかヨロシクお願いします



・・・・
俺は行けないけどな(゚Д゚ ) 

いいな~ススキ北海道
近々絶対遊びに行ってやる。




| 日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの里親募集

ネコの里親募集します
閲覧&情報の拡散おねがいしますm(__)m

mugicha04.jpg


当方住所:京都府京都市嵐山付近

猫メス 


特徴
仮名:麦茶(ムギちゃん)
年齢:推定1~2歳
体重:3.5kg
毛色:キジトラ

物凄く人懐っこく愛想のいい猫です
手足と尻尾が長くてとても美人です
温厚な性格で、猫初心者のウチの家族が絡んでも
めったに怒らず、されるがままになっています(笑
恐らく室内飼いをされていたのでしょう
非常におとなしく全然暴れません
トイレの躾なども完璧で、手間の全くかからないいい子です

取り急ぎ近所の動物病院で健康診断を受けました
エイズ・白血病検査共に陰性、検便検査、血液検査済み
フロントライン投与済みです
当初あまりに小さい為、子猫かと思い込んでましたが
小さくて痩せてるだけで、ほぼ成猫とのことでした(笑



経緯
自宅マンションの自転車置場にいました
あまりに人馴れして愛嬌があるので
飼い猫じゃないかと、数日間様子を伺ってたのですが
どうやら捨てられたみたいです
迷い猫の可能性もあるため、こちらの情報も募集します

ガリガリに痩せていて
いつもエサ欲しさに寄ってくるのを
どうしても見捨てることが出来ず
身分不相応にも、保護してしまいました。
物凄く可愛い娘なのですが
残念ながら当方飼える住宅環境ではないので
早急に大事にしてくれる里親さんを募集します


★里親さんにお願い★

・まずは家族全員の同意をお願いします

・室内飼い、避妊手術の協力をお願いします

・出来ればご近所の方希望です。近況報告頂ければ嬉しいです

・なにより家族として終世大切にして頂ける方を希望します。

・里親希望者の方は先ずはメールかこのブログの書き込みで御連絡お願いします




メールの連絡先はこちらです


gasdam@home.nifty.jp



mugicha01.jpg

mugicha02.jpg

mugicha03.jpg

mugicha05.jpg


麦茶が幸せに暮らせるよう、頑張って里親を探します。
画像や動画など、随時更新する予定ですので
情報の拡散などのご協力や
更新の御確認よろしくお願いします



猫ラーメン DVD
猫ラーメン DVD
posted with amastep
ジェネオン エンタテインメント(2007-11-21)
Amazon.co.jpで詳細情報を見る

| 日記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいどっす(=゚ω゚)ノ

外がスゲー夏ですw
なんかドラマチック(^^)
オタクでアラフィフなおっさんには
殆ど関係ないっすけどね(ほっとけ


そう
尊敬するモデラー、みずき匠さんから
とても美しい暑中見舞いハガキが届きました(^^)


080201.jpg

とても嬉しいですな
愛車のドゥカティが腰抜けるほどカッコエエ(;゚∀゚)

俺もこんな気の利いたことしてみようかな(ムリムリ




ときて
特に今日は物凄く夏らしい天気でした
空が綺麗っ(^^)



080202.jpg



あまりに気持ちがいいのでちょっとドライブしたりして(・∀・)




080203.jpg




080204.jpg






それから
ここ最近うちのマンションの下に
とても人懐っこい子ネコが野良でいるんやけど

080205.jpg


数日前からねだられてエサをあげてしまったので
今日、先程勇気をだして保護して来ました。
うちのマンションは動物が飼えないので

頑張って里親を探します(`・ω・´)

里親希望者はぜひ御連絡下さい!





080206.jpg



このネコの詳細は
フェイスブックやツイッターで随時UPしていきますので
よろしくお願い致します。









080207.jpg



それにしても可愛い**(*゚▽゚*)**
カリカリ食いまくり。




| 日記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |