GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2013夏に参戦してきた その2

WF終了後いきなり現実に引き戻されておりました

所々色々ありますが
出来る範囲で頑張っていくしか仕方が無いですな。
折角のイベント報告、更新が遅れて申し訳ないっすm(__)m




さて
続き行きましょう!




さてワンダーフェスティバル当日です

生まれたての仔牛(変わっとるやんけ)
のような足取りで会場に到着して



エバラッチ氏と合流(^^)


エバラッチ氏のWF顛末記はこちらです


今回ディーラー初心者の我々を
ダンディさんがサポート &
定食屋さんが設営を手伝ってくれてマジ感謝!



729 041


お陰でブースの設営は手際よく完了(゚∀゚)

我が相方のお陰で
シンプルながらもPOPで華やかなブースになりました(^^)



729 039

我がグスタフガルウイングはこんな感じ
さらに追加で




ebaratch_20130731221920ae5.jpg

「扉を開けずに内装組み込みバージョン」

をエバラッチ氏が作って来てくれました
こうも同じキットで個性豊かな作例が揃うと面白い(・∀・)

さて、設営も終わったので
会場前まで挨拶に廻ろうとも思ってたんやけど
正直全然落ち着かなくて
結果自分のブースから殆ど動かないまま時間だけが過ぎて
そうこうしてる内にいよいよ

ワンダーフェスティバルの始まりです(゚∀゚)


というわけで
噂のディーラーダッシュを傍観しつつブースに立ってると


「ガルウイング下さい(^^)」


と直ぐにポツポツとお客様が来てくれてびっくり!
本当に嬉しいです**(*゚▽゚*)**

そうそう
意外なのはこのグスタフガルウイング
女性ウケが結構良かったこと。
皆にお願いした展示作例の効果抜群でございました!

中には
素晴らしい作品を出されてる先輩ディーラーさんまでも
買いに来ていただいて恐縮するばかり




ドタバタしてる内に
ふと気がつけばエバラッチ氏のパイ娘も含め、一時間強で完売!
本当にお買い上げ頂いた皆さんありがとうございました!


あ、そうそう、今回キットをお買い上げ頂いた皆様に
同梱の取扱説明書では分かり難い所の補足説明を
当ブログにUPしましたので
製作の際はそちらも是非参考にして下さい(^^)

グスタフガルウイングキットの補足説明はこちらです




さて取り敢えずお目当てのキットを物色&御挨拶に廻ろうかと
一旦ブースを離れてみたものの中々思い通りに廻れない(゚Д゚)

電撃ホビーマガジンの編集部への挨拶に行った程度で
頼まれ物アイテム&土産を物色するのが限界
自分のブースを訪ねて来てくれる人もいるので
ほぼブースから離れないままイベントは終了(ちーん)


729 061




どれぐらい酷く要領が悪かったかと言うと

グッスマに展示してあった
元祖ガルウイングのカウンタックの実車を見てないばかりか


なんと正直に告白すると

住職やあにさんの作例が展示してあり
今回恐ろしくも伝説のウィーゴ300個完売をやらかしたレジェンド

モデリズム 小林和史 師匠

の卓にさえ御挨拶に行けて無いという
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー



非常にテンパった状態だった訳です
当然会場での写真も殆ど無しね(゚Д゚)

本当に
コスプレのおねえさんのオッパイ
色々と心残りなことが有りまくりのイベントでした


帰りは東京まで一緒に帰った皆を
東京駅内の行きつけの立食いそば屋で


無理やりコロッケそばの布教活動をして
ダンディさんに食べさせつつ



wf2050.jpg



自分は山菜おろしそばを食いました( ー`дー´)キリッ

wf206.jpg


その後皆と別れて、新幹線でその日の内に帰宅
怒涛の一日の終了です。お疲れちゃん俺(^^)


今回の土産&戦利品です。


wf207.jpg


・・・・
よつばと!ばっかりやん
好きだけど(^^)


あ~
結局欲しいものは全然買えなかったな~(´Д⊂

あ、でも
会場で友人が付けてるのを見てむっちゃ欲しかったのを
偶然見つけてGETできたのがあった!




wf208.jpg

「提 供 メガネ」www




というわけで最後に御挨拶。

商品をご購入頂いた皆様、並びに当ブースを訪れて頂いた皆様
そして
当日お会い出来た方も、残念ながら御挨拶出来なかった方
さらに
今回のディーラー初参加を
いろんな形でアドバイスや応援をしてくれた全ての友人知人の皆様



本当に有難うございました!


次回もさらにグレードアップして参加したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^^)


| ワンダーフェスティバル | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2013夏に参戦してきた その1

ええ
行って来ましたワンダーフェスティバル

しかも
皆さん御存知のように今回からディーラー参加!

実は
ここに辿り着くまで色んな紆余曲折があったんやけど
なんとか無事参戦することが出来ました(^^)



というわけで
前日26日の土曜日から千葉は幕張に向かう訳やけど

・・・・
なんと京都駅に着いてから
新幹線のチケットを忘れてるのに気付いて
もう一度自宅に戻るという幸先不安な旅の始まり('A`)

729 008

なんとか昼過ぎに東京駅に無事(なのか?)到着

ここでは忘れちゃいけない
行きつけの立ち食い蕎麦屋でコロッケそばを食べて( ゚∀゚)


729 010


そんでもって京葉線に乗って
夕刻海浜幕張に到着

どえらいゲリラ豪雨が降る中ホテルにチェックイン
一息付いたあと会場となる幕張メッセに向かいます


729 019



中に入ると未だほとんど設営されてない状態で新鮮な雰囲気
そうか
前日って自分のブースの前まで車で入れるんや(^^)



729 022



会場で簡単な手続きをした後
ゲリラ豪雨の隙を突いて晩飯を食いホテルに帰宅

実は
ここ数日殆ど寝てなかったので
このタイミングでHPを取り戻さなきゃいけない状態
とはいうものの
折角やからと結構な量の酒やら何やら暴飲暴食をして寝た所

なんと
深夜に猛烈な腹痛に見まわれ一大バトル勃発
孤独な生死をかけた戦いを繰り返しながら朝を迎え
生まれたての子鹿のような足取りで朝会場に向かいます


asa.jpg





続く

| ワンダーフェスティバル | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グスタフガルウイングキット補足説明


今回WFでグスタフガルウイングキットをお買い上げ頂いた皆さん

この度は本当にありがとうございます(^^)


729 039


取り扱い説明書で分かり難いかもと感じた所を
こちらで追加説明させて頂きます。

このキットは自作加圧脱泡器を使った手流しの為
気泡を嫌ってゲート跡が若干多くなってしまい申し訳ないです

パーツの検品はしっかりしたつもりですが
パーツの不良や不足があった場合は
出来るだけ早くご連絡頂ければ対処させて頂きますので
こちらかHPのメールアドレスなどにご連絡下さい


先ずはパーツ図の追加画像です
キットは全11パーツとなってます


分解図番号



パッケージの中には9パーツしか入ってないと思われる方も
いらっしゃるかと思いますので追加画像です


パーツ図

この画像の赤い部分は不要です。切り取って下さい
ここで一体となってる3と5、4と6パーツが別れて
全11パーツになります


扉加工の追加画像です
元キットのグスタフの扉を切り取る参考画像です


扉加工

黄色いラインを参考に切り取って下さい
→の穴を3/4残して切り取るのがコツです
当キットを組み込む際には
まず9番のパーツのダボとこの穴を合わせて位置決めをすると
上手く位置が決まります
切り取った扉パーツは◯部分など干渉する部分は全て
削りとって下さい。


そうそう、扉を切り取る方法はお好みでOKですが
俺はデザインナイフで丁寧に切り目を付けて
エナメルシンナーを流しこんで切り取ってますので御参考までに(^^)
あ、
エッチングソーなどもいいかも知れませんね


最後にヒンジの件です
キット同梱の取扱説明書では
「使う位置が決まってる」
と書いてますが、逆もイケることも分かりましたので
製作者のお好みでご使用ください(笑



また後日、質問等があった場合も
こちらで随時更新していこうと思ってます


71111_20130729233234.jpg

完成品を拝見するのを楽しみにしています!


あ、それから最後にですが
このキットにはWAVEのMa.K1/20グスタフが必要です


49722.jpg

ど ー ん。

別途お買い求めお願いいたします(´・д・`)


| ワンダーフェスティバル | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2013夏に参戦します その5

今日はいいものに遭遇

725 007

四つ葉のクローバーのヤサカタクシー(^^)
なんかいいことあるかの


725 006


さらに我が模型部屋の窓からの定点画像
綺麗な夕焼けです
じじいになって来たせいかも知れんけど
思わず見とれてしまいますわ


あ、それから
電撃ホビーマガジンの9月号が発売されてまして
俺の作例が

725 008



まるで目の錯覚のように掲載されてます|゚Д゚)))
絶対誰も気づかね~し(笑

しかし
マゼラトップ砲はザクに持たせるとかっけーな。

そうそう、知ってるかい?
1/100のマゼラトップ砲は
MGver.1のシャアザクにしか付属してないレアアイテムなんだぜ(^^)

誌面では
第15代ガンプラ王の発表を初め
盛り沢山のないようとなっておりますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




さて


ワンダーフェスティバル

いよいよ今週末に迫って来ました

こちらのブログでは
これが最終告知となります


卓番 7-20-15

RAPTURE modeling works



販売アイテム



娘

ebaratchプロデュース・原型MT2氏 
1/32パイロット娘。 ¥2000



いやん


改造しちゃいやんTシャツ ¥1500



71199_20130726004544.jpg


1/20グスタフ ガルウイングキット ¥3000
※おねえさんは付属しません




WF当日はブースでお待ちしていますので
冷やかしがてらぜひ遊びに来てください(゚∀゚)






んじゃノシ

| ワンダーフェスティバル | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2013夏に参戦しまんねん その4

まいどっす。

久しぶりに
うちの残念な息子Tシャツコレクションをどぞ。



708 002


鉄板ですな(゚∀゚)



というわけでWFの準備ですが
今回から使用する新しい名刺共々
キットのラベルも刷り上がりましたので


723 015


あとは箱詰&梱包&発送という段取りですな(-∀ー#)


我が相方の

エバラッチ氏
ネタを仕込むのに余念がありません(笑)

販売アイテムもUPされてますので
チェックの方宜しくお願いします

ebaratch氏のブログはこちらです


さて
完成見本の製作をお願いしていた

inuya氏のケッツァーが完成して


51eb018c22873.jpg




tinamiにUPされてて大人気**(*゚▽゚*)**

TINAMIはこちらになります

こちらの素敵なケッツァーは
WF当日、ブースに展示させて頂きますので
お楽しみに!



あとさらに完成見本をお願いしていた
我がJam Rockeersのメンバー

トーマス改めTAKUMI氏より

同じくガルウイングの製作途中画像が届いております



takumi.jpeg



ミノルタトヨタカラーのグスタフです**(*゚▽゚*)**

配色センスやデカールワークは毎度のことながら流石(゚∀゚)
こちらの作品も
なんと北海道から送っていただいて
当日展示させて頂けることになりました!

TAKUMI氏のブログはこちらです(^^)


それから
私本人の完成見本も新しいベースを製作して
当日展示するために化粧直しです


723 019


よいしょと。


卓番 7-20-15 RAPTURE

1/20 グスタフガルウイングキット

¥3.000 



30個 販売予定です
どうぞよろしくお願いします(^^)







P.S.


ここに来てこんなこと言うのもなんだが


・・・・・

全然売れる気がしねえ('A`)

もう不安で一杯ですわ


| ワンダーフェスティバル | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2013夏に参戦するどす その3

こちら京都は祇園祭も知らん間に終わり(*´∀`)
これから五山の送り火まで一ヶ月、夏本番です

今日は野暮用で烏丸に行きましたら
天気が良くて気持ちよかったので
ちょっと京都御所を散歩して来ました(^^)


719 007


と実はのんびりしてる場合じゃない
ワンダーフェスティバルまで
ふと気づけばあと一週間

719 0011

ディーラーパスも到着

いよいよやばくなってきました(゚Д゚)


え~
その後の進捗です

先ずはワンフェスマップに登録しました

当日、是非気軽に遊びに来てください
お待ちしております!

ワンフェスマップはこちらです。


それから
グスタフガルウイングの完成見本の製作をお願いしていた
inuyaさんから
最終仕上げ前のスナップを頂きました!



inuya.jpeg

カワイイ**(*゚▽゚*)**



若干難易度の高いケッツァーで製作してくれてます
あんもちゃんのフィギュアやカラーリングも含め
センスよくPOPな方向に振って作ってくれてるのが非常に嬉しい限り
WF当日は
うちのブースで展示させて頂きますので
どうぞお楽しみに(・∀・)

それからうちの相方も
いよいよ最終追い込み中**(*゚▽゚*)**


フィニッシャーくにや氏の力作(スゲー)

通称「パイ娘。」(笑)の画像を一枚だけ。


paimusume.jpg




ebaratch氏のブログはこちらです

こちら共々更新チェックよろしくお願いします!
彼のブログを見ると
なにやら

中のおっさんに不釣り合いな程
やたらPOPなブースになりそう(゚∀゚)



卓番 7-20-15

RAPTURE modeling works
をよろしくお願いします




さて
俺はここからが正念場

実は今月末締めの某誌の作例があって
最終追い込みをしなくちゃいけないんだな(-∀ー#)


う~、頑張れ俺。

| ワンダーフェスティバル | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2013夏に参戦します その2

いよいよあと二週間
段々テンションがアガってまいりましたが

まずはWFの卓番号が決まりました!

7-20-15

です!
ニプレス貼ってお待ちしておりますので
ぜひ遊びに来てやってください(^^)


さて今回は
俺の販売アイテムの御紹介です
・・・といっても皆さんよく御存知かも知れませんが(笑


71199.jpg



1/20 グスタフガルウイングキット(゚∀゚)

こちらのキットの完成までの顛末は
下部の過去ブログをお読みいただければ爆笑必至かと。


Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 No.1

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 No.2

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 No.3

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 No.4

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 番外編



今回は展示用にキットを製作しましたので
画像多めで紹介させて頂きます


71101.jpg


キットは全11パーツです
ドア?の開閉状態が差し替えで選択できます(^^)

まずは、基本のメルセデスSL風ガルウイングw

71102.jpg

71103.jpg

71104.jpg

なまはげが子供驚かしてるようにも見えますが(-∀ー#)


続いて90度ひねって一見カウンタック風ww


71105.jpg

71106.jpg


両方開けるとアホですな(゚Д゚)



そしてこのキットの一番のお勧めポイント

71107.jpg

71108.jpg



・・・・・・
フツーに開けることもできます(ノ∀`)



まあ
片方だけ開けるのが自然で見栄えするかと思いますね

71109.jpg


71110.jpg

キットの「閉」は全体的に隙間が開いた状態で
オラ設定では
両方ここまで持ってきて

「ブシュンッ!」

と閉めることになってます。
だってふつーにここまで開いたら腕もげるし(´・д・`)

ということで
最後に掛け声も勇ましく

71111.jpg

71112.jpg



ガルウイング~ッ!

もうこの響き大好き(笑



今回は俺は準備に戸惑って
これだけのアイテムになりそうです

WFでは¥3000で30個販売の予定です



どうぞよろしくお願いします(^^)

| ワンダーフェスティバル | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル「2013夏」に参戦します その1



え~、


溶けそうな程暑いっすι(´Д`υ)

こちら京都は
祇園祭も近づいてきて
いよいよ強烈な夏本番ですが。


さて
以前からちらほらと話をしていた通り


7月28日(日)に 千葉は幕張メッセで開催される




ワンダーフェスティバルロゴ

ワンダーフェスティバル「2013夏」






1294925197_15.jpg

という名のディーラーとして初参戦いたします!



今回は右も左も訳分からん状態で
とりあえず参加することに意義があるという想いだけで
先ずは出店を決意した訳なんやけど

当然ながら祭り事の相方として
もはやこの人しかいない

ebaratch 氏

と一緒に店を構えることとなりました。


当然彼の本業はデザイナーやから
ブースのデザイン全般をお願いして
当日は酔っぱらいながら楽しんで頂けたらと
気軽に誘ったつもりやったんやけど


なにやら知らぬ間に生え抜きのメンバーで
ドリームチームを組んで
どえらい可愛いフィギュアを販売する模様(^_^;)

ebaratch.jpg



詳しくはこちらのページで御確認ください(^^)





こちとらも
新たな圧力鍋を設備投資して

625 002


シコシコと作例の隙を伺い準備をしてるんやけど
彼から
むっちゃセンスのええパッケージなどのデザインが届いたりすると
否が応にもテンションが上がります(゚∀゚)


いやはや分かってるつもりやったけど
我が相方恐るべし。
しかも
何や知らんけど
地味に前回のブログの拍手の数が増えてるし(*´∀`)



とりあえず
まだまだこれからお知らせすることが沢山ありますので
順次こちらのブログで報告させて頂きます(^^)



| ワンダーフェスティバル | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じじいのジャイロ効果

凄いよね~
もう殆ど止まってるもんな。
あんなにゆっくりチャリンコ漕いでて
なんでコケないのか不思議で堪らん(゚ω゚)





というわけで

今日は久しぶりに模型の小ネタでも(^^)

さて
俺が模型作る時は塗装時にはエアブラシを多用します
そんでもって
ガンプラのMGなどを塗装する時には
部屋が一杯になるぐらい
パーツに相当量の持ち手を付けることになり
その昔は

706001.jpg

「竹串に両面テープを巻きつけてパーツをくっつけて、発泡スチロール台にぶち刺す」

という方法で塗装していたが


ここ最近は


706002.jpg


「例のダイソーのクリップを竹串に付けた持ち手」
を主に使用するようになっとります(^^)


ただ
塗装ベースは以前の発泡スチロールのままなので
もうそろそろ使用限界。


良い物がないかとちょっと調べてみると
なにやら
他の人が使ってるダンボールの断面みたいなやつ
ええ感じなので
見よう見真似で使ってみようと
ちょっと模型屋で見てみると
大きさの割にそこそこの値段がする。





む~('A`)


大量に欲しいからなんか代用品が無いかなと思ってたら








あった。



先日八幡のホームセンタームサシのペットコーナーで発見。

706003.jpg


「猫の爪研ぎ~3個で¥300(*゚▽゚*)」



これイケるぞと買って帰って
お手軽に底板のダンボールを木工用ボンドでくっつけて完成!



706004.jpg



なかなかええ感じです(^^)



ただ
唯一つ気になるのはこの爪研ぎ



「マタタビの匂い付き」

ということ(●ↀωↀ●)✧



ふと気が付いたら塗装パーツをぶっ散らかして
見知らぬネコがウニャウニャしてたらどうしよう((((;゚Д゚))))








かわいいけど(=^・ω・^=)



というわけで
引き続き
ワンフェスの複製がんばります(-ω-)


706005.jpg


ではノシ

| 模型小ネタ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |