GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遂にラーメン「五平次」食ったった(^^)

模型製作の作業の一つに

「シリコンを切り刻む簡単なお仕事」

というのがあるんやけど(理由は省略w)

これが相当な重労働で大変な作業(硬くて刃物が滑らない)

紆余曲折を経て今は

629 015



まな板の上で料理用の包丁で切り刻んでおります。
指詰め注意&アルバイト募集中(^^)




さて今日は久しぶりに食いもん系の話。

ラーメンっていうのは
個性豊かな店や味が多くて手軽に楽しめるもんやけど
中々食べることが出来なかった店が多い。


極端な例を上げると

数年前、夜中によく家の下を通って行った夜鳴きラーメンの屋台
ある時どうしても食べたくなって
ナベを持って家から飛び出すもすでに影も形もない(゚ω゚)
くやしいので
こっちも段々意地になってきて
小脇にナベを抱えつつ耳を澄まして夜を過ごし
チャルメラが聞こえた瞬間飛び出して
猛然と走り去る屋台の軽トラックを
テキサスみたく走って追いかけるも振り切られたり(♯゚Д゚)

走行ルートを予測して待ちぶせしてもフェイントかまされたり(♯゚言゚)

そんな攻防を幾度と無く繰り返して
結局食べることが出来なかった訳なんやけどil||li _| ̄|○ il||li

一体何やったんやあのラーメン屋(゚Д゚)
今思い出しても腹がたちますが


そこまでいかなくてもこちら京都市内では

麺が無くなったら終わりとか

スープが無くなったら終わりとか

夜は営業してないとか

土日は営業してないとか


中々簡単に食べることが出来ないラーメン屋が結構ある
オマケに
そういう店に限って美味いと評判だったりするから始末が悪いんやけど


実は

毎回、何時行っても営業していない人気店が近所にある。

狙い澄まして行けば食べられるんやろうけど

「ラーメン食いたいな」
と思って行くと毎回肩透かしを食らってたわけだ

ところがなんと今日
残念な息子とふと通りかかった時に
なんと営業してるじゃあ~りませんか!
というわけで
これはチャンスとばかりに食って参りました(^^)

「らーめん五平次」


焼き鳥屋の駐車場に建てた「海の家」みたいな
焼き鳥屋のご主人がスキを見て営業してるという変わった店


629 013


下調べもなく飛び込んだので

残念な息子が醤油ラーメン

俺は塩ラーメンを注文



629 008


程なく出てきたラーメンは麺がもちもち

塩は鶏ガラスープの効いたあまり塩辛くない上品な味

醤油は結構パンチが効いたまろやかな味と甲乙つけがたい旨さ**(*゚▽゚*)**


629 012

コラーゲンたっぷりというか
死ぬほどぶっといチャーシューがとろとろで超食べごたえありでした

背脂醤油とんこつが多い京都ラーメンの中では
結構貴重な味で、また食いに行きたいもんやけど

さて
どないしたら営業してるか分かるのかというと



629 007

なるほど
電話してから行けばええわけね(*´∀`)
あとは
店のフェイスブックやツイッターをチェックする方法もあると(^^)
なかなか面白いお気に入りの店が増えました




| 食いしん坊 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

毎度です(・∀・)
ちょっと気を抜くとあっという間に一週間経ってます
ワンフェス関係とか
報告しないといけないネタもあるんやけど
今日は軽めのネタでお茶を濁そうかと(コラ

え~、先ずは
うちの残念な息子のTシャツコレクションからどうぞ


kyotominami.jpg
よ~外で着るわ(゚ω゚)




では本題

さて
スーパーなどに買い物に行った際
レジの横にチュッパチャップスやら都こんぶやらが置いてあって
思わず衝動買いしてしまうことがよくあるんやけど

昨日京都長岡ボークスに「ほいく粘土」を買いに行って
店長’S (w と世間話で盛り上がりつつ
レジで精算しようとすると




danboard001.jpg

横にこんな物が。
いきなりパッケージから可愛い過ぎて思わず衝動買い。



danboard002.jpg


何個も持ってるのにね(゚Д゚ )
郷愁漂う「愛媛みかん」バージョンGETだぜ。

そうそう
今回買った海洋堂のダンボーミニは完成品
コトブキヤのプラモの白いダンボーよりもちょっと小さいですな
本当このダンボーって
写真集が出たり
イベントが開催されたり
すげえ人気者になったもんです
あ、
ここのブログの
TOP画像も夏らしく差し替えました(^^)


因みにこの白いダンボー
ちょっと出掛ける時に持って行って
アラフィフのおっさんが恥ずかしげもなく
カフェラテアート(笑 
などと一緒に
写真を撮ったりして遊んでるんやけれど


danboard003.jpg



よく
そこの店員さんやらに見つかり気に入られ欲しがられて
しばしば取られそうになります(^^)
つーか






danboard004.jpg


自分で買え(゚Д゚)



最後に
今月号の電撃ホビーマガジンが発売されてます
俺のガチャピンザクは今回は休み(^^)
MSVトラブルメーカーズの作例では
古木誠人さんが
とんでもないものwを制作しており必見です(゚∀゚)
マリーのおっぱい
WEB小説共々
本誌の方もよろしくお願いします

| 日記 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おまコン」HGドム製作記 完成編

ネタが溜まってるので
連投です

とりあえず
うちの残念な息子のTシャツコレクションからどうぞ(。・ω・)ノ゙




617 002


じゃ~ん。

え~彼は

「流石にそんなベタなTシャツは恥ずかしいやろ(´・ω・`)」

というのを平気で着て外出しよるので
面白がって親も買い与えてます
コレクションは結構沢山ありますので
次回をお楽しみに(゚∀゚)





さて、本題です

先日の日記で書いた


0603001.jpg



のドムが完成しましたっ!**(*゚▽゚*)**



先ずはネタの確認です

「GASのMSはドムがベースで、後方支援に特化した改造が施されています。
パーソナルカラーは赤色で、階級は中佐、ネコのエンブレムを持ちます。」


はい。
ここでのポイントは「後方支援」

要するに攻撃参加じゃない場合が多いんやということに加えて

「ドム=ぽっちゃりした女性」

というイメージを合わせて製作しました。















dom401.jpg



最前線で戦う兵士さんたちのアイドル

「ドム チアリーダー仕様」



チアダンスに特化した機体の為
脚部のホバーは排除。
軽快なダンスを踊るちょっと太めのMS

一番悩んだのは
本体色に「肌色」を使うかどうか・・
流石にモビルスーツにはどうかと悩んでたんやけど
へそ出しルックに気づいた瞬間に即採用!


dom408.jpg



ただやはりこの色は曲者

当初頭部も肌色で塗ったんやけど、

スキンヘッドにしか見えないので塗り直し(゚Д゚)

さらには

赤のコーションマークが虫さされにしか見えなかったり

・・・そのままいったけど(コラ



標準装備のポンポンが小さすぎて思い通りの形にならず
ケサランパサランみたくなるので再現するのに苦労しました。



dom407.jpg



それから追加で

万が一の暴漢や不審者に対抗するための武装



dom404.jpg



「バールのようなもの」

も製作しました。これでもう安心(・∀・)(何がや




というわけで無事これで「おまコン」にも参戦できます(^^)



HPにも画像をUPしましたのでよろしくです~


HPはこちらです



おまコンのTOPページはこちらです




あ~、面白かった(゚∀゚)
好きにガンプラ作るのは楽しいよね~










・・・・・

チョット待て。





このMSのパイロットってもしかして俺か(♯゚Д゚)




| ガンプラ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと近況報告

ちっす(。・ω・)ノ゙


御無沙汰しております。
ここ最近は日々の雑務に忙殺されとりまして
ネットなどもたまに軽くROMる程度と
仙人みたいな生活をしております

でもまあそんな中で
日々ココで紹介したい話は当然ながら起こるんやけど
書きそびれて鮮度を失ってしまったり
こないだなんか
まぶたの上の5mm程のデキモノを手術で取った際に


61601.jpg


こんな所をとぼとぼ歩いて通ってw


61602.jpg

こんな手術室で三人の看護婦さんに迎えられ
あまりの物々しさにビビリまくってションベンちびりそうになったものの
10分で手術が終わった顛末記とかを
必死に書いたのに

なんと削除してしまって
すっかりやさぐれてしまったり(゚Д゚)

その他にも色々とネタが溜まりまくっとるので
頑張って、順次更新して行こうと思いますが



今日の話は
関東在住の乳首マイ・フレンドから
先日お願いごとをした際に一緒に頂いた
とってもビレバンなお役立ちグッズの中から
こちらを紹介。


61603.jpg


この
とある魔術っぽいお洒落なフォントなパッケージのこのお皿


61604_20130616122738.jpg


よく、究極の選択で
「カレー味のう●こかう●こ味のカレーか」

という話があるけど
そこまでで無くても器が変わるだけで





61605.jpg




この破壊力(-∀ー#)

この撮影行った後、早速食ったあとの感想は



ちょっと目を上げて俯瞰でみるとどうにもダメ
予想外の見栄えの良さに食欲が一気になくなります

今回はとりあえず
犬が食べるみたいに顔を近づけて
なにも考えないようにして
一気食いしてなんとか完食しましたが





・・・・
誰やこんなもの製品化した奴(♯゚Д゚)


というわけで
今後
我が家で食事を食べる際は
ゲストの方は必ずこの器で盛りつけますのでお楽しみに(゚∀゚)




P.S.

そうそう
こんな店見つけました
さあ、皆さんご一緒に囁くように、




61606.jpg



「ふぉんて~~ぬ(*´∀`)」






便器のカタチの カレー皿SAN1972
新品最安価格:4%OFF ¥ 1,199 (7店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:9401位
レビュー平均:4.64.6点 (5人がレビュー投稿)
5.05.0点 ジョーク商品のキワモノ
3.03.0点 持っていかれました。
5.05.0点 おおうけ
メーカー:サンアート
数量:1
概要:サイズ:約幅23.5×奥行き14×高さ9cm 重量:約510g 素材:磁器 原産国:中国
by 通販最速検索 at 2013/06/16

| 日記 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハセガワのグリフォンUPしました(^^)

さて

うちの残念な息子に始まり
家族全員、二次元に脳みそを侵されているGAS家では
毎回目ぼしい深夜アニメを録リ貯めしていて見ています
特に今回のクールは
王道のヤマト2199に始まり、名作の二期が目白押しだったりして
かなりの豊作揃いでありますが
いよいよ話がクライマックスに入りつつある今
我が家の一番人気は

maou001.jpg


『はたらく魔王さま!』




笑いのセンスと各々キャラの立ちっぷりが抜群(゚∀゚)
当然原作は読んでないので
これから終盤どうなるかが楽しみですw




というわけで今日の本題

先日静岡ホービーショーに展示した
グリフォンの写真が何とか撮れたのでHPにアップしました

gri1.jpg


HPはこちらです

このマシーネンクリーガーのファルケ系の機体は
美しいフォルムがフォーミュラーカー好きには堪らなくて
何時かレーシングカーのカラーリングで仕上げてやろうと思っていて
そんじゃ今回
蛇使いの横山センセのウケも狙って
大好きなアルファロメオのカラーで塗ったるでと製作したもので

デカールは
以前からストックしていたミュージアムコレクションのものを
贅沢に三台分使用(゚∀゚)&足りない所は自作
というブルジョワモデリング(笑

鉄板のイタリアンレッド塗装後に軽めに
筆でちまちまチッピング→油彩フィルタリング→パステルにて汚し
を行なってます。
最終の塗装のツヤはランダム、実機っぽく見えるよう塗り分けてます
マシーネンは、こういう遊びも許して貰えるのがいいよね~

それから
この作品のもう一つの目玉の
バナナスタンドのように飾れる自作ベース(笑

これ実は完成すると結構かさばるこのキットを
何とかコンパクトに展示出来ないかと考えたもので
マシーネンの流儀に習い、流用パーツ全開で作ってみました(^^)


完成してみると、非常に華奢で不安定(ノ∀`)

これ
元々ストレスのかかりやすい物なので
レジンで複製するとなると非常に耐久性が不安なんやけど
上手く行けば
夏のワンフェスで少数販売出来るかもと考えてますので
楽しみにしていて下さい(^^)





1/20 マシーネンクリーガーシリーズ 反重力装甲戦闘機Pkf.85bis グリフォン
定価:¥ 6,720
新品最安価格:40%OFF ¥ 4,000 (12店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:ハセガワ
by 通販最速検索 at 2013/06/10

| マシーネンクリーガー | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おまコン」HGドム製作記 その1

先程
シューアイスと間違えて
冷凍のたこ焼きを頬張ってしまいました(´・д・`)
皆さんお元気ですか?
私はもうダメです。


あの怒涛の静岡ホビーショーからはや半月、
一種の麻薬のようなテンションもすっかり醒めて
さらに
脱穀機の如く模型を作り続けていた日々もちょっと一段落して



え~、


ここ最近は


0603004.jpg

夕焼けキレー**(*゚▽゚*)**


などど呆けながら
すっかり呑んだくれて居りました(-∀ー#)

サーセン。



とはいうものの
あたしゃ作ってナンボのモデラーですので
最近はやっとこさ、色々と製作を再開し始めてますが

その中でもこちら


関西は神戸を拠点として
ホビー誌ライターなどが多数所属する老舗のサークル



ファーストエイジ

が主催する冗談みたいなコンペ(オイ

0603001.jpg



「おまコン



元ネタの面白さと
タイトルのあまりの卑猥な響き
思わず参加表明をしたものの
忙しさにかまけて
ここまで手付かずできてしまいました(こら
今回
このタイミングでなんとか完成させようと
製作スタートです^^)

さてこの「おまコン」のレギュレーションですが



「診断メーカーででてきた自分専用のモビルスーツをみんなでつくっちゃおうぜ」


ということで俺の場合は


「GASのMSはドムがベースで、後方支援に特化した改造が施されています。
パーソナルカラーは赤色で、階級は中佐、ネコのエンブレムを持ちます。」




む~、なるへそ。

・・・・
後方支援ってガンタンクみたいな遠距離攻撃みたいなもんなのか?

ググってみると

補給、輸送、整備、から情報、通信、教育、医療まで多岐に渡る。
とのこと
なるほど戦闘部隊だけじゃないんやな。


そう考えてると
あの荒川師匠の赤十字を背負ったドムばかり思い出すんやけど・・

0603002.jpg







・・・・・・
ん?




  ピーン!
  (゚∀゚)


閃いた。



よっしゃコイツでみんなの度肝を抜いてやるぜっ!
つか


笑かしてやる(^_^;)


0603003.jpg







製作スタートしました。

次回をお楽しみに(^^)



さて
カワイイ猫のパーソナルマーク、どっかにないかな**(*゚▽゚*)**





HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)
定価:¥ 1,785
新品最安価格:40%OFF ¥ 1,060 (20店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:587位
レビュー平均:4.64.6点 (35人がレビュー投稿)
5.05.0点 大人になってわかるカッコ良さ
4.04.0点 1/144ドムの決定版!
5.05.0点 ドム最高!!
発売日:2006-01-22
メーカー:バンダイ
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
by 通販最速検索 at 2013/06/03





| ガンプラ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |