GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン2013年7月号作例掲載のお知らせとか(^^)

前回のブログでビビりまくってた
アシメトリーカットのその後やけど

・・・・
なんと意外(コラ にも凄く(・∀・)イイ!!
すこぶる調子がいいぜ~
もう、井上なんて言わせないっ!
流石やるなスニップの店長(゚∀゚)


というわけで
本日発売された電撃ホビーマガジン2013年7月号
またもや俺のザクが


525001.jpg


いつもの如く掲載されております(-∀ー#)

毎号毎にいろんなコスプレをさせられる主人公機(違う

今月は

「かっぱらったザクキャノンの武装を背負うw」

です。
武装が中古なのでシリコンバリアーを使って
派手目にチッピングしました。


525002.jpg


HPのギャラリーはこちらです(^^)
紙面共々よろしくお願いします。

今回は
それと同時に
静岡ホビーショーに持っていった新作の
写真もアップしています

一つは

525003.jpg


ナイトウモデルズ

つなぎの女の子(^^)





もう一つ
ハセガワのグリフォンも撮ったんやけど

オリジナルのベースがエナメル割れ起こしやがって
地べた置きでしか撮影できなかったので

こちらは補修&若干の手直しをした後
改めて更新しようかと思ってます。


いうことで
こちらには一枚だけ貼っときますね
本UPは今暫くお待ち下さいませ


525004.jpg








そうや
電撃ホビーマガジンの紙面での
ディーン機の扱い。

何かに似てるんやけどさて・・・

思ってたんやけど
先程気付きました。





525005.jpg

こいつや(゚∀゚)

先日の打ち合わせで
今後数ヶ月の予定も判明しまして
これからの製作がむっちゃ楽しみであります



紙面共々
ガチャピンの活躍を
WEBの小説もぜひお楽しみ下さい(^^)

ザ・トラブルメーカーのWEB小説はこちらです





でわんノシ


電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 07月号 [雑誌]
定価:¥ 880
在庫:在庫有り
出版日:2013-05-25
出版社:アスキー・メディアワークス
by 通販最速検索 at 2013/05/25

| ガンプラ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みやげのどん兵衛で東西対決

昨日行きつけの美容院に髪の毛を切りに行った


おっさんにはよくあるパターンで
いつもカットは店長に「お任せ」なんやけど

今日、切り終わって自分を見ると








don1.jpg


あの井上になっていた(゚Д゚)





アシメトリーかよっ!
自分の髪型見て久しぶりに爆笑したわ(*´∀`)



don2.jpg


というわけで
アラフィフの髪型を躊躇なくアシメトリーでカットする
とってもお茶目なお店はこちらです。


hair Snip


「ウチのブログ見て来ました」

というと



「アシメトリー希望ですねっ、了解です(`・ω・´)ゞ」



とバッサリ切ってくれるので
ご近所の方はぜひご利用下さいませ。






今日の本題です。

今年の静岡ホビーショーでは
ろくに土産を選ぶ時間もなく
結局買ったものは

「夜のお菓子 うなぎパイ」





don3.jpg

内藤あんもちゃんのガルパンのフィギャーのみ(^^)


慌ててネタになるものはないかと
ホビーショーの帰りのコンビニで
慌てて物色して買ったのがこれだ。

don4.jpg


「日清のきつねどん兵衛」

・・・
旨いよね~(^^)



さてこのどん兵衛
関西と関東では味が違うというのはよく聞く話。
関東ver.を食べるのは始めてじゃないが
正直味の違いが良く分からなかったので
今回は
関西ver.と同時に作って食べ比べすることにした。


外観はほぼ一緒・・



don5.jpg


おっとスープの袋の色が違うぜ(゚∀゚)


don6.jpg


出来上がると、やはり関東の方がダシの色が濃い

さて
肝心のお味の方やけど

なるほど関東のスープは醤油辛い(゚Д゚)
関西はだしの香りが強く若干薄味で甘い感じ。



・・・・
まあ、

どっちも旨いけどね~(^_^;)

特に盛り上がることもなく
違いが分かったので、OKということでイベント終了(^^)



さてと
髪型がちょっと落ち着くまで
引き篭もりますか(・ω・)


p.s.
日清の焼きそば「UFO」を食うとき
いちいち頭の中で
ピンク・レディーの「UFO」がイントロから振り付きで反芻されるのは
俺だけじゃ無いはずや(ΦωΦ)




日清 どん兵衛 特盛きつねうどん [西] 130g×12個
定価:¥ 2,394
新品最安価格:8%OFF ¥ 2,200 (2店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:3130位
レビュー平均:3.33.3点 (3人がレビュー投稿)
4.04.0点 旨い!
3.03.0点 とてもおいしかった。
3.03.0点 この商品は!
メーカー:日清食品
数量:12
by 通販最速検索 at 2013/05/23






| 食いしん坊 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡ホビーショーに行って来た

いえ~い。


shs001.jpg


言って参りました静岡ホビーショー。
盆と正月が同時に来たような三日間
慌ただしくもこってりと楽しんで参りました(^^)

というわけで
ぜひこちらで色々と報告したいことが沢山あるんやけど

・・・・
色々ありすぎて纏めることが出来ねええ(▼皿▼メ)

企業ブースの新製品情報や
合同作品展での
えげつないにも程がある怒涛の作品群は
驚きを通り越してイヤになる素晴らしいものばかり(゚д゚)
でも
全然写真撮影してねえi|||i('A`)i|||i


・・・・

毎年のことながらどないしたろか
というわけで
ここではうちのブログらしく静岡を振り返ります


sha002.jpg

さて
今年も友人知人達の
静岡での奇天烈な行動に散々笑かしてもらいました
こちらでは本人達の名前はあえて伏せて
箇条書きで御紹介させて頂きます(^^)


題して

「静岡ホビーショーダイジェスト(*≧∀≦*)」

 
●なんと恐ろしくもあの酒浸りの数日間
 迫り来る作例の〆切の体調管理ため一滴の酒も口にしなかった
 鉄の意志の敬愛する重鎮モデラー


●目からビームを出しながら
 ガルパンの声優さんとキャッキャウフフする
 裏山けしからん、これまた超有名モデラー


●普段の節制のタガが外れて三日間ひたすら酒を飲み続けた
 酒だけで動くエバタ復活


●今年も静岡の夜に尻子玉を抜かれる猛者を複数名確認。
 股間が熱くなるので写メ見せびらかすのヤメレ(゚∀゚)


●暴れん坊将軍を押さえ込みながらwktk+(0゚・∀・)するも
 パイ毛の生えたドムの◯首をえづきながら舐める
 ネタのような洗礼を受けた某チームのビンタ好きのメンバー


●18日の土曜日の晩、ブースでの打ち上げをした後
 なんと”徹夜マージャン”を敢行する男気溢れるサークルが現れる


●同じく18日の土曜日の晩、車中泊では飽きたらず
 海岸で自炊をしたり、キャンプファイアーを始める
 誠に怪しいオヤジ軍団出現


●博多男の人柄の良さに惚れた**(*゚▽゚*)**


●とってもオッパイなおねえさんと嬉しがって写真撮影するも
 某SNSでアップされたりして
 奥さんに見つかる事を恐れてガクブルする(゚Д゚;))))
 超有名外人モデラーや、京都在住色物モデラーなど被害者が続出


shs005.jpg


 

・・・・

という感じの三日間でございました(オイ





sha003.jpg

因みにJam Rockersのブースでは
毎年密かに

「誰の作品が一番女性や子供に人気があったかコンテスト」

というのをやっていて

昨年はちけちゃんの

「ピカチュウの中に人はいません」

だったんやけど

今年は厳正なる審査の結果

shs006.jpg


あにさんの「ルパンの焚き火」のジオラマが優勝!
(タイトル違うって)

タイトルホルダーちけちゃんの

「タチアナさんのケツ」

は2位となりました
来年もお楽しみに**(*゚▽゚*)**


というわけで
すんげえざっくり振り返りましたが
年に一度模型の仲間が集結する大イベント
今年も新しい出会いや、数々の貴重な体験や話など
自分を応援してくれてる皆さんには本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!
また来年も参加出来るように
これから一年、
前を向いて頑張っていきますのでよろしくお願いします



では皆さん
また来年もお会いしましょう!


shs004.jpg

看板撤去するのはえ~よ(゚Д゚)






P.S

今回静岡で一緒にあそんでくれた皆さんへ

今年も懲りずにWEB上の写真共有フォルダーを作りましたので
静岡ホビーショーの写真の、アップロードやダウンロードなどに
どしどし御利用くださいまし
くれぐれも、恥ずかしい写真などアップしないように( ゚∀゚)o彡°

さて写真共有フォルダーのありかですが
RPGよろしくまわりの人に聞いて回って
URLと合言葉をGETしてください(^ω^)

| 模型小ネタ | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は静岡ホビーショー

あ~、


御無沙汰しております。




つか
なんかもう必死.


511 004


現場はこんな感じで
チキンラーメンと間違えて
レジン食ってしまいそうな修羅場(゚ω゚)

もはやおっぱいネットを覗く時間も惜しんで
毎日脱穀機みたく
必至になって模型を作っておりますが

いよいよ今週末は

419007.jpg


第52回静岡ホビーショー




の開催です(゚∀゚)

仲のいい仲間と久しぶりに会ってキャッキャウフフして
昼から酒くらってくだ巻いたり
すんごい模型の作品を見せつけられまくって自信喪失したり

いやあ何もかも懐かしくも楽しみでございます

特に
模型的にはこの一年色々あったので
感慨深くも身が引き締まる思いですが

まあ
折角ホビーショーに参加するんだから
新作で何か一つでも作って行きたいと思い
今現在ものた打ち回ってるという次第でございまして

何しろ
脳みそが廻ってない状態で無我夢中で作ってるので



511 003


こんな要領の悪いマスキングをしつつ
現在本体はデカールまで完成。


511 007


ふひひ(゚∀゚)
一度やってみたかったんだよね~、このカラーリング(^^)

もう殆ど時間はないけど
上手く行けばこのメインディッシュに
味噌汁と小鉢が付けられるかと思います。
当日ブースでは
他の完成品も持っていきますのでお楽しみに**(*゚▽゚*)**

さて
残された時間を使ってこのグリフォン


汚してやる(メ゚皿゚)フンガー


P.S.
私ホビーショー当日は会場で
17日の昼過ぎから19日までウロウロしています
毎年の如く

5368485_152.jpg



Jam Rockers 

のブースにいますので
ぜひ遊びに来て下さい。

というわけで
皆様今年もよろしくお願いします(^^ゞ








乳首ピンポンダッシュ禁止ね(-∀ー#)




| 模型小ネタ | 12:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下達郎のこけら落としライブ行って来た

ゴールデンウイークもいよいよ終了ですが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

さて
こちとらのGWですが
ワンダーフェスティバルの本申請の締め切りが
5月7日なのをつい先日気が付いて((((((((゚Д゚)))))))))
明日中にある程度の完成品を作らなあかんので
地獄のようなGWを送っておりましたがorz



それはそれとして(オイ
その追い込みの最中
5月3日に予てからずっと楽しみにしていた
山下達郎の大阪フェスティバルホールの
こけら落とし公演に遊びに行って来ましたのでご報告(゚∀゚)

0503001.jpg

二日間限定のイベントだったため
恐ろしいほどの競争率になってたらしい
超プレミアムチケットを根性でGET!


0503002.jpg

お約束のアイテムを持参して当日は出発
この日の中之島は晴天でむっちゃ気持ちよかったです


0503003.jpg


4年半の歳月をかけて
新しく高層ビル化したフェスティバルホール
例のアイコンのレリーフを残してます
ホール内は美しい上に、何故か懐かしさを感じる空間
またこれからもここに通うんでしょうな(^^)
肝心の音響は達郎師匠の評価待ちです

0503004.jpg

さてこの二日間限定のライブの中身ですが
禿散らかしたおっさんばっかり
通常のライブツアーとは違い
面白可笑しく、まったりとしたええ感じの空気の中
いつもとは違う曲が沢山演奏され、
怒涛の後半戦も含め存分に楽しんできました
JOYからの選曲が結構多かったですかね(^^)


感想など伝えたいことは沢山あるんやけど
文面にすると陳腐になりそうなので控えます

とにかく
散々色んな音楽を聞いてきていて
今更こんなにファンになるとは自分でも信じがたいんやけど
今の俺には山下達郎師匠のライブが必要です

還暦を迎えられてますます絶好調
「声が出なくなるまでライブをやる」
といつも話をされてますが

きっとある次のライブに行く時にも
また今回のように純粋に気持ちよく楽しめるように
これからも前向きに頑張って生きていこうと思います



いや
まじでフェスティバル凄えわ**(*゚▽゚*)**


JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE
定価:¥ 4,788
新品最安価格:12%OFF ¥ 4,175 (4店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (21人がレビュー投稿)
5.05.0点 聴いてほしい
5.05.0点 最高!
5.05.0点 こんなに良いアルバムがあったんだ!
発売日:1999-06-02
レーベル:ダブリューイーエー・ジャパン
アーティスト:山下達郎
ディスク数:2
時間:143(分)
by 通販最速検索 at 2013/05/06


| 日記 | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |