GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

通天閣に遊びに行って来た

それはそうと
エステームシューダの宣伝凄いよね(゚∀゚)

429102.jpg


というわけで

更新連発です。



友人のたけさんがついに結婚するとのこと(^^)
28日の結婚披露パーティーに
都合で行けなかったので残念に思ってたら

電撃ホビーマガジンの大先輩ライター
鋭之介・初代・日野氏
大阪にたけさんの祝いに来ていて
次の日も一緒に大阪で観光しているという情報をGET!

そんじゃ飯でも食いましょうということで
29日に大阪まで遊びに行って来ました


429 113



待ち合わせは通天閣の下(゚∀゚)

429101.jpg

大阪ってサイケやよね
自虐ネタとしか思えん(゚д゚)



そんでもって
村上ショージの店にいるとのことなので
宴の席に合流して参りました

429002.jpg


まあ
寝不足と酒の勢いも手伝ってか
世間話の弾むこと(-∀ー#)



うちら夫婦だけ
存分に楽しんだようで申し訳ないっす
まあでも
初代は結構普段から自分を気にかけてくれていて、
まったく頭があがりませんし
たけさん夫妻の相変わらずの優しさには感謝するばかり

こちとら酔っぱらいのロクでもないモデラーですが
今後共宜しくお願いしますm(__)m

429003.jpg


しかし
大阪観光とはいえ
通天閣が70分待ちで登れないからと
次は大阪城に行こうってのは




ベタ過ぎるやろ(-∀ー#)


というわけでここで別れて帰宅したんやけど
この日は最後に小ネタがありまして

ウチの最寄りの駅の改札の横に

429004.jpg



「阪急そば」

がありまして
毎回ダシの良い香りテロに後ろ髪引かれながら
家まで帰ってくるんやけど
この日は酔っ払ってたせいか

全然腹も減ってないのに
衝動的に乱入(゚∀゚)



429 016


おいしゅうございました。

この後直ぐ作例作らなあかんのに

ホロ酔い&超満腹状態(*´д`*)





この日は無茶苦茶な食生活でしたわ。


村上ショージ「しょうゆうこと」ボイスストラップ
新品最安価格:¥ 1,980 (3店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:4880位
ブランド:吉本倶楽部
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
概要:村上ショージが醤油になった!な、なんで醤油?! って思ったら、本体横のボタンを押して欲しい。 「しょうゆうこと!」そう、しゃべるんです! 約縦5.5×横2.5×幅2.5cm 全長(ボールチェーン含む) 約14cm 6月中旬から下旬入荷予定となります。
by 通販最速検索 at 2013/04/30

| 食いしん坊 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超大河原邦男展に行って来た

さていよいよ始まりましたゴールデンウイーク
世間の浮かれ具合とは裏腹に
こちとらは至ってドタバタと通常営業
先程やっと今月分の作例が終了しましたが

さて
以前から時間を作って行ってやろうと目論んでいた

427001.jpg


超大河原邦男展

に27日遂に行って来ました



427002.jpg



これまた出来立ての京都縦貫道に大原野インターから初乗して

427003.jpg


トンネルばっかやけどね^^;


GW渋滞に揉まれつつ
昼飯に芦屋のかぶらやで旨いそばを食いつつ**(*゚▽゚*)**

427004.jpg


安藤忠雄氏設計の美しい建物

兵庫県立美術館に到着(^^)

427005.jpg


いきなりコンクリート打ちっぱなしの壁に描かれた
巨大なザクが出迎えてくれます

427006.jpg


館内は撮影不可なので
ここからはWEBで拾った画像を拝借

今回は
大河原氏自身の手による設定資料や原画が、
ガッチャマンからガンダム、ボトムズまで
総数約400点も(一部やろうけど)見られるというもので

427007.jpg


タイムボカンシリーズの懐かしさに感動したり
倉田光吾郎氏制作の実物大の1/1スコープドッグに圧倒されたり

427008.jpg


なにより
いつもの見慣れた設定画や原画が
予想以上に小さい事もびっくりしたけど
それ以上に
ポスターカラーやペンなどで書かれたらしいその原画の
繊細さと力強さになにより圧倒されました

氏の作画は三次元で動く所が容易にイメージできる所が凄い
レジェンド・オブ・メカデザインの称号は伊達じゃないです

今回は館内がGW初日で満員だったので、
自分のペースでゆっくり見れなかったのが少し残念やけど
本当に良い物を見ることができました
末席ながら
氏の作画を立体化させて頂いてる自分は
本当に光栄です






と、今回は綺麗にまとめてみた(・∀・)

| 模型小ネタ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃ホビーマガジン2013年6月号作例掲載(笑)のお知らせ

えー。




思いっきり鼻風邪ひきました(゚Д゚)

風邪引くのなんて4~5年ぶりで
もうすっかり


「アホやから風邪引かへん」



と油断してた所をヤラれました。

鼻水垂れまくりで鬱陶しくてしかたが御座いませんが


さて
昨日発売された電撃ホビーマガジン2013年6月号に
またもや俺のザクが




まるでサブリミナルの如く




掲載されております(-∀ー#)

426 005



今月号のディーンのザクは
ロケットブースターを背中に背負っておりますが
ネタバレしてしまうと
今現在このザクは俺の横で寝てる手元にありまして
現在来月号用の改修を行ってる最中で

恐らくこの連載が続く間は
このパターンの仕事が続くことになりそうです
ちょっとそろそろ飽きてきた


0331 006



HPの方に若干画像をUPしましたので
もし良ければそちらもお楽しみ下さい(^^)

HPはこちら


この


ザ・トラブルメーカーズ


という
WEB小説で連載されている本編は
ストーリーが進むに従って
なにやら段々面白くなって来まして
新しいMSVも順次登場するようで楽しみです

というか
他のキットも作って見たい( ‘д‘⊂彡☆))Д´ )


本誌の方は
特に柳生圭太さんの
秋山愛に溢れるガルパン作例(*≧∀≦*)に始まり
毎度の如くネタ盛り過ぎ、見所満載でございます!
ぜひ宜しくお願いいたしますm(__)m



電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 06月号 [雑誌]
定価:¥ 880
在庫:在庫有り
出版日:2013-04-25
出版社:アスキー・メディアワークス
by 通販最速検索 at 2013/04/27

| ガンプラ | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀のファイナルラップに行って来た(^^)

ちーす(^^)
なんやまた寒くなって来まして
札幌のトーマスくんは今朝

「雪が降ってる><」


とんでもないことを呟いておりましたが
こちら京都は寒いながらも晴天(^^)
今日は昼から
ここん所すっかり御無沙汰している
滋賀のファイナルラップに遊びに行って来ました(^^)

今日はドライブには絶好の天気



419 001


久しぶりの琵琶湖大橋など見つつ



419 002


お店にも到着!
平日の昼間なのに賑わっており
てんちょさんも元気そうでなにより(^^)

完成品の数々も相変わらずのクオリティで見応え充分!
痒い所に手が届く品揃えもいつも通りで

419005.jpg

有難いやらなんやら(^_^;)

しかし
もっとウチの近くにあったらいいのに(コラ
いい刺激も沢山貰えるので
これからはもうちょっとマメに顔出したい所です(^^)


さて、今日は出発する際に
mixiとツイッターでFラップに行くことを予め呟いてたんやけど
店の訪問時に、
あのJMCマイスターと名高い
すろーはんど氏のこのこと出てきて
わざわざ時間を割いて店に遊びに来てくれました(゚∀゚)

そんでもって
現在制作中のキットを見せてくれたんやけど


ほ~、どれどれ~
おじさんに見せてごらん~♪


419 005




・・・・・・

・・ん?




419 006




何じゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ!



変態(;´Д`)ノθヴイィィィン
信じられない精度の工作に度肝抜かれましたわ。

(´・ω・)(・ω・`)ヤーネー!

つか
ほんまに恐ろしい腕前
彼には早々にも
何処かの雑誌でライターデビューして頂きたい所です(゚Д゚ )


さて
最後に告知ですが

今年もやって来ました

419007.jpg

静岡ホビーショー

開催までいよいよあとひと月となってきました
俺は今年もjam Rockersの一員として参戦しますが
昨年は妖怪ちゃんとしたキットを持っていけなかったので
せめて今年は
なにか一台静岡専用で完成させたい所

というわけで

0412 05



現在制作ちうの作例が済み次第
頑張ってグリフォン作ります。
折角なのでちょっとオカズをつけようかと思ってますので
お楽しみに(゚∀゚)





・・・
間に合うのか俺(-ω-)

| 模型小ネタ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散財

皆さんニュースです
蒟蒻畑「シークワーサー」味発見(゚∀゚)!


0412 01


もうウマ過ぎる(^^)
この

「子供とお年寄りは食ったらあかん(▼皿▼メ)」


硬派なコーションマークもイカしてますが(違う

はっ!
そうかこのマークをガンプラにっ!(もっと違う



というわけで今日の本題です

他のオヤジ趣味と同じように
模型という趣味はなんやと結構お金がかかるもんですが

先日から
エアブラシ塗装でずっと使ってる
我が愛器クレオスL5の寿命が風前の灯火なので


「夜中に気兼ねなく塗装出来る静かな奴」


という条件で後継機を探して購入しました



0412 02

イタリアの真っ赤な種馬(笑
ホルベインワーサー15A

実はこれ
身分不相応な程の高級機やけど
とにかくビックリする程静かで本当に有難い(^^)


・・・・超デカくて超重いけど(゚Д゚)


かなりの高圧でブラシ塗装が出来るので
これはこれから楽しみではあります
更には
数本のハンドピースを同時使用可能とのことやから

こうなったら両手にハンドピース持って




0412 03



水森亜土のごとく
両手で一度にブラシ塗装するしかない(・∀・)

というわけで
この高級機、俺一人で使うには正に



「豚に真珠」


頑張って使いこなせるようになりますです(^^)


で、さらに
勢いでこれも買っちゃいました


0412 04



実体顕微鏡

自分のブログにアフィを貼って
自分で買いに行くというこの間抜けさよ(ノ∀`)アチャー

さてこちらの使い心地やけど


もうこれスッゴいのっ**(*゚▽゚*)**


竹内くんのほくろ毛まで書き込んでやる(゚∀゚)
これから
これを使ってフィギュアを塗装するのが
むっちゃ楽しみなんやけど







・・・・

肝心の模型はどないなっとんのやと

(ノ▽〃)ペチ





ワーサーコンプレッサー15A(タンク付)
定価:¥ 81,900
新品最安価格:9%OFF ¥ 73,710 (1店出品)
在庫:在庫有り
モデル:560-133
概要:・最高圧力:0.6(Mpa)/・騒音値:30(dBA) ・消費電力:135(W)/・空気吐出量:14~17(L/min) ・型式:ピストンオイル式/・自動スイッチ作動圧力:ON(0.4Mpa)OFF(0.6Mpa) ・空気槽容量:1.5L/・概略寸法:410×175×290(mm) ・重量:16(kg)/・出口ネジ:S
by 通販最速検索 at 2013/04/14

| 模型小ネタ | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコット

前回のブログのネタで
脊髄反射で飲みに来る猛者を募集いたしました所
結構な人数の参戦表明をいただきまして
次回が楽しみで仕方がないんですが


今日は
このブログのマスコットの話

えー先日、桜が綺麗だったので
TOP絵を差し替えようと
衝動的に2日で作りました(^^)

みなさんお馴染みのダンボーです



0405 023




そう
実はウチには今竹内くんもいるんやけど
流石にこれをTOP絵に持ってくる勇気はおへん(゚Д゚ )
因みに桜と一緒に撮るとこんな感じ

0405 022


もうなんというかその

清々しいほどの変態(´・д・`)

だめじゃこりゃ

ダンボーは
コトブキヤのプラキットからオリジナルカラーで制作
とっても洒落乙で格好良い「RAPTURE」のロゴは
西日本一某所で有名なデザイナー
御存知エバラッチ氏の作品

さて
このロゴの意味ですが
実はこのディーラー名で

ワンダーフェスティバル2013夏


愉快な仲間と共に参戦いたします(^^)


販売するキットやグッズなどの詳細は
これから随時こちらで発表いたしますのでお楽しみに!

というわけで
ディーラーの諸先輩方
よろしくお願いいたしますm(__)m

マスコットは
いずれ100%オリジナルで作りたいですな
取り敢えず暫くは
竹内くんとの二枚看板でいこうと思ってます(^^)


0405 027



そんじゃまたノシ



【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】
定価:¥ 7,560
新品最安価格:¥ 7,560 (1店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:5.05.0点 (1 人がレビュー投稿)
5.05.0点 ダンボールの中にダンボール
出版日:2013-03-29
出版社:角川グループパブリッシング
カテゴリー:コミック
作者:あずま きよひこ
by 通販最速検索 at 2013/04/06


| 模型小ネタ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ネタ:エロ筆スクランブル

まいどっす

え~
大事なことだからもう一度言います。

「プチトマトを入れたまま弁当をチンしてはいけません(゚Д゚ )」



「ポンッ!」と爆発しますから。

「ポンッ!」と(゚Д゚ )

しなびた皮しか残りませんからチンしちゃだめですよ(-∀ー#)



さて本題です
このブログのネタについてですが

普段は
面白いことがあった時とかに
「こりゃオモロイ(^^)」
インチキ作曲家みたくちょっと書き留めたりして
その下書きを利用してここに書いたりしています


後で書き足して纏めようとすると
テンションが落ちてるのでどうも上手くいかない(-∀ー#)
そんなこんなで

「絶対このネタ、ブログに書いてやる」

と思った話でも
数日経ってしまうと
鮮度が落ちてお蔵入りという
結果
御紹介しそこねた残念なネタが
実は多数あるわけやけど

今回は鮮度が落ちた過去ネタではありますが
ちょっとサルベージして
頑張って書いてみようかと思います


さて
俺の模型仲間の中で
特に仲良くしてもらってる友人に

「名古屋のエロ筆アニータ」


というのがおりますが


彼は本業の仕事柄、日本全国を流離っており
日本全国各地での夜の繁華街での目撃情報が
SNSなどによくUPされとるわけですが
かくいう俺も
よく飲みに呼び出されたりします

が、実は
何時どこに呼び出されるのか分からないし予測できない
先日も、昼頃に突然

「きょうの晩はおひま?」

という悪魔のようなメールが来たので
ここは受けて立た無きゃ面白く無いなと

「行くよん(`・ω・´)シャキーン」


参加の旨を伝えるものの
実は
一体何時にどこに行ったらええのか分からない。

でその時は結局
お互いあまり時間が取れないから次回に持越しになったんやけど
話の最後にあまりにも気になるので


「で、今どこにいるの?」


と聞くと

「うん。今三宮(神戸)」

・・・こわー((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))



という塩梅の誘い方をする
鬼のような奴でございまして

ついこないだも

「おはよ。今日何時から暇?」

とまた
恐怖のメールが(゚Д゚ )

む~、たしかその昨日は
すこっつぐれい師匠夫妻を捕まえて
朝の3時半までカラオケで熱唱していた筈なんだが・・

まあとにかく
ここでは受けて立たなきゃ面白くない(゚Д゚)
ということで

「オゲー!行こか!」

と返事して
気持ちだけでもスクランブル体制を取りながら
彼の連絡を待ちつつその日を過ごします。

すると17:30頃

「18:30に神戸元町で待ち合わせでどう?(゚∀゚)」


とズッコケそうなメールが来たため
※こちら京都です

「ちょっと遅れる(´・д・`)」


と返事をすると


「そんじゃ新大阪で19:00で!(*゚▽゚*)」

という返事が・・・
つか



どんな広範囲な待ち合わせ場所のテリトリーなんや(´∀`)

というわけで
新大阪での店を探しつつ

ero2.jpg
※参考画像

軽~く友人に声を掛けてみるが
当然ながら
そんな脊髄反射で遊べる奴など殆どいるわけがない。
それでもこの時はアニータが

グッチスタークさんを生贄に連れてきてくれたので
彼を酒の肴にしながら(オイ
新大阪で楽しく三人で酒を飲んだわけですが

ero3.jpg

※これも参考画像

当たり前やけど
彼と飲むのは面白くて仕方がない(´∀`)

ero1.jpg

※宴の様子の参考画像


ので
また何時来るか分からんスクランブルにgkbrしながら
次の機会を楽しみにしとるわけでございます(^^)

ero4.jpg




あ、そうそう、
「俺もその宴参加するし声掛けてやっ(^^)」
というケツの超軽い人がいれば、ぜひ参加表明を(笑
突然悪魔のような連絡入れさせていただきますわ

ero5.jpg




| 模型小ネタ | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |