GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

愛 の メ モ リ ー 

先日のブログで竹内くんの完成報告をして
のほほんと構えていたら
なにやら
ジェダイと噂される参拝フィギュアの天才モデラー

だっちょマスターさんが


とんでもない竹内くんのフィギュアを制作してるとの情報が入り
彼の作品が完成してしまうまでに更新しなければと
慌てて撮影してUPしました(^_^;)

竹内くん


爽やかな青空が変態度合いをアップさせてます

ホームページのギャラリーはこちら

tinamiはこちら



ぜひ覗いてやって下さい( ゚∀゚)



さて
先日のしげるネタの話の続きになるんやけど

最後に貼ったギャグ混じりの賑やかしの



      


のCDのアフィを何気なく見ていたら
余りの強烈さに思わずポチってしまいまして
自分で買ってどうすんのやと思いますが

先程

メモリー


Amazonから届きました(`・ω・´)

さてこのCDなにが凄いかって言うと
収録されてる14曲が全て

      

( ゚∀゚)

しかもその内容の濃さと言ったら半端なく

ある曲はヴォサノバ調で囁きかけるように

ある曲はフルオーケストラでドラマチックに

ある曲はラテン調で情熱的に

と毎回違う


      


が楽しめる全くもってとんでもないCDなのだ

恐るべし松崎しげる

ただちょっと問題があって
実は全部 

      

な為
今何曲目かがさっぱりわからないのだ


まあとにかく
こんな企画モノが出せるのも黒おっさん松崎しげるならでは!
色褪せない艶やかな歌声と抜群の歌唱力に
片腹痛いのをこらえつつ鳥肌を立てて楽しめる
超お勧めのCDです!

さあ皆さんも一緒に

      

を声高らかに歌いあげましょうっ**(*゚▽゚*)**




Love Somebody 完全盤(初回限定盤)(DVD付)
定価:¥ 2,500
在庫:在庫有り
売上ランク:26854位
レビュー平均:4.84.8点 (12人がレビュー投稿)
3.03.0点 やっとCD化だか足りない。
5.05.0点 名作。
5.05.0点 あの頃は新社会人だった。
発売日:2012-09-05
メーカー:NAYUTAWAVE RECORDS
ディスク数:1
時間:55(分)
by 通販最速検索 at 2013/02/28


| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「しげる」とスノーボードに行って来たんだが

先日コンビニで


0224 045


ジョジョっぽいエビスビールを見つけました。旨っ(゚∀゚)

というわけで
更新が滞ってしまって申し訳ないっす。
それなりにネタはあるんやけど
書く時間がなかなか取れなくてもう鮭ないっす☆彡

今日は
先日ウィンドサーフィン時代からの旧友と
スノボに行った話でも書いてみます
まあ三人ぐらいは爆笑するんじゃないかと(^_^;)

彼は御年50歳
元プロサーファーで運動神経の塊のような男
現在でも当然現役でゴルフは70台の腕前という素晴らしさ
その業界では結構な有名人で一年中色黒なので
ここでは

「しげる」

という仮名にしておきます。


さて、そのしげるから
ある朝いきなり電話がかかってきまして

「あにやん!(過去の俺の仇名)、雪降ってるから今からスノボに行こうぜっ!」


と言われ
慌てて身支度して出掛けることになりまして



結果を先に言うと

滋賀県のゲレンデをなぜか3件廻った上に
3本しか滑らずに温泉に入って帰ってきた

という顛末なんやけど

0222 002

0222 009

0222 010


その道中が一々凄ましい(゚Д゚ )



一部伏字で書くけど

コンデションが悪くて
ゲレンデを移動する際、駐車場のおっちゃんに
「おっちゃん!☓☓☓が☓☓☓やし☓☓☓して!」
と☓☓☓するわ

チケット買う際には売り場のお姉さんに
「☓☓☓でシニア☓☓☓!」
と言い切ってチケット☓☓☓するわ

滑っていきなり全く前が見えないので
「あかん、やめや」
というなり
またもやチケット売り場に行き
「こんなん滑られへんから!」
と言って☓☓☓を☓☓☓して貰うわ

帰りの駐車場のゲートでまたもや
「おっちゃん!☓☓☓が☓☓☓やし☓☓☓して!」
と☓☓☓するわ




と悪行三昧(ノ∀`)
伏字だらけで訳分からんな(゚Д゚ )

いや実は
伏字にしてるものの
しげるの言い分は誠真っ当な話ばかり

ただ
普通の人なら
まあ微妙に泣き寝入りするやろなという所を
しげるは一切遠慮しない。
そのくせ

帰りの温泉では
今更サウナが熱くて入られへんとか

昼飯が
カバンから取り出したひしゃげた菓子パンとか

もう
とにかく一日爆笑させて貰いました
おっさん二人でなにしてるんだか。


家に帰ったら俺のポケットには何故か


0226.jpg

新品のシニアの回数券が(-∀ー#)
どないすんねんこれ。


まあ
彼とは25年程のつきあいになりますが
本当にええ友人を持ったものです(^^)


因みにこのコンビで
来週ジャム勝あたりに行こうかと目論んでますので
駐車場のおっちゃん覚悟しといて下さい(コラ

次回のしげるネタをお楽しみにw

0226 010
んふんふ



愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)
定価:¥ 1,000
在庫:在庫有り
売上ランク:3155位
レビュー平均:4.84.8点 (20人がレビュー投稿)
5.05.0点 どこからどう聴いても「愛のメモリー」だらけの驚愕マキシ。これがプロとアマの違い。
5.05.0点 金太郎飴かと思ったらフルコースディナーでした(*'∀`*)
5.05.0点 毎日の気分で違うメモリーが聴ける
発売日:2012-06-06
メーカー:エイベックス・マーケティング
ディスク数:1
時間:68(分)
by 通販最速検索 at 2013/02/27

| 日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹内君ver3.0塗ってみた

うちのマダムが未だになめこラブなおかげで
こちらも病気が感染ってしまって
実はツイッターで

「んふんふ」

しか言わない公式のなめこをフォローしてるんやけど
なぜか
先日朝の挨拶をしてもらって大感激(゚∀゚)


nameko001.png


あーびっくりしたw


というわけで
途中に身内の爆弾ネタが挟まりましたが
ワンフェスの話の続きでも書こうかと。

えー、
前回でも触れた通り
たった一日しか無いワンフェス
遊びに行き始めた当初は
コスプレのねーちゃんがどうのこうのとか
お気に入りの作品を物色したりとか
結構楽しんでいたものですが

流石に今回は
そのような時間も殆どなく
皆様にお見せ出来る戦利品は以下の2つのみ(-∀ー#)

wf003.jpg


あんもちゃんのつなぎの娘は
次回作に添えようかと目論んでるので

今回はmdsp住職の傑作

「竹内君 ver3.0」


ちょい改造して塗ってみました(゚∀゚)ア



wf004.jpg



先ずはまわしを外してTバックのブーメランパンツに変更



wf005.jpg


色を女性フィギュアのように塗ったら
周りから

「艶かしくて気色悪い(゚Д゚ )」



と言われたので
ばっちり日焼けさせて完成。

wf006.jpg



あたかも
クルーザーでマグロを釣る何処かの漬物屋の親父のように見えるけど



wf007.jpg



(゚Д゚ )

何と言ったらいいのか
この竹内くん、素晴らしい造形が裏目に出てなんか






気色悪い。





だからまわしを取るなよ俺i|||i('A`)i|||i

正直
えらいもん塗ってしまったと若干後悔しとりますが
これからは
このインパクトを逆手に取って
色んな所で活躍して頂きましょう(-∀ー#)

そんでもって
取り敢えず今回は
アイフォンで適当に撮った画像なので
面倒臭がらず、ちゃんとベースに載せたら撮影し直して
他にもアップしようかと思っています。





え~


思っていますよ(゚Д゚)



梅宮辰夫の魚のさばき方 (タツミムック)
定価:¥ 1,680
在庫:在庫有り
出版日:2009-12-16
出版社:辰巳出版
作者:梅宮 辰夫
ページ数:143
by 通販最速検索 at 2013/02/18

| ましーねん??? | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの親父が「なんでも鑑定団」に出演した件

事後報告になり申し訳ないっすw

先程うちの親父が「なんでも鑑定団」に出演しておりました(`・ω・´)

さて

どういう話かっていうと
いまから遡ること昨年の秋辺りに
うちの親父が

「なんでも鑑定団」が地元に来るので
出演の申し込みをしようと思うねん(゚∀゚)


と言うので
鑑定してもらう壺の写真を撮るのを手伝ったりしてたんやけど

なんと恐ろしいことに
出演することになってしまい


一ヶ月程前に
「出張なんでも鑑定団」の公開録画
GAS家総出で観に行ってきたわけです(^^)


kantei01.jpg

場所は実家の近くの市民ホール


kantei02.jpg

家族にまでロケ弁があるぜ(゚∀゚)


kantei03.jpg


札を挙げる練習に余念がないうちの親父(゚Д゚ )


とかなんとかやってるうちに
ディレクター氏となにやらゴソゴソ喋っとるなと思ったら


kantei04.jpg



おいおいおいおいおい(゚◇゚;)!!!
こんな思い切った金額書いて大丈夫かいなwwww


今思えばここでビンビンにフラグが立っていたわけなんやが


kantei05.jpg

いよいよ公開録画のスタート!
司会は石田靖さん。



kantei06.jpg


観客席はこんな感じwww
GAS家全員集合の図(ノ∀`)ア

kantei07.jpg


石田靖氏に弄ってもらううちの親父
彼の司会は素人相手に本当に素晴らしかった。流石プロやな(^ω^)
あ、
そうそう例の壺は中国製の由緒正しき人から
譲り受けたもんらしいけど

鼻息荒く100マンのホードを掲げたその結果は!




「ジャカジャンッ!」



kantei08.jpg




il||li _| ̄|○ il||li




うちの親父はネタ要員だった訳やね(ノ∀`)アチャー

まあ
中島センセイ曰く
もし本当に本物だとゴセンマンエンは下らんブツらしいので
まあ笑い話でよかったんじゃないかと思います。

最後に
その日のMVPということで
石坂浩二さんの直筆サイン入りの絵を頂いてラッキー(^^)
kantei09.jpg


GAS家としていい思い出となりました(笑

まあほんと
貴重でオモロイ体験をさせてもらいましたわ
そんもって
この日はこの後速攻で
名古屋の宴会に向かったのでありました(^^)

| 日記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2013冬に行って来た

というわけで
数日前に急きょ参戦できることになったので
当日朝一番の新幹線に飛び乗り
千葉は幕張メッセで開催された
ワンダーフェスティバル2013冬
に遊びに行って来ました

今回はなんの下調べもしないまま
朝一の新幹線に飛び乗ります


今日はもの凄くいい天気で
初めて新幹線から富士山が見れた
スゲー**(*゚▽゚*)**

0210 005


というわけで
無事に幕張メッセ到着

0210 009


今回是非欲しかった1/35のウイーゴをGETするため
一番最初にモデリズムのブースに向かうが
15分で完売ですかorz 無念でござる。

0210 017


それならばと
お世話になってる電撃ホビーマガジンのブースから
順番に挨拶周りを始めますが
うまく会えたり会えなかったりてんやわんや(゚∀゚)

0210 014


見ろ、まるで人がゴミのようだが
ドタバタしてるとあっという間にイベント終了となってしましまw
振り返ると
コスプレのオッパry
買い物も殆ど出来ず
御挨拶にお伺い出来なかった方やブースも沢山あって
本当にに残念ではございますが
とにかく
皆様どうも有難うございました
次回からはぜひ「踊る阿呆」になって
さらに頑張っていこうかと思ってますので
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m





さて
ここからが番外編
イベント中の昼食で
みんなで楽しく酒盛りしていると(コラ


「GASさんコロッケそば食いましたか!」

とか

「ちくわぶも食わんとだめですよ」

とか
またもや
イベントに関係のない
碌でもないミッションを課せられてしまいまして
帰宅時に
関東一の乳首スナイパーに
ツイッターで画像つきで詳細に店舗を指示されながら(^_^;)

0210.png


遂に本場の

「コロッケそば」を試食!

0210 023



・・・・
ふつーに美味い(^^)
つか
この立食いそば屋さんが美味いんじゃないかと。
ダシも薄めだし。
とはいうものの

どちらかとうとばらばらの方が
○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!




・・・・・次!
謎なる食物

「ちくわぶ」

これをGETするため
鉛のようになった体を引き摺りながら
東京駅を途中下車して付近のコンビニを流離い
4店舗目でようやく発見!

「ぐにゅ(ずっしり)」


0210 026


掴んだ瞬間の手応えが妙で、なんかいやな予感がするが
とにかくちくわと一緒に(笑)お買い上げ

そのままそばも消化してない状態のまま
路地裏の暗がりで試食するが

一体なにやってんだ俺(-∀ー#)



さて
そのちくわぶやけど


「なんじゃこりゃ一体(゚ω゚) 」

これって、
小麦粉練って固めただけちゃうん?
ていうか
これってゲロま(以下検閲)

というわけで

何回もむせながら
一人寂しく路地裏で平らげて
衝撃のちくわぶ初体験も無事終了(´Д⊂
疲れた体に鞭打って
帰宅の途についたのであった。








次回はない(゚Д゚) 絶対にだ。


| 模型その他 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわ

ちわっす(^^)

すっかり御無沙汰しとりますが
皆さんお元気ですか?

こちとら
そこそこ面白可笑しく
慌ただしい毎日を送っておりますが
何とも残念ながら
こちらでお披露目しにくいネタばっかりなので
中々筆が進まない状況になっとります

まあ許せ(・∀・)


そうそう
模型ネタとしては
明後日はワンダーフェスティバル
特攻日帰り弾丸ツアーで参戦しようと目論んでいますので
現地でお会いする皆さん、
お約束の例の儀式よろしくお願いします(゚∀゚)


さて今日は軽いネタでも。

先程ウチの残念な息子が
ツナ缶にマヨネーズをぶっかけて
ごはんをかっ喰らってるのを見ながら

「あ~、俺も昔よく冷蔵庫漁って夜中に食い散らかしていたよな~」

と懐かしんでいたら突然


「ちくわ」


が昔大好物だった事を思い出しまして(どやねん)
まだ俺がガリガリに痩せこけていた20代の頃は

「どんな食べ物が好き?」

とか

「お土産なにがいい?」

とか聞かれた時はいつも


「ちくわっ!」


って即答していたぐらいのハマりようでして(・∀・)

おかげさんで
その頃古今東西の結構珍しい&高級なちくわを
結構食べさせて貰いましたが
実は
本当に好きなのは
そのような、酒の肴的な、風味豊かな高級なモノでは無く
冷蔵庫の中にあるあのゴムみたいな

078p11.jpg


「ニッスイのちくわ」

だったんですわ

そう
夜中に腹が減って
棚や冷蔵庫の中を物色して
お手軽に空腹を満たす。

その頃の俺メニューのレパートリーとしては


「サッポロ一番塩ラーメンかき玉」

「サッポロ一番塩ラーメンキャベツ」

「シーチキン一缶&レタス マヨネーズぶっかけ」


などが思い出されますが
特に


「ちくわ一本」


をいつも食べてたような気がする。冷たいまま(゚Д゚ )
指にはめて食ったりなんかして。

・・・
そして更に


「ちくわ&牛乳」


これはちくわの塩気と牛乳の仄かな甘味が絶妙な
牛乳も一緒に飲んで空腹を満たすコンボ技なんやけど

このコンビのいい所は
ちくわで牛乳が

「ぽーーーっ(*´д`*)」

と吸える所なんですわ!
楽しーっ!**(*゚▽゚*)**

さあ皆さんもっ!
今から冷蔵庫を物色してぜひお試しを!




・・・・
あー。

昔の俺馬鹿ですいません _| ̄|○
おかげさんで
今はこんな立派なお腹になりました(・∀・)


しかしウチの親も
アホほどのペースでちくわが消費されていくのにビビリつつ
いつも買い込んでくれてたんやろね。感謝m(__)m


VINYL COLLECTIBLE DOLLS 獅子丸
定価:¥ 3,990
新品最安価格:14%OFF ¥ 3,392 (4店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:メディコム・トイ
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
概要:本体サイズ : 全高約95mm 男の子向き 対象年齢 : 15歳から 主な製造国 : 中国 (C)藤子(A)・シンエイ・小学館
by 通販最速検索 at 2013/02/08

| 食いしん坊 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |