GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

香川うどんツアー第四弾に行って来た 後半

後半です

※超長文注意です※


テンポよく行きます。次(^^)

さて二店舗目!
前回訪問時には残念ながら休業していた

「綿谷」

を狙います


がもうから車で十五分程で到着

うどん05

こちらは未知なる味の為
ネットでおすすめの肉うどん¥350

うどん06

ベーシックなぶっかけうどん¥220 

うどん07


を分けて注文して食べ比べます

肉うどんは王道の品のいい美味しさ
麺の食感は優しいです

予想外にぶっかけうどんが旨くて驚愕
うどんの麺そのものの旨さをレモンは惹き立てています**(*゚▽゚*)**
後に調べた所、一番のお勧めは


「牛肉のぶっかけうどん」


っぽいです
畜生大怪我はしなかったが、宿題を残してしまったぜ。


うどん11



次!

中村うどん


例の映画にも出た超有名店「なかむら」の
弟さんがやってる店(・∀・)


うどん08


こちらも注文を分けて

「かけ」と「かまたま」を注文
※かまたまは茹であがりたてのあつあつの麺に生卵を絡めて醤油で頂きます。

うどん09


おっとここはセルフでトッピング(^^)
店のおっちゃんが色々指導してくれます
まずは基本の「かけ」¥200


・・・・ごっつ旨い(・∀・)
あの「なかむら」と同じ傾向ながらちょっと違う
いりこの出汁の風味が最高ながらそれよりも
なんとディチェコのパスタのようなざらつく舌触り
独特のグニッとした食感のうどんが旨い!

ところがさらに
後にあつあつの状態で出されたかまたま¥250

うどん10


ウマー**(*゚▽゚*)**

もう圧倒的、圧倒的かまたま!
なんていうか和風カルボナーラというのも納得!
食べられて良かった (´Д⊂ヽ ありがとう!ありがとう!


しかしなんと恐ろしい
リピート4回目でこんな新鮮な驚きに出会えるとは思いませんでしたわ(^^)

というわけで
がっつりここではおみやけもGETして

さあ次は今回
前々回にトッピングに失敗して大層後悔した

「食べログ」ランキングNo.1

谷川米穀店

を目指します


営業時間は11:00~13:00 と超タイトw



他の店とちょっと離れた山奥にあるので
車で小一時間かけて移動しますが


うどん12


il||li _| ̄|○ il||li


なんてこったい
ここまで来て運が悪いとしかいいようがないが
折角の機会なので家族会議をして
次に向かう店を選択します

数件の候補の中から
営業時間などや口コミから
今回は
さらに一時間程離れた辺境の海沿いの店

上戸うどん


に向かいます

うどん13


ここからさらに長い道中
道沿いには星の数ほど
訪問したり聞いたことのあるうどん屋が
走馬灯のように流れて


「ここでもええんちゃうん(・∀・)」


と悪魔の声が囁きますが
限りある胃袋の限界を考えると
思いつきで食べる余裕など御座いませんので
とにかく最果てを目指してひた走り
さらに一時間かけて無事に到着

うどん14


早速お勧めの最もシンプルな「かけうどん」小¥200を注文(^^)


うどん15

セルフでうどんに湯通ししたりして(・∀・)

とこれは


うどん16


・・・・・美味い!(*´д`*)

コシがありながらもっちりとしつつ
尚且つ歯ごたえのいい麺は初めての不思議な食感のうえ
うどんそのものがたまらなく旨い!
なおかつ
イリコをふんだんに使ったダシは
全く臭みがなく最高の風味!

なんといまさらここでこんな新鮮な感動に出会えるとは
夢にも思いませんでした

うどん17


リピート必修店に決定です**(*゚▽゚*)**

・・・・むっちゃ遠いけどね(ノ∀`)

そして最終は
香川の丁度反対側、高速を飛ばして一時間半
高松の超有名店

「山田屋」
http://www.yamada-ya.com/

に二回目の訪問をします

うどん18


こちらはうどんの味もさることながら
ほぼ昼過ぎに閉店する店が多い中
普通に夜まで営業していて訪問しやすいことや
店自体のいい雰囲気も堪能できるのでお勧めです


こちらの店では定番メニューの

釜ぶっかけ¥550


うどん19




かけうどん¥300

うどん20


を注文


安心の味に舌鼓をうちます。
しかし麺もさることながら
ここのかけだしの風味は鰹が抜群に効いてて最高です

ということで
胃袋の限界もキタことですので
今回のツアーはここで終了となりました(^^)

うどん21


最後に今回の感想です
えー実は
今回のツアーのテーマはスバリ

「リベンジ」

でして
今までの心残りを回収して廻ろうという趣旨でスタートしました
そして
毎度のこの強行軍のパターンを卒業して
今後はのんびりと遊びに行こうかなどと
ふぬけたことを考えていたんですが

ところがどっこい今回は
予想に反してさ更にちゃぶ台を広げる結果となり
讃岐うどんの底の深さを
身を持って味わう結果となりました

ちなみに
話に聞いた所によると
素材の産地やブランドなどに大きく左右される蕎麦と違い
讃岐うどんは原料には特に大きな拘りがないそうです

なのに、愛情を込めてというものの
シンプルな素材でシンプルに作られたうどんが
これ程の個性的な旨さを主張するということが
正直未だに理解できない所があるんやけど

とりあえず
GAS家のうどんツアーは当分続きそうです(^^)

| 食いしん坊 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川うどんツアー第四弾に行って来た 前半

※ 長文注意 ※


前回のブログでちらっとアナウンスしていた通り
先週の22日(土)に
GAS家としては4回目となる
香川うどんツアーに出かけてきました(^^)

実は前回までの珍道中の様子は
家族旅行ということもあり
若干クローズの某SNSでお披露目していたので
こちらで書くにあたって
まずは軽くおさらいから初めます

もはや今となっては有名になりすぎた感もあるけど
とにかく香川といえば「うどん」
車のナンバープレートを「香川」から「うどん」に替えるとか
なんなら香川県の名前自体を「うどん県」に変えるとか
訳の分からん人にとっては
何の冗談やねんと思うやろうけど

香川県人のうどんへの熱き想いはハンパなく
信じられないほどうどんを食べるが為に
店の方もとんでも無いほどに乱立するも
互いに切磋琢磨された

「讃岐うどん」

は、シンプルな素材と作り方の癖に見事に個性豊か
さらに余りにもどの店も

「安くて旨い」

為、なんなら
そこらのファーストフードやファミレスも撤退してしまうぐらいの勢いの
もはや今となっては恐るべき

「うどんの聖地」

で、そして
GAS家が香川で行う「うどんツアー」とは

「深夜強行軍で車で現地へ向かい、銘店のうどんをハシゴして食いまくる」

という
ネズミーランド顔負けの
胃袋の限界に挑戦するアトラクションなのである



因みに各お店などの情報は


「はじめてのさぬきうどん」

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/

などを初めとする、数々のうどんサイトや某巨大掲示板

「食べログ」などの口コミ&ステマのSNSなどで


GAS家は情報を仕入れてます
もし良ければ見てるだけでも面白いので覗いてみてください(^^)

それから
サイトによっては地域別に分けていたり
有名店などをランク分けしたりしていますが

今となっての正直な感想としては
香川でそこそこ賑わってるうどん店なら
恐らくどこで食べても旨いに決まってるかと。
もうぶっちゃけ毒吐きますが
本場ではまったく見かけない
本州で大人気の名前だけのパチもんの

「◯亀製麺」

などの味などどの店の足元にも及ばないことは間違御座いません(゚Д゚ )


そうそう
前回までのGAS家の訪問歴は(※訪問順)


 大平製麺

 がもう

 山越 ×2(回訪問)

 なかむら

 日の出製麺所

 田村

 谷川米穀店

 山下

 山田家本店

 おか泉

 こだわり麺や

 小縣家

 香川屋

 大釜うどん

 番外編で鳥坂まんじゅう(^^)

となります(笑
訪問したもののありつけなかった店などは省いています

以上のことを踏まえた上で
お待たせしました
いよいよ第四弾ツアーのレポートを始めます
今回の画像の一部から
トイカメラ「デジハリ」の画像も混じっていますので
共にお楽しみ下さい(^^)


さて、いつものように金曜日の晩から高速を飛ばし

うどん01


ETCの割引に合わせて到着時間を調節しつつ
四時間程で香川に到着
以前も利用した「坂出ブラザホテル」に宿泊します
窓から見える工業地帯の景色がドラマチックです(^^)

うどん02




22日当日は雨模様
営業時間はむっちゃタイトな店や
売り切れ御免の店を考えながら行程を組み朝8時に出発!


まずは一件目
初回訪問からもう一度食べたくてしかたがなかった
S級(大人気)の

「がもう」を選択。

うどん03


いつもの巨大な駐車場と小さなお店
雨模様なのに朝一番から軽く行列が出来てます
店の中は狭いので、外のベンチなどで思い思いに食べる仕様

今回も「ひやあつ」にキツネのトッピング(^^)
※ひやあつとは「ひや~水で締めた麺」に「あつ ~いダシをかける」という意味death

お値段は うどん(小)¥130 きつねのあげ¥80

うどん04


く~なんというしなやかな麺!
ダシの風味やあげの旨さとのハーモニーがたまらん**(*゚▽゚*)**
来てよかった香川wwww


と一軒目からテンション爆アゲですが
沢山食べてはいけません

後ろ髪ひかれつつ次の店に向かいます


次回に続く

| 食いしん坊 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸Ma.K行って来た

まいどGASでございます
朝起きたら頭髪が
ベートーベンみたいになってて面食らいました(゚Д゚)


さて
ウチの残念な息子は、聖なる本日は潔く自宅警備( ゚∀゚)
怒涛の連休の最終日は
家でまったりと作例を作ろうかと思います

因みにこの連休
一昨日はGAS家香川うどんツアー
昨日は神戸Ma.Kと
只今ブログネタ満載
順番に書いていこうかと思っております



というわけで
昨日は年内模型最終のイベント

神戸Ma.K

に行って来ました

122301.jpg


30週年記念の最終の展示会
異国情緒漂う神戸元町で開催されたこのイベントは
クリスマスムードも手伝って
肉まんとビール
もの凄くいい雰囲気の場所で開催されてました

こちらは関西ジャムロッカーズから

住職

ばらちん

そして私「パーマ」の三人で参戦

当日の会場では昼から酔っぱらい(//∀//)
毎度のクオリティでうだうだします

展示作品は素晴らしい作品が目白押しですが

122304.jpg

122303.jpg
www


こちらでは今回も軽くスルー(コラコラ
他のサイトで御確認して頂ければと思います(^^)

ゴッド吉岡氏の実演は
大人気で黒山の人だかり

122305.jpg




今回俺は関東展示会用の過去ネタ
「グスタフガルウイング」

ゴッド吉岡氏に汚して貰うために
突貫で制作したファイアーボールで参加しました

さてここでガルウイングを見ながら
住職と話をしている際に事件が勃発

「これって扉が差し替えできて色んな方向に変えられるんやで」

とかやってると



「普通に扉開ける方がカッコええやん(゚Д゚ )」


絶対言ってはいけない
身も蓋もない禁断のコメントを言いやがりまして

実は薄々気付きながら
改造キットを作ったりセンセにコメントを頂いたりしてきた
ここ数カ月の努力を
一瞬で木っ端微塵に打ち砕かれて終了。



もう一方の対ゴッド吉岡用キットは
とっておきのカラーリングで完成させたものの



「グロスで仕上げてなかったら汚されへんで(゚Д゚)


とのカウンターパンチを喰らい
見事に玉砕il||li _| ̄|○ il||li


といいつつゴッド吉岡氏には
散々為になる話を聞いたりアドバイスを沢山頂いたので
眼から鱗の大満足(^^)
嫁ぎそこねたFB君は
ゴッド吉岡氏の汚しの実演を後にWEBで確認した後に
自分で汚してやろうかと思います

展示会終了後は
いよいよお待ちかねの忘年会(違う
このために神戸まで行ったといっても過言ではありません
ここで
あえて名前は伏せますが
ぬいぐるみかはたまた柑橘類のコスプレかというような
見るからに恐ろしいマシーネラーと意気投合しまして
アクセルを底踏みする住職が突っ走り
カミングアウトから自虐ネタの連発で
ゴッド吉岡氏までも巻き込んで
宴会は乱痴気騒ぎと化します
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

もう本当に
知らない方はびっくりされたんじゃないかとw
お騒がせして申し訳ございませんでした

というわけで俺的には大満足で打ち上げ共々無事終了!
存分に堪能させて頂きました(^^)

122306.jpg


神戸Ma.Kは
本日24日も開催されております
神戸元町でクリスマスムードを満喫しながら
グロス仕上げのキット持参で(笑
ぜひ遊びに行ってください**(*゚▽゚*)**

122307.jpg






それでは皆さん

1223 016
Merry Christmas!



P.S.
昨日お会いした皆様ありがとうございました
本当は一人ひとりゆっくりお話したかったのですが・・
今後共なにとぞ宜しくお願いしますm(__)m

昨日俺が撮影した写真は
WEBのどこかにUPします
URLや合言葉など
SNSなどで頑張ってGETしてご利用ください(^^)

| マシーネンクリーガー | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーマかけたったった

ちっす(^^)
いきなり本題です

ここ最近会った方はご存知のように
現在
俺の髪型が結構なロン毛になってますが
どんどん髪が伸びて来て
いよいよ収まりがつかなくなってきたので
ついに美容院に行く決意をした
ちなみに


「黒髪に染めやがれ(♯゚Д゚)」

と上司に言われるような前職を辞めてから
まるで夏休みに嬉しがる高校生のように
髭をのばしてみたり
髪型をロン毛にしてみたり
色々試してみたんやけど
どれもインパクトに欠けるし似合わない(゚Д゚)

そもそも
体毛の少ないでこっぱちな俺は
まるで宇宙人みたいな風体の為
あまり似合う髪型がないんやけど
このフリーダムな環境の今
ただ切ってしまうだけでは何だか面白くない。

まあパツキンやモヒカンにするなどの
豪快なイメチェンはする勇気をもちあわせてないので
残るはパーマになるんやけど

ただ
この心許ない癖毛の髪の毛
もし
ストレートパーマを当てようものなら
過去の経験からまちがいなく



パーマ1



三面獣ダダーになる
ので却下

そうなると普通のパーマになるのやけど

過去



パーマ2



「近藤マッチみたいにしてくれ」

と一度だけかけてみたパーマは
根性のない紙質のお陰で結果



パーマ3




林家三平みたいになって以来
一回もあててないので
実はあまりいい予感はしないんやけど

今日、勇気を出して挑戦することにした(゚ω゚)


というわけで
いつも世話になってる美容院に行き
好みの髪型を物色


パーマ4



よし、このモデルのようにしてもらおう(・∀・)

というわけで早速パーマ開始!


パーマ5


27年ぶりのパーマだが


正直まるでいい予感はしない(´・д・`)




終了した際には



「GASさん、むっちゃ自然です!」



「GASさん! もう全然違和感ないっすよ!」





口々に褒め殺しにする
店員さん達のコメントが非常に不自然なので
相応の覚悟をして帰宅して
早速鏡で確認






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


というわけで
爆笑してのた打ち回るマダムに頼んで記念撮影









※閲覧注意※











パーマ6

(ノ∀`)アチャー


というわけで
この髪型で年末年始のイベントに参加するのでよろしく(゚ω゚)


まずは週末の神戸Ma.K




パーマ7


現在突貫で作っております
是非デモで吉岡師匠に汚していただきたいが
競争率がむっちゃ高そうです(´・д・`)
とりあえずはキレイな体で
展示会に持っていけるよう頑張ります


ダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本
定価:¥ 3,990
中古最安価格:¥ 5,975 (3店出品)
コレクター品最安価格:¥ 5,980 (1店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:5.05.0点 (2人がレビュー投稿)
5.05.0点 ダイオラマ作成の新たなバイブル!
5.05.0点 世界に通じるすばらしいダイオラマ指南書です。
出版日:2010-09
メーカー:大日本絵画
作者:吉岡 和哉
by 通販最速検索 at 2012/12/19


プレミアついとるがな(゚Д゚ )

| 無分類 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

まいどGASで師走っす!

ふと気がつくと
ブログの更新もすっかり滞っとりますな^^;
まあ実は
結構そこそこ面白いことはあるんですが
ネタに左程の破壊力がなかったり
めんどくさかったりして(コラ
それをここに書き込むところまでいかない


まあ軽く近況報告でもエエんちゃうんかと
羅列だけでもしてみようかと思います
リンクもなし画像も少なめですがご勘弁をm(__)m
気になるネタはググってくださいまし☆彡

まず模型などなどの新発売
年末に向けて怒涛のラッシュで

MGνガンver.Ka が出たり

サプライズでアーケロンが出たり

恐ろしい勢いで小遣いが無くなっていきますが


そんな中
某超有名ハイテンションジオラマモデラーwの紹介を見て
思わずポチってしまったのがこちら



1209 049

フェンダー公認(!)
1/8のエレキギターのミニチュア

これ
細部まで拘ったむっちゃ素晴らしい仕上がり!

まだ開けてへんけど(゚Д゚ )

他にも色んなシリーズがあったりして
なんやこれから集めてしまいそうです


それから近所では

嵐山の花灯路というライトアップイベントが
開催されてたり

明日は京都駅ビルで
杏子 with 秦 基博 & さかいゆう氏のライブイベントがあったり

面白そうなことだらけやけど
流石師走
なんでかわからない程忙しくて仕方がない(゚Д゚)
そのネタなどは後日順次報告するとして
とにかく
無事に年を越せるように頑張り続けて
その隙を伺って
年末イベントなどを楽しみたいと思っております
秦くん見たいな~(・∀・)




そうそうそれから
先日不意打ちで激辛まんじゅうを食わされた。


もうね

「辛れーーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ!!」


なんて言ってる余裕など無い。


「食っちゃダメだ食っちゃダメだ食っちゃダメだ」

全力で体が拒絶反応を起こすも

「折角頂いたものリバースするわけには(´・ω・)」

という一般常識がそれをむりやり抑えこむ

そして飲み込んでしまったその劇薬は
食道をを伝っていくのが分かるほどの凄さで
顔面や手が真っ白になって嫌な汗が噴き出す始末

当然ながら
無事に胃に収まるはずもなく
強烈な胃もたれに半日悩ませられた訳なんやけど(▼皿▼メ)

ただ
偉大なる先人達から聞いていた
排便時の

「ッアーーーー!(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)」

という最終イベントは

「熱っ(*´д`*)」

程度でクリア。
普段からアナルを鍛えてる甲斐がありました

ちなみにこの饅頭
最近すっかり有名になった近所の

「向日町の激辛商店街」

で手に入る模様


饅頭以外にも色々あるみたいなので
今後はテロみたく
各種模型イベントにお土産で持って行こうかと思います

てなわけで
適当な日記でスマヌ。次回をお楽しみに


1/20 マシーネンクリーガーArmored Fighting Suit Custom Type アーケロン
定価:¥ 2,520
新品最安価格:28%OFF ¥ 1,810 (9店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:48位
レビュー平均:5.05.0点 (2人がレビュー投稿)
5.05.0点 わーい
5.05.0点 意外ッ!それはアーケロンッ!
発売日:2012-12-14
メーカー:Wave
by 通販最速検索 at 2012/12/15

| 日記 | 09:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストエイジの工作会&忘年会に行って来た

昨晩終電で家に帰ると
なぜか家族が抱腹絶倒してるので
なにがオモロイんやと覗くと


第7回オタク川柳大賞

特に4位のこの作品が爆笑モノだと。


デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ



擬音だけとは神すぎるヾ(≧▽≦)o

てなわけで
昨日は何処に行っていたかというと


<ファーストエイジ>


の工作会&忘年会にお誘い頂き
厚かましく遊びに行って来ました(^^)

ファーストエイジと言えば
ホビージャパン誌ライターやタイトルホルダーを始めとして
凄腕モデラーが犇めき合う
神戸の老舗のキャラクター模型サークルで
酒に釣られて覗きに行ったらいきなりヤラれてしまいそうな悪寒

というわけで
久しぶりの神戸は芦屋まで

fa1.jpg


京都と違った雰囲気でええ感じです
会場に到着すると
いきなりみんな工作してるし(゚◇゚;)!

手ぶらでアウェイに突入したことをいきなり後悔するが
ギャグを連発してそれなりに馴染むことに成功(違う


他の方の工作を見学させてもらうんやけど
当然凄っごく勉強になる&目からウロコネタ満載です

fa2.jpg


極小LEDのハンダ付けの実演など米粒に御経を書く世界でビックリしたり

そんでもって今回のメインネタ
まるにょん氏の

「一子相伝必殺デカール貼りの裏ワザ」

の実演を拝見して驚愕
人に言いふらしたいことこの上ないが




「人に言ったら地獄突きでぶっ殺す(▼皿▼メ)」


金髪ヒゲロン毛のレスラーみたいなおっさんに言われたら
黙ってるしかありません(´・д・`)
というわけで早速実戦投入確実なこの裏ワザは
墓までもっていくことにします




そんでもってホビージャパンの先輩ライターGAA氏から
恐ろしいガンプラの麺だし面だしを伝授

鉄ヤスリ→軽く400番フィニッシュでΣ(・ω・ノ)ノ!
驚愕の美しさ&速さの仕上がり!
試しに工作させて貰うと素晴らしい切れ味



「あの~そのヤスリどこで売ってry」

「うちの東急ハンズしかあらへんし直接買いに来い(゚Д゚)ゴルァ!! 」

脅された教えて頂いたので
近々買い出し&参拝に大阪の東急ハンズに行ってこようかと思います

そして膨大なる完成品の展示のほうは
ビックリする程レベルの高い作品だらけ!
皆さんの俺等到底真似できない緻密な作品群に脱帽です(^^)
ちなみに
サークル内では数々のコンペが開かれてるのですが
その中でもなんとも卑猥な響きのコンペ


fa3.jpg



「おまコン」

に参加する羽目になってしまいましたので
頑張って作ろうかと思います

そしてミーテイングの後は
お待ちかねの忘年会へ
いつもの如く酒が入ってたけさんと馬鹿騒ぎを始めるものの
良い所で残念ながらタイムアップ!
最終電車ギリでなんとか無事帰宅しました

それにしても
工作会&忘年会共
非常に楽しく&貴重な時間を過ごさせて頂きました
ファーストエイジのGAAさん、まつおーじさん初め
当日お会いした皆さん大変お世話になりました!
機会があれば
また次回も厚かましく参加させて頂きたいと思います(^^)

| ガンプラ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 番外編

お寒おす(゚д゚)
街中はクリスマスムード一杯ですが
こちとら毎日プラ粉にまみれております
皆様は如何お過ごしでしょうか(^^)

さて今日の日記はダブルヘッダーなので
いきなり本題に入ります

先日の関東Ma.Kで
皆様へのお披露目も終わった例のグスタフ
折角やからHPなどにUPしたかった所やけど
問題は

「屋外撮影」


そう
ここ最近時間なく&むっちゃ天気が悪く
全然撮影出来るチャンスがなかったんですわ。


昨日朝起きると
何とか晴天の状態がしばらく続きそうなので
予てからチェックしていた桂川の堤防に慌てて出かけて
半ば強引に写真撮影をしてきました

さていつものように



「片手にカメラ、片手にフィギュア」



この状態でまるで踊るかの如く
構図を切り取って写真撮影をしてる姿は
傍からみた人はさずかし気色悪かったと思うが
こちとら必死でございますので
なりふり構っておられません(゚д゚)




帰宅して画像を確認して
いつもの如く凹むわけやけど(^_^;)

特に今回は曲者。

まず
おが屑から出てきたクワガタのように
埃まみれなのはデフォルトなので見ないことにして(コラ

勢いでビネットに追加した
葉っぱがむっちゃ下手で嘘くせ~(ノ∀`)
もうすでに面倒くさいからほったらかし
残念ですがこの作品はこれで諦めて次回の宿題とします



そして何より問題なのは
お姉さん巨乳で水着なのに




1209 047



「なんかむっちゃ寒そう((((;゚Д゚))))」


背景には紅葉や落ち葉が映り込むし
日差しがたそがれてるとか
こればかりはどうしようもない。

帰宅して撮影したお姉さんを見てると
強引に屋外でAV撮影してるみたいに
見るからにさぶいぼ立ちそうな雰囲気なので
流石に今回は空の色目など画像をちょっと適当に加工しています
同じ画像やけHPとtinamiにUPしましたのでよろしくです



1205 034
やっぱり手ぇがじゃま(▼皿▼メ)




ホームページのギャラリーはこちら


tinamiはこちら


というわけでガルウイングネタはこれで無事終了(^^)

さて次は月末に参戦予定の


20121203170133a5f.jpg

神戸Ma.K展示会

に向けて何か作りたい所やけど
未だ全く手付かず。


もう時間がないしどうしよう(TДT)

| マシーネンクリーガー | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロッケそば食ってみた

怒涛の模型イベントから数日
当方も通常営業にもどりつつあります

レポートの方は
あまりの情報量の多さに消化しきれず
結果「行ってきた」程度しか書けませんでしたが
言い忘れたことが一つ。

俺がイベントの度に告知している

「乳首ピンポンダッシュ」

実はこのネタ、都市伝説的な扱いを受けて
実際には、誰にもされたことがなかったんやけど




遂に関東Ma.Kでいきなり攻撃されました。


・・・・何回も(´Д⊂ヽ



あのいきなり乳首弄られた時の衝撃は半端なく
筆舌に尽くし難いもんがあります
もはや今後は

「ネタだから」


という紳士協定など存在しませんので
次回イベントからはニプレスなどの装備を怠らず
ゴルゴ13みたく背後に気をつけて行動するしか無いかと

というわけで
まあ
違いの分かる男達が集うマシーネン


昨日ツイッターをしていたら
ある有名マシーネラーが


「大切なことだから何度でも言う」

「そばにコロッケのせたアンタ!天才です」


と言い出した。





・・・・ちょっとまて

「何じゃそりゃ一体」
( ゚Д゚)Д゚)Д゚)ジェットストリームハァ?



そんなもん未だかつて聞いたこと無いわ

関東の人間は信じられへんもん食いよんな(゚Д゚ )


そもそも
そばの汁の中にコロッケ突っ込んだら
だしでふやけてブカブカになってしまうやんか
つか

「コロッケとそばをばらばらで食ったらええやんけ」



ツイッターで毒づいてたら


「これ実はありなんですよ☆」

「騙されたと思って試して見ちゃいなよ(ΦωΦ)」


と寄ってたかって関東弁で切り返される始末

どうやら
何処かの店が集客目当てで目玉メニューとして作ったものではなく
関東では全く普通のメニューとして存在するそうな。


その話を聞き

「ぐぬぬ」
と黙りこむしかない俺に追い打ちを掛けるように



「よし!その味を何ならタマミーキングの座を賭けて保証しましょう!」


太鼓判を押されたなら仕方がない。









korosoba1.jpg


買って来た( ゚д゚ )





取り敢えず味覚に公平をきたすため
「どん兵衛の天そば」を使用

審査員は

おふとりさま甚だしい食いしん坊の私GAS

そして
ipodの中は水樹奈々の曲がいっぱい**(*゚▽゚*)**
忘れちゃいけない我が家の残念な息子


とういうわけで
恐ろしくも昨晩の夕飯は



コロッケそば

というGAS家

とにかく作る。

まずはコロッケを何時乗せるかだが
尻込みする家族を尻目に俺だけ果敢にも先乗せを選択

korosoba2.jpg



ダシでふやけて、ぶかぶかになったコロッケが
とんでもないことになるんちゃうかと思ったんやけど

取り敢えず体制には影響なし。

というわけで試食。





korosoba3.jpg


ズズズ~~

・・・・

「・・・・・あー、なるほど」


こういう旨さね(*´д`*)

ダシを吸ったコロッケが結構美味い。
ボリュームもかなり増えるので
食いしん坊にはええかもしれない



「どん兵衛天そば」のチートな味覚を持ってしても

「コロッケ」にそばの味が完全に負けてる。
油分が馴染む旨みの相乗効果は認められるものの

「正直バラバラで食いたい」



でも
料理としてどうかというと

あり(゚ω゚)


という幾分歯切れの悪い試食会になったなとふと横を見ると





korosoba4.jpg

残像拳




さながら獲物を貪る獣のように食う、うちの残念な息子
ありゃま~目までキラキラさせて・・・



ということで彼はジョジョ並に「アリアリアリアリ」とのこと

斜め上から無事ハッピーエンドに落ち着きました。



今回この「コロッケそば」
何故か自らのタイトルを賭けてまで薦めてくれた
タマキンタマミーキング「いそジマ氏」にマジ感謝
我が家の新しい食の選択肢が増えました

彼には今回GETした
「後のせサクサク天ぷら」の詰め合わせを贈呈

「メガ天ぷらそば」を堪能して頂きたいと思います




これからは
コロッケそばの存在を認め


「せっかく乗せるならてんぷらの方が」


とは口が裂けても言わないようにします(゚Д゚ )



12月2日追記(゚Д゚ )

適当に書いたネタにも関わらず
予想以上の反響にgkbrしとります

そもそもは箱根あたりの関東が発祥みたいやけど
どうやら関西でも食えるところが結構あるみたいですな。



・・・・・・・・
ということは

やだ。
知らなかったの俺だけ?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!








いやはやコロッケそばの人気に度肝抜かれましたわ
(´・ω・)(・ω・`)ヤーネー!

「せっかく食べるなら天ざるのほうが」
という味方募集(´Д⊂ モウダメポ




よつばと! 7 (電撃コミックス)
定価:¥ 630
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (55人がレビュー投稿)
5.05.0点 わかっぱー!
5.05.0点 子供のころに戻る感じ
5.05.0点 よつばと!ずっと!
出版日:2007-09-27
出版社:メディアワークス
by 通販最速検索 at 2012/12/01



| 食いしん坊 | 10:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |