GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっと残念な息子part1

・・・・・




生きてるよー!




最近深夜アニメを貪り見る度に
二人称が全て

「貴様」

なのが気になってしかたがないんやけど
皆さんお元気ですか

俺の方は長い潜水生活ももう一息で脱出出来そうです



というわけで今日は軽いネタでも。



先日、
自分の部屋の入口にこんな暖簾を繋けるような

1019 022

ウチのちょっと残念な息子が
生意気にもオーストラリアまで修学旅行に行ってきよりまして


まあ無事帰ってきて

「デルモのパツキンの娘が超カワイかった**(*゚▽゚*)** 」

とのたまっておりました

まあ存分に楽しんできたみたいですが




ウチへの土産がちょっとアレなんで御紹介。


まずこれ。





オーストラリア1

カンガルージャーキー




って

カンガルー食うんや(゚д゚)






しかし

オーストラリア2


このしこたま殴られた後のようなカンガルーの顔の絵

目まで充血していて哀愁半端ない(゚ω゚)
出鼻から夢も希望もなくなる土産で御座います。




そして次はコレ。









オーストラリア3







ないわー。


コアラにコレさせるか。

一体起源はどこやねん(-_-;)

しかも結構な大きさなので貰って30分で超邪魔者。



そして最後にこれ。










怖過ぎる((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))

これらの国際秘宝館ばりの奇天烈な土産の数々

本人は
リアクションを楽しみにして選んだろうけど
土産を貰う方は気持ちとしては有難いが
なんか呪いが掛かりそうでたまったもんじゃございません(-_-;)





さて

このウチのちょっと残念な息子のネタ
たった今シリーズ化が決定しました
次回作をお楽しみに(^^)

| 日記 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作り続けるという凄み

えー。







生きてます(^_^;)



相変わらず潜水生活の日々の為
皆様にお披露目できるようなネタがありません(オイ

今日読みかじった面白ネタに便乗して
女ウケするマジックネタなど書こうものなら
いきなりバチがあたってキン◯マが痒くなってしまいそうなので


今日は先週の話でも



先日、電撃のライターのVANちゃんが遊びに来まして
久し振りに模型談義に花が咲きました

へたれなライターな俺と違い
ここ最近は毎月表紙を掻っ攫っていく
もはやトップモデラーの一人となった彼ですが

実は彼とはもうかれこれ10年以上の付き合いで
行きつけの模型店も同じで家も近所
ライターデビューしたタイミングもほぼ同じというくされ縁の上
模型を初めとする趣味趣向も非常に似てるので
一晩中喋ってても話題は尽きないんやけど、

なにより
今更白状しますが、

模型制作の知恵袋的なスキルや新しいマテリアルなどは、
実は殆ど彼に教えて貰ってたりします(-ω-)


例えばこれ

101601.jpg


ウエーブの瞬着を使う時に
背中のラベルを縦にカットして画像のようにクリップで止めておくと、
机から落ちにくく、紛失しにくくてノズルも詰まりにくい
しかも、背中で残量が分かるという
実際やってみると 非常に便利な小ネタなど多数


そんでもって
今回は意外な話しの展開からネオジム磁石の使い方を教えて貰いまして、

まだ実践してないんやけど、
可動部や取り外しの多いキャラクターモデルに特化した工作スキルで
磁石でパーツの接続の保持だけでなく、
トルクをコントロールしながら稼働部に使う方法を教えて貰いました(*゚∀゚)

101602.jpg

品薄の為慌てて買いだめしたネオジム磁石の山ww


このネタは
今現在制作中の作例にいきなり利用できそうで本当に有難いです
上手く使いこなせたらまたコチラで説明しますね(・∀・)

彼から教えてもらうこれらの工作技術って
彼にとっては日々の工作から生まれた単なる必要な技術やろうけど、
こちらにとっては目からウロコの素晴らしいノウハウ!
これらの全ては
時間と品質を制限された中で
知恵と技術を絞り続けてるからこそ
生まれたという一種の凄みを感じます

俺みたいにボーッと作ってたらアイデアなど浮かばないもんな(オイ


常に最前線で作り続けてる彼ならでは思いつく
必要な人にはむちゃくちゃ有難い工作スキル

それを本人から
なんなら実演付きで技術を教えて貰える
俺はむっちゃ幸せモノですわ
まあ、彼を褒め殺しにしてもなにも出えへんねんけどね(コラ

VANちゃんいつもありがとうね
俺も作例がんばりますね(`・ω・´)ゞ





ということで

マジックの練習をしつつ
また潜りますな(´・ω・`)




P.S.
これらすべての模型スキル
知らなかったのは実は俺だけだったりして
((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))

| 模型小ネタ | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人の変な口癖

さて

前回のブログで「カバヤのメローヌ」を食いっぱぐれた話をしましたが

実は
その後も身近なコンビニやスーパーで見つけることも出来ず
途方に暮れる日々を送る俺に追い打ちをかけるように
周りからは残酷な仕打ちを受け続けまして
いきなりメールでメローヌの画像だけ送りつけられるわ
ミクシィやツイッターではカバヤの「メローヌ」の画像ばかりUPされるわ
食べる実況までされる始末(゚Д゚ )

果ては見ず知らずの親切な方からツイッターで
メローヌ入手の方法をアドバイスしてもらう程にまで落ちぶれてしまったので

これは
何が何でもカバヤのメローヌをGETして
荒々しく頬張りながら勝利宣言をしなければと
ついに昨日本気でGETするミッションを発動させました。



名付けて「メローヌ狩り(▼皿▼メ)」

まずは冷静に狩場の選択(・∀・)


推理1: 恐らくコンビニでは入手不可能だろう

推理2: ダイ◯ーでなかったので同じ仕入先になる◯オンにもない可能性が高い

推理3: PBブランドが少ないスーパーの方が置いている可能性が高い



など
綿密な推理やマーケット・リサーチを行いミッション発動(・∀・)


そしてついに訪問数店舗目
電車で5駅先のイズ◯ヤで無事GET!

メローヌ001


目頭が熱くなります(´Д⊂ヽ

なんならその場で食べてしまいたい衝動を抑えて
家に帰るやいなや速攻頂きます

メローヌ002



ウマー(゚∀゚)!

このボソボソした所の再現度とバターの香りがパネエっす!
なるほどメロンパンの美味い外の皮の所?を再現したお菓子な訳やね(^^)

よっしゃ!
もうコレで誰にもいじめられないぞ(違う)





ん?

チョット待て。
このメローヌのカロリーって一体どれくらい?

((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル







・・・・・




ここまで下書きして
「う~んオチが弱いな」
と軽く悩む俺


それを見たウチのマダムが


「あんた一体どこ目指してんねん(´・д・`)」


と。










ちゃうねん。




あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)
定価:¥ 714
新品最安価格:¥ 714 (1店出品)
中古最安価格:99%OFF ¥ 1 (171店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (31人がレビュー投稿)
5.05.0点 大丈夫
5.05.0点 いや もう サイコー!
5.05.0点 ずっと、ずっと、一緒。
出版日:2002-06-06
出版社:メディアワークス
作者:あずま きよひこ
by 通販最速検索 at 2012/10/06

| 食いしん坊 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |