GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

関西人の悪い口癖

まいどGASです。
すっかりご無沙汰しております
ここ最近は雑誌の依頼の模型をずっと作っております。

毎日毎日
むっちゃ捗ったり、うっかりだらけてしまったり
そうこうしてるうちに
最近はそこそこ形になってきて自画自賛(・∀・)
なんなら
むっちゃ見せびらかしたい気持ちになるが

絶対言えない(゚д゚)

という訳で
日々孤独にチマチマ模型を作り続けるという
まるで妖怪人間みたいな日々を送っているため
まったく日記に書けるようなネタがあるわけもなく
すっかりブログの更新も滞りがちになります


あー。

早く人間になりたい(ΦωΦ)



さて突然ですが
先ほどの
ウチのマダム(嫁)が許せなくて
怒りに任せて唐突にこの日記を書いとります。



そもそも
関西人は変な口癖がある。

まあ自分も言ってしまったりすることもあるが
こんな感じの会話によくなったりします。


※例文※


「明日雨やろか?」

「降らへんのちゃう? 知らんけど(゚д゚)」




これだ。

この最後の無責任になる




「知らんけど(゚д゚)」


この一言が許せない。

これ言われた俺どないしたええねん(´・д・`)


「ごめん分からへんわ」

でええじゃないかと思いつつ
結局自分で天気予報調べたりするんやけど






先程もあった。



近所のスーパーから帰ってくるなりマダムが俺に


「なあなあ、メローヌってお菓子知ってる?」

「むっちゃ大人気でネットでも大騒ぎやで」

「何処行っても売り切れてんねんて(・∀・)」





とまくし立てつつPCでなんなら画像や口コミまで見せながら
俺の横で絶賛メローヌ爆アゲ中

となると当然俺の脳内では



「今からメローヌにありつける**(*゚▽゚*)**」

となってしまう上に
もはや口の中が未だ食べてない美味なる菓子
メローヌの味になってしまっている始末。


味知らんけど。




というわけで
すっかりご相伴に預かるつもり満タンの俺に向かって
言い放たれた次のセリフが


「売ってへんかったけど(・∀・)」





・・・・・・・

ほな最初から言うなー!(メ゚皿゚)フンガー



カバヤ メローヌ 12枚×5個
定価:¥ 1,050
在庫:在庫有り
メーカー:カバヤ食品
カテゴリー:食品&飲料
数量:5
概要:内容量:12枚×5個 商品サイズ(高さ×奥行×幅):360mm×200mm×135mm
by 通販最速検索 at 2012/09/29

| 食いしん坊 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ

まいどGASです 
ちょっと暑さも和らいで過ごしやすくなってきました(^^)

さて
昨日は「京まふ」を覗きに行って来ました
人気声優を招いてのファンイベントなどを中心にしたこのイベント
今回が初回とのことで、若干の手探り感は拭えませんが
東京のイベントに行く機会が増えてる俺としては
このようなイベントがこちらでも盛り上がってくれると有難い限り
これからに期待しましょう。


京まふ1

・・・入場料千円返せ(゚д゚)



さて今日は過去の俺のホームページの話です

思い起こせばこのガンプラサイトを始めて
時既に14年が経ちます
まあ飽きずによ~やっとるわと思いますが(;^ω^)
その間幾度かサーバーを変更したりパソコンがぶっ壊れたりして
今となっては手元にない過去データが実は沢山あって
たまにネット上でその残骸を見つけたりするんやけど

先日ふとしたことから
7年前に書いていた製作記をネット上で一つ発見しまして
これがなかなかおもしろかったので
丸ごとサルベージして今のホームページにUPし直しました

さてこのネタなんですが

電撃ホビーマガジン2005年8月号掲載分
1/100ハイネ専用ブレイズザクファントム


ハイネザク001


丁度ガンプラ王を取って初作例の製作記で
昔は恐らく編集部に気を使って
隠しページでアップしていたんだろうと思われますが
・・・
まあ嬉しくて調子こいてたんでしょう(ノ∀`)アチャー

今読むと至る所厨二病で結構小っ恥ずかしい内容で
変な汗かいたり体が痒くなったりしますが
今ならネタで笑って貰えるだろうと
あえて修正しないでそのまま載せました

「ハイネ専用ブレイズザクファントム製作記」

デカールデザインは御存知ebaratch氏(^^)
「スパクリわらび餅事件」などなかなか笑えますので
生暖かい気持ちで読んでやってください

しかしアホですな7年前の俺(゚д゚)


そうそう
因みにこのハイネザクですが

一部の目撃情報によるとその昔
香港やら東南アジアのどこかの国のイベントでも展示されていたらしく

羨ましいことにご主人様が行った事ない国を旅しまくってきたおかげか
今現在では結構関節ふにゃふにゃのかなり残念な状態

さらにそのころの腕前の程は結構怪しいものがあり(^_^;)
改めて今見ると勢いで押し切った感が拭えない
かなり拙い作品ではございますが
たまたま作品を丁度ボークスから引き取ってきた所。
優秀の美を飾るつもりで
今回再撮影してホームページの画像を差し替えました
関節がホネホネロックみたいになってる為、撮影は困難を極めましたが
折角なのでこの作例の目玉だった

「死ね死ねブースター一斉発射状態」

ハイネザク002


も頑張って撮影してみましたので
併せて

ホームページギャラリー

も見てやってくださいm(__)m




でわんノシ

1/100 ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
定価:¥ 2,730
新品最安価格:30%OFF ¥ 1,910 (10店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:21710位
レビュー平均:4.04.0点 (3人がレビュー投稿)
4.04.0点 わざわざ1/100で出す必要があったのか?
4.04.0点 ABS製パーツの処理が鍵
4.04.0点 ザクか・・・
メーカー:バンダイ
プロダクトタイプ:HOBBIES
対象年齢下限:96(月)
by 通販最速検索 at 2012/09/24

| ガンプラ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い切るのに一体(´・д・`)

まいどノシ
今日は笑いの神が舞い降りてこなくて
気の利いた枕詞が思いつかないまま
いきなり話を始めます^^;

模型の材料やツールなどを新たに買うときに

「これって一生かけても使いきれへんのちゃうやろか(゚д゚)」

と思うことがよくあります


その昔小学生の頃に
タミヤのラッカーパテを買った時に感じた一種の絶望感を
同時に毎回思い出す訳やけど

まあ大体が恐らく

「本来の正しい使い方をしてないから減らない」

からだと思われます

tenkafu1.jpg


相変わらず汚い机やな^^;

例えば画像のアルテコスプレープライマー
俺の模型工作には欠かせない便利グッズやけど
これは
俺の使い方では一回が

「ピュッ(///)」


で済むもんやからまあ減らない。

最初の一本目を買った時など
「これって一生使い切れないよね」
と某楠の店長と笑っていたのに
今では一年に一本使い切るという
どえらいスピードで消費する恐ろしさですが



今日の主役はコイツ。

tenkafu2.jpg




「ベビーパウダー」ことてんかふん(゚д゚)
ドラッグユタカで¥168でGET!

これ
ふつうの使い方はとりあえず置いといて(コラ
模型工作では
瞬着やシアノンとまぜまぜしたりふりかけたりして
パテのように使える非常に便利な子

実はウチはアルテコの粉が未だに余ってるため(笑
今まで使ってなかったんやけど
もう一つの裏ワザ

「レジン複製の際、シリコン型に塗っておくと気泡が残りにくくなる!」


という理由で入手してきたんやけど
役に立つとかの話ではなく

「これほんまに使い切れんのかいな(゚д゚)」

というあの一種懐かしい感情が沸き起こって参りまして

模型で使う量は一回が耳かきの先でチョッと掬う程度なので
うなぎのタレみたいに代々伝承していくことになりそうで埒があかない


・・・
水入れて練ったところでうどんにもならんだろうし(オイ


こうなりゃ本来の使い方で消費するしかない。
さながら
白虎社の如く全身に塗りたくり


「きんたまふかふか赤ちゃんプレイ」


をするぐらいしか思いつかないんやけど。


ちょっと塗ってみたら気持ちよかったりして

誰かいい使い道教えてくださいまし(゚∀゚)

| 模型小ネタ | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク

まいどGASでござい(=゚ω゚)ノ

世間ではシルバーウイークとのことで
ツイッターを見ていると
友人たちはやれ宮崎や長野やと羨ましい限りですが
こちとらGAS家は近所をぶらぶらと
地味な連休を過ごしておりました。

とは言うものの、ここは京都市。
色んな小ネタはそこいらにありますので
ちょっと遊びにいくイベントには事欠きません

という訳で、日曜日の晩がえらく暑かったので

RANDEN EKI-BEER 2012

に突然衝動的に遊びに行って来ました(^^)


嵐電「嵐山」駅には
自宅からチャリンコを漕いで15分程度で到着

噂のビールバーはなんと恐ろしいことに 
電車の駅を出た所にいきなり設営されてました

0915 060


なるほど
普通の乗客は改札を出て酒盛りしてる中を通り抜けていくわけやね(・∀・)


昼間はとんでもない人混みであろうかと想像するだけでgkbrモノですが
嵐山は繁華街から結構離れてるので
8時過ぎに遊びに行った時には人もまばら
まったりとした空気が流れていてイイ感じでビールを楽しめました(^^)

0915 059
まるでビールがう◯このようだ

なるほど素敵なイベントです**(*゚▽゚*)**
これってここ数年毎年やってるんやね
なかなか嵐電やりおります
今年は延長して9月30日までやってるらしいので
お近くの方はぜひお立ち寄りを(^^)




あ、

そうそう
オマケネタやねんけど

京都文化博物館にヴェネツィア展見に行った時に
フィルムシアターで上映されていた

『丹下左膳余話 百万両の壺』

が予想外に面白かったので、広告貼っときますね。
しかし1935年の作品って、凄いな( ゚д゚)



丹下左膳餘話 百萬兩の壺 [DVD]
定価:¥ 4,935
新品最安価格:¥ 6,970 (5店出品)
中古最安価格:¥ 4,980 (3店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:29859位
レビュー平均:4.94.9点 (14人がレビュー投稿)
5.05.0点 目茶苦茶面白い!
5.05.0点 浮き世さらさら~
5.05.0点 ポップ!
スタジオ:日活
出演:大河内傳次郎 喜代三 宗春太郎 澤村國太郎
by 通販最速検索 at 2012/09/18

| 日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あの夏」の「りのん」作っちゃいました (^^)

昨晩は久しぶりに家族で
さがのの「天山の湯」に行ってきました

s001.jpg


いや~大きい風呂は気持ちいいっす
サウナの後のビールが堪りません(^^)
ちんちんぶらぶら。


さて
結論がタイトルでネタバレしちゃってますが
素知らぬふりをして話を続けます(オイ

≫ Read More

| アニメ | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャムロッカーズ西日本支部会顛末記

冷凍庫にあずきバーがあったのでwktkして食べようとしたら
なんと「いかぽっぽ」(゚д゚)

脱力感半端ないGASですが 皆さんお元気ですか?


さて
昨日9月7日(金)場所は京都で
ジャムロッカーズ西日本支部会が密やかに開催されました(^^)


まるで越後屋と悪代官の宴の席の如くひそかに集結したメンバーは


あに


ebaratch


住職midouji


そして私GASの4人という誠に濃く加齢臭漂うメンバー構成(笑)
京都駅で集合後、烏丸四条まで移動して宴会のスタートです


jamwest002.jpg


まあ
いつもの気の置けないメンバーですので
皆気兼ねなく呑んで騒ぐわけやけど

その中でも、特に昨日の住職の暴れっぷりは半端なく
フィギュアを出してきて遊ぶ(・∀・)

jamwest003.jpg



キャンギャルのお姉ちゃんで遊ぶ(*´∀`)
店員の女の子で遊ぶ(;^ω^)

jamwest004.jpg



まるでファンタジスタのような華麗なパフォーマンスが続きます



そして
二次会のカラオケでも住職の勢いは止まらない


岡村靖幸とGOLDEN BOMBERを中心とした斜め上のセットリストで
自分の歌の番が来ると必ず立ち上がって振り付きで唄うスタイルから
力の限り繰り出される彼のパフォーマンスはイリュージョンそのもの(゚∀゚)
酸欠状態になるほど笑わせて貰いました


jamwest005.jpg


ウサインボルト並の動きで熱唱する住職の姿をどうぞ



ここで断っておくが
ご存知のように他のメンバーの実力が足りないわけではない。

自画自賛になるが、ここ一番の飲みの席では
期待通りのアホっぷりを晒す粒ぞろいのメンバーのはずなんだが
住職一人が抜きん出て見惚れるほどのプレイを繰り広げるのである

そして
昨晩の美味しい所を全てかっさらった住職は
まるで妖精の幻のように夜の街に消えていき

腑抜けのように残された三人はGAS家へ向かいます


さて
ウチのマダムを含めた自宅飲みでは
「昼飯は來來亭」ネタから始まる
信じられない程の向かい風に耐えしのぐ俺の横で
うわばみのように一升瓶から泡盛を呑みたくるばらちんが(・∀・)つ目
途中から聞き分けのないジジイみたいに変貌して本領発揮
訳分からん状況のまま全員寝落ちで終了となりました


翌日は朝から客人の二人に
お約束のGAS家特製うどんをふるまった後

     ∧,,∧
    ( ´・ω・)  
    (っ=|||o)   
  ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


まずは
ボークスホビースクエア京都に行き


jamwest006.jpg

滋賀に向かって昼飯に蕎麦を食った後


jamwest007.jpg

ファイナルラップに遊びに行って来ました
相変わらずの痒い所に手が届く品揃えに感謝です

jamwest008.jpg



というわけで
楽しい楽しいジャムロッカーズ西日本支部会も無事終了
次回からの飲みはこのメンバーではカラオケ必須ですな
俺も少しでも住職に対抗できるように芸を磨いておきます(^^)




・・・・
あれ、
なんか模型の話ってしたっけ?


| マシーネンクリーガー | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ君コーンポタージュ味食ってみた(・∀・)

いや、
そこら中で大騒ぎになってるからスルーしようと頑張ってたんやけど
ネタ的に面白すぎるのでさらっと感想でも書こうかと思います。

さてこのガリガリ君コーンポタージュ味
9月4日の発売からそこら中で大騒ぎでございまして
なによりビックリするのが
食べた人間はほぼ全員

「いける。これはあり(゚д゚)」

とのコメントを残してる所がなんとも恐ろしく
良からぬ想像が膨らむばかり

昨日も
某SNSでこれを食べた話になり
また食べてなかった俺は色々指南を受けるわけでして


「のどが乾いてる時には絶対食ったらあかん」

だの


「クーラーの効いた部屋で素っ裸で食べるのが最も正しい食べ方や」

だの


「もういっそのこと素っ裸で買いに行くべきや」

だの


「コンビニに入った時から順番に脱ぎ始めてレジで素っ裸が最も美しい」

だの

なんならガリガリ君食う前に警察に捕まりそうな話まで発展して
ろくでもない妄想ばかり膨らむので
わざわざコンビニダッシュして買ってきましたわさ。


0906 002
シャキーン


早速クーラーの効いた部屋でパン一になって勇ましく食べ始めます。


0906 003
つぶつぶのコーンがwww

む。


これは


「予想外に普通、これはあり!」


ですわ。
なるほど冷たいスープみたいやというのはこういう事か(^^)
コンポタスープが好きなので結構美味かったりします
井村屋あずきバーの強力なライバル出現ですな

お太りさま情報としては
ガリガリ君コンポタのカロリーは124kcal
ソーダが70kcalなので若干多めやけど特に問題なかろう。


ただ、このアイス

一本食ったらかなり腹いっぱいになる(゚д゚)


食後などに食ったりしたら食い切れない可能性大なので
お気をつけ下さいまし

さてこのガリガリ君コーンポタージュ味
なんと

売れすぎて販売休止!

との最新情報が本日ネット上を飛び交っております
食べたい野郎は速攻でコンビニダッシュだぜ!
しかし
みんなガリガリ君好きだよね~


え?
「こんなもん食ってばかりだからてめえは太るんだ」って?


ふん。
お太りさまで悪かったな。
もはや住職が抜けた今、絶滅危惧種なんやから
差し入れやらおひねりやらもっと大事にしなさい(゚д゚)

| 食いしん坊 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まるちゃん正麺」が美味しい件

最近毎日来る山盛りのメールの中に

「モリタポ振込のお知らせ」
というメールがよく紛れてます。

・・・・・何やっとるんだウチの家族は(゚д゚)



というわけで
皆さんお元気ですか
こちとら至って脳天気(゚∀゚)
今日はろくでもないネタの日記です

さて
インスタントの袋ラーメンって
恐らく皆、小さい頃から一種の刷り込みに似た


「ウチ(俺)はこのラーメン(゚∀゚)」


というものがあると思われます



因みに俺は

「めんまねーかき玉がいいの、かき玉!**(*゚▽゚*)** 」


と全く同じ
「サッポロ一番塩ラーメン」

をかき卵で食べるのが
「我が心の味」なんやけど



先日うちのマダムが「これ美味しいらしいで~」と


「まるちゃん正麺」

なるものを買ってきた。
味は4種類あって各々麺の太さが違うらしい。
ネットで調べてみると
ステマかどうか知らんが人気があるみたいで
なにやら
「生麺うまいまま製法」
というのが売りらしいが
早速比べながらひと通り食した感想は

「なるほどウマイ!」

ですわ。

今のところ醤油がお気に入りですが

zzzz.jpg



今朝など

まるちゃん正麺塩 VS めんまかき玉

をガチでやってみたんやけど
面白いことにまるちゃんの方が調理時間が早かったり、
そんでもって、なんとカロリーが
なんとまるちゃん正麺は338Kcalしかないので(゚∀゚)
(サッポロ一番は443Kcalな)
お太りさまにはとても有難かったりしますが

「まるちゃん正麺」は
至って普通のラーメンっぽいのでトッピングに凝りたくなる
同じ手間で食べられるいい意味での「別物」
我が家では
ある意味ジャンク全開な味の
今までの袋ラーメンと共存しやすいかと思います(^^)

ただ値段的にも
今までの袋麺と同価格帯なため
家によっては定番ラーメンの革命が起きるかもしれまへんな


P.S.

ちなみにウチのマダムはさっぽろ一番醤油味が心の袋麺らしい。
幼少期の刷り込みは恐ろしいね~(^^)つか
皆さんの定番の袋ラーメンってなんでしょうかね?


マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個
定価:¥ 3,150
新品最安価格:36%OFF ¥ 2,000 (7店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:559位
レビュー平均:3.43.4点 (27人がレビュー投稿)
4.04.0点 試してみる価値はある
5.05.0点 メーカーの苦労を感じる
5.05.0点 これは本当に美味しい
発売日:2011-11-07
ブランド:マルちゃん
スタジオ:東洋水産
数量:30
概要:内容量:105g×30個 商品サイズ(高さ×奥行×幅):155mm×380mm×350mm
by 通販最速検索 at 2012/09/03

| 食いしん坊 | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |