GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体臭ソムリエ

ここ暫く更新もせず、引きこもっていましたが
ちょっと余裕ができてきました(^^)
久しぶりの再開です

さて
今日は体臭の話。

「おふとりさま」も問題だが
年を取ると色んな所から変なニオイがしてくる。

・・・・ような気がする(;´Д`)

以前務めていた職場には
眼球が黄ばむ程の殺人級のスメルを撒き散らす
とんでもないオヤジがいたる所にいたお陰で(お前もや)

自分もそんなニオイがしてるんちゃうんかと
一時やたらナーバスになってしまっていた時期もあったんですが



そう
自分のニオイは自分で分からないのが問題なんですわ(゚д゚)

オナラのニオイなんかは分かるんだが(・ё・)クサー
体臭などは、どんなニオイがしてるのか全く分からないときがある
ほんま人間って不便なものです(ノ∀`)



そんでもって
先日の就寝前の会話

嫁「おっさん(俺)のマクラカバー替えんとあかん」

俺「汚れてるか?キレイやと思うねんけど」

嫁「でもニオイが」

・・・
試しに思いっきり自分の枕のニオイを
「ばふー!」てな勢いで嗅いでみるが全く分からへん(゚д゚)



俺「俺のニオイってどんなニオイ?」

嫁「タヌキみたいなニオイ。」

俺「タヌキってどんなニオイ?」

嫁「知らん。」

俺「(゚д゚)」

俺「もうちょっと分かりやすく説明してみてくれ」

嫁「くさいけど決して嫌いなニオイでもないねん」

俺「そうなんや」

嫁「そやねん。」

俺「そんならフレンドリーなオナラみたいな感じか?」

嫁「ナニそれ一体wwwww」

俺「(-∀ー#)」





そう!

上手く言葉で表現することが出来れば
自分がどんなニオイしてるかが分かるんやけどな
そう!
こんな仕事の人おらんやろか


「体臭ソムリエ」


いや、

例えを書こうとしただけで
早くも若干気分が悪くなってきた('A`)


あかんわこれ。

もしあったらレスキュー隊員並に、ある意味命懸けの仕事やな。



P.S.
どこかのブログで
俺がうどん屋を始めるらしいとの話になってるみたいやけど
全くの出鱈目でございます(゚д゚)

わたくしうどんは専ら「食い専」でございます

この噂を広めた輩には
俺様とっておきのエポパテを練りこんだうどんを
おみまいしようかと目論んでます(;^ω^)





鼻栓 ノーズクリップ YA-414
新品最安価格:¥ 668 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:3832位
レビュー平均:3.03.0点 (2人がレビュー投稿)
2.02.0点 まあまあでしょうか??
4.04.0点 臭いがだめ
概要:肌にやさしいシリコン製 シリコン・ポリカーボネイト 子供から大人まで
by 通販最速検索 at 2012/06/30


| 日記 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪Ma.k.模型展示会に行ってきた

昨日
日本橋、ボークス大阪ショールームで開催されている
大阪Ma.k.模型展示会に行って来ました

062301.jpg


当日はJam Rockers の関西オヤジグループ

げっそり痩せた住職
エバちゃん2:50

現地でテキトーに待ち合わせしてたんやけど

会うといきなり
展示会もロクに見学しないまま(ノ∀`)
みんなでわらわらと昼飯に向かいます

メイド喫茶に行きたいとダダをこねる定食屋さんをなだめすかし(笑
昼飯は鉄火丼とビールで酒盛り
いつもの如くおっさんだけで変に盛り上がります(゚∀゚)

肝心のマシーネンの展示会は
ガンプラなどの他の展示会とは若干空気が違い
ちょっと大人でまったりとした空気が流れておりまして

062302.jpg


作品も脂汗が出そうなほど超絶なものもあれば
遊び心に溢れるモノもあり

どれも素晴らしい作品ばかりで

今更なんやけど
マシーネンの懐の深さが感じられて
非常に面白かったです


沢山写真も撮ったんやけど
どれが誰の作品なのか
全く分からなくなったので今回は割愛(コラ

かくいう俺は過去作品を
当日急遽持参して展示していただきました

062303.jpg



やっぱりこういう所には
折角なので新作を引っさげて参加したいものです
沢山いい刺激を貰いましたし
ネタも数点思いついたので
一段落したら早速作っていこうかと思います

イベントのほうは
黄色いMAX渡辺氏が来場されて盛り上がり始めたあたりで
残念ながら時間切れになってしまい
物凄い勢いで後ろ髪引かれながら帰宅の途についたんやけど

後にebaratch氏に聞いた話によると
飲み会が最高に面白かったとのこと(゚д゚)

物凄く悔しいので
次回は準備万端で参加してやろうと思います
運営の方々、相手して頂いたみなさん
ありがとうございましたm(__)m
また遊んでやってくださいまし

というわけで
最後に
おふとりさまブラザーズの記念写真をどぞノシ

062304.jpg





Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好き Vol.3 (MAX渡辺のMa.K.大好き Vol. 3)
定価:¥ 2,940
新品最安価格:¥ 2,940 (2店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:6001位
レビュー平均:5.05.0点 (2人がレビュー投稿)
5.05.0点 前2冊の総まとめ的な内容でMak入門書として非常に良い本です
5.05.0点 圧巻の内容!絶対買いです!
出版日:2012-05-31
メーカー:ホビージャパン
by 通販最速検索 at 2012/06/24

| マシーネンクリーガー | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救援物資

今朝荷物が二つ届いた

一つは同僚モデラーの東海組TAKAさんから。

今回彼に応援を頼んでいた作例のパーツが届いたんやけど




なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ!

てな按配の恐ろしく緻密で繊細な複製パーツ群


もうね

今回の作例キミがやったほうがよかったんじゃないかい?
と言うほどの見事な出来栄えなんですわ(^_^;)


残念ながらまだ画像をUPするわけにはいきませんが

後日、作例が掲載された際を楽しみにしていてください(^^)

TAKAさん
今回ふがいなくテンパってる俺を快く助けてくれて
本当に感謝ですm(__)m




もう一つは

あの
アジャコングにストレートパーマを当てた漢WAKIちゃん( ゚∀゚)


「ネイリストの使うヤスリがよさげでっせダンナ」

と世間話で出た際に頼んでた物を送ってくれたんやけど(^^)



なになに

0622 01


商品名:補整グッズ??

おまけに俺用のタイムカードも入ってるし。


箱の中身もネタ満載w
ネイリストさんのオマケまで入ってるんだが

0622 02


なんじゃこのビーチサンダルは(゜ω゜?)

さてこの片割れはどこかで見たような・・




なるほどわかった!



こうだな。こう(゚∀゚)



062203.jpeg



いやはやしかし
朝からいいものおみまいされました(^^)


よっしゃ。

ちょっと作例煮詰まってたんやけど
元気が出たのでもうちょっと頑張ろう。

| 日記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子レンジ

「レンジでチンする」とはよく言ったもので
電子レンジとは誠に便利な代物だ
なにやら近頃では色んな技を駆使しながら
電子レンジフル活用で料理を作ったりするらしいが
もちろん
俺の場合は専ら暖めるだけである。

さてこの電子レンジ
弁当を暖めてると
たまに「バチバチッ!」という激しい音と共に
レンジの中の弁当が
なぜかピカチュウみたいに放電したりすることがあって
ちょっとビックリしたりするんやけど
今日のは特に激しかった。

「バチバチッ!バッチン!!」

という激しく放電する音に加え

「ボムッ!ッポン!」

という爆発音まで聞こえる

慌てて覗きにいくと
まるでデロリアンが出てくるかのように
電子レンジの中で青白い閃光がほとばしりまくっているじゃあないか(゚◇゚;)!!!


「やばい!電子レンジが爆発する!」


慌てて止めて扉をあけると
ドクロベーのお仕置きのように部屋に白煙が立ち込める(・ё・)クサー
一体どうなったんやと
まじまじ弁当の発火地点を確認する。


これか!( ゚д゚ )


なるほど

「ギザギザしたアルミホイルのカップみたいな奴」



「ウチのおかんが炊いた昆布の佃煮」


の相性が悪いみたいですわ(どんなんやねん)



取り敢えず、スミが黒焦げになった弁当箱のメシを食いながら

あの探偵ナイトスクープの爆発卵みたいに
使い方を間違えるとどえらいことになるんやろなと
肝を冷やした昼食でした






P.S.
ウチの電子レンジは
出来上がった時に「ちん!」と言わずに

「ドミソ♪ドミソ♪ファファミレド♪」

と音楽が流れるんやけど

これだけは絶対許せない(*▼▼)ノ


シナモロール アルミカップ(20枚入) ACAP2
定価:¥ 368
新品最安価格:¥ 368 (2店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:スケーター
カテゴリー:ホーム&キッチン
by 通販最速検索 at 2012/06/21

| 日記 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋外撮影してみた

先日、たまたま天気が良かったので
かねてから気になっていた
自分の模型の作品を屋外撮影してみた。

取り敢えずは青空を背景にして
マシーネンの作品を数点撮ろうとするも
想像以上に難しいことに気づく。

要するに
背景の映り込みを気にしながら
日差しのあたり具合を調整して撮るというのは

結果として
片手にカメラ、片手に作品を持った状態で
色んな変なポーズを取りながら撮影することになってしまい

何処かの舞踏集団か
はたまた新手の新興宗教かというような
決して人様には見せることは出来ない
恥ずかしい痴態を繰り広げることなってしまうのである(^_^;)


今回は自宅のベランダやから
人様の目に触れることはなかったけど
これをパブリックな場所でしようものなら
周囲の人にドン引きされること必至である(・ω・)

さて
そんなこんなで悶絶格闘しながら
撮影をしてみた結果なんやけど

「なんだかよろしくない(´・ω・`)」


自分の作品が全然かっこ良くみえない('A`)

当たり前だが憧れの先輩モデラー達の足元にも及ばない

なんでやろかと一頻り悩んでたんやけど(お前がヘタやからや(^_^;))

ふと
そして二年もマシーネンを作っていて
ガンプラとの根本的な違いに今更初めて気付いた。


素晴らしい作品を作り上げる諸先輩モデラー達は


「精巧なミニチュアを作ってる」

んじゃなくて

「その大きさで本物そのものを再現しようとしてる」

んだということを。


自分の表現方法がどうとかオリジナルがどうとか
ダメージ表現が好きとか嫌いとかいうレベル以前の問題です

これは
1/100や1/144のスケールのガンプラを作ってきた俺にとって
誠に衝撃的なことで
今まで気付かなかった自分が本当に恥ずかしいですわ

というわけで
その時撮影した画像は全てお蔵入りとなってしまったわけですが
一つだけ
滅茶苦茶かっこ良く撮れた作品がございました

そう
エロ筆のアニキがフィニッシュしたコヤツですな(^^)

f001.jpg


f003.jpg



当たり前やっちゅうねん(^^)




あまりにカッコイイので
HPとフェイスブックのTOP絵に暫く使わせて貰います

そう、それから
私の作品は今回は後ろ姿でおむすびお許し下さい

f002.jpg



まあ、ハッキリと目指す所が分かりましたので
次回からリベンジ頑張りますよ(`・ω・´)ゞ


ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン
定価:¥ 3,570
新品最安価格:26%OFF ¥ 2,617 (15店出品)
中古最安価格:55%OFF ¥ 1,579 (9店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:3005位
レビュー平均:4.24.2点 (33人がレビュー投稿)
5.05.0点 遅すぎたモンスターバンドのベスト
5.05.0点 素直にうれしい!
5.05.0点 全米TOP40ヒットはすべてあります。
発売日:2004-08-04
メーカー:ワーナーミュージック・ジャパン
ディスク数:2
時間:157(分)
by 通販最速検索 at 2012/06/19

| マシーネンクリーガー | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おふとりさま」

先にはっきりカミングアウトするが




20110226234127_208_1.jpg


俺は太っている(゚Д゚)




なのでカロリーを常に気にしたり

戯れにチャリンコ漕いでみたり

食べたいモノを我慢したりと


うら若き乙女でもない中年のオヤジが
毎日涙ぐましい努力をしているのである。



なのに

俺が所属しているジャムロッカーズのメンバーからは
日々太ってることを弄られる毎日



とうとう相方の「住職」

もはや都市伝説となったダイエット法で
命を賭けて挑む羽目にまで陥っている始末(゚ロ゚;)



どうしてこんな酷い仕打ちを受けなけばいけないのか(涙

そうそう、特にこの名前。






「おふとりさま」






il||li _| ̄|○ il||li


なんやジブリに出てきそうなろくでもない名前。





一体何処の方言やと肉々しく思ってたんやけど^^;

なんと先程名付けた彼奴が判明しました






この「酔っ払い」ですわ。




(*▼▼)ノ




畜生。


許さない!暴飲暴食してやる( TДT) (違う



満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)
定価:¥ 1,400
新品最安価格:¥ 1,400 (1店出品)
中古最安価格:¥ 1,450 (6店出品)
コレクター品最安価格:¥ 2,800 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:187位
レビュー平均:4.64.6点 (25人がレビュー投稿)
5.05.0点 アバウトさもいいし、確実にやせるのもいい!
5.05.0点 はじめてダイエットに成功しました~!
5.05.0点 早速試してみた。
出版日:2009-12-05
出版社:プレジデント社
by 通販最速検索 at 2012/06/14

| 日記 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川´3`)

突然の音楽ネタですが

本日のニュースで
我らが山下達郎が
ついにレーベルを超えた究極のベスト盤を出すという情報がΣ(・ω・ノ)ノ!

<ヤマタツ史上初!オールタイムベスト盤がついに登場!9月26日発売!>


その恐ろしい内容は40曲以上入った3枚組で4千円弱(゚゚;)
しかも2012年度版最新デジタルリマスターという
えげつない程のお買い得なアルバムになるとのことで
今から楽しみで仕方がありません**(*゚▽゚*)**

さらに夏フェス参戦やシアターライブ開催など
還暦を迎えてなおアグレッシブに活躍される様は
俺も本当に見習わなければと思います


達郎といえば
我がモデラー界でも熱烈なファンも多く

超有名モデラーのワイルドな我らがリーダーが
プラチナチケットとも言われるライブのリピーターで
ポケットにはいつもクラッカーが入りっぱなしだという噂があったり

ウチの北のJAMメンがなんと、おかんと達郎のコンサート見に行ったりと

色んなネタを書き出すとキリがありません

かくいう私は「JOY1」を聴いてからの復帰組で
今年始めに初参戦したコンサートは鳥肌モノでした


そう。

達郎は実はライブの方が凄いんです( ゚д゚ )



なので
今回のベストも当然楽しみなんやけど

「JOY2」も早く発売して欲しい所です**(*゚▽゚*)**

定価:¥ 3,980
新品最安価格:¥ 3,980 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:3位
発売日:2012-09-26
メーカー:ワーナーミュージック・ジャパン
アーティスト:山下達郎
フォーマット:Limited Edition
ディスク数:4
by 通販最速検索 at 2012/06/13


JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE
定価:¥ 4,788
新品最安価格:16%OFF ¥ 4,012 (6店出品)
中古最安価格:28%OFF ¥ 3,400 (7店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (16人がレビュー投稿)
5.05.0点 最高!
5.05.0点 聴いてほしい
5.05.0点 こんなに良いアルバムがあったんだ!
発売日:1999-06-02
アーティスト:山下達郎
ディスク数:2
時間:143(分)
by 通販最速検索 at 2012/06/13



| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都のおうどん屋さん たなか家

今日は食べ物ネタでも

我がGAS家は
昨年から讃岐うどんに魅せられてしまい
既に何回か香川まで弾丸ツアーに行くほどの
うどん好きになってしまってるんですが

京都府の南部の井手町に
本格的な讃岐うどんを食わせてくれる店があるとのことなので
先日思い切ってマダムと二人で食べに行ってきた

「京都のおうどん屋さん たなか家」

土曜日などは行列が出来るほどらしいけど
平日の11:00頃に訪問したから
さほど待たずにうどんにありつくことが出来た

住宅街の中のちょっと分かりにくい場所にその店はあります。

0602 222



店内をぐるっと見渡すと
増設したようなテラスや、部屋があり、
席数はかなりの数が設けてあり、ちょっとパラダイス臭漂います(*´∀`)

さて
メニューを見ると色んなうどんや果てはラーメンまであり
ふいをつかれて一瞬迷うものの(笑
そこは、讃岐うどん好きのGAS家。

いつものように役割分担で

俺がぶっかけうどん、

マダムが生醤油うどんで戦いを挑む

0602 111


ズッ、ズズズ~~~ッ!

・・・・うお!これは! 

ウマ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ほんまモノや!
非常にコシが強くモッチモチで素晴らしい!

久しぶりの本格的な讃岐うどんは、絶品で大満足!

本当に美味かったです。ごちそうさまでした!


このたなか家さん、
営業時間などがタイトなので 
次、いつ行けるかわからへんけど
また必ず行こうと思ってます

讃岐うどん好きの方、オススメです(・∀・)


さぬきうどん全店制覇攻略本2011-12年版
定価:¥ 1,600
新品最安価格:¥ 1,600 (1店出品)
在庫:在庫有り
出版日:2011-01-22
出版社:株式会社あわわ
by 通販最速検索 at 2012/06/12

| 食いしん坊 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックの日

俺は毎朝FM京都を聴いている。

土日は「しもぐち☆雅充」のRADIANT MORNING
ジャパニーズレトロロックの番組で、面白いので毎回楽しみにしている。


所で今日は6月9日「ロックの日」らしく

タイトルに「ロック」が付いてる曲の特集をやっていたんやけど



問題はその選曲。



横浜銀蝿 ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)

郷ひろみ・樹木希林  お化けのロック

安岡力也 ホタテのロックンロール

TOM CAT  ふられ気分でRock'n Roll

アラジン - 完全無欠のロックンローラー





って

朝からどんな選曲やねん(゚Д゚)

思わず全部口ずさんでしもたわ(;^ω^)




ALADDIN VS アラジン
定価:¥ 1,529
中古最安価格:42%OFF ¥ 880 (7店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:219260位
発売日:1996-05-17
メーカー:ポニーキャニオン
by 通販最速検索 at 2012/06/09

| 日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある話

昨日の夕方

タミヤのプラ板から丸2日掛けて丹精込めて制作した

スクラッチパーツがないことに気が付いて
一瞬にして顔面蒼白(lll゚Д゚)


そこから
大騒ぎになって家探しするも
当然ながら出てくる筈もないわな

どうしようもないから

昨日はヤケ酒呑んで寝ましたわさ(▼皿▼メ)

あ、
毎日呑んでるやんけというツッコミはナシでお願いしますw









というわけで
今朝はふっきれた気持ちで日記をしたためておりやす。



あー、
・・・・・もう一回アレを作るんか(´Д⊂







P.S.
そうそう
こういうのって必ず数ヶ月後に発掘されるねんな(゚Д゚)


夢の中へ
新品最安価格:¥ 150 (1店出品)
在庫:在庫有り
カテゴリー:MP3 ダウンロード
by 通販最速検索 at 2012/06/08

| 模型小ネタ | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金星食

こちら京都は晴天(^^)
金環日食に引き続き
次に見れるのは105年後の一大イベントや。

というわけで朝から数回ベランダに出て

「ジャワッ!」とウルトラセブンに変身してるんやけど





見えへんがな!!!(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻

| 日記 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア食堂Q.T、8

ウチの家族は食いしん坊なので
香川うどんツアーに何回か行ったり
訪問先での美味しそうな店をネットで調べたりして
ちょくちょく食事に行きます。
と言っても
そんな高級なモノは食べられへんので
割りとリーズナブルなランチを利用したりするんやけど

先日食事した店がいたく気に入ったので紹介します(^^)


大阪は谷九にある

「イタリア食堂 Q.T,8」です

qt80011.jpg


実はこの店
前回偶然食事してむっちゃ気に入ったので
今回はヤボ用に無理やりはめ込んで訪問しました(^^)

qt8002.jpg


いやー。

どれを食べても本当に美味い**(*゚▽゚*)**
ワインがススみまくり(笑

料理には詳しくないし、バカ舌やけど

和風に逃げずカジュアルさを忘れない所が素晴らしいし
何より料理のセンスがいい
美味しいゴハンを食べると本当に幸せな気持ちになります
しかも値段の安さにも感激(^^)


大阪なのでちょっと遠くて難しいけど
ディナーでゆっくり酒飲みながら食事を楽しみたいもんです



またいい店あったら紹介します(^^)

| 食いしん坊 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと便利なヤスリ

現在は雑誌のお仕事で悶絶格闘中です
こんなところでうっかりネタを喋ろうものなら
草むらの影から毒を塗った吹き矢でヤラれそうやから
とにかくお口チャックマンです(*´∀`)

というわけでここ一ヶ月
毎日コンマミリ単位のプラ材を切り出す作業をしとります
小一時間掛けて切り出した、目くそみたいなパーツが

「ッピンッ!」

て飛んで消えた時に

俺が思わず

「ギャー!」

っと叫んでひっくり返すための
ちゃぶ台を順番に並べてくれるアルバイトを募集中(-∀ー#)

さて模型の工作が煮詰まってくると
少しでもラクしたいもんやから
色んなアイテムや道具を試してみたりします

今回は紙ヤスリのネタですが
現在俺の場合、ガンプラなどは
下の写真のようなモノを駆使して整形しとります。

ヤスリ1


やすりの番手は240番と400番のみ!(オイ
もう全部240番でもいいかと(コラコラ
大抵台紙に貼ったタイプを
台紙が柔らかいのやら硬いのやらを駆使して整形してます
さらに
もうお分かりかと思いますが
板の断面に赤(240番)やら黄色(400番)やらマジックで色塗って
分かりやすくしておりますが


さて今回気に入ったのは

WAVE ヤスリスティックHARD-4(先細型)

でございます。
何気に買ってみたんやけど
これが凹面の面出しに誠に具合がよろしい

正しい使い方かどうかは分からへんけど
出したい面の幅に合わせて
クサビの所で合わせるとピシッと面がでるという塩梅ですな
ちなみに丸いヤツはまだ使ってません(´∀`)

今回は自作パーツが多いので
結構コイツに助けられています。
こんな感じで
俺が知らんだけで
結構便利なアイテムとか実は沢山あるんやろね(^^)




さて

また引き篭もるとしますか(´Д⊂


ヤスリスティック ハード4 先細型 #400 (10枚入) HT-311
定価:¥ 315
新品最安価格:14%OFF ¥ 268 (4店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:3.03.0点 (1人がレビュー投稿)
3.03.0点 当て木がなければ
メーカー:Wave
by 通販最速検索 at 2012/06/03

| 模型小ネタ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |