GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さかなさん

静岡ホビーショーも無事に終わり
参加されたみなさんはそれぞれの想いを胸に
新しい作品へ情熱をぶつけておられるかと思います。
当然ながらオイラも例外ではなく
この気持ちを何かの作品にぶつけたいと思って
完成させたのがコチラでございます。

sakanasan001.jpg



mdsp1/20 ヒットマンブラザース さかなさん です


sakanasa002.jpg

sakanasan003.jpg

sakanasan004.jpg




・・・・・



キットの選択理由ですか?
部屋を片付けててふと気がつくとなぜか手に握ってたのですよ(-∀ー#)
製作過程ですが
塗装は殆どエアブラシで行うという進歩のなさですが
最終的には後日ビネットで仕上げようと思い
あえて地味な色で塗ってみました
こだわりのズボン(死語)の柄にご注目(´∀`)







| ましーねん??? | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP更新しました。

010 1560

ホビーショーから早一週間、
オイラはまだまだ色んな後遺症から抜け切れておりませんが
皆様如何お過ごしでしょうかww
さて
最後までWEBにUPするかどうか、ためらった作品もございましたが(苦笑
先程やっとこさ、静岡ホビーショー用に制作した
おのおのちょっとずつ残念な作品たちを、ホームページにUPしました(^^)
またお暇な時にでも覗いてやって下さい

さてこの化石となりそうなオイラのホームページ
模型撮影用のコンデジや、転送ソフトなど、
ここ最近老朽化に伴い
じつはもうめんどくさい
現在更新がちょっと難しい状態になってきていますが

まずはこのブログのリンクを
ホビーショーで仲良くなった人々から順番にしていこうかなと思います。
ボツボツ更新していこうとは思っていますが
抜けまくってる可能性も多々ありますので

「ゴラァ!おどれ、ウチのリンク忘れとるんちゃうんかいボケッ!(# ゚Д゚)」

と気軽に連絡入れて下さいな(´∀`)

| マシーネンクリーガー | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第50回静岡ホビーショー

sizuoka1.jpg

ここ数年の恒例行事となった
第50回静岡ホビーショーに今年も行ってきました
昨年まではNMCにちょこっと作品を置かせて頂く程度で
気の合う仲間と年に一回の宴会目当ての旅行から
今年からは前述致しました通り
Jam Rockersの一員としてついに本格参戦させて頂くこととなりました。

細かい内容や爆笑顛末記は

ウチのメンバーの

住職

酔拳のオヤジ

トーマスくん

あたりでご堪能頂ければと思います。

・・・・(-∀ー#)
すいません文才ないもので何卒御勘弁を(涙


といいつつ
このままではナニがアレなので(どこのジジイや)
二点ほど個人的な感想だけは書いておこうかと思います。


まずは




宴会の盛り上がり方が尋常じゃない。


みんな寝てないからか、ハラが減ってるのかは分からないが
およそ打ち上げ会場と呼ぶにはあまりにもオッパイなお店を貸切って
普段引き篭もりながらプラ粉やシンナーを吸っている
若くはイカくさいやつから、上は加齢臭を通り越して死臭さえ漂うおっさんの軍団が
これっぽっちも模型の話をしないで
訳の分からないテンションで異常な盛り上がりを見せる様は
想像の斜め上をいってるとしかいいようがない面白さでございました。

とりあえず来年が楽しみでなりません(^ω^#)


あとは
自分自身の模型の話です。
正直面白がっていたのは認めますが
無知なまま数点制作して参加したマシーネンやフィギュアたちですが
今年はやはり色々と残念でなりません

やはりウチのメンバーの作品をはじめ
数々の恐ろしい完成度の作品を見るとどれも素晴らしく
新しい見る目を手に入れたオイラには
筆塗り、汚し、ダメージというAFV系の作品に
今更ですが悔しさ余って興味津々でございます。

どこまで消化できるかわかりませんが
これからの模型作品に反映させられたらいいなと。
そして
来年は一皮剥けた作品をひっさげて
また今年と同じメンバーでこの「脂っこいチーム」にて
静岡ホビーショーに参加したいと思います

本当に皆さんありがとうございました(・∀・)

sizuoka2.jpg



P.S

今回静岡で一緒にあそんでくれた皆さんへ

WEB上の写真共有フォルダーを作りましたので
ホビーショーの写真の、アップロードやダウンロードなどに
どしどし御利用くださいまし

さて写真共有フォルダーのありかですが
RPGよろしくまわりの人に聞いて回って
URLと合言葉をGETしてください(^ω^)

| 日記 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/1000完成

ファルケ塗装完了(^^)

というわけで前回お話した通り
まるでガンプラのように制作したファルケが
塗装まで完成しましたのでお披露目いたします

naish01.jpg


naish02.jpg

エゲツないカラーリングになりました(・ω・)

さてこのカラーリングの元ネタですけど
こちらの人物になります


http://www.youtube.com/watch?v=KshLPLDvdWk&feature=related


ロビーナッシュという人です
ウインドサーフィンでは神様のような存在で
その他
サーフィン、カイトサーフィン、スタンドアップパドルサーフィンと
なんでもこなすスーパーマンです

当然ながら彼は今でもレッドブルチームでバリバリ活動してるみたいですが
今から20年以上前はウインドサーフィンが爆発的に流行して
静岡県の御前崎でもサムタイムワールドカップが毎年開催されていたほど
日本でもすごいブームだったのです
その頃はオイラもウインドサーフィンにのめりこんでいまして
今思えば、まるでシャアみたいに全てのセイルがピンク一色にカラーリングされた彼に
心底憧れたものです

今回のファルケは
ロービーナッシュのおよそ20年前のカラーリングとスポンサーで揃えてみましたが
サムタイムワールドカップのロゴがどうしても手に入らなくて
ホビーショーに合わせて静岡仕様にできなかったのが少し残念であります。

マシーネンでこのような遊びが許されるのなら
エクストリームスポーツ系でまた色々試して見たいですね




| マシーネンクリーガー | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |