GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マシーネン作ってみた(・∀・)

先日突然ある友人から
「マシーネンを作って静岡ホビーショウに参加しようよ」と
なんとも有り難恐ろしい誘いを受け、
この度マシーネンに初挑戦することとなりました。

ただ、今回お誘い頂いた面々が曲者でございまして
数々のコンテストやコンペで寄ってたかって賞をかっさらっていく
ロクでもない人たちの集まったサークルですから
いまさらオイラがそれらしく必至になって猿真似したところで
色々と到底太刀打ちできるわけがございません(苦笑

ましてやオイラのモデラーとしての立ち位置から
その方々がなにを期待して誘ってくれたかは
薄々とは理解しておりますので
いつものように色物モデラーらしく作っていきたいと思います

さて、当然ながらどう作ったらいいのか分かりませんが
元々設定厨でA型のため、色々調べると釣られてしまいそうなので、
できるだけ何も見聞きしないようにして
とりあえず新発売のWAVEのラプターをまるでガンプラを作るように
パーティングライン、つなぎ目消し、後ハメ加工、
モールドの彫り直しや作り直しなどを行い
マスキングをしてブラシ塗装して制作してみましたが




・・・・・絶対何かが違う!
いや、皆さんは筆塗りで作ってるのは分かってはいるんですが
いちいち苦労してあまり楽しくなかったのが許せません(´・ω・`)
で、出来上がったのがコイツです

rapter 01
とりあえずちょっと作品の説明をしますと
フォードGT40ガルフカラーをモチーフにして塗装
同カーモデルよりデカールを拝借
関節部や動力パイプ(?)中の人(w)などは未塗装です

このあと未経験のドライブラシや汚し塗装なども嗜みたい所ですが
コイツはココで一旦置いておいて
何らかの科学反応があると信じて
この無知な状態のまま次のキットの制作に移りたいと思います。
皆さんはオイラがどのような醜態を晒すか楽しみにしていて下さいまし(・∀・)




| マシーネンクリーガー | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |