GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジムキャノンUPしました(・∀・)

本日発売の電撃ホビーマガジンの作例で
MSV-Rのジムキャノン空間突撃仕様をUPしましたので
お暇な方は覗いてやってくださいまし(・∀・)

40457995_2665048207.jpg


今回の作例のようにスクラッチ部が多い場合
特にプラ材を使いまくるので すが
昨年末にオープンしたホービースクエア京都のおかげで
エバグリやプラストラクトのプラ材が思い通りに手に入り
大変便利で助かりました( ^ω^)

さらにタミヤに加えて、今回からエバグリのプラ版を使用していますが
柔らかく芯が強いので加工しやすく
0.5mmでも光を殆ど通さないので非常にグッドでございます。

しかし
良い所もあれば、およよな所もある( ゚Д゚)
オイラは0.5mmのプラ版でよくスジ彫りや複製するパーツの
ガイドみたいな物を作るのだが
半透明でないので下書きや図面から写し取りにくい。

それから恐らくペン類で下書きできるように
プラ版の表面が梨地になっていますが
完全に固定する際に使う普通の接着剤なら問題ないんだけど
流し込み瞬着で仮止めする時に上手くくっつかない(涙
なので、いちいち表面をペーパーがけしてから仮止めという
余計な手間がかかったりします。

もしかしたら
こんなつまらない苦労してるのオイラだけかもしれませんが
ま、適材適所
タミヤのものと上手く使い分けろということですな

| ガンプラ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |