GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

静岡ホビーショーに行ってきた!

そうなんですよ(^_^;)
以前から製作した作品だけは、色んなブースに参加していたんですが
Net Modelers Connection のtakaさんにお誘い頂いて
今回製作したグフと一緒に
今年、初めて静岡ホビーショーに遊びに行ってきました(^^)

ある程度は予想はしていたものの
会場に到着すると
あまりの熱気と人ごみにいきなり圧倒されてしまいました。
メーカーのブースや、合同作品展など
見所満載でございましたが、
ずぼらなオイラにレポートなどできるはずございませんので
他のサイトでチェックお願いいたします(オイ





さて
今回のイベント参加の本来の目的は


「宴会」
これに尽きます(^ω^)


古今東西の著名なモデラーさんや、ライターさんが全国から大集合!
初対面もなんのその、いきなり盛り上がるしかない状態で
酔っ払ってダウンするまで(^_^;)
非常に楽しい一日を過ごすことができました。
沢山のいい刺激をもらえる
こういう貴重な機会に参加することができるなんて
モデラー冥利に尽きるってもんですよね


というわけで
お知り合いになった皆さん
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

| 日記 | 20:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGグフ作りました(^_^;)

久しぶりにガンプラの完成品をUPすることができました
キットは1/100のMGグフです

当初はテキトーに完成させるつもりだったのが
ふと気がつきゃえらくプロポーションを弄ってしまい
締め切り間際に大騒ぎになりました(^_^;)
グフ途中画像

改造箇所をテキトーに羅列してみると、

腰周りエポパテで2mmづつメタボ化
胸部は逆にクサビ型に2mm幅つめ
肩関節も2mm腕側で幅詰め
ロボコン足先をエポで延長
太ももを両側1.5mmづつテーパー型に幅まし
股関節2mm前、2mm下へ変更
頭部やぶにらみ&分割面変更
右手首、スパイク、動力パイプはザクver.2.0から移植
あと、色んなとこ うすうす&ピンピン攻撃
テキトーなディテール追加

・・・・なんや並べてみると意味がわかりませんが(^_^;)
よ~するにメタボじゃないシャキっとしたグフにしたかっただけです。

そんでもってオラテーマとして
ランバ・ラル専用色があったことにしてラル旧色で塗装。
レシピはキレイサッパリわすれました( ゚∀゚)彡
B3グフカスタムの横に並べたときに
違いが映えるんじゃないかという目論見で調色しました
HPのGUNPLAのギャラリーにUPしましたんでまた覗いてやって下さい

そうして何とか間に合ったこのグフは
静岡ホビーショーのとあるブースにお邪魔させて頂いたんですが・・





| ガンプラ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |