GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いや、感動した

昨日の深夜、ヨメが突然テレビを観ていて
「うあ~、つるちゃん、めっちゃ歌うまい!」と大騒ぎしている。
なんのこっちゃと思い、録画していた番組を一緒に見ることに。

その番組は「お笑い芸人 歌が上手い王決定戦」の第11回
過去にタカ&トシのタカさんや、ますだおかだの ますださんの熱唄が記憶にのこってるけど、
今回のメインはあの ヘキサゴンのつるちゃんこと つるの剛士さん。




びっくりした~!(゜o゜) 

彼が歌った曲は

今夜月の見える丘に B'Z
M プリンセスプリンセス
離したくはない T-BOLAN
未来予想図Ⅱ DREAM COME TRUE

というわけで、ダントツの優勝だったんだけど、
その歌声に不覚にも久しぶりにジーンとくるほど感動してしまった。

昔バンドをやっていたこともあり、
音楽が大好きなオイラは少し前までは、
あらゆるジャンルを雑食で曲や演奏にものすごく拘った
音楽の聴き方をしてました。
それで全身鳥肌がたちまくるような曲を聴くたびに感動していたのですが
ココ最近、
ボーカル、すなわち歌そのものに感動することが増えてきています。
思いの込もった歌は感動をも通り越して、泣きそうになってしまうのです。
歌の力恐るべし。
その切り口でいくと最近ではコブクロの黒田さんとかいつも唸ってしまうのですが、



まさか

アノ番組でしかもつるちゃんにそのような気持ちにさせられるとは!(失礼)
彼の声はスゴイハイトーンでキーが高いうえに声質もよく
しかも、全ての曲を自分の歌にして気持ちを精一杯込めて熱唄するタイプで
最後のドリカムなんかオイラ気が付けば涙ぐんでいましたから、
ほんと久しぶりにいい意味でびっくりさせてもらいました(^^)

あえてテクニックに一切拘らず直球で歌に思いをぶつけるつるちゃん
ギターが上手くて、絵が上手くて、芸人の友達が多くて
ものすごくオバカで男前で、家族を大切にして
全ての事に、飾らずまっすぐに打ち込むつるちゃんのファンになってしまいました。
また彼の歌が聴けたらいいな。

P.S.
今なら検索すると彼の歌がいろんな所でUPされてると思います
時間のある方はぜひ聴いてください(^^)



| 無分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |