GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記 最終回だったはずなのに

先日の日記を見ていただいたら分かるとおり
もう二度とウチにくることはないだろうと思っていたパクッチが


またウチにきて愛想を振りまいています。
子育てをサボっていったい何しに来てるんだかわけわかりません(^_^;)

さて、今日は父の日
甘党でちょっとメタボリックなオイラとウチのチビのために
マダムがケーキを買ってきてくれました。
なにかイベントがある度に買うケーキの数が
最近ちょっとずつ増えてはきていたのですが



cake617.jpg



オイオイ
二人で食べるにしては
ちょっと多すぎでないかい?
高級ケーキのありがたみが全くなくなってしまうじゃないすか。

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記 最終回

いささか突然ですが、なんとツバメの日記が最終回となります。

というのも、ここ数日パクッチの訪問が全くなくなったからです(涙

前回の日記で彼への疑問のネタふりをしていたのですが
よ~するに彼はウチに乱入してくるものの
一向に巣を作る気配がその後なかったからです。

そこでウチでは彼の訪問に対する数点の仮説を立てていました

①一向にヨメさんがみつからず、フラフラしている
 「フーテンの寅さん」説

②子育てのストレスから逃げてその名の通り羽を伸ばしにきている
 「行きつけの飲み屋」説

③我が家の中に人間では確認できないほど小さいが
 しかしツバメにとっては大好物のムシが繁殖している
 「GAS家グルメスポット」説

④仲間のツバメに
 「オレはこんなに勇気があるんだぜ!」と根性試しの場所に選ばれた
 「GAS家ピンポンダッシュ」説

などなど(^_^;)


とにかく、
彼のまか不思議な行動と言動に(w 振り回されたわが家ではありますが
パクッチはおそらく、無事に相手も見つかり、ウチの近くのどこかで
今は子育てをがんばっているのでしょう
20070615221605.jpg



時間のある時には、近所で彼を探してみようかなと思っています
・・・・絶対分からないだろうけど(-_-;)
また、突然我が家に飛び込んでくるツバメが今後現れたとすると
それは間違いなくパクッチだと思うのでこれからの楽しみにしたいと思います。


いやーでも、しばらくの間の出来事だったけど
楽しかったな~(^^)

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記6

今オイラの模型製作兼PC部屋の蛍光灯が切れかけてて
ディスコみたいになっています。

さて、お待たせいたしました(誰も待ってないって)
その後のパクッチの日記の再開といきましょう。

さて、うちのパクッチ(もう家族の一員扱いしてたりして)
今日現在まで相も変わらず訪問は続いております。
ほとんどが一人で来てしゃべり倒して去っていくのですが
たまに彼女(・・・なのか?)を連れて来たり
時にはいきなり3~4匹で乱入してきて
うちのリビングがパニックになったりしています。

その時
うちの家族を全く怖がらず堂々と居座るのがおそらくパクッチで
大抵その他のツバメは人影を見るとあわてて逃げ出してしまうので
なかなか撮影に協力してくれないので苦労はしたのですが

先日ついに撮影に成功いたしました。
paku608.jpg

(自分のアジトに彼女を連れ込んで必死で口説くパクッチの図)


いや、ただそれだけなんですけど(苦笑
とにかくうるさいうるさいですわ。

ここ最近
彼のついて数点疑問が沸いて来ましたので
後日また書いてみたいと思います。

| 無分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活~!

数ヶ月怒涛のように続いた作例が先日やっと落ち着きましたので
ここ最近かなり残念な状態になっていたうちのPCを初期化しようと決断して、
いきなりなにも考えずに決行したとこまではよかったのですが
うちのDELLパソコンは初期化後が結構大変でございまして
HPが当然のごとく現在全く更新できない状態になっております。



まあこのブログは更新できるからいっか~と軽く考えてたら
なぜかここにも入れなくなってしまいまして
やっと今日このブログだけ復活できた次第でございます。


ちなみに
初期化できなかったのはHPの膨大(実はたいしたことない)のデータのせいなんですが

ある友人がHPをリニュしよりまして
そのHPのかっけ~こと!
そのHPはここでありんす! (かお) 


・・・・・・・・・顔文字が全部消えてる(涙




気を取り直して、
いやこれはスゲーわ。ちょっと見にくいけど(w
これはプロの仕業にちがいない。

よっしゃ、うちもリニュしたろか!(by マダム)

てなところが今回の初期化のきっかけでございます。
当然現時点ではなにも手をつけてない状態ですので
リニュはいつになるか全く見当がつきませんが
気を長くしてお待ちくださいませ。

そそ
PCの初期化寸前に今月号の作例のザクの画像だけUPしてますので
またのぞいてやってくださいまし。


さて、それから
paku009.jpg


それからのぱくっちについてはまた後日のお楽しみということで (顔)

| 無分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |