GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記 5

さて、それから数日、
半ば諦めていたパクッチの訪問はなぜか続いております

よかった~(*^_^*)


20070524210941.jpg



ダンボールにも慣れてペタペタいわせながら
あいもかわらず遊びにきてくれます(^^)
paku018.jpg



手作りベースはなんと止まり木には止まってくれるようにはなりました
ヤター(●^o^●)


参考画像

ベランダの外の電線で「窓を開けろ」と呼びつけるぱくっち
20070524211005.jpg


お別れしなくてよかったのでホッとしていますが・・・

そのぱくっちがここ数日彼女を連れて我が家を訪問します。
が、
その彼女はいつも怖がってそそくさと退散(w




そらそうやわな~

ツバメ語を通訳すると恐らくこんな感じかも

ぱくっち
「な~な~、ここええやろ~!」
「いやや~、人いるやん!私こんなとこイヤ!」  ぱたぱた~

「え~!涙」




今日なんか

「頼むし帰らんといて~、オレここ気に入ってるねん!」
「いややこんなとこ~」
「今日は意地でも帰らさへんで~! オラオラ」
「ちょっとやめてなにすんの!」    パタパタ~

「え~、なんでいやがられるんやろ 涙」





ウチの家族を全くこわがらないのはあなただけです(~_~;)

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記4

晩酌の時に
「おつまみなにかない~?」とマダムに言ったら
冷蔵庫から袋にはいったままのニッスイのチクワを
手渡されたGASです。

作例をほっといてなにをやってるんだか(苦笑

さて、ここ最近滞っていたツバメ日記でも書きますか。

先週の土曜日・・・
まいどの如く我が家に訪問してくるぱくっち。
でも、なぜかしゃべらない。
おかしいのでじっとみていると

「あ、なんか置いたぞ!」


かれが飛び去った後、エアコンのフィルターを引き出してみると

20070524210952.jpg



やっぱり(*^_^*)


さすがにこのままにしておくと
エアコンがお陀仏してしまうので
20070524210926.jpg


ダンボールを貼りました。
さらにネット検索で手に入れたノウハウを生かして
手作りベースをさらにバージョンUP!
20070524210916.jpg


ここに巣をつくってくれるといいんですが、
結果はそううまくいくもんではございません
ぱくっちは「手作りベース3号」に全く気が付かない所か
ダンボールにびびってこなくなってしまいました 涙

| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記3 byマダム

今 我が家はぱくっちにハマっています。
ラブリー!

さて今日のぱくっち。
朝6時頃にやってきました。
しかし 今日はいつもの訪問とはちっと様子が違う。
いつものエアコンの上に留まるや、
そのクチ元には何やら藁らしきものが・・・!?

ま、まさか巣を作る気では!?(゚Д゚;)
い、家の中に・・・(゚Д゚;)だめだって!

そのまま藁を残して ぱくっちはまた外へ出て行きました。
20070515195933.jpg

「巣を作ったらそのあとどうなるか」
ネットで調べると、次は奥さんを連れてくるそうな。
ほぉ~う。

その情報もまだホカホカの時
またぱくっちがやって来た。
しかも今度は2人で・・・もしかして奥さん?!
いよいよ 本格的に新居を構える気なのでしょうか・・?!
だめだって!!(-"-)

| 無分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記2

ぱくっちの近況をお伝えします。

ここ数日の訪問パターンですが、
まずベランダの外で呼ばれます。
ベランダの扉を開けると当たり前のように
ぱくっちが飛び込んで来ます。

そしてお気に入りのリビングのエアコンの上に陣取ると
ひとしきり喋り倒して満足して去って行きます。

これを一日数回繰り返すことになります。

20070515195901.jpg


今日は晩も入って来ました。
鳥目でも空を飛べるんやなW

あと、ハトに追いかけられて逃げ回っていました。


20070515195917.jpg


思い起こせば、一月以上前に家のPCの上にフンが落ちていて
家族で不思議がっていたことを考えると
彼は相当以前からうちの家の中に来ていたかもしれません。

現状では巣を作る気配はなく、一体何をしに来てるのか
不思議でなりません。
誰かツバメに詳しい方、教えていただけませんか?

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記1

この季節になるとツバメがいたる所で巣を作り子育てをします。
親鳥もともかく、ヒナのカワイイこと(*^_^*)

うちのマンションの玄関にも毎年くるのが楽しみだったりするんですが
今年のツバメのカップルは、巣作りがヘタで
すぐ作ってもつぶれてしまい、途中で断念してしまいやがって
誠残念に思っていた矢先、

昨日からなんとツバメが家(の中!)にくるようになりました。
窓をいつも全開にしているウチも悪いんですけど
家の中を飛び回り、巣作りの場所を今現在も品定めしています。
20070513102532.jpg

20070513102559.jpg


さすがに家の中に巣を作られたら、窓も閉められなくなり
フンやなによりヒナがうるさくておちおちテレビも見てられない状態になるので
ベランダに巣を作りやすそうな場所を慌てて製作いたしました。
名付けて「巣作りベース一号」
20070513102619.jpg

因みになぜ人のいる場所にツバメが巣をつくるのが気になったので
ネットで調べて見た所

ツバメの天敵はカラス、ネコ、スズメなど・・・弱っ!W
それらの天敵から身を守るのを、人に手伝ってもらうため
人通りの多い場所に巣をつくるのだとか。

ということは「一号」では外敵からむっちゃ狙われやすいので
これではあかんと一念発起して日曜大工屋に走って材料を購入し早速製作
名付けて「巣作りベース二号」


20070513102711.jpg


いや、ここにツバメ巣を作ってもらえるかが問題で
そうしてる間にもツバメは家の中を物色しています
20070513102645.jpg


彼の名前を「ぱくっち」と命名

ぱくっち
「ここに巣を作ってイイ?」
20070513102633.jpg




だめ。

これからどうなることやら。

| 無分類 | 11:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム芸人

え~超久しぶりにHPの更新をしました。 ネタは今月掲載分のクルツ機です。
また、時間のある方覗いていってくださいませ(^.^)
1.jpg
さて、最近「ガンダム芸人」という新しいジャンルの芸人がいることを
もう皆さんはご存知かと思います。

TVで堂々とガンダムのコスプレで登場するわ、
知らない人には面白くもなんともない「名場面」「名台詞」を連発するわ、
「哀 戦士」をフルコーラスで熱唱するわ。

しかもそのヲタク度は可也のもの!
一年戦争の始まりと終りが何月何日か
ホワイトベースのコックさんの名前が何というのか
私は知りませんでした。え~知りませんでしたよ。

思い起こせば7~8年前。
返り咲きモデラーとして再びガンプラを作り出したとき
周りの目はとても冷たく、
今まで無縁だった「ヲタク」という肩書がオイラにつきました。
ガンダムの面白さを知らない人に、一生懸命 熱く語っても
「こいつ絶対聞いてへんわ」と言う顔で相槌をうたれたり
近所の主婦にガンプラを説明するのに
ヤフオクに出すと一体○○円」と換算しなければ認めてもらえなかったり・・・・

人目を忍んで生きて来たあの頃を思えば
ここ最近の盛り上がりや、一般人のガンヲタに対する暖かい目は
もうブラボーの一言です!
それもこれもガンダム芸人さんのおかげです!!

そんなガンダム芸人の中でも群を抜いて輝いているのが
ツッチーこと土田晃之氏。
ものまね大会では アムロでもシャアでもなく
ランバ・ラルやブライトのものまねをしたツッチー。
自分の子供に「アイナ」という名前をつけたツッチー。
ツッチーの功績は計り知れないものがあります。
この感謝の気持ちを伝えたい。
オイラの作品を是非ツッチーのガンダム部屋に飾っていただきたい!!

| 無分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |