GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

2001年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スラスター地獄その2

ここらで、コヤツラと決着をつけたい所
先ずは5番スラスターから片付けます
20041128113333.jpg

| 無分類 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラスター地獄

いや、なんとなくは気が付いてたんですけどね(ーー;)
三番のバランスを取るためプラ材を貼り付けて修正します。
・・・なんか今年一杯こればっかやってる気がする(゚Д゚;)
20041128113325.jpg

| 無分類 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラスターその・・・何番だっけ?w

ほんま、いつになったら終るんだろ?(~_~;)
一体どうしたら進むのかわからなくなってきたので
2.3.4番スラスターを固定してみました。
ここはバラバラに動かすのはちょっと難しそうなので・・


で・・・・
ありゃ、胴体部とバランスが!
三番が小さいのか!どうしよ!(i|l゚д゚)ノ
20041126222652.jpg

| 無分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラスター軍団複製 3

一瞬気を抜くと間が開いてしまいますな(苦笑
さて、複製完了です
こんなもんで足りるはず・・
20041125141438.jpg

| 無分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラスター軍団複製 2

気が付いたら二日過ぎてました(i|l゚д゚)ノ
さて、続きです
今回は5パーツ
1パーツのみ両面取り
残りの4パーツは片面取りで複製します
複製も最近ちょっと慣れてきました
20041118163712.jpg

| 無分類 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラスター軍団複製 1

気分を変えて複製といきます。
原型は・・・ま、こんなもんですか
バーニアは外品を使いたかったのですが
逆テーパーがきついため、キット流用で。
しかし、このバーニア山盛りあるくせに
ちゃんと○にどれもなってないでやがんの(ーー;)
選ぶのが大変でした
腰パーツの裏側にはテキトーなメカモールドを入れておきます。

20041118163700.jpg

| 無分類 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番スラスター製作 その2

結局こんな感じになりました。
パーツはエッジを出しやすいように既に接着しました。
このパーツの満足度は80点ぐらいですか。
もちっとなんとかしたいとこもあるんですが
全体のバランスが一番大事ですし
それでなくても山盛りありますからね・・・(ーー;)

20041119153444.jpg

| 無分類 | 15:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番スラスター製作

さて、やっとここから前に進み出します(~_~;)

一番のスラスターをプラ板の箱組みで作ります
前後でも恐らく形状が変るだろうし、
複製はムリそうですから、頭イタイです
画像はせっかく作ったのに、
スラスターがヘンな方向を向いてるので
改めてテーパーをかけなおしてるとこです(ーー;)

しかし、ハンマハンマは
このスラスター地獄から抜け出さない限り
面白くなりそうもないですな

20041118163645.jpg

| 無分類 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り出しに戻る(T_T) その3

さてと、次はスラスターですな・・・
えっと、これからは説明しやすいように
前から一番、二番~ と呼ぶことにします

先ず一番ですが
設定画では二次元のウソがあって
一番小さく見えるんだけど
立体にすると一番デカくなってしまいます(ーー;)
そのへんの折衷点を探りながら小型化していきます
・・・・って、キットパーツ使ってる意味ないやん!

右が変更後、真ん中が変更前です

20041116213343.jpg

| 無分類 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り出しに戻る(T_T) その2

最初からやり直します
・・・・・そこ!笑わない!(;゚∀゚)=3
胸部画像です
前回よりも、よりクサビ型に巾詰めして前傾させました
酔狂な人は前回と比べてみてください

20041116213334.jpg

| 無分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り出しに戻る(T_T)

えっと、おとといまで毎日更新していた日記ですが
ついに二日休んでしまいました。

スラスターの形状を出しながら全体的な確認をしていたんですが
どうも、納得がいかない。
そんで、よくよく考えてでた結論は
「一番始めの胸部前のキット流用部がおかしい」
という結論に達しました。


つ~ことは、


一からやり直しですか ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ほんまに造形センスのない自分と
キットのイタさ加減に言葉もでませんわ(涙

てなわけで、
最初のパーツからやりなおしってことで
がんばっていきたいと思います(T△T)

イタコンもキツイレギュレーションにもかかわらず
沢山のエントリー本当に感謝します
・・・・・・後悔するで~(ニヤ
せっかくの機会ですので
オイラはしっかりとキットと向き合って
イイモノを完成させたいなと思っています。

しかし、この机の上のプラゴミ
ゴミ箱のザ~っと捨てたらどれだけすっきりすることだろうか(コラコラ

| 無分類 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰スラスター2

・・・・・(ーー;)
いちびって形状出ししていたらここまでなるか
早くも複製決定ですな ×6個ですからね
そんじゃ肩のスラスターも複製して・・

20041111164245.jpg

| 無分類 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰スラスター1

えっと、ここでふと気が付きまして
肩周りのスラスターの束と
腰周りのスラスターのバランスも見なきゃいけないことに
気が付きました
右が肩スラスター
真ん中が腰スラスターですが、右とバランスを取ろうと思うと
全体的に小さいですな。
で、左のようにまたもやクサビ型に巾詰め巾増しをして
とりあえずアルテコで固定。

余談ですが、本当に実機があったとすると、
プロダクツとしてはそのような形状にはならないとは思いますが
今回各パーツにやたらパースをつけていってます。
これは模型として締って見えたり、見栄えをよくするために
オイラの作品では結構多用する方法であります。
20041111164227.jpg

| 無分類 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸部その2

後ろの方もつなげていってみます。
後部は最初キットのモノをクサビ型に巾ヅメして使おうと思いましたが、
どうやらガイド程度にしかならないようです(ーー;)
真ん中の部分はプラ板からスクラッチ。
さてここからが問題です。
どうやってスラスターを取り付けようか(~_~;)

20041110164550.jpg

| 無分類 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタコン開催!

というわけで、勝手に一人で盛り上がって
イタコン開催とあいなりました。
皆様の御参加お待ちしていますm(__)m

20041109223048.gif




というわけで一日この作業をやってましたので
製作記はオヤスミです(~_~;)

| 無分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸部その1

胸部の製作も併せて始めます。
イロイロ弄くったんですが結局
画像の通り前の所しか使えそうにありません(~_~;)
フレームが欲しいので、丁度手元にあった
MGウィングバカを生贄にしました(´A`)
腹部はプラ板の箱組みで製作しています

それはそうと
イタコンの準備もしなきゃね(^^)

20041108130902.jpg

| 無分類 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩アーマー?そのニ

5個巾詰めすると1cm強短くなりました。
もう片方は未だに手をつけてません(苦笑

20041107134053.jpg

| 無分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作開始!

お待たせしました(~_~;)
引っ張ってたわけじゃないんですけど・・
まだよくここの使い方が分からなくて
一日一枚しかハリコできないもので

まず、どこから始めるかですが
手足から始めると後でバランスをとるのに苦労しそうなので
散々悩んだあげく胸部からスタートすることにしたんですが
胸部を作る前に肩のスラスターの束!を作らなければいけないことに気が付きます(~_~;)
元キットではタテにズボーンと笑うほど長いので
キットのスラスター(一体成型w)を切り離して
一つ一つ2.5mm見当でクサビ型に巾詰めしていきます
・・・・・めんどくせ~!

20041106104815.jpg

| 無分類 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかし・・・・

キットのイタいこと・・
いろんな所のタイミングがとんでもないです。
キット弄り度はトルギスの軽く三倍はいきそうですな(ーー;)


20041106104756.jpg

| 無分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく

仕方ないのでとにかく始める事にします。
このハンマハンマ初期設定画を見るとそんなにカッコ悪いもんでもないんですけどね・・・。
20041104024925.jpg

| 無分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罰ゲーム(ーー;)

ボウリング大会で負けたオイラは
なんと、このキットを製作する羽目に・・・(T_T)

ハンマハンマか・・・名前は知ってるけど(w
かなりイヤな予感がします
20041103115652.jpg

| 無分類 | 11:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |