GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JuLia と 日々たんぽぽ

まいど。



生きてますよ(^_^;)

ほんとご無沙汰してます

リアルでデブ症になったせいか
ネットでも出不精になってたりして(こら





近況

間もなく桜が咲き始めますね
何でしたっけ



sakura01.jpg


河津桜というのですかね
既に早咲きで楽しませてくれますが
京都の本番はまだまだこれから
でも

あっという間に咲き誇り散っていくので
絶景のチャンスを
見逃さないようにしなきゃいけません

手前味噌ですが
春の京都すばらしいですよ
住んでる者が血湧き肉躍るくらい(笑

ぜひ遊びにおこしください(^^)



旅といえば
先日アラーキーさんのつぶやきを見て



0327 01




こんな本を買ってみましたが
面白いですね
俺は鉄道は全然分かんないんやけど
鉄道の旅は大好き(*゚∀゚)

また
ご存知のように
アニメ属性が高い私は
旅の目的として聖地巡礼など大好きでありまして
存外に楽しめました(*゚∀゚)
鉄道の雑誌やから
アニメに登場する
車両の解説とかも面白かったですね(^^)


いいね~
長野とか遊びに行きたいですね




おっとそうそう
模型ネタも一つということで

サイトウヒール氏原型の"Julia"

が何とか塗れましたのでお披露目を


julia02.jpg


julia01.jpg


アラ探しはしちゃダメ。


凛々しい女性のフィギュアなので
自分好みに仕上げるのにちょっと苦労して
ちょっと卑怯な手を使っています(^^)
下半身が写ってないのは
ベランダで慌てて


juria03.jpg


こんな感じでiphoneで撮影したからです(笑)
でもこのフィギュア
ほんと素敵な造形ですよね
彼女は
メカものと組み合わせてビネットに仕上げる予定です
完成したら
またUPさせて貰いますね(^^)





というわけで
次回のGASブログは




osakurai001.jpg

うちの「オサムライー」案内による
京都桜情報になりますのでお楽しみに




P.S.

「みんなのたんぽぽ」



ちょっとずつ更新していってます
たまに覗きに来て楽しんで下さい(^^)

それから
普段私が撮ってきている
うちのたんぽぽ軍団のスナップ写真も
折角なので
UPしていこうかと思います
今年の分をあげてみましたので
良ければ
覗いてやって下さい(^^)



日々たんぽぽ2017はこちらです

| フィギュア | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ/ガルパンフィギュア完成しました




まいどっす

突然の完成報告です


前回のワンダーフェスティバルで入手して
お手つきのまま放置していた
フィギュアのガレキが完成したのでお披露目したいと思います(^^)



先ずは「艦隊これくしょん」から
改二になった途端にむっちゃ可愛くなる


1/6叢雲改二


叢雲改二001


こちらあの老舗ディーラーT'S Systemの新作です

原画に忠実なキットではなく
ここならではのアレンジが利いたキットですが
いや
流石抜群に可愛い(≧▽≦)
それに加えてこのキットは
ポーズや髪型の空間の取り方のバランスが絶妙で
思わず唸ってしまいます
ほんとこの辺りのセンスは見習う所だらけです

このキットは
うちの残念な息子のアルバイトの報酬になります(^^)
提督としては
私育てていません(≧▽≦)

今回ちょっと思う所があって
このブログ内にギャラリーを作ってUPしました

スミ入れ拭き損ねてる!




まいっか(゚д゚)


叢雲改二ギャラリーはこちらです





次。


ご存知ナイトウモデルズの

1/20 島田愛里寿



島田愛里寿001



もはやご本人ブログではお約束になった
タミヤのクリアーオレンジと並べて撮影です
右耳のリボンを
ゲートと間違えて処理してしもたので
改めて作りなおしています( ゚д゚)


島田愛里寿ギャラリーはこちらです




このシリーズは凛々しい顔と
絶妙のデフォルメが素晴らしく
スケールも1/20なので
ルーペを使えば瞳もがっつり書き込むことも出来ます
前作の西住みほと並べたのがこちら(^^)


みほありす


さて前回の「京都模型の匠展」にも
何作か展示していたように
私フィギュアのガレージキットが大好きで
結構作ります。

原型はよう作りませんけどね。


私が毎回参加するワンダーフェスティバルでは
やはり美少女フィギュアは1番の花形です
ここ数年は「艦これ」に始まるメカ物との融合や
3Dプリンターの復旧による
物凄い技術の底上げもあります。

この素晴らしいキットは
慣れれば左程の手間もかからず完成させることが出来ます
気に入って買ってるので修正する箇所は無し!
簡単に継ぎ目の処理をして
調色を楽しみながらブラシで派手にグラデをかけて
塗装を楽しみ
述べ一週間弱で完成します

要するに
作例の合間に息抜きに楽しんで作るには
持って来いというわけです


それから

折角の素晴らしいキットも
中々完成品を拝む機会が少ないからというのも
作る理由だったりします

少数しかキットもなく貴重なのは分かるけど
ガレキも完成させてナンボでしょ(^^)

これはディーラーをしていていつも思うんやけど
自分が販売したキットを作ってもらえるって
本当に嬉しいもんなんすよ(^^)

まあ
何よりフィギュアは可愛いしね(コラ

あ、
画像サイズが小さかったので
また改めてギャラリーにUPし直しますね


叢雲島田


というわけで
エロオヤジの完成報告でした(^^)


さて次は
イベント参加用の作品の製作だ
先ずは

妖精に隠された部品をスクラッチする所から
作業再開ですな(ー_ー;)



それじゃノシ




| フィギュア | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューバくん作りました

ちっす(=゚ω゚)ノ

毎日暑い日が続きますのぉ





081501.jpg



只今開催中の「京都模型の匠展」



私もちょっと恥ずかしくなるくらいw
(入り口で名乗って入場させて頂くのですわ)

結構頻繁に遊びに行ってますが

仲間のモデラーの方々を初め
夏休み中のご家族連れの方々や
海外からの観光で訪れてる皆様など
沢山の方々に
我々の作品を見て頂いて

本当に感謝です(*゚∀゚)

展示の方は今月いっぱいまで続きますので
よろしくお願いします






さて今日の本題です


先日からちまちま作っていたものが
完成しましたのでお披露目です(^^)

「響け!ユーフォニアム」に登場する






チューバくん01


チューバくんです(ノ´∀`)ノ




チューバくん02





チューバくん03



しかも
何度かガチャの件で出てくるマスコットの方ではなく
六話で登場した

「チュパカブラだよ〰」のポージングの着ぐるみの方で制作ww


スケールは1/20で制作したので





チューバくん04


松本州平先生との対比はこんな感じになります

当然
中に黄前久美子ちゃんが入ってるつもりで
造形したんやけど

アニメに併せてガチで再現したら結構人型外れていて
想像以上に

気色悪い出来栄えになりました(゚д゚)


どうも俺は
物凄く気に入ったアニメができると
作中に登場するマイナーなマスコットを作るという
変な性癖があるみたいですわ





チューバくん05


過去作と並べると
こんな感じでもう三体目になります
さあ
全部当てられる人はいますかね~(゚∀゚)


あ、
それからこのチューバくん
折角なんで
いざとなりゃ複製できるように作ってますので



「欲しいぞゴラァ(゚д゚)」



という酔狂な方がいましたら
下の拍手ボタンをポチって下さいな。
多数の場合は
何がしろかのゴニョゴニョを考えたいと思います(^^)




というわけで

今日は終戦記念日

明日は五山の送り火です

皆様も
残りのバカンスを存分に楽しんでください(^^)





081502.jpg


ではノシ

| フィギュア | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ通信販売のお知らせ

え~、

怒涛の複製講座も一段落して
先日発見した「呼び込み君」のこととか
これでまた
アホなことをブログに書いて遊べるわと
すっかり油断しておりましたが
もう一つ約束していたイベントがありました


2013 010


そう

例の「たんぽぽ」です

ワンダーフェスティバル終了後から
通信販売をしてほしいとの声をかけて頂いておりまして
今回、当方初めての試みですが
こちらのグログにて
通信販売をさせて頂くこととなりました(`・ω・´)



0417 014


あれから何個か追加で塗ったので
現在我が家には三匹おります

先日屋外撮影をしてきたのでこちらにUPしますね(^^)


0417 021


0417 018


0417 016


0316 019


2013 016


今回の通信販売の詳細です


製品名:「たんぽぽ」 ノンスケールフルスクラッチ 
    全高45mm 3パーツ

    価格 1個¥1000 
    送料    ¥ 500

尚今回販売のキットは
無彩色のレジンキットになります。

自分で好みのネコに仕上げてやって下さい

お一人様3個までとさせて頂きます(そんなにいらねーよ(゚Д゚ ))




たんぽぽ通信販売は終了しました
ありがとうございました(^^)



こちらの通信販売は
むっちゃ売れて品切れになるか
全然売れなくて絶望のズンドコに陥るか
どちらかのタイミングで通販は終了します(笑)


0417 044


初めての試みにgkbrもんでございますが

どうかよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ








| フィギュア | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロッパ

突然やけど


090802.jpg

セブンイレブンのアイスコーヒー美味いよね~(゚∀゚)
もう
完全に癖になってますが



さて本日
2020年五輪開催都市が東京に決定しました(^^)
色々思う所はあるけど
何より
誰もが7年後を想像して生きていくことは素晴らしいと思います!
俺は一体7年後どうなってるでしょうね(笑 


というわけで今日の本題

先日
友人の住職が
ワンフェスに参加できなかった腹いせとしか思えない

「ミドウジフェスティバル2013夏」

たるイベントをHP上にて開催して
小憎らしいことに大好評の内に終了いたしました(゚∀゚)

その際に販売されたフィギュアが
あまりに魅力的だったため
悔しくもまたもや釣られてGETしました。



090801.jpg


博士?なにそれ知らん
てな感じで
何より
パッケージに書かれていたオプションの

「黒輪ゴム睾丸検査¥2.000」


気になって仕方が無いこの珠玉のキット
当初は

「前回のブタブタ女子高生みたくひん剥いてやる!」

と意気込んでたんやけど
ぶっちゃけこのように



090803.jpg


全裸にしてしまうと物がモノだけに
勢いどこにも晒すことが出来なくなり
不自由に持て余すことを思い出して思い今回は自粛。

む~

さて
どうしたものかこのキット。



・・・・

取り敢えず組み立てて見るか・・・






090804.jpg

なるほどこうだなこう(゚∀゚)
いるよねこんな人w






JB素敵すぎ**(*゚▽゚*)**

というわけで
完成をお楽しみに(^^)



| フィギュア | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『化物語』忍野忍 制作しました



今回は知人の依頼により、ガレージキットのフィギュアを制作しました
キット本体は T's system 宮川 武 様のガレージキット 忍野 忍ver.2になります(^^)

西尾維新のアニメ『化物語』『偽物語』は
どエロなアニメなもんだから
年甲斐もなくしっかり見てまして(笑)
その中でも大好きな不思議キャラ、
ドーナツ大好き忍ちゃんを作ることになったので
たっぷり思いを込めて制作しました(^^) 

といってもキット本体は抜群の出来ですので
首のひも?をプラ材で別パーツにして
合わせ目の調整をしたぐらいで無改造のまま。
設定通りに絆創膏を貼ってるだけでパンツを履いてないのには爆笑しました(*´∀`)
工作はあっさりと終わりますので
塗装の行程に力を入れることになります

アニメの『化物語』といえば
透明感のある美しい作画が印象的で、
特に忍野忍は実体があるかないか分からないキャラですので
単にパステルじゃない華やかな淡い色彩を意識して塗ってみました

髪の毛の色はフィニッシャーズのファンデーションクリームを瓶出しのまま、
ワンピースは同じくフィニッシャーズのサーモンピンクを調色して使用しています。
このピンクは一回塗装を完了したものの、色が濃くて納得行かず
また一からマスキングし直して再塗装しています。

ガンプラでは殆どしなくなったグラデ塗装もふんだんに楽しみながら塗装しました
肌の色はグンゼのキャラクターフレッシュをベースに顔料系で塗装
赤か黄色か迷った瞳はエネメルの筆塗りにて塗装しています。

shinobu1.jpg

フィギュアのガレージキットの制作はこれで数体目
今まではHPのキャラクターに合わないかと思いUPしなかったのですが
今回は可愛く仕上がったので載せてみました
いつもと毛色の違うモノを作るのも刺激があって面白いです
HPもぜひ見ていってください(^^)

| フィギュア | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |