GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「にゃふす」製作記 その1


(=゚ω゚)ノぃょぅ



いつぞやはツイッタで
酔っ払ってアホなことつぶやいて
申し訳ございませんでした(・∀・)

そんでもってさらに
いつものようにネタ画像を探してみたら
こんなのしかありませんでした。




10198.jpg


うちの風呂場に棲む「かっぱ」です(・∀・)


・・・
今日はあかんわ。





で本題。

タイトルを見ていただいたらお分かりの通り

例の「タンポポロボ」の名前ですが






「にゃふす」


に決定しました

ちーん。


まあ直感的にイメージできるのが一番ええやろとしかし





ベタやな~(゚Д゚ )

というわけで現在の進捗状況は
原型は完成しておりまして


nyafs002.jpg



nyafs001.jpg



nyafs003.jpg


キットはこんな感じで。

たんぽぽ本体は
新型の宇宙服&軽く毛並みをモールドしたりしてます

メカ部分は
できるだけシンプルにしてるので
ライトやらロールバーやら色々デコって
遊んでもらえたらええかと思いますが
この「にゃふす」の操縦方法は




「ユンボ」



これだけは譲れません(゚Д゚)


でもって
マシーネンのSAFS系のどのキットも差し替えればOKという
お遊びキットとなっており
現在WFの版権の本申請回答待ちなので
申請が通れば
2014冬のワンフェスでお分け出来るかと思います




それから
キットはともかく
一体この中身はどないなっるのかという質問を頂いたので
イメージ図を書いてみました



まあヤドカリみたいなもんでして







※閲覧注意※















nyafs004.jpg

(・∀・)



これからサンプルを作ってみて
何処かのマシーネンの展示会でお披露目できたらな~
と考えています。





という訳で
次回をお楽しみに(^^)








| ましーねん??? | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹内君ver3.0塗ってみた

うちのマダムが未だになめこラブなおかげで
こちらも病気が感染ってしまって
実はツイッターで

「んふんふ」

しか言わない公式のなめこをフォローしてるんやけど
なぜか
先日朝の挨拶をしてもらって大感激(゚∀゚)


nameko001.png


あーびっくりしたw


というわけで
途中に身内の爆弾ネタが挟まりましたが
ワンフェスの話の続きでも書こうかと。

えー、
前回でも触れた通り
たった一日しか無いワンフェス
遊びに行き始めた当初は
コスプレのねーちゃんがどうのこうのとか
お気に入りの作品を物色したりとか
結構楽しんでいたものですが

流石に今回は
そのような時間も殆どなく
皆様にお見せ出来る戦利品は以下の2つのみ(-∀ー#)

wf003.jpg


あんもちゃんのつなぎの娘は
次回作に添えようかと目論んでるので

今回はmdsp住職の傑作

「竹内君 ver3.0」


ちょい改造して塗ってみました(゚∀゚)ア



wf004.jpg



先ずはまわしを外してTバックのブーメランパンツに変更



wf005.jpg


色を女性フィギュアのように塗ったら
周りから

「艶かしくて気色悪い(゚Д゚ )」



と言われたので
ばっちり日焼けさせて完成。

wf006.jpg



あたかも
クルーザーでマグロを釣る何処かの漬物屋の親父のように見えるけど



wf007.jpg



(゚Д゚ )

何と言ったらいいのか
この竹内くん、素晴らしい造形が裏目に出てなんか






気色悪い。





だからまわしを取るなよ俺i|||i('A`)i|||i

正直
えらいもん塗ってしまったと若干後悔しとりますが
これからは
このインパクトを逆手に取って
色んな所で活躍して頂きましょう(-∀ー#)

そんでもって
取り敢えず今回は
アイフォンで適当に撮った画像なので
面倒臭がらず、ちゃんとベースに載せたら撮影し直して
他にもアップしようかと思っています。





え~


思っていますよ(゚Д゚)



梅宮辰夫の魚のさばき方 (タツミムック)
定価:¥ 1,680
在庫:在庫有り
出版日:2009-12-16
出版社:辰巳出版
作者:梅宮 辰夫
ページ数:143
by 通販最速検索 at 2013/02/18

| ましーねん??? | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さかなさん

静岡ホビーショーも無事に終わり
参加されたみなさんはそれぞれの想いを胸に
新しい作品へ情熱をぶつけておられるかと思います。
当然ながらオイラも例外ではなく
この気持ちを何かの作品にぶつけたいと思って
完成させたのがコチラでございます。

sakanasan001.jpg



mdsp1/20 ヒットマンブラザース さかなさん です


sakanasa002.jpg

sakanasan003.jpg

sakanasan004.jpg




・・・・・



キットの選択理由ですか?
部屋を片付けててふと気がつくとなぜか手に握ってたのですよ(-∀ー#)
製作過程ですが
塗装は殆どエアブラシで行うという進歩のなさですが
最終的には後日ビネットで仕上げようと思い
あえて地味な色で塗ってみました
こだわりのズボン(死語)の柄にご注目(´∀`)







| ましーねん??? | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |