GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナゴモ6に参加してきました



こんにちわ!
昨晩から急に寒くなってきました
風邪ひかないように
気をつけなきゃですな


さて
先週は模型界では既に有名な名古屋でのイベント


nagomo608.jpg

ナゴモ6

が開催されていました

私GASは
光栄にもイベント参加の招待を受けまして
9月29日(金)の晩から10月1日(日)まで
がっつり参加してきましたので
今回はその報告をさせていただきたいと思います



そもそものこの話の始まりは
今年の春頃から
私が尊敬する小林和史氏が行われている


「みんなのウィーゴ」

に調子に乗って絡んだところから
コバンザメ企画


「みんなのたんぽぽ」

を恐れ多くも
ナゴモ&というイベントで開催してしまう
話になったという顛末です


それではイベントの報告です




nagomo002.jpg


「ナゴモ」という模型イベントは

びっくりするほど芸術点が高い作家や作品から
模型を始めたてのファンに至るまで
あらゆるジャンルや環境の人達が
各々肩の力を抜いて楽しめるという
不思議なイベントで
ここが皆を惹き付けている肝だと思います


私は今回
日曜日の持ち込み企画
小林先生の

「みんなのウィーゴ」

と共同開催という形で参加してきました
何か作品を持ってくるようにと
声を掛けてもらったので
自分の過去作品を数点持っていきました



nagomo005.jpg



nagomo004.jpg





まあ派手だこと(゚∀゚)
昔からネタ作例ばっかりだな俺は。

そして恐れ多くも


nagomo006.jpg


小林さんと並べて展示
更には



nagomo012.jpg


トークショーまで参加するという始末(^^)
話の内容は
感動さえする小林さんのトークと対象に
軽くて笑えるネタばかりの私が
放送コードを気にしながら喋るというもので
何とか捕まらない内容に収められてよかったなと
いう感じで無事にクリア

そして肝心のイベント


「みんなのたんぽぽinナゴモ」

こちら実は
実物展示は初挑戦で不安だらけ
というのも
先ずはそもそも私が個人で
イベントなどで販売していた商品なので

誰もが簡単には手に入らない

その上ハナクソみたいに小さいキットなので
写真では良いんですが、実物展示となると

全然ボリュームが出ない、見難い、見栄えしない

ということは
事前に分かっていましたので
果たして無事にみんな持ってきてくれるのか?

不安いっぱいだったんですが
皆さんの協力や支援などにより
何と30名を超える参加者という結果になりました!




nagomo003_20171004103548097.jpg


みんなのたんぽぽinナゴモの参加作品はこちらです


画像のみですが
UPしましたので是非見てやって下さい!
全作品撮れてるか自信がないので
画像ない人は
声かけてくださいね(^^)



nagomo008.jpg



最後に小林さんと記念ツーショット
本当にお世話になりました(^^)
また懲りずに遊んでやってくださいね!




ナゴモ6は参加者や見学者も
他のイベントでは見られないほど
様々な方々が
和気藹々と楽しんでおられました
ちょっと
女性比率高すぎだよね!うれしいけど(コラ

当然ながら
打ち上げも盛り上がり


nagomo001.jpg



飲みっぱなし



nagomo010.png



三日間存分に楽しませて頂きました(^^)
あ、そうそう
あの宴席での私の友人の話は
他言無用でおなしゃす
喋ったら生かしておかない(゚д゚)



最後になりましたが
改めて
今回お世話になった

あにさん、TAKAさん

を初めとした
ナゴモのスタッフの皆さんに
心から感謝します
今回仮初めにも主催者側の傍でイベントを見て
つくづく
この素晴らしいイベントは
スタッフの皆さんの献身的なフォローと
暖かいもてなしの気持ちで成り立っているのだと
心から感じました

本当にありがとうございました!


楽しいことがありすぎたので
今から
来年の開催を楽しみにしています(^^)





さあ
次に向けて頑張らなきゃですな
次は



「大人のたんぽぽ」

開催を目論みましょうか(^^)






| 模型イベント | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのたんぽぽinナゴモ6



2017年10月01日(日)

小林和史氏の「みんなのウィーゴinナゴモ6」
に合わせて

「みんなのたんぽぽinナゴモ6」

をナゴモスタッフのご好意により
開催させていただきました(^^)


小さいキットの上に入手困難であることなどから
無事集まるのか不安でしたが



nagomo003.jpg


何と31名の方に参加して頂き
無事盛況の内にイベントを終えることが出来ました(^^)


参加者の方の作品の画像をUPします
順不同です
抜けてる方がいれば教えてください(^^)

tangomo001_201710040015399a1.jpg


tangomo002_20171004001541120.jpg


tangomo003_20171004001542ac8.jpg


tangomo020_20171004001538c5c.jpg


tangomo019_20171004001536060.jpg

tangomo018_201710040015356e2.jpg


tangomo017_201710040015335c3.jpg


tangomo016_2017100400153256d.jpg


tangomo015_201710040015306d9.jpg

tangomo014_20171004001529187.jpg


tangomo013_20171004001527118.jpg


tangomo012_201710040015261e7.jpg


tangomo011_201710040015243db.jpg


tangomo010_20171004001523fb8.jpg


tangomo009_2017100400152101a.jpg


tangomo008_20171004001520d63.jpg


tangomo007_2017100400151861b.jpg


tangomo006_20171004001517195.jpg


tangomo005_20171004001515a07.jpg


tangomo026.jpg


tangomo025.jpg

tangomo024.jpg


tangomo023.jpg


tangomo022.jpg


tangomo021.jpg



tangomo028.jpg



tangomo027.jpg


tangomo004.jpg




各モデラーの個性がたんぽぽに反映されていて
とてもおもしろいです

このイベントを企画していただいた
ナゴモスタッフと
この企画に乗って頂き
参加してくれた皆様に心から感謝いたします




| 模型イベント | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゴモ6「みんなのたんぽぽ」大募集!



こんにちわ!
秋らしくなってきました(^^)

今日は天気が良かったので
午前中に舞鶴までドライブに行ってきました

nagomo605.jpg

nagomo609.jpg


舞鶴自衛隊かっこええ(゚∀゚)
というか
それより実は俺



ぎっくり腰_| ̄|○



を数日前にやっちまってまして
現状回復も芳しくなく
情けない生活を送っております
ここ半年間の
ダイエット&ジム通いは
一体何だったのかと小一時間ry
もう
今後のことを考えると
早めに回復してもらわなければそう!




いよいよあさって26日(火)から




nagomo608.jpg


ナゴモ6がいよいよスタートします!

恐れ多くも
最初は冗談で言い出したゲリラ企画



nagomo601.jpg


「みんなのたんぽぽ」



小林和史先生の


「みんなのウィーゴ」

と一緒に開催されることになっております!

そう
宴会要員か賑やかし要員かよくわからないまま
ここまできたらまな板の上の鯉の状態
頑張って盛り上げるべく
宣伝の告知をさせて頂きます(゚∀゚)




nagomo606.jpg


「みんなのたんぽぽ」


開催日時 10月1日(日)
ナゴモ6会場内にて開催!

たんぽぽシリーズなら過去作でも何でもOK!


「みんなのウィーゴ」

同様
持ち込みのみの参加になります

当日は

私GASと小林和史先生のトークショー

も恐ろしくも予定されてるみたいで
ネタに行き詰まったら
一曲歌って乗り切ろうかと思っておりますが

それより何より
是非是非皆さん参加よろしくおねがいします!


というのも
過去を振り返るに
ご存知のようにたんぽぽは

むっちゃ小さい(^_^;)

ので
そこそこ集まっても





nagomo607.jpg


全然ボリュームが出ない(´・ω・`)

んです
ということで
イベントを盛り上げるためには
皆さんのご協力が必要となってくるわけで

当然お願いをするわけだから
タダとは言わねえ

いるかいらんか分からんけど
今の今までめんどくさがって作らなかった
参加賞として本邦初蔵出し



RAPTUREのデカールもしくはバッジ

を用意させて貰ってます(^^)
更に
参加していただいた方の中から
当日独断と偏見で適当にチョイスして
数名の方には現在入手困難な


たんぽぽシリーズの
厳選ガレージキットをプレゼント



をさせて頂こうと思っています(^^)

現在既にたんぽぽのキットをお持ちの方
たんぽぽは一日で完成しますので
是非この機会に作って頂いてもOK!
また
主催者側では手続きの都合困難ですが
友人に預けて


本人不在「たんぽぽ」のみの参加もOK!


にさせて頂きます(^^)

ポケットに忍ばせて
是非是非ナゴモに遊びに来て下さい!

私GASは
金曜日の晩から
ナゴヤ入りして酔っ払っています(^^)
現地では
胸に赤いバラを挿してウロウロしてますので
気軽に声などかけてくださいね!

それではナゴモの会場で
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!







・・・・・

腰直さなきゃなー(´Д⊂ヽ

| 模型イベント | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KCFとみんなのたんぽぽ





ちっす(`・ω・´)ゞ


雨凄いです
こちら近畿地方は左程じゃありませんが
九州地方は大変みたいですね
皆様の無事をお祈りいたします。


さて御報告遅れました
先週末に開催された関西キャラクターモデルの祭典

KCF
関西キャラクターなんたら

に行って参りました(^^)

土曜日仕事だった私は土曜の宴会より合流




いやー大阪凄く良い!
京都からたった30分程度なのに
何という異世界感(・∀・)
食い物上手いわ安いわ怪しいわで言うこと無しですな!
でもって会場は


kcf001_20170707215408ecb.jpg


昭和臭漂う
宴会天国味園


kcf002_20170707215410272.jpg

遅れて到着するともう既に世紀末
そもそも
130人の宴会ってどないなっとんねん
幹事の方々に頭が下がります



kcf003_20170707215411593.jpg


その後、二次会&ラーメンと続いて
宿に帰り爆睡。
あ、今回のの人物写真は
余りにも酒池肉林で
映倫に引っかかりそうな為
自粛します(オイ


でもって2日目
たんぽぽの詰め合わせを職場に忘れるなど
色んなトラブルもありつつ






kcf004_20170707215413203.jpg


会場入り



kcf005.png


・・・・・・
暑い。


つか

酸素が足りない。

もうね

人多杉( ゚д゚)

中々ゆっくり作品を鑑賞することも辛い状況
でも熱気に負けず作品も凄かったです(^^)
目立った作品はSNSのタイムラインに
紹介されていると思うのでそちらで。
まあ
そもそも
私自身が作品についてコメントするなんざ
恐れ多いというか柄じゃないのですが
今回は一つだけ

今回のメインゲストである
電撃ホビーマガジンの大先輩でありAOZの申し子

通称”ソラリュウ”氏の





kcf006_2017070721541625c.jpg


1/144リハイゼ

恐らく
このような作例は、デザイナーの設定画から
3次元の図面を
自分自身で推定部分含めて書き出して
それだけを頼りに全てを一から作り起こして
何ヶ月も掛けて完成させてると思うんですが
もうこれ
装甲裏とか全てが鳥肌モノ




kcf007.jpg


ほぼ全て流用とか手抜きが出来ない中にて
作り上げた結果での
このインジェクションともガレキとも異なる
ワンオフならではの面構成と緊張感
もうこの完成度合いには
手放しで素晴らしいとしか言いようがない
というか
氏の作品を
現物で見れて本当に良かった(・∀・)
俺ももっと頑張らなきゃなと
流石にモデラー魂に火が付きました
ソラリュウ氏とは
前日の宴会でもゆっくり話しが出来たし
本当に感謝しまくりです
できの悪い後輩ですが
今後共よろしくお願いしますね(^^)



さて話を強引に戻してw
今回のKCFでは
主催者側のご好意でなんと
緊急企画




kcf008.jpg


みんなのたんぽぽ

を1コーナー作って頂き大感謝(*^^*)
これで分かったことは
一匹が小さいので

あまり場所はいらん( ゚д゚)

ということです(笑
急な企画にも関わらず
皆さん持ち寄って頂いて
本当にありがとうございました!
このみんなのたんぽぽ
月末のワンダーフェスティバルでも
1コーナー作ろうかと思ってます(^^)
みんな持ってきて記念撮影しましょう!

そうそう!
先日のワークショップもあったりして
結構更新が溜まっていた
当ブログでの



mintan001.jpg

みんなのたんぽぽ

も更新しました(^^)

まだ執行猶予として
名前のない作品は保留してますが
該当の作者の方お急ぎ連絡くさい
しばらくしたら



私が魂込めて名前を付けさせて頂きます(゚д゚)


というわけで
遅くなりましたが
これにてKCFの報告は終了です

次回からは
怒涛の更新ラッシュ

いよいよやってまいりました




ワンダーフェステイバル2017サマー(^^)
先程卓番が判明しました
我がRAPTUREは

4-07-05

どっちがメインか分からん
我が強烈な相棒

ミツタケ氏

とお待ちしています(^^)
販売アイテムは
随時お知らせさせて頂きますね!

それでは次回の更新を震えて待て!





| 模型イベント | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「たんぽぽの作り方」無事終了しました(^^)



ちっす(`・ω・´)ゞ



先ずは近況から。



visual_01_pc.jpg


有頂天家族2

というアニメが
最近物凄く気に入っています(^^)

でもって数日前
そのアニメの影響で
所要のついでにちょっと



0617 018



六角堂に立ち寄った際




0617 017


なぜ金閣、銀閣が(´・ω・`)

思ってたら


有頂天家族2 スタンプラリー



こんなことやってるんすね~(*^^*)
おいおい鞍馬寺最近行ったじゃないかくそー
これ
全部クリア結構大変かもでも
後先になるけど
昨日の話で自転車熱がまた上がってきたので



0618 034



こやつを使って
夏の京都を走ってやろうと考えてます(^^)





さて本題にいきましょう(^^)



昨日 
craft space NextGate 

にて、

超初心者ガレージキット講座

「たんぽぽの作り方」


なんとか
無事!


終了しました(^^)



イベント自体は
私本人パニック寸前で
受講者の皆さんに迷惑掛けまくりだったんですが
参加者の皆さんに助けて頂いて
素晴らしい講習になりました!

殆どの方が模型初心者にも関わらず
なんと見事に全員が時間内に無事完成!




0618 011

個性豊かな「たんぽぽ」

勢揃いとなりました(^^)


みんな自分に縁のあるネコに似せようと頑張って
かわいいたんぽぽになってました(^^)

んー
一枚ずつ写真撮ったら良かったなー残念



そんでもって最後にサプライズゲストであの

「エロふでのあに」

さんの突撃晩御飯があったりして
大盛り上がりの一日となりました!



何より今回は
始まる前から感じていた予感の通り
参加者の皆さんが明るく素敵な方々ばかりで

物凄く楽しい講習会になったことが
なにより1番嬉しかったです


ただ講習自体は課題も沢山頂きましたので
もし次回開催が有るならば
この経験を生かせれば良いなと考えています
今回は塗装方法を混ぜてしまったので
次回もし開催するなら


「たんぽぽの作り方」

は筆塗りオンリーで


「エアブラシでたんぽぽ」

は別枠で考えていこうと思います




その他要調整案件として



酒飲みながらたんぽぽを塗る

「たんぽぽ酔拳モデリング」



カラオケオールナイトでたんぽぽを作る

「たんぽぽみんなで哀戦士」



スノボード合宿をしながらたんぽぽを作る

「たんぽぽ雪山合宿寝たら死ぬぞ」


など
数々の候補が上がっておりますので
今後は
この野望を実現すべく
様子を伺いたいと思います


最後になりましたが
参加者の皆さんとの記念撮影を





0618 020




こんな楽しい方々が来て頂けるなら
ぜひ次回もがんばって開催しないとですね!

本当に
参加者の皆さんありがとうございました(*^^*)


P.S.

みんなのたんぽぽ増えてきてます
また更新するのでしばらくお待ち下さいね(^^)

| 模型イベント | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品完成の御報告 その2








続きです(`・ω・´)ゞ




まだちゃんとUPしていない作品がありまして
この際なのでまとめて御報告


では
静岡HSに持ち込んだ作品二点





Frankenstein102.jpg



あにさんとの過去に合作した作品をビネットにした

「Frankenstein」





1/20ウィーゴの改造作品


dwego103.jpg


「ドローンウィーゴ」

もギャラリーにUPしました(^^)

タイトルをクリックして
是非覗きに行って下さい!


それから
これは随分前の制作になります



昨年
ブリックワークスさんからお仕事を頂いたもので


内容は
林先生が製作した


くそエロい金髪の


おねえさんが跨るラプターの殻割りの
デコマスの依頼を頂きまして


製作したものです




bwr 102



S.A.F.S.対応 内部構造工作基本セット



ギャラリーはクリックして下さい(^^)


青いお姉さんは私の塗装ですが
オフィシャルの白いお姉さんは
林先生自らの塗装見本になっています

ブリックワークスの中の人と
何度か打合せをして
ゴージャスな感じで仕上げました
正統派のSAFSはウメザワ氏のフィニッシュになります

殻割りの原型は脊戸氏と聞いていますが
思いっきりが良くしかも繊細で
この類での決定版じゃないかと思います

製作の際は
キットを切り刻みながら合わせていきますが
途中画像が残っていました

bwsafs03.jpg


bwsafs02.jpg


bwsafs04.jpg


bwsafs05.jpg


bwsafs06.jpg



赤の部分にてカットが必要になります
丁寧に摺り合わせをして製作して下さい(^^)
こちら

現在アマゾンにて予約販売しています
文字をクリック!




リフレッシュガール 裸足の季節



S.A.F.S./ラプター内装パーツ


何れもどうかよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ







あー。





やっと追いついた( ゚д゚ )



ネタを貯めるもんじゃ無いな。

| 模型イベント | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品完成の御報告 その1




っこんちわっす(`・ω・´)ゞ

先ずは宣伝。


先日アナウンスしました




0124 089



超初心者ガレージキット講座

「たんぽぽの作り方」


只今絶賛参加者募集中です(^^)

既に数名の参加者が集まっていまして
当方の思惑以上にいいイベントになりそうで
当日が非常に楽しみです!

今回恐らく参加を考えて頂いてる方々は
イベント慣れしていない方だと考えております
この講座は
一人でぷらっと覗いて頂いて
和やかに楽しめるような
イベントにしたいと考えてますので
ちょっと勇気を出して是非御参加下さい!
私GASがぬるーくお相手させて頂きます(*゚∀゚)
あ、そうだ




popoチラシ



フライヤー作ってもらいました(チラシだろ)


「ウチ置いてもいいよー」

という優しい方いらっしゃいましたら
届けさせて頂きます(^^)
当方まで声掛けお願いします!

このイベントについては
改めてアナウンスさせて頂きますね!





それでは本題

さてー

怒涛の模型製作の日々が一段落つきました

散々作り散らかした俺の部屋は
現在壮絶にとっちらかった状態ですが
先にアナウンスをしないとね


まず

5/27(土)~5/28(日)に

コトブキヤ秋葉原館5Fにて
アクアマリンの発売記念イベント


am.jpg


Ma.K.1/35の世界

が開催されます
28日には横山先生、MAX渡辺氏をお迎えしての
トークショー開催され
展示会のほうは横山先生の作例をはじめ
各モデラーが趣向をこらした作品が並びます

今回私GASにも
光栄にも声を掛けていただきましたので
末席ではありますが
一つ作品を作らせて貰いました
それがこちら


ujikin05_20170525212615528.jpg


昨品名「うじきん」(*゚∀゚)


当初もうちょっといちびって格好つけたものを
作ろうかと思ってたんですが
このイベントの参加モデラーのあまりの凄さに
びびってちびりそうになったので
最も自分が扱いやすい所で収めました(≧▽≦)
うちのたんぽぽは
1/35のパイロットヘッドにピッタリwww
いつものような色物として
生暖かい目で見てやって下さい(`・ω・´)ゞ

さてこのキット
繊細で立ち姿も美しく
非常に創作意欲が湧くキットで
流用が効きやすい
1/35というスケールというメリットを生かして
ヘンテコメカなど絡めながら
スケールモデルみたいに硬苦しく考えずに
ジオラマやビネットが楽しめそうですね!
次作る時は情景作品を作ってみたいです(*゚∀゚)

数点画像UPしました!

「うじきん」のギャラリーはこちらです


イベント当日は
私残念ながら仕事のため参加できませんので
作品だけ参加させて頂くことになります
素晴らしい作品が集まるイベントになりますので
ぜひお近くの方は遊びに行ってください!

それから
各凄腕参加モデラーの進捗状況は
Twitterのハッシュタグ

#35Mak

で検索してみて下さい(^^)
よろしく!





・・・・・


あかん!長くなるっ!


続きます(`・ω・´)ゞ

| 模型イベント | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017静岡ホビーショーに行ってきた




あーっ!
何とか終わったー(`・ω・´)ゞ






そうなんすよ
実は今晩が
夏のワンフェスの版権物の本申請の締切で
静岡から帰ってきても
なんと戦いは続いておったわけです。( ゚д゚ )

とりあえず
何とかのたうち回って
申請だけはすることが出来て
只今脱力脱糞状態でこちら書いておりますが

無事に本申請が通れば
夏のワンフェスの目玉商品になると思いますので
皆さんお楽しみに(`・ω・´)ゞ





・・・・
って
終わっちゃダメ( ゚д゚ )






ちょっと遅がけの報告になり
今更感が漂いますが
先週末
静岡ホビーショーに行って参りました(^^)


shizu001.jpg

既に
ツイッターのタイムラインなどでは
超絶テクニックの暴力とも言える
怒涛の物量の作品群が
大量に流れていまして
皆さん存分に楽しんでおられるかと思います




shizu002.jpg


合同展示会での
JamRockersのブースは
今年のお題が1/20ウィーゴでして

各々個性豊かな作品が並びました(^^)
私の今年持ち込んだ作品はこんな感じ

Jam Rockersはこちら

shizu003.jpg



shizu004.jpg




あにさんTAKAさんのBLASTはこちら




shizu005.jpg


SNSなどで
幾らか紹介していただいてるみたいで
感謝感激でございます(`・ω・´)ゞ



とかなんとかいいながら

俺にとって静岡HSは
何と言っても



shizu006.jpg



「酒&肴&宴会」

でございまして

述べ3日間
寝る間も惜しんで
酒を飲んで騒いでおりました(*゚∀゚)






shizu007.jpg

遊んでいただいた皆さん
本当にありがとうございました!


今年の色んな恥ずかしい写真などは
FBのアルバムにUPさせて貰ってます
友人限定になってますが
ツテを辿ってうまくGETしてください(^^)




私の作る模型は
自慢できる所など何一つありませんが
何らかの依頼などで仕事として
日々締切に追われて孤独に模型を制作していることが
殆どの私にとって

静岡HSとは
同様に常に上を目指し頑張っている仲間との
束の間のバカンスや同窓会みたいなもので
お互い何も言わなくても
理解し合えてバカ騒ぎが出来る
自分にとっては
本当にかけがいのない物であり
現在では
エネルギーを沢山貰えるイベントになっています


またみんなと会えて笑い合えるように
これから一年、模型を始めとして、
色んなことを精一杯頑張っていきたいと思います。




shizu008.jpg



みんな、また来年会いましょう!









P.S.


さて
私のイベントはまだまだ続きます!



「たんぽぽ通信販売」





超初心者ガレージキット講座
「たんぽぽの作り方」


随時お知らせしていきますのでお楽しみに(*゚∀゚)







| 模型イベント | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡ホビーショーに参戦します(`・ω・´)ゞ





がおー。




すいんません
いろいろ追い込まれて
えらいことになっとりますが
取り敢えずはお知らせ


いよいよ今週末は


img_header.jpg


5/13-14静岡ホビーショー合同展示会
私GASは今年も
Jam Rockers にて参加します




今年のJamのお題は「1/20ウィーゴ」

散々脳内でイメージが膨らんだ
俺のウィーゴテーマは

「ドローン」

いや元々大スキなんすよドローン(*゚∀゚)
いつも映し出される景色にワクワクします
でもって
これをウィーゴに絡ませて作ろうというのが今回の作戦
製作にあたっては
それっぽい要素をテキトーにウィーゴに絡ませて
それらしく。
4つのプロペラがええ感じです(^^)
その他折角の1/20なので
それなりのディテールを手癖で入れていきます
部品がなくなっても気にしない!
そこら辺のパーツを適当に詰め込んででっち上げ(コラ
まあそんな模型作りが楽しめるのは
ウィーゴの元デザインがしっかりしてるからですね

最後の見映えを決定づけるカラーリングは
これもやりたかったネタをデカールにて表現
そもそも「ドローン/drone」って
ハチのブンブンいう音からもじった物なので
それならこれでしょ!


20wego 012


20wego 011


とうわけで
ちょっと懐かしいジューダンGPのカラーリングで
仕上げてみました(*゚∀゚)
格好いい!自画自讃!

まあ実際は慌てて作ってるもんやから
そこらじゅう失敗だらけやけど
でもそれらも含め今回は
物凄く楽しく作ることが出来ました!
こういう物って勢いが大切やね(^^)


このドローンウィーゴには
順番に随伴機が増えていって
今後各イベントで活躍してもらおうと思っています(^^)
まず
静岡HSでは Jam Rockers に展示しています
ので
よろしくお願いします

その他Jam Rockersには
昨年末に完成したこの




ablue001_20170510004411919.jpg

ablue005_201705100043569d4.jpg


Ma.Kグラジエーター他を使ったジオラマ

「BLUE」
を持って行きます


そして今年は
あにさん、TAKAさんが今年から新しく始めたブース
「BLAST」
にゲスト参加させて頂く事になりました
数年前あにさんとの合作したクレーテを使った

0509 004


f003_20170510004358fb7.jpg


「フランケンシュタイン」

をフィギュアを添えて手直ししたものを
を展示させて頂きます
こちらも
どうぞよろしくお願いします(^^)



まあとにかく何にせよ
静岡が楽しみで楽しみで(*゚∀゚)

とりあえず三日間
常にアルコールを切らさないように
頑張りたいと思います!


私GASは12日金曜日の晩より
静岡参戦です!



shizuoka037.jpg

それでは皆さん
現地で会いましょう(*゚∀゚)ノシ








| 模型イベント | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都の桜とお知らせと相談





( ゚д゚ )




こんばんわ。

ふと気がつきゃ前回の更新から
えらい日が経ってるじゃないか。

いやね

ネタはあるんすよ。

住職のカッパカレーの尻子玉の話しとかね



脳内では書いてるんすけどね。ブログ( ゚д゚ )




・・・・ごめんなさいm(_ _)m



さて
ここからは何事も無かったかのように行きましょう!


桜!


ホント綺麗です
生きる力強さと儚さに物凄く惹きこまれます
ここん所ずっと雨で残念な日々が続きましたが
昨日あたりからやっと晴れました

今京都はちょうど桜が満開です(*゚∀゚)

私カメラを片手に




sakura01_201704130100180a1.jpg

大原野神社と正法寺




sakura02.jpg

嵐電夜桜電車



sakura03.jpg


東寺ライトアップ


sakura04.jpg

八幡背割堤

今年は天候のせいもあり変化球が多いです(^^)




sakura05.jpg

あ、忘れちゃいけない
うちの模型部屋からのの桜も綺麗ですよ


うちのオサムライーも

sakura06.jpg




素敵な写真が撮れました

後もう少し
桜を楽しめそうですね(^^)





さてと

今日はRAPTUREからのお知らせとお願いです



先ずは


RAPTURE通販


えっと
現在ベルグさんにて複製を依頼しています

定番品を中心にスポットではありますが


5月の下旬を目処に通販を行いたいと思います

日時などの詳細は
又随時アナウンスさせて頂きますので
よろしくお願いします








もう一つ
以前にアナウンスした

それから初心者の方々向けに

「たんぽぽの塗り方」のワークショップ

6月中順~下旬に京都駅付近で
行いたいと考えてます(^^)


内容としては

人数は10人程度

下準備をしたたんぽぽを用意しますので
好きに塗っていただきその日のうちに完成させる

という内容で

はじめての試みなので
費用は実費でと考えてます

詳細はこれから詰めて行きたいと考えてますが

何分
人が集まらなきゃどうしようもないので

良ければ
やってみたいなという方がいらっしゃれば
仮に参加表明して頂いて日時の希望などを
教えていただければ有り難いです(^^)

メールやSNSで気軽に相談して下さい!





楽しいイベントにしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします



sakura07.jpg


ではノシ

| 模型イベント | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT