GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

≫ EDIT

京都の紅葉とおら東京さ行くだ




まいどー
すっかり寒くなりましたねー
こちら京都は




1116南禅寺01

がっつり
紅葉シーズン突入でございます


毎年の如く
私エセカメラマンになりすまし
たんぽぽ片手に
隙きを見て各地の紅葉を撮影しに行ってます

今年の現在までの戦果はこんな感じ

1113金閣寺02


1116南禅寺04


1116天授庵01


1116天授庵05


1116貴船神社02


1120東寺04


1121松尾大社03



金閣寺・南禅寺・天授庵・叡電もみじのトンネル
貴船神社・東寺・松尾大社

結構派手に暴れまわっているのですが

うーん
紅葉は美しいものの
イマイチ天気に見放されてます
ライトアップはともかく
もっとパキーっと日差しが入れば
もっと美しい写真が撮れるかもですが
こればっかりは
ほんとタイミング次第ですね

因みに
たんぽぽ基準の画像は
こんな感じ(^^)


みんたん紅葉04


みんたん紅葉03


みんたん紅葉01



みんたん紅葉08


みんたん紅葉02



みんたん紅葉07



着物ver.も作らなきゃね(・∀・)

来週もうちょっと
後半戦攻めてみます


さて
私事ですが
今週末ちょっとした用事ついでに
東京に遊びに行きます(・∀・)
一人旅なので気ままにうろつきます
まあ
今から何処行ったろかとか
色々物色中ですが
実はこのタイミングで
なんと


himitsu_wego_1017_web.jpg

メカトロウィーゴのひみつ展

が開催されているという(ΦωΦ)


色々秘密にされたら
黙っちゃいられない
何やら




DOpYOhsWsAAGhPa.jpg


タイニーウィーゴのガチャがあったり
更には




DO3p4WuUQAEDLiO.jpg


情景師アラーキー氏による
ジオラマの中でMyウィーゴが撮影出来るジオラマ

があるとは聞き捨てならない
折角なので
新作一個作って
撮影して遊ぶついでに


会場内にたんぽぽばら撒いて
パニックにしてやろうかと

目論んでおります(コラ

こちら
メカトロウィーゴのひみつ展には
25日の昼頃にあそびに行く予定です!



関東方面の皆様方
良ければ遊んでやってください(^^)





| 模型小ネタ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西マシーネン2017に行ってきた



どもー

怒涛の週末からはや数日
やっと落ち着いた日々が戻ってきました
もうほんとに
先日開催された



1102 012


関西マシーネン2017

は凄かった(・∀・)



SNSかブログかのコメントで
Cafeラルーンのハルさんかな?
が書かれていた通り

ガチャーネンのお陰か
たんぽぽのお陰か(ΦωΦ)(コラ
手を出しやすいキットが増えたお陰か
マシーネンを作るモデラーが
一気に増えたような気がします

更に分けちゃいけないとは思いつつ
やはり今回は特に
女性のモデラーが沢山参加されたり

何ていうんですか
関西人特有のお祭り騒ぎみたいなものとか
が相乗効果か化学反応か分かりませんが
異常な盛り上がりを見せ、

横山センセ、MAX渡辺師匠が会場に来られてからは
更にテンションが上り
そのままの勢いで宴会に突入という
とんでも楽しい一日となりました。

ただ
ちょっといつもと違う勝手に戸惑ったのか
いつもなら
林家ペー見たく写真を撮りまくる私めが
宴会を含め
殆ど撮ってない(´・ω・`)

せめて会場で見かけた沢山の
たんぽぽの画像だけでも
ちゃんと撮影しておけば良かったなーと
若干反省しています。

いつもいつも
うちのたんぽぽを沢山作っていただいて
ほんとうに有難うございます



会場では
度肝抜かれるガチで格好いい作品から

ソコキタカー(・∀・)

というネタ作品まで
超大量の作品が展示されていました

お気に入りの作品はたくさんありましたが
こちらではバッサリ割愛(コラ

ネット上で大量に紹介されていますので
そちらでご堪能くだされ


ワタクシ的には
まあ昼から




nonde01.jpg

飲んで



nonde02.jpg


飲んで




nonde03.jpg


飲んで
呑むのに疲れて脱落(-_-メ)
そんでもって
最終電車に模型を忘れるという
様式美を飾った一日でした




nonde04.jpg

誰もいない駅で
ぼっちで荷物を待ち続ける私

はしゃぎ過ぎだっつーの

取り敢えずは




せめて
参加した作品だけでも紹介させてください

先ずはサンゴーコンペ用に
RAPTUREの相棒ミツタケくんの
ゼロ戦ロボを製作



どうしてもエアモデルとしての
ゼロ戦を意識しながら制作することになりますが
カラーリング含め
途中からは「ロボ」だからと
開き直って制作しました

添え物として
ポテトサラダのガチャーネンは
配色だけ韻を踏んで
珍しくハイブリッド塗りの正攻法で製作


そして
今回1番の気合ポイントプチトマト
林先生の
1/35のフィギュアを
頑張って顕微鏡を覗きながら塗装しましたが
現状では
ここまでが限界です
1/35のフィギュア塗る人バケモンやねほんま
良ければギャラリーも覗いてください



kansaimak02.jpg

「SUNSET」のギャラリーはこちらです



それから
単なる飲み会から結成された
「teamドンタス」
のブースはなし崩しに作られて(オイ
何か賞など頂いたりしました



kansaimak03.jpg

みんな
個性的で素晴らしい作品を作られててて
むっちゃびっくりしました

こちらでは割愛(コラ



それからもう一つ
たんぽぽシリーズの新製品を
試作段階で持ち込んでいます
それが





kansaimak01.jpg


こちら(・∀・)

名付けて「こにゃぷたー」

HJ8月号の「Ma.K.1/35の世界」に
掲載された際に
横山先生に
「1/35のネコも早く欲しいねえ」
とコメントを頂いたので
早速製作しました

元キットはアクアマリン製の
1/35ラプター&ラプーン

いつもの所を差替えて作ります

ガチャーネンは残念ながら非対応です
猛者は根性で合体させてください(゚∀゚)


にゃふすと比較すると
マシーネンでは1/20から1/35に変わりますが
たんぽぽの世界では
スケールがありませんので
超子猫が操縦しています(ΦωΦ)お子様用

こちらは
センセに快諾頂いたので
冬のワンフェスの当日版権で販売させていただきます

後日
完成品などもUPしますのでお楽しみに(^^)

てな感じで
関西マシーネンのお話しはこんな感じで。

長ー(-_-メ)


これからは
紅葉と12月のイベントそしてクリスマスですね

あ、そうそう
今月末頃に
ヤボ用で単独で東京/秋葉原あたりに
出かけようかと目論んでます

関東に詳しい方
酒や肴が旨い飲み屋や面白そうなイベントなど
教えて頂ければありがたいです(^^)


取り敢えず京都は紅葉がこれから本番なので
毎年恒例
すきを見て色々廻ってみようと思います
たんぽぽも



1115 011

今年の紅葉に合わせて作りました
彼らに付き合ってもらいます


それではみなさんノシ




| マシーネンクリーガー | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の行楽と模型イベント



二週連続おみまいされた
台風も過ぎ去り秋晴れが戻ってきました

ほんと
天気がいいと気持ちいい
何処かに出かけたくなりますね

昨日は
新しいカメラの試し撮りを兼ねて
散歩がてら嵐山に散歩に行ってきました


1101.jpg



1102.jpg


絶景の千光寺
でも



1103.jpg


京都紅葉まだです(`・ω・´)ゞ
早くても中旬以降かな~
タイミングが合えば
また色々攻めに行きたいですけどね(^^)
それから



1105.jpg


こちらだけは外せない
ブレードランナー2049も見てきました
素晴らしい作品なのは当然として
おっちゃん色々言いたくなるのは
なぜなのか^^;
オフレコで色んな方と
この映画の話しをして盛り上がりたいですね
それはそうと

皆さんは
明日から三連休ですかいいなー

しかも今週来週と
各地で模型イベントが目白押しです
どこ遊びにいったらエエのか
贅沢にもなやんでしまいますが
折角なので
私の予定を書いておきます

先ずこちら





1106.jpg



大阪は南港ATCで開催される
モデラーズフェスティバルに
遊びに行きます(`・ω・´)ゞ
恐らく
4日の昼過ぎになると思います
みなさんのブース拝見するのを
楽しみにしています


それから
11月12日に大阪ボークスで開催される



1102 012



関西マシーネン会


参加します。
折角なので何か新作をと思って
がんばって作っているのですが
もう既に超ヤバイ状態
もし
当日ブースで
いつものネコ並べてたら
察して下さい(´・ω・`)

他にも
熊本で開催される9MCとかも
ものすごく行きたかったのですが
イベントがかぶっちゃって残念です

何にせよ
久しぶりに皆さんにお会い出来るのを
楽しみにしています


現地では
酔っ払ってるかもしれませんが
気軽に声かけてくださいね(^^)

それじゃノシ


| 模型イベント | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサムライーとはなびとホビージャパン



まいどですー(^^)



先週に引き続き今週の週末も雨ですね

SNSのタイムラインでは

千葉しぼり展示会

の情報でとんでもないことになっています
むっちゃ盛り上がってて
超ー羨ましい(´・ω・`)


こちとら
今週末はズッポリ仕事しておりますが
ここ最近のネタというと
こちら

先日
ばけねこぞろぞろ」などで有名な
妖怪絵師・石黒亜矢子さんの原画展を見に
TOBICHI京都
に行ってきました




tobichi01.jpg

場所は四条河原町を下がった所に
「ほぼ日~TOBICHI京都」はあります




tobichi02.jpg


原画も楽しく見させてもらい
魅力的な販売アイテムだらけの中から
ガチャをして



tobichi03.jpg
「カレーの恩返し」
を買ってきました、超うめえ(゚∀゚)

この日は
束の間の息抜きが出来ましたが
その他は
雑務に追われておりましてた
そのうちから
皆さんには
何点かお知らせさせて頂きます




まず
既にタイムラインでも
お知らせしておりますが
先日まで品薄だった

nyandam_20171028225532206.jpg


ウィーゴ操縦システム「にゃんだむ」
の再販と


予てからリクエストを多く頂いていた





hanabi05_2017102822553618c.jpg


和タンポポ「オサムライー」



浴衣んぽぽ「はなび」




の一般発売が開始されました!



品揃えに若干の違いがありますが
以前からお知らせしている
下記店舗にて取扱い頂いています





イエロー・サブマリン秋葉原本店

〒101-0021 
東京都千代田区外神田1-15-16 
ラジオ会館6F


文具とプラモの店 タギミ

ショップ通信販売

〒569-0855
大阪府高槻市牧田町7-55-105
牧田ふれあいモ~ル商店街内




模型専門店ファイナルラップ

Amazonマーケットプレイス

〒520-0242
滋賀県大津市本堅田4丁目10-12





娯楽王 プラモ塾

Amazonマーケットプレイス

〒491-0201
愛知県一宮市奥町田畑30



因みに
私事ではございますが
廻りに乗せられて
むっちゃたくさん複製してしまった為
現在絶賛超貧乏!
お助けを~というわけで

御利用の程
ぜひともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ






それからもう一つ!
何とも紙面では久し振りの作例になります
しかも


hj01.jpg

怖いオッサンが表紙のホビージャパン(コラ
こちらで
あにさん、TAKAさん、朱凰くんと共に



hj02.jpg

「機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝」

バウンサービーグルの製作を担当
実は今年の正月あたりにヒーヒー言いながら
主にガンタンク2台を芯にして
プラ板を中心に
一ヶ月ほどでスクラッチしました

今回の作例は
メディアミックスな企画でオフレコになっていたものが
やっと足並みが揃ったため
今月号に掲載されたという訳です

こちら
紙面だと形状がよく分かり難いので
朱凰くんにに送る前、
基本塗装まで済ませた状態の画像をUPします

hj03.jpg


hj04.jpg

hj05.jpg

ほんまによー作ったわこれ(´・ω・`)

紙面ではスオウくんのガンダムバウンサーが跨り
更にtakaさんが世界観をなじませるべく
埃塗装を中心としたウェザリングを施して貰って
一気にリアル感がUPしてます!
紙面をみてちょっと感動してしまいました(^^)

最近はガンダムを余り作ってないですが
機会があれば是非作ってみたいですね

ホビージャパン12月号は
絶賛発売中です!

他には

まつおーじくんとか

まつおーじくんとか

横山センセとか

MAX渡辺氏とか

まつおーじくんとか(`・ω・´)

読みどころ満載です


こちらも
ぜひよろしくお願いします!

| 模型小ネタ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月22日雑記とお知らせ




どうもっ(`・ω・´)ゞ
いやー
昨日の台風凄かったですねー



私はこの2日間
当初の予定を全てキャンセルして
家でじっとしていましたが

東北マシーネンに参加された皆さんは
交通機関のマヒにより帰宅困難になったり
また
自宅が停電して復旧しないとか
皆さん大変な思いをされたと聞きました
このような形ではございますが
心より御見舞を申し上げます

その他近況ですが
むー。
最近雑事に忙殺されているので
余りお話するようなネタは・・


映画見に行ってます(^^)

今月は
アニオタの本領発揮




yufo2.jpg

「劇場版 響け! ユーフォニアム~届けたいメロディ~」



仲間内では鉄板と聞いた








danke.jpg


「ダンケルク」

の二本を見に行きました


「響け!」はTVシリーズの焼き直しながら
ある尊敬する方に強く勧められて見に行きましたが
呆気なく涙腺崩壊
余計な所は整理されて(コラ
ホントに素晴らしい映画として
見事に仕上がっています(*゚∀゚)
というか
ここ最近の京アニの中でも
珠玉の出来では無いでしょうか?
「君の名は」
などが好きな方々には
全く見劣りしませんよ
超おすすめです(^^)


「ダンケルク」
は一切前情報を入れずに観に行きましたが
いやこれ
ちゃんと映画館で見れて良かったです
なんという臨場感と緊張感!
4DXで見ようものなら
序盤で流れ弾で頭打ち抜かれて確実死んでますね(違う
スピットファイアが大人気になるのも納得。
気がつけば息をするのも忘れるぐらいの勢いで
のめり込んで見てました!
こちらも是非オススメですよ(^^)


次はいよいよ

ブレードランナー 2049

ですねー
前情報では色々言われてますが
今からものすごく楽しみです(^^)





それでは
小ネタとお知らせを一つづつ。

数日前に
ツイッターのタイムラインで盛り上がった
たんぽぽの改造作品のご紹介です





robotan.jpg

shieraさんの画像を拝借(`・ω・´)ゞ

見た通り
「宇宙服ネコたんぽぽ」
を作った際に余ってくる
頭としっぽを
海洋堂のガチャーネンの A.F.S.に
移植したらあらいやだ

「ロボたんぽぽ」

が超お手軽に完成します(*゚∀゚)

こちら早くも数名が
完成品をUPしてますが
気軽に楽しめて面白いので
ぜひ皆さんもネタをパクって(コラ
楽しんで下さい(^^)


最後にお知らせです
事後連絡になりますが
ウチのたんぽぽシリーズと
ミツタケ氏の北極大戦を
取り扱ってくれるお店がまた1店舗増えました

敬語略です




gorakuou_logo01.png


娯楽王 プラモ塾

〒491-0201 愛知県一宮市奥町田畑30

工作会などのイベントを
積極的に行っておられます

アマゾンでも出品されてますので
御利用の程よろしくお願いします(^^)



その他
来月以降模型イベントなどが沢山ありますが
次回以降にしましょう


今日はこれぐらいで勘弁してやる(*゚∀゚)

ではまたノシ

| 日記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・たんぽぽシリーズ取扱い店舗のお知らせ






1008 009

まいどですー


楽しい連休も終わりましたね
私も昨日は

「夜のタンポポ/チームどんたすミーティング」

に行ってまいりまして
先ずは京都新京極の噂の銘店




dontasu01_201710101924516a1.jpg


京極スタンド


dontasu02_20171010192452427.jpg


にて派手に酒盛り開始!

はしゃぎすぎて
お店や他のお客さんに迷惑をおかけしたみたみたいで
申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

次に向かった所は
有頂天家族に出てくるお店
「朱硝子」のモデルになったという
噂の洒落乙BAR


dontasu03.jpg

ノスタルジア

(゚∀゚)

なんとそこにあった
偽電気ブランを飲んで
私GASは轟沈 

十数年ぶりに安田さんリバース状態になってしまい
同席の皆様に多大な御迷惑をおかけしました(`・ω・´)ゞ
今は酒のニオイを嗅ぐだけで死にそうですが
これに懲りずにまた呑みに行きますので
お付き合いよろしくお願いします!





では本題というかお知らせです
既にSNSではお知らせ済みですが
滋賀県のモデラーには有名な


frappu.jpg

模型専門店ファイナルラップ


でも
うちのたんぽぽシリーズを取り扱ってくれる
ことになりました

ファイナルラップさんは
アマゾンのマーケットプレイスにも出店されているので
自ずから


1006 005

たんぽぽがAmazonで買える(・∀・)

という素晴らしいことになってます
Amazonでは

「宇宙服ネコたんぽぽ」

で検索かけてポチってくださいね!





改めてRAPTUREの商品を取り扱って頂いている
お店をご紹介させて頂きます

順不同です
場所が分かるように住所だけ入れておきますね
店名をクリックするとHPへ移動します




iesabu.jpg



イエロー・サブマリン秋葉原本店

〒101-0021 
東京都千代田区外神田1-15-16 
ラジオ会館6F


秋葉原駅降りてすぐの言わずと知れた超有名店です
今回からにゃんだむも取り扱って頂いてます(^^)








tagimi.jpg

文具とプラモの店 タギミ

通信販売あり

〒569-0855
大阪府高槻市牧田町7-55-105
牧田ふれあいモ~ル商店街内


大阪は高槻の模型屋さんです
小さいながらも心憎い品揃えで重宝しています
HPでは通販を積極的に行っています







frappu.jpg


模型専門店ファイナルラップ

Amazonマーケットプレイス

〒520-0242
滋賀県大津市本堅田4丁目10-12

滋賀県は大津堅田の
関西モデラーの間では言わずと知れた有名店で
私GASは古くから世話になってます




現在

新製品の「にゃんだむ」の品薄状態が続いていて
御迷惑をおかけしています
ウチの商品も取り扱って頂いてる店各々で
在庫の誤差などがありますので
ご確認いただければと思います。
要望の多い「オサムライー/はなび」など
新アイテムも準備でき次第
補充して頂ける予定です
慌てずにお待ちいただければ
間違いなくお手にして頂けるかと思います
これからも





wf2017s019_2017101019513127a.jpg

私GASの「たんぽぽシリーズ」

ミツタケ氏の「北極大戦」


をどうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

| RAPTURE  | 19:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゴモ6に参加してきました



こんにちわ!
昨晩から急に寒くなってきました
風邪ひかないように
気をつけなきゃですな


さて
先週は模型界では既に有名な名古屋でのイベント


nagomo608.jpg

ナゴモ6

が開催されていました

私GASは
光栄にもイベント参加の招待を受けまして
9月29日(金)の晩から10月1日(日)まで
がっつり参加してきましたので
今回はその報告をさせていただきたいと思います



そもそものこの話の始まりは
今年の春頃から
私が尊敬する小林和史氏が行われている


「みんなのウィーゴ」

に調子に乗って絡んだところから
コバンザメ企画


「みんなのたんぽぽ」

を恐れ多くも
ナゴモ&というイベントで開催してしまう
話になったという顛末です


それではイベントの報告です




nagomo002.jpg


「ナゴモ」という模型イベントは

びっくりするほど芸術点が高い作家や作品から
模型を始めたてのファンに至るまで
あらゆるジャンルや環境の人達が
各々肩の力を抜いて楽しめるという
不思議なイベントで
ここが皆を惹き付けている肝だと思います


私は今回
日曜日の持ち込み企画
小林先生の

「みんなのウィーゴ」

と共同開催という形で参加してきました
何か作品を持ってくるようにと
声を掛けてもらったので
自分の過去作品を数点持っていきました



nagomo005.jpg



nagomo004.jpg





まあ派手だこと(゚∀゚)
昔からネタ作例ばっかりだな俺は。

そして恐れ多くも


nagomo006.jpg


小林さんと並べて展示
更には



nagomo012.jpg


トークショーまで参加するという始末(^^)
話の内容は
感動さえする小林さんのトークと対象に
軽くて笑えるネタばかりの私が
放送コードを気にしながら喋るというもので
何とか捕まらない内容に収められてよかったなと
いう感じで無事にクリア

そして肝心のイベント


「みんなのたんぽぽinナゴモ」

こちら実は
実物展示は初挑戦で不安だらけ
というのも
先ずはそもそも私が個人で
イベントなどで販売していた商品なので

誰もが簡単には手に入らない

その上ハナクソみたいに小さいキットなので
写真では良いんですが、実物展示となると

全然ボリュームが出ない、見難い、見栄えしない

ということは
事前に分かっていましたので
果たして無事にみんな持ってきてくれるのか?

不安いっぱいだったんですが
皆さんの協力や支援などにより
何と30名を超える参加者という結果になりました!




nagomo003_20171004103548097.jpg


みんなのたんぽぽinナゴモの参加作品はこちらです


画像のみですが
UPしましたので是非見てやって下さい!
全作品撮れてるか自信がないので
画像ない人は
声かけてくださいね(^^)



nagomo008.jpg



最後に小林さんと記念ツーショット
本当にお世話になりました(^^)
また懲りずに遊んでやってくださいね!




ナゴモ6は参加者や見学者も
他のイベントでは見られないほど
様々な方々が
和気藹々と楽しんでおられました
ちょっと
女性比率高すぎだよね!うれしいけど(コラ

当然ながら
打ち上げも盛り上がり


nagomo001.jpg



飲みっぱなし



nagomo010.png



三日間存分に楽しませて頂きました(^^)
あ、そうそう
あの宴席での私の友人の話は
他言無用でおなしゃす
喋ったら生かしておかない(゚д゚)



最後になりましたが
改めて
今回お世話になった

あにさん、TAKAさん

を初めとした
ナゴモのスタッフの皆さんに
心から感謝します
今回仮初めにも主催者側の傍でイベントを見て
つくづく
この素晴らしいイベントは
スタッフの皆さんの献身的なフォローと
暖かいもてなしの気持ちで成り立っているのだと
心から感じました

本当にありがとうございました!


楽しいことがありすぎたので
今から
来年の開催を楽しみにしています(^^)





さあ
次に向けて頑張らなきゃですな
次は



「大人のたんぽぽ」

開催を目論みましょうか(^^)






| 模型イベント | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのたんぽぽinナゴモ6



2017年10月01日(日)

小林和史氏の「みんなのウィーゴinナゴモ6」
に合わせて

「みんなのたんぽぽinナゴモ6」

をナゴモスタッフのご好意により
開催させていただきました(^^)


小さいキットの上に入手困難であることなどから
無事集まるのか不安でしたが



nagomo003.jpg


何と31名の方に参加して頂き
無事盛況の内にイベントを終えることが出来ました(^^)


参加者の方の作品の画像をUPします
順不同です
抜けてる方がいれば教えてください(^^)

tangomo001_201710040015399a1.jpg


tangomo002_20171004001541120.jpg


tangomo003_20171004001542ac8.jpg


tangomo020_20171004001538c5c.jpg


tangomo019_20171004001536060.jpg

tangomo018_201710040015356e2.jpg


tangomo017_201710040015335c3.jpg


tangomo016_2017100400153256d.jpg


tangomo015_201710040015306d9.jpg

tangomo014_20171004001529187.jpg


tangomo013_20171004001527118.jpg


tangomo012_201710040015261e7.jpg


tangomo011_201710040015243db.jpg


tangomo010_20171004001523fb8.jpg


tangomo009_2017100400152101a.jpg


tangomo008_20171004001520d63.jpg


tangomo007_2017100400151861b.jpg


tangomo006_20171004001517195.jpg


tangomo005_20171004001515a07.jpg


tangomo026.jpg


tangomo025.jpg

tangomo024.jpg


tangomo023.jpg


tangomo022.jpg


tangomo021.jpg



tangomo028.jpg



tangomo027.jpg


tangomo004.jpg




各モデラーの個性がたんぽぽに反映されていて
とてもおもしろいです

このイベントを企画していただいた
ナゴモスタッフと
この企画に乗って頂き
参加してくれた皆様に心から感謝いたします




| 模型イベント | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゴモ6「みんなのたんぽぽ」大募集!



こんにちわ!
秋らしくなってきました(^^)

今日は天気が良かったので
午前中に舞鶴までドライブに行ってきました

nagomo605.jpg

nagomo609.jpg


舞鶴自衛隊かっこええ(゚∀゚)
というか
それより実は俺



ぎっくり腰_| ̄|○



を数日前にやっちまってまして
現状回復も芳しくなく
情けない生活を送っております
ここ半年間の
ダイエット&ジム通いは
一体何だったのかと小一時間ry
もう
今後のことを考えると
早めに回復してもらわなければそう!




いよいよあさって26日(火)から




nagomo608.jpg


ナゴモ6がいよいよスタートします!

恐れ多くも
最初は冗談で言い出したゲリラ企画



nagomo601.jpg


「みんなのたんぽぽ」



小林和史先生の


「みんなのウィーゴ」

と一緒に開催されることになっております!

そう
宴会要員か賑やかし要員かよくわからないまま
ここまできたらまな板の上の鯉の状態
頑張って盛り上げるべく
宣伝の告知をさせて頂きます(゚∀゚)




nagomo606.jpg


「みんなのたんぽぽ」


開催日時 10月1日(日)
ナゴモ6会場内にて開催!

たんぽぽシリーズなら過去作でも何でもOK!


「みんなのウィーゴ」

同様
持ち込みのみの参加になります

当日は

私GASと小林和史先生のトークショー

も恐ろしくも予定されてるみたいで
ネタに行き詰まったら
一曲歌って乗り切ろうかと思っておりますが

それより何より
是非是非皆さん参加よろしくおねがいします!


というのも
過去を振り返るに
ご存知のようにたんぽぽは

むっちゃ小さい(^_^;)

ので
そこそこ集まっても





nagomo607.jpg


全然ボリュームが出ない(´・ω・`)

んです
ということで
イベントを盛り上げるためには
皆さんのご協力が必要となってくるわけで

当然お願いをするわけだから
タダとは言わねえ

いるかいらんか分からんけど
今の今までめんどくさがって作らなかった
参加賞として本邦初蔵出し



RAPTUREのデカールもしくはバッジ

を用意させて貰ってます(^^)
更に
参加していただいた方の中から
当日独断と偏見で適当にチョイスして
数名の方には現在入手困難な


たんぽぽシリーズの
厳選ガレージキットをプレゼント



をさせて頂こうと思っています(^^)

現在既にたんぽぽのキットをお持ちの方
たんぽぽは一日で完成しますので
是非この機会に作って頂いてもOK!
また
主催者側では手続きの都合困難ですが
友人に預けて


本人不在「たんぽぽ」のみの参加もOK!


にさせて頂きます(^^)

ポケットに忍ばせて
是非是非ナゴモに遊びに来て下さい!

私GASは
金曜日の晩から
ナゴヤ入りして酔っ払っています(^^)
現地では
胸に赤いバラを挿してウロウロしてますので
気軽に声などかけてくださいね!

それではナゴモの会場で
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!







・・・・・

腰直さなきゃなー(´Д⊂ヽ

| 模型イベント | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんだむ店頭販売開始のお知らせとタギミさん




まいどです
いよいよ秋っぽくなってきました
ねえ


sora0901.jpg


sora0902.jpg


sora0903.jpg

空綺麗ですねー(・∀・)

上手く夕焼けに出会えなくて
やきもきします
本日からは台風が来てますね
コロッケ頬張りながら
イベント気分で乗り越えたいと思ってますが

各所で模型イベントも行われていますね
本日から開催されている


「おかホビ」
馬鹿デカイ1/100のホワイトベースとかも面白そうですし
俺的には来週開催される


「Ma.K.Kanazawa RE:boot2017]


宿まで取ってヤミテンで張ってたんやけど
上手く休日が合わなくて
ホンマに悔しー誠に断念



もうこうなったら
月末開催される


nagomo.png


ナゴモ6

で目一杯ハジけさせて頂く所存です(・∀・)
新しい完成品も
是非持って行きたいですね!
遊びに来られる皆様
どうぞよろしゅうお願いします





さて今日の本題です


先日のワンダーフェスティバルの
当日版権にて販売させていただきました

nyandam.jpg


nyandam015.jpg


1/35メカトロウィーゴ操縦システム
「にゃんだむ」



ですが
この度メカトロウィーゴの生みの親
小林和史先生に
なんと
一般版権を快諾していただきまして
生意気にも
店頭その他で販売可能になりました(゚∀゚)


販売価格の方は
イベント価格の500円アップの
3.500円+TAXでお願いします



さて本日現在この

「にゃんだむ」


の取扱店舗のご案内ですが


本日から新たに
大阪は高槻の模型ショップ



tagimi.jpg


「文具とプラモの店 タギミ」

さんでも取り扱って頂けることになりました

タギミさんのホームページはこちらです


前回のイエサブさんと同様の販売アイテムに
「にゃんだむ」そして

zombee01.jpg


zombee02.jpg

量産型タンポポイド
「ゾンビー」

販売価格4.500円+TAX

も取り扱って頂いてます
タギミさんの良い所は
店長さんがよく喋ってお母さんが素敵とか
色々あるんやけど(こら
特に皆さんに関係しそうなのはそう


通信販売で注文可能(゚∀゚)

という所です!
イベントでの販売に比べて
手数料その他若干金額が上がりますが

これからRAPTUREの定番商品は欲しい時に
常に手に入れることが出来るようにしていきます
今後
取り扱って頂けるお店が出来ましたら
順次アナウンスさせて頂きます



というわけで

御利用のほど
是非是非よろしくお願いします(^^)








| RAPTURE  | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT